したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

音ゲー関連総合スレ2

345 名無しさん@ggmatome :2017/09/24(日) 04:43:26 ID:DcRpD7T20
グルコス3の記事を拝見した者です。
以下の2点が気になりました。

・問題点「コラボイベント中に無関係の新譜が採用されるのはどうなんだ」の項目
Ver.3.04以降の新譜に関しては月間スコアランキングと並行してイベントをやりたい人への配慮である可能性があります。
それと『フィギュアヘッズ エース』とのコラボを行ったミニイベントで何故ダライアス曲が無かったのかという指摘に関しては、
現在開催中のイベント『超シューティング祭 其の弐』に優先的に回すべく、出すに出せなかったというのが実情ではないでしょうか?
もっとも関連のなかった3曲はその直前の東方イベントに組み入れ、残り3枠はパズドラ曲で埋めるという手はあったと思います。
あと、cbREV.とのコラボでのVOCALOID曲は「ロミオとシンデレラ」ではなく「サンドリヨン」です。

・賛否両論点「イベント開催による新規楽曲の偏り」
これは開発が上記の「コラボイベント中に無関係の新譜〜」の項目との板挟みにあっているとも言えないでしょうか。
個人的にはイベントテーマと関係ないというだけで自分の好みに合致する新しい楽曲に出会えるチャンスから目を背けるのは勿体ないと
思っているので(グルコスWikiのイベント履歴ページにほぼ同じ意見が書き込まれていますが、私はそれを書き込んだ編集者です)
イベント期間中にたまたま出た無関係な新譜ぐらいはまあいいかなと思っています。
勿論、ネクロダンサーコラボの時みたいな単に人気曲だから既存曲を入れたなんてのは私も反対です。

余談ですが『ダライアス豊漁祭』の初見お断りネタ、あろうことかイオシスミニやブレイブルーミニなどの
ZUNTATAが全く関わらないイベントでもやろうとした言語道断なプレイヤーもおりました。
同じZUNTATAファンとして恥ずかしいことこの上なかったです。

意見は以上です。長文失礼しました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

■ したらば のおすすめアイテム ■

巡音ルカ Tony ver. (PVC製塗装済み完成品)

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa