したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ゲームカタログ@Wiki総合スレ

962933:2015/11/02(月) 17:16:58 ID:.uxKDyKc0
これくらい普通だと思ってたけど言い方きつかったようなのは悪かった。
それだけで参考にならない意見として扱われるのは困るので改めて言い直したい。

まず管理人さんの報告が来てたけど、ここに移ってきてからの自演とかがないようだしその点では規制は不要だと俺は思う。
ずっと同じIPって事だから変動IPとかの心配もないし。
会社のPCって方は本人が望んでるのもあるし、スパロボスレ沈静化の一環としてもやはり規制はした方がいいんじゃないか。
規制なしじゃ禍根が残るだろうし。

次にスパロボスレ憎しという人がいるけど、俺は荒らしを容認して自浄作用こそ規制しようとするスレを問題視している。
たまたま今回問題になったのがスパロボスレだからそこを名指しにしたけど、もし他にもこんなスレがあるのならそこも対象だよ。
議論中に他人を煽る行為はここの板じゃ厳禁だし、それに対して規制依頼を出すのは当然の行為。
それを煽られた当人だからと荒らしの味方をして規制を止める。
規制依頼自体は妥当だと擁護する人間を自演扱いしてそれ以上の追及を封殺する。
こういった行為が平然と行われて、それをおかしいと思わない空気自体がまず大問題。
ここのアドレスを貼れって人間もいたが、ここの板は見てのとおり動いてるスレは板のトップに来ればすぐわかる板。
それすら知らないってのは2chのアンチスレでここの事が話にあがってたという話からも普段2chにいる人間が2chのノリで居座ってるのではないかと思われる。
ひとまず原因の一つのバカとか煽った人間に対しては改めて俺の方から依頼を出しておく。
俺は◆lKymnpUd0Y自身の依頼でもまったく問題ないと思うが、今この人が依頼を出したら無駄に荒れるだけになりそうだから。
メンバーさんも規制の対象になりうるとは言ってるし、微妙なラインなら管理人が規制を止めるだろうから。

感情的になった事での規制についてだけど、以前言った通りそれで規制してたら規制依頼が飛び交ってまともに議論ができなくなるから反対。
しかも感情的になった原因が煽りにあるのなら、まず規制すべきは煽った方なのは当然。
なのに煽られて切れた人間だけを規制しようとするのはおかしい。
俺は◆lKymnpUd0Yの味方をするつもりはないけど、感情論を理由に◆lKymnpUd0Yだけを規制しようとするのには反対する。敵の敵を味方と取るなら味方なんだろうけどね。
規制をするなら、煽った人間、煽りを容認した人間をまず規制して、煽られて切れた人間を規制するならそれらの後だよ。
あくまで真面目に議論する場所なんだから。

それからこの状況で謝罪をするのは良くないと>>955は言っているけど、こんな状況でもまだ謝罪できない人間はそれこそ問題だろう。
自分からの折れ方を知らないって事だし、また誰かとぶつかったら相手が折れるか今回みたいな大事に発展するかにしかならないだろうからね。
◆lKymnpUd0Yの折れ方も良くなかったからケツの毛まで毟り取られそうになったんだろうけど、だからってここまで話を大きくしておいて◆F.Da2ZlNzが謝罪もなく黙って消えるようなら、申し訳ないけど規制依頼を出すつもり。
逆に言えば口が過ぎる程度の事なら謝れば済む程度の問題だとも思ってるんだけど。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板