■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

【10/8予定】TNX『土俵の王(ロード・オブ・ザ・リング)』

1 : HIZIRI :2017/09/24(日) 01:22:10
本スレッドは10/8開催予定の『土俵の王』PPAスレッドです。
RLは私HIZIRI。
参加プレイヤーはチャクラ厨さん、文月さん、はったさん、白兎さんの4名。
下記アクトトレーラー、ハンドアウト、事前情報を参照の上、枠希望の提出をお願い致します。


2 : HIZIRI :2017/09/24(日) 01:22:54
■アクトトレーラー
相撲の品格は、地に墜ちる寸前であった。

サイコアプリで固めた心は、“技能”より“技術”に頼る。
そして体を作るは最先端のドラッグ。
土俵から、品格という言葉が消えようとしていた。

しかし──ここに、品格の失墜に耐える男がいた。
彼こそが横綱。土俵上の唯一神。
アサクサ・両国ナショナルアリーナにて、その男は君を待つ。

トーキョーN◎VA THE AXLERATION
『土俵の王(ロード・オブ・ザ・リング)』

運命の千秋楽まで、待ったなし。


3 : HIZIRI :2017/09/24(日) 01:24:49
■アクトハンドアウト
各キャストには、以下の設定が推奨・追加される。
『①チャクラ』:横綱昇進がかかっている雷門部屋の力士
『②タタラ』:雷門部屋と懇意の医者
『③バサラ』:剣十字修道会の術師
『④エグゼク』:日系企業重役
『⑤トーキー』:ジャーナリスト
※4人目のプレイヤーは、『④エグゼク』か『⑤トーキー』のいずれかを選ぶこと。


▼①推奨スタイル:チャクラ
コネ:十束  推奨スート:生命
土俵とは、君が全てを捧げた場所だ。
雷門部屋に所属する君にとって、幕内に“墨桜”“夏大海”“夢ノ島”“壁ノ花”“ホワイトフェニックス”ら強敵が控える今場所は、優勝すれば横綱になれる大一番だ。そして最大の難敵は「史上最強のウェット」と名高い横綱・十束。
心震わせ、技を極め、体を練り、全てを用いて最強を超えろ。
【PS:神(R:横綱)になる】

▼②推奨スタイル:タタラ
コネ:星野 乙姫  推奨スート:感情
土俵とは、君が希望を見つけた場所だ。
君の患者の星野乙姫は、手術を放置すれば命に関わる病を抱えている。簡単な手術すら受ける勇気が持てないでいる彼女だが、「あの人が横綱になったら、私、手術を受ける」と呟いた。
その希望の名は『①チャクラ』。君が怪我人の面倒を見る、雷門部屋最強の力士だ。
【PS:乙姫を救う】

▼③推奨スタイル:バサラ
コネ:“モーニングブルードラゴン”  推奨スート:理性
土俵とは、君にとって異教の聖地だ。
力士の四股は邪気を払い、土俵入りは五穀豊穣を招く神事である。真教として特に介入の予定はなかったが、品格を汚して引退した元横綱“モーニングブルードラゴン”は、浄化派の能天使だと言う。浄化派の影が見えた以上、土俵の穢れを見過ごすわけにはいかない。君に聖母の勅令が降りた。
【PS:浄化派を阻止する】

▼④推奨スタイル:エグゼク
コネ:“J2”和泉 紗季  推奨スート:外界
土俵とは、君にとって金が埋まっている場所だ。
君の企業がかけた懸賞金は、大一番で勝った力士の手に渡り、懸賞金の額に応じた懸賞バナーを掲示することで莫大な広報効果を得る。しかしその土俵にまつわる黒い噂。八百長、麻薬、品格の失墜……これらの案件について、N◎VAの“J2”が君を呼び出した。
【PS:企業の利益を守る】

▼⑤推奨スタイル:トーキー
コネ:結城 あや  推奨スート:外界
土俵とは、君にとってメシの種だ。
電脳世界最大のエンターティメントである相撲は今回もニューロキッズの注目の的。特に今場所は、横綱“十束”の優勝回数の更新記録がかかっている大一番だ。しかしその土俵に纏わる黒い噂。八百長、麻薬、品格の失墜……こんなおいしい話を、結城あやが見逃すわけがなかった。
【PS:角界のスクープを報道する】


