したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ゲームカタログ良作専用意見箱2

15名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/01/03(日) 18:06:14 ID:mmc6xoOs0
>997 :名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/01/03(日) 14:51:28 ID:Aiucrsfc0>>994
>そもそもトゥルーエンド自体が隠しだから項目そのものを畳む必要がある。
>あとネタバレ部分はそんなウダウダ書く必要もないし、
そんな決まりないよ。
むしろ詳しく書かないと誤解釈が生まれる恐れがある。また荒れる原因にもなりかねない
議論で揉めた部分は詳しくなるのは仕方ないと思う。
トゥルー隠すのは了解だが

↓修正案
#region(隠しエンドについて。ネタバレ注意)
-一定の条件を満たすことでノーマルエンド後にトゥルーエンドへの分岐が発生する。
--ただし、トゥルーエンドへ挑戦するシナリオに唐突な印象が否めない展開が見られるため、賛否が分かれている。
--簡単言うと怪異とはまた違う「神様」を出現させ、死亡していたキャラ復活させてハッピーエンド
--関連の設定が説明がなく、若干分かりづらいため、そのため、ご都合主義と解釈されるポイントも存在する。((実際、作中でもご都合主義とキャラクターが発言するシーンがある))
--ただし神の存在については幕間でのゴロウとの会話で、裏山の祠が「この一帯を治めた土地神をまつったもの」と言う。最終話で、じっちゃんがレムと会話してる時に「杜宮では時々常識では考えられない奇跡が起きていた。
この一帯を見守る神のような存在がいるのではないか」など存在については伏線が貼られている。
--ただし死者蘇生については本編だけだと伏線がない。((一時的な蘇生の力を持つラスボスの上位能力持つのが神様というのは二週目以降でしか気づけない))
#endregion




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板