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ゲームカタログ良作専用意見箱3

1 名無しさん@ggmatome :2017/04/08(土) 19:46:44 ID:.MSpFbH60
良作判定の意見・議論などにお使いください。

過去スレ
ゲームカタログ良作専用意見箱2
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/51440/1451801628/
ゲームカタログ良作専用意見箱
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/51440/1423405338/
ゲームカタログ(名作・良作専用)意見箱
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/51440/1400150657/
名作・良作まとめ@新意見箱N-2
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/51440/1373720710/
名作・良作まとめ@新意見箱N-1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/51440/1285557916/

130 名無しさん@ggmatome :2017/07/17(月) 20:06:56 ID:s/NMZ7SQ0
細かいことなんだけど、skyrimの記事のストーリーに
>そんな中、帝国軍のテュリウス将軍はスカイリム国境付近でウルフリックらの捕縛に成功するが、
>たまたまその場に居合わせたあなたも巻きこまれる形で逮捕され、同じ馬車でヘルゲンへと護送される事に。
ってあるが、確かウルフリックが捕らえられたのって国境じゃなくてどこかの村で待ち伏せされたからじゃなかったっけ?
あと主人公も巻き込まれて逮捕じゃなくて単に「気付いたら馬車に乗っていた」ってだけで特に逮捕背景は明言されていなかったような
プレイしたのが大分前だから記憶が曖昧だけども

131 名無しさん@ggmatome :2017/08/15(火) 03:28:50 ID:t5ftN0O20
ちょっと聞いてもいいかな
「実況おしゃべりパロディウス」のページのストーリーって今掲載されてるのはゲーム内デモの物だけれど、
説明書の方には「Mrパロディウスことタコがタコスケに幻のタコヤキをとってきてくれとまた頼んだが、
過去の栄光の時の件で行きたくないタコスケがタコヒコを言いくるめてとってこさせる」というストーリーが載ってる。
個人的には説明書版のほうがゲームのストーリーとして適切かなと思うのだけど、どちらをWIKIに載せるかは何かで決めたの?
ゲーム内デモ版のほうがパロディウスのおバカ感はでてるとは思うが・・

132 名無しさん@ggmatome :2017/08/15(火) 05:59:28 ID:D.s7eeyA0
>>131
バックログを見る限り、2013/10/26 (土) 22:06:55の初版のときから同じだね。
最初に記事を書いた人がゲーム内デモのほうを載せるべきと思って書いただけでしょ。
記事内容を全部討論してから載せてるのは例外で、基本的にストーリーに何を載せるとか最初の人任せだよ。

133 名無しさん@ggmatome :2017/08/15(火) 07:38:48 ID:NakvAHoU0
ちょっと気になることがあるんだけど、
「傑作選!がんばれゴエモン1・2 ゆき姫とマッギネス」は移植元のゆき姫とマッギネスの両方の記事に、
基本情報とそれぞれのゲームでの変更点が書かれているけど、シリーズリンクの誘導先はマッギネスの方になってる。
どちらかに統一した方がいいんじゃないのかな。

GBA版の部分だけ全然加筆されないから何とも言えないけど。

134 名無しさん@ggmatome :2017/08/16(水) 01:00:41 ID:lmvEAsJw0
クソ細かい話で申し訳ないんだけど、天外魔境第四の黙示録の記事で
「ボブとサネトモというキャラだけは登場期間が長いにもかかわらず、担当者が本職の声優でないため棒読みが気になる」
っていってるけどこれってプレイした人がよく言う意見だったりする?
少なくとも俺は二人ともキャラの感情を完璧に表現できてて作中でもかなり上手い方だと思ったんだけど…
一応記事の中でも「両者とも特徴的な話し方をするキャラなのでスタッフが意図して配役したのかもしれない。」
ってフォローはしてるんだけど、それを考慮しても「棒読み」って表現がどうも根本的に言葉を間違えてる気がする

135 名無しさん@ggmatome :2017/08/16(水) 08:41:55 ID:mWXT3WxM0
検索欄に「天外魔境第四の黙示録 ボブ サネトモ」のワードで検索したところ、
実際に「棒読み全開」などと話してるのも書いているところも出てきたが
それが記事に書いた本人という可能性もゼロでは無いしなんとも。