4 : HIZIRI :2017/09/24(日) 01:25:53
■事前情報

●特殊ルール
本シナリオでは「土俵戦闘ルール」「相撲の品格ルール」の2つの特殊ルールを採用する。
特殊ルールについては、下記PDFを参照してください。
http://dappleox.web.fc2.com/nova/NeuroCrowD/data/028pa.pdf

●必要な神業
ゲストが使用する神業だけでキャストが死亡するのを防ぐため、2個以上の防御系神業を所持することを推奨する(うち1つは『①チャクラ』以外に使用される)。

●主に使用する技能
本シナリオの情報収集で主に使用する技能は〈社会:ストリート、アストラル、武術界〉などである。
なお、ニューロエイジにおいて相撲は世界的エンターティメントであるため、各種〈コネ〉は〈社会:武術界〉について熟知している扱いで、代用判定が可能とする。

●達成値制限
なし

●コンストラクション
参加キャストの使用経験点は200点以上を推奨とする。
新規作成キャストは、本シナリオ限定で経験点200点分を下駄として配布します。
また、経験点200点に満たない既存キャストを使用する場合は、200点に満たない不足分を配布します。

本シナリオでは同一シーン内にて「土俵上」と「土俵外」でのカット進行が発生し、土俵上の戦闘には『①チャクラ』以外は参加できない。
『①チャクラ』『③バサラ』には戦闘能力を、『②タタラ』『④エグゼク』『⑤トーキー』には支援能力があることを前提に敵データを構成している。

カット進行がシナリオ中複数回あるとこにも注意すること。


5 : HIZIRI :2017/09/24(日) 01:27:14
▼『①チャクラ』
「土俵戦闘ルール」および「相撲の品格ルール」(ともに後述)が影響する。単独での複数回戦闘があることを意識すること。
ウェットのキャストが望ましいが、サイバーウェアの装備は非推奨ではあるが禁止ではない。
ただし、シナリオ中に発生する『相撲の品格』ルールによる品格値の減少がその分加速されることには注意すること。

▼『②タタラ』
土俵上の『①チャクラ』を支援できるスペック(*2)が望ましい。『①チャクラ』が所属する雷門部屋に縁がある設定となるが、ミストレス(おかみさんや支援者など)でも構わない。

▼『③バサラ』
浄化派の水面下の動きを阻止する枠となる。剣十字修道会及び聖母殿のバサラ、あるいはそれらから依頼を受けて浄化派の動きと相対するキャストが求められる。なお《天変地異》は必須ではないが、〈社会:アストラル〉での情報収集や、シナリオ情報に出てくるアストラル系情報に対応できることが望ましい。

▼『④エグゼク』/『⑤トーキー』
4人目のプレイヤーはエグゼクかトーキーのどちらを選ぶこと。
エグゼクの場合、日系企業であれば千早以外(イワサキなど)でも構わない。クグツでも構わないが、スポンサーの立場をやれる枠でもあるので、ハンドアウトはエグゼクを想定して記載している。
トーキーの場合、スポーツジャーナリストである必要は無く、タブロイド系のジャーナリストでも社会派ジャーナリストでも問題はない。


6 : HIZIRI :2017/09/24(日) 01:34:11
以上。
枠希望とかは30日くらいまでに出揃ってるとキャスト作る時間に余裕ができていいと思います。


7 : チャクラ厨 :2017/09/26(火) 18:35:05
宜しくお願いしまっす。さっそく枠希望など。

①チャクラ>③バサラ>④エグゼク の順で希望します。

チャクラ枠の場合はチャクラ◎ コモン● カタナorカブトで、女の子にモテる為に角界入りした俗物な青年力士やります。
他枠はローブ姿で杖を携えた老バサラや、エグゼク・トーキーで〈名解説〉を捲したてる石油王など考えてます。


8 : はった :2017/09/29(金) 00:36:40
皆さんよろしくお願いします!
枠希望は迷いましたが、次のように

2>1>3

▼2(タタラ)の場合
タタラ=ミストレス=なにか
雷門部屋にゆかりのある料理人。
力士や女将と仲が良く、ちゃんこを作っている。
乙姫のことは個人的に心配しており、手術を決心させてやりたいと思っている。
なお、プレイヤーはつい最近美味しんぼのアニメをずっと観ていた。

▼1(チャクラ)の場合
チャクラ=エトランゼ=なにか
相撲の品格が地に落ちた未来、マッポーアポカリプスから過去を変えるためにやってきたウェット力士。
マッポーアポカリプスではサイバーウェア全盛期となった挙句、生身の肉体を残す者は迫害を受けているのだ。
その哀しい未来を変えるため、彼はターニングポイントであるニューロエイジへとやってきた!

▼3(バサラ)の場合
”ミトラスの迅雷”リニア=イオノクラフト
バサラ=バサラ◎●= カタナ
http://da-bit.com/nova-x_db/db-x.cgi?mode=profile_mode&number=70

もしくは

富士・ライカ・ポラロイド
トーキー◎=バサラ●=カブトワリ
http://da-bit.com/nova-x_db/db-x.cgi?mode=profile_mode&number=36

4枠がエグゼクならライカ、トーキーならリニアにしようと思ってます。


以上です。よしなに。


9 : 白兎 :2017/09/29(金) 14:46:36
皆さんよろしくお願いしますー

希望は下記のとおりです。

チャクラ≧バサラ≧タタラ

●チャクラ案
カブキ、イブキ、チャクラあたりで新進気鋭のヒールレスラー。
国技を名乗って狭いルールで戦ってる連中にホンモノの強さを教えてやるぜェ〜ッ!
的な感じで新星帝都プロレスから乗り込んできた。中の人は善良な小市民。
実際は猪木的な人の命令だし、雷門部屋にも会社の金の力で半ば強引に名を連ねている。
子供の頃DAKに齧りついて見ていた相撲の品格を落とすような行為にあまり乗り気ではないが、
例えその土俵の上であっても客の求める(ヒールらしい)パフォーマンスをする覚悟はある。
てな具合で、ギリッギリまで品格を落としながら戦いたい感じです。


●バサラ案 既存
http://character-sheets.appspot.com/tnx/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY6Oy3Lgw
こいつ。
掛け算とかすき。PC1を右辺に置くか左辺に置くかは要検討。
国際手配中のレズテロリストなので多分身を隠すために剣十字協会にいたりいなかったりするのでしょう。
というか天使だぞ。敬え教会。
基本は百合レズフリークですが、薔薇も大丈夫だと思います。新しい扉を開く。
屈強な漢同士ががっぷりいく神聖な土俵を壊すもーのは!ゆーるせっなっいー!テーレッテッテーン!(リュウケンドー)
土俵に女が上がったらその場でクーデクラします。女人禁制なので。


●タタラ案 既存 チャクラ、タタラ、ミストレス
"ボディアップアーティスト" デューク・コスギ
巨体で盲目の老人。人を芸術的な域まで鍛え上げるマスタートレーナーさん。
雷門部屋に出入りはしているが、眼鏡に適わない者を鍛えようとはしない。
PC1との出会いは運命。
データ的には弱点看破と教授(チャクラ特技)する感じの人。
意味深にPC1の尻を撫でまわしたり汗の味を確かめたりするが、
あくまでもコンディションを確認する目的であり他意は無い。ほら、盲目だから見てわからないし。

以上、よろしくお願いします!


10 : 文月 :2017/10/01(日) 21:13:57
④エグゼグ>⑤トーキー>③バサラ

エグゼグで稲垣光平でイナガキロワイヤルを祝杯に押すか、”デーモン”マラク”閣下”で魔会から出張してきたいと思っています。
5枠トーキーは既存の下種な女トーキー。
3枠バサラだったら…超強いシキガミとかで何か考えます!

よろしくお願いします〜。。。


11 : 文月 :2017/10/01(日) 21:19:38
修正します!

④エグゼグ≧①チャクラ≧⑤トーキーで!

チャクラは、他人の2倍のガタイを持つ、ヒルコ遺伝子とかを持ってしまった最強人類横綱やります!
俗物とか、ヒールで落差狙いなんてダメっすよ! やっぱ、YOKOZUNAは最強でコモンの憧れでなくては!
多分、☆4ヘラクレスとかになる。脇に抱えているイリヤちゃんが喋る(シキガミ!?) あと、アーチャー宝具で7回殺される。

エグゼグ以下は一緒ですー。よろしくぅ。


12 : HIZIRI :2017/10/01(日) 23:38:47
希望枠提出ありがとうございます。
第一希望がバラけていますので、そのまま以下の通り分けたいと思います。

PC①チャクラ:チャクラ厨さん
PC②タタラ:はったさん
PC③バサラ:白兎さん
PC④エグゼグ:文月さん


13 : 白兎 :2017/10/07(土) 23:00:16
http://character-sheets.appspot.com/tnx/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY7OCFeww

妙案も無いのでざくっと強化しました。差分で殴れば多分相手は死ぬでしょう。よろしくです!


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■