したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

運営議論スレ8

806名無しさん@ggmatome:2018/03/17(土) 22:00:02 ID:5fmQAZjs0
>>779に少し付け加えた。
「難易度が低いゲーム」の扱いや定義は、まだ議論の余地があるとは思いますが
とりあえず↓の箇条書きの文章に差し替えるのはどうでしょうか? 現状の説明文より誤解を招きにくいと思います。

1.ゲーム攻略の難易度があまりにも高いゲーム
・真っ当な解決方法がない場合や、解決方法を知ってもアクション操作等の面で解決方法の実行が難しいゲーム。
・解決方法があっても攻略本や攻略サイト等、外部情報に頼らなければ自力では解決方法が見つからないゲーム。
 攻略情報を見れば一気に簡単になるゲームも含む。攻略方法の発見難易度重視。

2.ゲーム難易度があまりにも低すぎるゲーム
・ゲーム全般に置いて歯ごたえが全くなく、遊んでいる気にならないゲーム
・以下のような場合は対象外とする
 ・ノベルゲーム
 ・ジャンルの性質上、選択肢が少ないことが問題視されないため。

3.対戦ゲームにおいて、対戦バランスがあまりにも悪いゲーム
・選択可能キャラの内、あまりにも少ない割合の一部キャラが抜けて強く、それ以外のキャラとまともな勝負にならない場合
 対戦ゲームにおいてある程度の強弱はどうしても避けられないので、ある程度の腕前の差で解決する程度ならば対象外とする
・ハメ技もしくは無限コンボが横行している場合
 ハメ技や無限コンボの再現性の高さ、実行難易度の低さ等で、通常対戦においてもこれらの問題行為が頻繁にみられる状況を指す
・以下のような場合は対象外とする
 ・ネタキャラ等、極少数狙って弱く作られるキャラが存在する場合。
 ・本来対戦では使えない強すぎるボスキャラが家庭用では使えるようになっている場合。
  ただし、それがオンライン対戦でも使える場合は不安定になりうる。
 ・極端な性能のキャラ同士の対戦で相性差が強く出る場合
  該当キャラがそれ以外のキャラとの対戦において普通の勝負になるようであれば不安定とはみなさない。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板