気になるなら編集してしまっていいよ。その際に「ボブとサネトモは特に演技が上手い」という
元の記事と真逆のことを書くと編集合戦になるかもしれないのでそれには気をつけて頂きたいけど。

136 名無しさん@ggmatome :2017/08/18(金) 07:07:23 ID:gIcl8D860
この件に関して加筆しても良いのかどうかが分からなかったので質問いたします。私がWiki利用に関するガイドラインに見落としがあり、見当違いな意見である可能性もあるかもしれません。もしそうであれば申し訳ありません。
「Cubic Ninja」の記事の「プレミア化」の欄に、「影の薄い本作だが、ゲーム内容と関係ない理由からDL版が配信停止になり、パッケージ版は高騰した。」とだけ書かれているので、パッケージ版の値段が高騰化した理由を注釈で加筆をしたいと思ったのですが、やはり理由が理由なだけにゲームカタログ上での加筆は控えた方がいいのでしょうか?
DL版の配信が停止され、パッケージ版が高騰した理由は3DSのハックをするのにこのゲームが利用できることが海外ハッカーによって発覚し、その情報も公開されてしまったからのようですが、このことを加筆するのは犯罪行為を少しでも助長させる可能性がある記述となってしまい、やはり好ましくないのでしょうか?
自分自身は、この記述を見てただ配信停止になった理由が気になって仕方なくなってしまったので、ゲームカタログ上を見ただけでDL配信停止の理由が分かればスッキリする利用者が多くなるかと思い、質問いたしました。
それ以外にこの質問に関して、他意・悪意はございません。絶対に加筆をやめるべきであればもちろん厳重な言葉でご指摘頂けたらと思います。

137 名無しさん@ggmatome :2017/08/18(金) 07:21:21 ID:CNzLGAgg0
プチコン3号も配信を一時停止していた理由もこれだっけ、記事には書いていないけど
こっちは記事すらないけど、クリエイトーイの大盛りの方も同じ理由だったはず

138 名無しさん@ggmatome :2017/08/18(金) 08:49:16 ID:N9J9/XdI0
>>136
記載があると、「最初にハックされた経緯についても書こう」「ハックとは何かを書こう」みたいに、
そのへんの知識がある人の編集欲をつぎつぎに煽る呼び水になりそうなんだよね。
下手したら不特定多数の記事に影響がいくし触れないほうが正解だと思う。

>影の薄い本作だが、ゲーム内容と関係ない理由からDL版が配信停止になり、パッケージ版は高騰した。
これだけだと素っ気なく感じるなら、
「詳細は伏せるので、どうしても興味のある方は自身の手で調べて欲しい」
と付け足すだけで曰く付きだと伝わるよ。べつにこの記事でスッキリさせなくてもいいんじゃないかな。

139 名無しさん@ggmatome :2017/08/18(金) 18:07:08 ID:gIcl8D860
>>137 >>138
質問主です。返答が遅れて申し訳ないです。
なるほど。たしかに、これ以外のゲームでハックによって配信停止になったゲームは存在していて、他のゲーム記事に影響が出てしまう可能性がありますね。
しかし、やはり私の中では「プレミア化」という1つの見出しを付けてあり、その内容が「影の薄い本作だが、ゲーム内容と関係ない理由からDL版が配信停止になり、パッケージ版は高騰した。」だけだとやはり素っ気ない、見出しとして書き出すほどの内容でもないような気がしてしまいます。
私は、>>138の方の文章を丸々と同じ文章を転載してしまう形になりますが、
>-普通にゲームをプレイする分には普通に隠れた良作ゲームとして遊べた本作だが、DL版の配信が停止し、パッケージ版が高騰した。
--DL版が配信停止になった理由はゲームの内容や企業の問題が関わっているわけではない。詳細は伏せるので、気になる人は自身の手で調べてみてほしい。
と、加筆したいのですが、どうでしょうか。

140 名無しさん@ggmatome :2017/08/19(土) 10:53:09 ID:rZcSXQ6M0
>>139
いいと思います。

141 名無しさん@ggmatome :2017/08/26(土) 12:38:59 ID:PWRuBkJs0
任天堂携帯機(良作)のページの
3DS良作リストにソリティ馬が載ってないのですが、
あれは編集ミスでしょうか?

