したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

スマブラシリーズ総合スレ3

345名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/04/24(日) 19:04:51 ID:bKseImQI0
>>343
なにをもって極端というのかはよく分からんが、
クリアゲッターは簡単なのから難しいのまで、中間も含めてまんべんなくある筈だし、難しい奴が難しいからといって問題では無いだろう
どうしてもクリアしなきゃならんってもんでもないしな

やくものに関しても、対戦相手にも条件は同じだし、色んなステージがあるのもスマブラの醍醐味だし、
それでどうしてもいやだというならそのステージ選ばなきゃ済むことじゃないの?
というか今回きゅうきょくキマイラよりインパクト強いようなものあったかね。

キャラに関しても、「理由が公表されてない」のを「理由なき」と表現するのはどうかと思うがね。
第一、同じシステムのゲームは他にないからちょっと困るが、近いところでカプコンVSシリーズやKOFだとキャラの入れ替えは頻繁に起こってるし、
その点殆どのキャラを続投させ続けているスマブラでは、幾らかのキャラが続投していないのを「残念」くらいは言えても積極的に問題点であるとは言えんだろう。
キャラ数自体は順当以上に増えてるしな。

名作トライアルも、Xの時期と比べても過去の名作をプレイするハードルは下がっているんだからこれ以上充実させる必要は殆どないし、
一歩間違えると「ただで気の済むまでやらせろ」ってことになるぜ。

オンラインの仕様に関しては、まあそういう意見があるのは分かるが、そもそもレートが必要とは思わんね。
レートがあれば万事解決ってもんでもないし、スマブラの立ち位置が「アンチ格ゲー」にある以上、
実力差を数値化するようなレートがどうした(最低限度以上の)回線状況がどうしたって言うのはあまり云々すべきではないだろう。

シンプルの件だって、演出が増えたのは選択肢/ボリュームが増えたのとトレードオフだと言えるし、
金がかかるったって従来のスマブラ通貨に意味を与える点ではかなり成功してるんじゃないかね。
そもそもコインを貰える機会はそれなりに多いし、分不相応な難易度に何度も挑むとか極端なプレイでもしない限り枯渇することはまずないんじゃなかろうか。

オールスターだって「ゴリ押しで無理やりクリアできる」を許容しなくなっただけで、単純にバランス取りが変わっただけなんじゃないの?

この辺りの仕様変更は高難易度にそれなりのリスクを配して、無理やり突破するんじゃなくこつこつ実力をつけるように仕向けているもんだと思えるし、
少なくとも単純劣化だとは言い難いと思うんだが。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板