したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

FFシリーズ総合2

970名無しさん@ggmatome:2017/08/18(金) 20:10:50 ID:qT/a/bBQ0
>>968
「難易度」って表記への感じ方が違うんだろうな
とか言ってても進まんから変更案書いた
1つの項目にまとめきらんかったから、一部「オープンワールドでありながら、多人数による入り乱れたバトルの実現」に統合した


賛否両論点
-ゲームオーバーになりにくいバランス調整。
--回復アイテムが非常に優秀で、ほぼ全ての敵に回復アイテムのごり押しで勝ててしまう。
---安価で購入でき、敵もよく落とすので数にも困らないだろう。
--HPが0になってもアイテムを使う猶予時間があるので、アイテム切れか、あえて使わない限りゲームオーバーになる事はないだろう。
--また、難易度イージーではHPが0になると自動で復活してくれる厚待遇。しかも無制限である。(特定のバトルを除く)

評価点
-オープンワールドでありながら、多人数による入り乱れたバトルの実現。
--複雑な操作を要求されることはなく、左スティックと○ボタンだけでも様々なコンボを出せる。
--片手剣1本でも十分クリア可能だが、武器ごとにアクションが違い、コンボ中であっても切り替え可能で自由度が高い。
--召喚獣による形勢逆転や、時間が止まるウェイトモードなど、アクションが苦手な人でも楽しめるよう調整されている。
--やろうと思えばシフト攻撃とシフト回避を繰り返すだけで勝つことも可能。
---当然、そう言ったプレイをすると不格好で時間もかかる。「効率・スマートさ」などを追及すると、目押しで武器切り替えからのジャストガードなどテクニカルなプレイを要求される。
--そこに仲間との連携や装備なども加味すると、戦術の幅はさらに広がる。
--アクションにこだわる場合は様々なボタンを駆使し、どこまでもスタイリッシュに動かすことができる。(とりわけ空中戦は必見。)




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板