142 名無しさん@ggmatome :2017/08/26(土) 12:53:13 ID:zSmVg71I0
たまに記事あるのにリスト登録忘れてるのあるから見つけたら入れていいよ

143 名無しさん@ggmatome :2017/08/28(月) 13:26:11 ID:KGnP15Qs0
141です。
>>142わかりました。

144 名無しさん@ggmatome :2017/09/03(日) 21:33:08 ID:Bpww6Fi.0
バーガーバーガーの問題点にある「腹が減る」ってなんだよこれw
ネタかもしれないけどこれが許されるならグルメもののゲームなら問題点にそれを書けばいいみたいになってしまう

145 名無しさん@ggmatome :2017/09/16(土) 12:43:16 ID:Jip0z9MI0
9/15に更新された「野々村病院の人々」だけど
連続していた元の文を徒にぶつ切りにしただけだから一つ一つが酷く不自然になっている。
しかも新しい内容が追加されたわけでもないからぶっちゃけ元の文章の方が読みやすい。
細かく分けるのならせめて不自然さが無いように言葉を整えるくらいの気遣いは欲しいし、そもそも細かく分けなきゃいけない理由もない。
これバックアップで戻しちゃっていいよね?

146 名無しさん@ggmatome :2017/09/16(土) 13:31:36 ID:tqsc2qsw0
このwikiの形式上長文は向いてないから分けるのは分けた方が見やすくていい
分け方に問題があるなら文章を見直してくれた方が良い
そこまでしてやる義理がないっていうなら、今のままが良い

147 名無しさん@ggmatome :2017/09/16(土) 14:30:49 ID:oHscFKok0
>>146
1行目と2行目は同意だが3行目は同意しかねる
不自然なままにしておくぐらいなら元に戻すべき

148 名無しさん@ggmatome :2017/09/16(土) 15:08:27 ID:tqsc2qsw0
微妙に言葉が足りてなかったか
俺は今の方が見やすいから前より良いって意見

149 名無しさん@ggmatome :2017/09/16(土) 20:07:27 ID:Jip0z9MI0
だからあ、ただ短くするために文章の内容を壊しちゃ本末転倒でしょ、って言ってんの。
例えば「このように登場人物もプレイヤーもいいように振り回されていくのとは裏腹に〜」ってくだりは
琢磨呂のキャラとそれに準じた「文章構成」があってそうなっているって述べてたのに、
キャラ説明だけ前に持ってきて「このようにプレイヤーも〜」って意味不明な文章になってる。
あと登場人物の造形がいいって書いてあるけど、元の文が書いていたのは人物それぞれがミステリモノに相応しいキャラをしていて且つきちんと事件にかかわっている事であって造形ってのはなんか違う。
元の文章の表現が不都合ってんなら自前で言葉を用意すればいいのにそれもしていない。
つまり編集した奴は元の文章を読んでない上に自分で言葉を考える労力すら惜しんでいる。
よって差し戻すのが妥当と言わざるを得ない。
これの方が見やすいって、文字列を図形としてでも見てるの?

150 名無しさん@ggmatome :2017/09/16(土) 20:21:51 ID:tqsc2qsw0
wikiの形式としてこっちの方が見やすいと言っている
ウェブサイトとかで長文を載せる形式なら元でもいいかもしれないけどね
だからその点には>>147も同意してくれてるし、差し戻しじゃなく、文章の構成変更で対応してくれ

151 名無しさん@ggmatome :2017/09/16(土) 21:30:40 ID:pQsXQ3TE0
「本来の内容が正しく伝わるように 箇条書きにして下さい。」の一言で済むやん

152 名無しさん@ggmatome :2017/09/16(土) 22:32:41 ID:oHscFKok0
>>150
いや、俺はこの記事弄る気はないし、 ID:tqsc2qsw0も不自然な点を直さないっていうんなら
差し戻してくれて一向に構わんって意見だよ?

