したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

判定変更議論スレ避難所2

333331:2015/09/09(水) 09:58:12 ID:umwLU9lE0
>> 332

書き込みの後でもう少し争点になりそうなところを整理してみた。

普通にゲーム進めてるとどうやってもjpが足りないんだよね。
ジョブ使いこなすためにはジョブレベル上げないといけないから
jp集めが必要になるけどその間は戦力ダウンする。
で、実用レベルまで稼ぐとレベル上がりすぎるし
攻略しながらだと次のジョブが手に入る。
当然初見だとアビリティの有効な組み合わせを探す必要があるので
どうしてもjp稼ぎが必要になる。
結果レベルが上がりすぎてただの屠殺ゲーになる。

前作はまだそれをカバーするシナリオや音楽や
やり込み要素があったからそこまで槍玉にあがらなかったけど
今回は何もフォローなしだから本当にただの苦行だった 。
せめてハクスラのスキルリセットと再振りみたいに
累計jpの共有が出来りゃよかったんだが。

大好評のシナリオも前作組が思い出逆補正で嫌悪してるだけかと言うと
そうじゃなくて単純にやる事がことごとく滑っている状態。
前作未プレイ者でもそういう評価が多いよう思う。
シナリオも売りの一つのゲームでこれはいかがなものか。

以上の点から個人的には黒歴史成分以外も結構つまってる作品
という評価に落ち着いた。クソゲーにしたい気持ちもよく分かる。
文句無しのクソゲーじゃないんだけどクソ要素が随所にちらばってるんだよね。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板