したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

世界樹の迷宮シリーズ総合スレ2

180名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/11/19(土) 08:18:43 ID:OGewjh5A0
キャラメイクに関しては可もなく不可もなくとしか言いようがない
一応評価点としては、髪、目、肌等のパレットが選べるのは今までのシリーズよりは進歩してる
ただここに転職やボイスなんかが加わると個人的には片手落ちって印象のほうが強くなる
例えば今作のボイスの一つに老婆ってのがあるんだが、これが所謂「ロリババア」のそれなのね
で、キャラグラには普通の老婆が居るんだが勿論これが全く合わない
他にもセクシーギャルのボイスが悪ふざけみたいなものしかないとか、そもそもボイスパターンが多くない(大して減らない初撃でトドメだと言うなど)とか、キャラメイクとするには妙に性格付けられたような台詞をいってしまうとか
まあ世界樹でキャラメイクにボイスつけたのはこれが初めてだから仕方ないにせよ、それでも全体的にあまり褒められたものではないと思う
グラフィックと転職に関してはなんというかえらく雑で、リーパー(鎌使い)をマスラオ(刀使い)にしてもグラはそのままだとか兎に角突貫工事っぽさが漂う
あとそれとは別に、ハウンド(動物使い)のグラに動物の絵も一緒に乗せたのは却って悪手だったと思われる

総じて、以前の世界樹より出来ることは増えたけど、それを良いと見るかシリーズ抜きにして単品では微妙と見るかはかなり何とも言えないんじゃないかと

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板