153 名無しさん@ggmatome :2017/09/16(土) 23:33:13 ID:tqsc2qsw0
まぁ、それなら>>152はそれでも良いけど、分けた方が見やすいって意見を無視して、直すべき個所も一番わかってるのに、問答無用で戻せってのは正直納得いかないなぁ

ID:Jip0z9MI0は、
>つまり編集した奴は元の文章を読んでない上に自分で言葉を考える労力すら惜しんでいる。
とか言ってるけど、少なくとも現状の記事は、項目ごとに分けて見やすくする労力は払ってるんだよね
それに対して、ID:Jip0z9MI0は分けた方が良いっていう意見を受けて記事を直そうって労力とか、思考すら放棄してるわけだし、どっちの方が労力払ってないかってそっちでしょっていう
人によって何が見やすいとか、自分なりの考えを反映させての編集をぶつけて、少しずつでも良くしていこうってのがwikiってシステムでしょ?
それを放棄して、自分勝手にやりたいだけにしか見えないんだよね

とりあえず俺としては、分けた上での文章構成調整の変更方針にするなら協力はするよ
ただ俺だけがその方針でもID:Jip0z9MI0が協力してくれないんじゃ、いくらやっても差し戻し意見貫きそうだから、ちょっと手は出せない

154 名無しさん@ggmatome :2017/09/16(土) 23:36:18 ID:tqsc2qsw0
最初の一文で言った「直すべき個所も一番わかってるのに」のはID:Jip0z9MI0の事ね
>>152に言ったみたいになってるわ、すまん

155 名無しさん@ggmatome :2017/09/17(日) 10:17:13 ID:uizxtinM0
>>153
そもそも文を分ける事を何を犠牲にしてもやるべき最優先項目として扱っているのが理解できない。
「wiki形式だとわけたほうが見やすくていい」というけどさ、確かにガイドラインには冗長な文章は避けるべきと書いてあるけど、きちんと順序だてて話を展開してる上になにがなんでも分けなきゃいけないほど長くないだろ。
「直すべき所も一番わかっている」だなんて決めつけはどこからきてんの?それは文章の内容を壊してでもやるほどか?
それにガイドラインには
「うかつに文章をカットしたり前後関係を入れ替えたりすると、構成が崩れてしまうこともあるので注意しましょう。」とあるし
"投稿・編集の前に"にも
「借り物をツギハギする事で、内容の不整合が起きやすくなります」
「文章の意味すら変わる大きな変更を加えようとする場合は、その意図を表明しないままでいると、すれ違いや勘違いを生みます」と書いてある。
もとからある文の内容を蔑ろにして徒に切り貼りする事はこれらに当たるんじゃないの?
加えて俺は意見を言ってから具体的にどう悪いかの例もだしている。なのに「"問答無用"で戻せっていってる」なんて言われるのは何でなの?問答してるだろ。
問答無しで行動してんのは(あるいは問答を後回しにしたのは)寧ろ編集したほうじゃないの?
わかるか?つまりこの場合「わけたほうがよい」という考えこそあくまで一つの意見、編集者の欲求にしか過ぎないってことだ。
その一意見を持つのは否定しない。
その考えを元に行動するのも否定しない。
しかしその意見・欲求「だけで」行動するのはダメだ。しかもそれを「貫いて」他を蔑ろにしているからタチが悪い。
少しでも記事を良くしようとしてる?「見やすくする労力は払っていてる」だけじゃ悪くなるにきまってる。文章はレイアウトだけじゃないだろ。
それに悪くなった記事を戻すのだってよくしようとする行為だろ。
これから良くしていく?「最低限」練ってから更新するべきだろ。書きかけや中途半端の投稿はダメって書いてあるだろ。自分で言葉を用意することもしていないってのは何も練っていない証拠だ。
なら元からあった文章に戻してきちんとした更新がされるのを待つほうが妥当だろう。それとも「とりあえず」「何が何でも」「今すぐ」分けなきゃダメなのか?

156 名無しさん@ggmatome :2017/09/17(日) 10:18:40 ID:uizxtinM0
それとこれは野々村病院から少し離れた話になるけどこのサイトは本当に内容ガン無視のぶつ切り更新が多すぎる。
例えば先日の"もじぴったん"でも問題点は「対戦で同じ言葉でマスを奪うのが」問題であって同じ言葉を何度も作れること自体が問題ではないのに
「同じ言葉を繰り返すのに制限がない」ことを小見出しにしてしまっている。そこじゃねーだろ。
こんな感じで作られた言葉がどんどん意味不明になっていく。文章の流れが失われていく。しまいに投稿者が込めたハズのリズムや間、熱なども失われていく。
こんな様を見やすくする為の行為、少しづつよくなっていってる過程とかいっちゃう感覚はマジで理解できない

