したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる |

8/19-20 アサクサから5年後のキミへ

8 文月 :2017/08/20(日) 06:27:53
*以下の本文には、前編のネタバレを含みます。未プレイの方の閲覧の際には気を付けて頂きたくお願いします。



■アクトハンドアウト
各キャストには、以下の設定が推奨・追加される。
①『イヌ』:レイの勧めでブラックハウンド機動捜査課の隊員となった。
②『クグツ』:天鵬院悠羽と千子刀治の勧めで千早重工後方処理課の工作員となった。
③『ニューロ』:フリーのハッカー兼情報屋。

▼共通ハンドアウト
コネ:三嶋咲 推奨スート:【感情】
 身を挺してアサクサを守った咲が、カーライルに連れて行かれてから5年の月日が流れた。彼女に関する情報は厚く高い壁の向こうにあり、窺い知ることはできなかった。
 アサクサの街は復興し、戦争の傷は徐々に癒えていった。そして街の人々は咲のことを忘れ始めていた。だが、キミたちは彼女のことを忘れようもなかった。もう一度4人が揃うまで、キミたちのあの日は戻ってこないのだから。
【SPS:咲を取り戻す】

▼①推奨スタイル:イヌ
コネ:レイ  推奨スート:【感情】
 キミはブラックハウンドの隊員としてこの街で戦うイヌだ。千早冴子からレイにリーダーは代わったものの、機動捜査課は変わらず精力的に捜査にあたっている。
 キミは何度目かになるカーライルへの捜査令状請求を御堂隊長に却下された。咲を取り戻すためにはカーライルに手を出すしかないのだが、壁は厚い。落ち込むキミにレイはある提案をした。それはカーライルのトップであるクーゲルに直接会いに行くというものだった。
【PS:レイの提案にのる】

▼②推奨スタイル:クグツ
コネ:小上紫乃  推奨スート:【外界】
 千早での生活はキミの人生を一変させた。最新式の装備、情報、そして大事な3人以外の仕事仲間。日々はめまぐるしく過ぎ、任務ではなんども死線をくぐった。そして今、キミはもう駆け出しとは呼ばれない実力と名声を備える一人のサムライとなっていた。
 そしてキミに新たな任務が下る。アサクサ方面で暗躍するテラウェアの諜報網の破壊というものだ。5年前のアサクサ戦争以降、北米企業の同地への侵入は加速していった。それは千早としては好ましい流れではない。キミは因縁の地アサクサへと再び戻ることにした。
【PS:テラウェアの諜報網を破壊する】

▼③推奨スタイル:ニューロ
コネ:河渡白夜  推奨スート:【外界】
 キミはアサクサにいながらウェブ世界を駆け巡るニューロだ。アサクサ戦争により街は荒廃したが、それは古い価値観の一掃にもつながった。結果キミはニューロとして名をあげることができた。
 キミには5年前から追い続ける標的がいる。河渡白夜だ。5年前彼の陰謀は確かにあった。しかし、あの時手に入れた記録素子は、残念ながら陰謀の全てを明らかにはしてくれなかった。
 その白夜が稲垣司政官が主催するパーティーに出席するという情報を入手した。敵はカーライルだけではない。咲を取り戻すためキミは行動を開始した。
【PS:河渡白夜の陰謀を暴く】


■キャスト作成
 プレアクトシート(アクトトレーラー、ハンドアウトなど)を参考にキャストを作成すること。

●キャストの成長(リビルド)
 本シナリオでは、前編で使用したキャストを成長、ないしはリビルド(『TNX』p160)して使用することになる。前編アクトで得た経験点などを使用してよい。
 前編と後編のキャストの対応は以下のとおり。
『①イヌ』=前編での『①カゼ』
『②クグツ』=前編での『②カタナ』
『③ニューロ』=前編での『③ニューロ』

●特記事項
 本シナリオは「アサクサから5年後のキミへ」の後編となる。前編を先にプレイすること。ハンドアウトは前編で推奨したスタイルで書かれているが、実プレイ時はPLの選択したスタイルに沿って運用すること。
 各キャストは前編終了時から5年年齢を加算すること。どのようなキャストに変化したか、スタイルチェンジも含めてRLと相談すること。


●ゲスト紹介
▼三嶋咲(ミストレス◎)
 キャストたちと幼少期を共に過ごした女性。今は河渡咲としてアサクサ戦争の敗北により、カーライルに預けられている。元河渡連合のトップ河渡亮平の遺児。母親はヴィルヌーブ系女性のため欧米風の容姿をしている。現在22歳。

●必要な神業
 敵の神業だけでキャストが死亡しないためには最低2つの防御系神業が必要である。また、《制裁》《完全偽装》《電脳神》にはシナリオ中に使用想定がある。

●主に使用する技能
 本シナリオの情報収集で主に使用する技能は〈社会:警察、ストリート、企業、テクノロジー〉などである。


■キャスト間コネクション
 キャスト間コネは、以下の順で取得する。
『①イヌ』→『②クグツ』→『③ニューロ』→『①イヌ』


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)


英雄武装RPG コード:レイヤード 上級ルールブック (Role&Roll RPG) / 新紀元社

新たなる力がキミのものに!人類以外の“レイヤード”が登場、新たな英雄・偉人のデータも大幅に追加!『コード:レイヤード』の世界をさらに拡張する上級ルールブック!!


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa