したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

SW2.0 魔法学園

3文月:2018/09/14(金) 01:18:42
◆舞台:神聖イスカイア帝国 ダヴ・アレステル魔法学園  !up!
 神聖イスカイア魔法帝国により、優秀な貴族・士族を育てる為に設立された学園です。
 地理的にはリアーナ大公国/ブークリエ大公国の境界線上に建設され、学園都市・魔法研究機関としての機能を持たされています。
 研究棟に引きこもり純粋な魔法研究に勤しむ生徒もいれば、
 寄宿舎や運動場では貴族・士族の生徒はサークル(サロン代替)を作り、各自色々な活動や交流に取り組んでいます。
 王の子息や、有力な貴族の子供も在籍しており、変わった社交場の一つにもなっています。
(* 時代背景的に、貴族の息子の教育なら家庭教師で済むよね? というガチのツッコミは受け付けませんw
  ただ、そういう意味では貴族の次男三男や、問題児が集まった傾向になると思います)

イスカイア博物誌のある方はチェック頂ければ幸いですが、無ければ当日説明にて。
 2名のノーブルエルフの大公の出資で作られており、人の流通、交流はかなりあると理解して頂ければ幸いです。
 また、食料自給などはレギオン・ゴーレムなどの魔法生物全盛時代より、自動化による農耕がかなり進んでいると考えてください。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板