157 名無しさん@ggmatome :2017/09/17(日) 10:45:52 ID:/du1FpXg0
とりあえずwikiの方針自体に問題があるなら、ここじゃなくwikiスレとか運営議論スレでやるべきだし、
自分の考えが絶対で他人と協調する気がないなら自分のブログでやってくれとしか

158 名無しさん@ggmatome :2017/09/17(日) 12:45:30 ID:7ct4r1pY0
ID:uizxtinM0はきちんと話し合おうとしてるし、
「自分の考えが絶対で他人と協調する気がない」のは俺にはID:tqsc2qsw0の方に見えるんだけどなあ

159 名無しさん@ggmatome :2017/09/17(日) 14:37:09 ID:cI9cDWg60
投稿者が込めたハズのリズムや間、熱がベストだとは限らないんだよなあ
それなりの意図や思いがあるならコメントにでも残しておけよって話で

160 名無しさん@ggmatome :2017/09/17(日) 19:58:05 ID:XuX.wCS.0
分けるべきか分けないみたいな記事の構成論は個々人の感性が占める部分が大きいしどっちに決めることはできないだろうけど、
ID:uizxtinM0が言うように9月15日の件の編集が大原因で記事の文脈やら流れがおかしくなったり「意味不明な文章」が発生してるのが事実なら差し戻ししても何らおかしくないでしょ
そうなると、分けることを前提としている以上、分けた上での修正を主体的に行ってこれでどう?って提案すべきなのはID:tqsc2qsw0に見えるが

161 名無しさん@ggmatome :2017/09/17(日) 23:16:59 ID:62cnCIlE0
少なくとも現行の記事はその問題があった後にも編集されて、俺にはそこまで問題があるとは思えんけどね

162 名無しさん@ggmatome :2017/09/18(月) 19:31:52 ID:PQqfjCo60
『シルバー事件』
修正依頼に対して反論あったけど、
それ以外の要素をゴミと断じたり百聞は一見に如かずというのもどうなんだ?
本当にそうだとしても、説明する努力はしてほしいというか…

163 名無しさん@ggmatome :2017/09/18(月) 19:59:35 ID:AGpqCtzI0
流石にあれは酷すぎるな

164 名無しさん@ggmatome :2017/09/18(月) 20:12:56 ID:M6CLlTYA0
あの主張内容だと、本人以外の人が
何か記事に書き足したらどうするつもりなんでしょうか。心配になりますね

165 名無しさん@ggmatome :2017/09/20(水) 01:17:37 ID:Em7CxUJc0
MHXXのスラアクの項目について、「状態異常ビンは使えない」と言っている人

・「状態異常はスラアクの仕事ではない」はただの偏見。んなこと言い出したら特定武器以外の状態異常武器は全てゴミって話になる。
・「ブレイヴRループ」は確定蓄積と物理火力を十分両立できる。
・というか「最大火力でないから使えない」はただの効率厨の発言としか思えない。「一線級よりは劣るにしても十分な火力と状態異常値を両立できる」なら使い分けは可能。

166 名無しさん@ggmatome :2017/09/20(水) 01:34:17 ID:Em7CxUJc0
少なくとも以前のような「状態異常の発生自体がまず望めない」レベルからは大幅に脱しているんだから、後は個人の戦略の範疇だと思う。
「エネチャIと剣鬼」でひたすら火力伸ばすなら強撃だろうけれど、状態異常ビンでも十分最前線で戦えるようにはなっている。

167 名無しさん@ggmatome :2017/09/20(水) 06:03:41 ID:bJLG552E0
メタルマックス4の記事、ファン寄りにバイアスかかった編集が大分多くなってきたな
項目があっちゃこっちゃに移動されて見づらくなってるし、そろそろ大鉈を振るいたい

が、これを見やすく整理するとなると、1日2日じゃ終わらねぇだろうなぁ…

168 名無しさん@ggmatome :2017/09/20(水) 09:49:03 ID:4hzxuXLo0
『シルバー事件』の依頼者の、現状の記事では問題点が少ないという主張もおかしいから『シルバー事件』は丸々COにして良いんじゃね?

169 名無しさん@ggmatome :2017/09/20(水) 10:08:31 ID:AOaBhhp.0
まあ項目数基準は絶対視されるべきではないはず
あと「問題点が少ない」に関しては別にメインの主張ではないのでは?

