したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

2019年 10月のコンベンション

3 ナカガワ :2019/10/04(金) 15:14:55 ID:AEEpgPVM0
ナカガワです。
今回久しぶりにGMをしたいと思いまして書き込ませていただきます。

【日程】2019/10/06
【タイトル】真女神転生アヴィリオン
【参加人数】4~6名

【傾向と初心者対応】
・役 者:◎
・遊技者:〇
・作 家:〇
・黒 子:◎
・初心者:△(初心者対応)は一人まで。二回以上参加している方を優先します。)

【ゲームの概要】真女神転生200Xのシステムを使用して、iモードにあった「魔法学園アヴィリオン」と言うアプリの世界観(英雄をを育てる学園物RPG )を行います。オープンキャンペーンですので持ち込みキャラ優先となります。

【シナリオ概要】シナリオの都合上ボス戦から始まります。その後イベントの進級試験を行います。詳しい内容は今回予告参照。

【レギュレーション】基本は持ち込み。初心者or 中途参加希望者の初期作成のレベルはLv 43。使用ルールは闇のプロファイルからのVer. 2.0で、高レベル作成ルールで作成してもらいます。

【今回予告】 
守護竜の乙女は自身に掛かる聖者としてのプレッシャーと、母親の死んだ原因が自分で有ると思い詰め狭間の世界(精霊界)にその身を投げた。二度と戻らぬ決意を込めて。しかしヘルバレーの奥地には彼女の思いとは別にその力だけが残り冒険者(学生)達の前に立ち塞がった。 
怒りと絶望、そして哀しみの瞳を宿した竜として・・・。

インターミッション
ヘルバレーの最深部の瓦解に道を絶たれたアヴィリオンでは精霊王が北の大地への道を形作るまでの間に進級試験を行う事にした。その場所とは・・・。

真女神転生アヴィリオン第6章シナリオ『守護竜の乙女』終章&インターミッション
狭間の世界に潜む悪意は何者なのか?そして進級試験の内容は・・・(笑)。


【個別導入】
メインクエスト 守護魔竜の咆哮 
(QP5P:、EXP=2000P、報酬=5000マッカ)
エアがその身を投げた場所は精霊界の中の狭間の世界と呼ばれる場所であり、そこに行けるのは高位の魔族か精霊使いしかいない場所。普通の人間では存在すら出来ない場所なのだが・・・。
だがそんな事を考える間も無く冒険者達の前に立ち塞がったのは守護竜と同じ姿の存在だった。
彼は言う。「我は乙女の闇から生まれし者。我が存在の為には乙女の元にそなたらを行かす訳にはいかぬ。この地で死するがよい。」と。
その上で魔竜は目の前の冒険者達に襲いかかってきた。 

内容=守護魔竜の討伐、又はヘルバレー最深部からの脱出。

インターミッション 進級試験は大変!
(QP:、EXP=P、報酬=五年生への進級)
守護魔竜との戦いによりヘルバレーの最深部の瓦解に道を絶たれたアヴィリオンでは精霊王が北の大地への道を作る迄の間に風の塔にて進級試験を行う事になった。どうやらダンジョン内にばら蒔かれた試験を行うらしいのだが・・・。

内容=風の塔にてばら蒔かれた試験(クイズ)を解き、解答ポイントを3P入手する事。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

【Amazon.co.jp限定】Just Because! 第3巻<初回限定版>(全巻購入特典:「比村奇石描き下ろし全巻収納BOX」&「鴨志田一書き下ろしドラマCD」引換シリアルコード付) [Blu-ray] - 小林 敦

(´;ω;`)ブワッ

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板