170 名無しさん@ggmatome :2017/09/21(木) 02:13:24 ID:wBfdfT8o0
>>167
>ファン寄りにバイアスかかった編集
具体的にどのあたりが?

文章を要約したり順序を入れ替えるぐらいならいいが、記載内容を変えるor削除するとなると
コメントに記載している以上の妥当な理由が無いと、すぐ差し戻されると思う

171 名無しさん@ggmatome :2017/09/21(木) 02:53:44 ID:pH3RO9NI0
167氏ではないけど、『賛否両論点』に列挙してある項目の幾つかが違和感。
・ブースターポイントの調整不足
・「破甲脚」という特技の仕様
・デフォルトで手に入る正統派戦車の数が少なめ
・雑な難易度調整
・戦闘に「距離」の概念が追加されたが、ほとんど活かされない。
・思い切り限定された3D対応
見出し文が偏ってるだけかなと思って中身に目を通してみると、中身も「否」の内容。

一例を挙げると、「思い切り限定された3D対応」については下記の1行だけが書かれている。
>せっかくの3DSにも関わらず、3Dに対応しているのは戦車ビューと一部の町およびダンジョンのみ。

これを「賛否」とするなら、少なくとも「戦車や一部ダンジョンだけを3D対応することによりメタルマックスらしさが強調されている」
みたいな…支持している人の意見とか、プラス効果の記載が必要だと思うのだけど、そういうのが無いし(↑実際にこうだとも思い辛い)
「軽度の問題点」に入ってるようなものと違いが感じられない。評価点が増やせないから問題点だけどここに入れた印象を受けたよ。

172 名無しさん@ggmatome :2017/09/21(木) 03:06:31 ID:okhdbNqQ0
あの3D対応可能云々は該当箇所が少ないことよりもそもそもピントがあってなかったような気がしてたんだが俺だけか?

173 名無しさん@ggmatome :2017/10/08(日) 22:39:29 ID:Od/3aqoM0
スーパーマリオUSAが難易度高めと書かれてマリオ3が難易度が調度いいみたいな書かれ方してるのがすごいおかしいと思うんだが
コンティニューは少ないが運が絡むとはいえコインの残機変換率はかなり高いと思うんだが
まとまった数ならチェリーで1/2〜1/3くらいはアップするんじゃないかな
草が固まってるところにポーション投げればいいとか普通にやってればすぐわかることだし
マリオブラザーズシリーズよりよっぽど安定的に残機稼げると思う
コンティニュー無限より残機いっぱいの方がステージの戻りが無くて楽だろう
後個人的にスーパーマリオブラザーズ1がクリアできなかったような時でさえUSAがクリアできたんだよな

174 名無しさん@ggmatome :2017/10/08(日) 23:43:40 ID:KIdVCuKU0
USAと3両方やったけど
残機稼ぎを含めた難易度なら3の方が圧倒的に低い
3は10人単位で安定的に稼げる

175 名無しさん@ggmatome :2017/10/09(月) 09:50:11 ID:I0Xxp0Ps0
>>131
説明書に書いてある正しい情報なら書き換えても良いよ

176 名無しさん@ggmatome :2017/10/11(水) 22:33:22 ID:YRQ78seI0
ビシバシチャンプのページについて
シリーズ2段目以降のことも混在して書いてるから
「シリーズ1作目についての記述のみ残す」「2作目以降については余談的内容に留める」「シリーズページからは撤去」
の編集を入れようと思うがいいかな?

177 名無しさん@ggmatome :2017/10/11(水) 22:49:10 ID:qCNbzluY0
それ自体はやっちゃっていいと思う
ただ良作判定なのに評価点くっそ薄いし、要強化扱いされてもおかしくないから、できれば評価点も補強した方が良い

178 名無しさん@ggmatome :2017/10/12(木) 07:37:13 ID:8dIjN7RY0
自分もそれは思った
シリーズくらいの説明はほしい所だな

自分は未プレイだから何もできないけど

179 名無しさん@ggmatome :2017/10/15(日) 08:02:55 ID:pzQngDdg0
最近修正依頼に上がって来たグンペイ、PS版とEXが良作判定なのに、
参考程度の説明だけになってるのが気になるけど、記事的に大丈夫だっけ?


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