■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

7/1(土) TNX 俺たちに明日はない

1 : 白兎 :2017/06/22(木) 23:08:05
こちら7月1日予定のトーキョーN◎VA-X「俺たちに明日はない」の準備場所です。

2 : 白兎 :2017/06/22(木) 23:08:41
■アクトレーラー

映画ってのはカネが掛かる娯楽だ。
 邦画の製作費は洋画の1/10が相場だが、
 それだって100プラチナムは軽くいく。

企業が出してくれればいいが、そうでなければ?
 そう、あるトコロから借りるワケだ。
 それがちょっと危険な相手、カーライル・シンジケートなら?
 それでも、興業が成功すれば問題ない。
 この映画もそうなるはずだった。
 監督が、カネを持ち逃げしなければ。

残されたのは、困惑する関係者、不完全な脚本、迫る〆切。
 そして、なにより100プラチナムの借金。

映画を完成させなければどうなるか?
 答えは簡単。関係者全員、マーダーインクのいい獲物。
 生き残るにはただひとつ、映画を完成させること。
 できるだけカネをかけずに!
 できるだけ儲かる映画を! 
 で、なければ……

トーキョーN◎VA the Axleration
『俺たちに明日はない』

シーン・運命、カット・1……アクション!

3 : 白兎 :2017/06/22(木) 23:11:29
■アクトハンドアウト

●①トーキー用ハンドアウト: 
 コネ:フランシス・大法螺  推奨スート:クラブ(感情)
 クイックスタート:遊撃記者(『HDB』P163)  推奨スタイル:トーキー
 キャスト間コネクション:『カブキ』

フランシス・大法螺。映画監督を自称してはいるが、作り上げたのは売れないVシネが数本だけ、と言う三流監督。
 そんな彼が、キミを次の映画の助監督に指名してきた。
 疑いながらも報酬の額に頷いたキミだったが、クランクイン直後、彼の裏切りを知ることになる。
 フランシスが、制作費の持ち逃げをしたのだ。
 しかも、カネを借りていたのがよりにもよってカーライル・シンジケートだったのが運のつき。
 意気揚々と現場に乗り込んできたキース・シュナイダーは言う。
 映画が完成すれば、その権利を我々が買い取る。借金はそれでチャラにしてもいい、と。
 無罪放免のための絶対条件は映画の完成。そして、まがりなりにも監督の代役ができるのは……そう、キミひとりだけだった。

【PS:映画を完成させる】

●②カブキ用ハンドアウト: 
 コネ:結城あや  推奨スート:クラブ(感情)
 クイックスタート:任侠剣士(『HDB』P167)  推奨スタイル:カブキ
 キャスト間コネクション:『クロマク』

キミは今、あるマフィア映画の製作現場にいる。B級映画だが、悪くないギャラを提示されての悪くない仕事……のはずだった。
 監督が、よりにもよってあるだけの製作費を持ち逃げした、と言うのだ。
 不幸中の幸いとして機材と最低限の役者はそろっているが、撮影は始まったばかりで脚本は不完全。
 だが、それでも映画を完成させなければキミたち全員がマーダーインクの獲物に変わる、という。
 おいおい、マジですか!? 人生も役者人生も、こんなところで終わってたまるか。
 この映画、キミの役者人生で最悪の現場になりそうだが……やりきるしか、ないようだ。

●③クロマク用ハンドアウト: 
 シナリオコネ:ジェイク・ジョンソン  推奨スート:ダイヤ(外界)
 クイックスタート:世界の支配者(『HDB』P166)  推奨スタイル:クロマク
 キャスト間コネクション:『カタナ』

失敗だ。大失敗だ。たまには表舞台の仕事をなどと色気を出して、人材派遣に手を出したキミの結論がそれだった。
 いや、仕事自体はうまくいっていたのだ。とある映画の現場に、エキストラを含む役者を派遣する。
 映画に出られる、というエサで連れる役者志望を買いたたき、紹介料を懐に。
 ボロい商売だった。唯一の誤算は、監督が制作費を持ち逃げし、よりによってその製作費がカーライルからの借金だったこと。
 だが、知らぬ存ぜぬを貫き通すには少し深入りしすぎていたし、最悪なことに、キミにはカーライルに知り合いがいた。
 それはつまり、キミは映画が完成するまで逃げることはできない、ということにほかならなかった。

●④チャクラ用ハンドアウト: 
 シナリオコネ:キース・シュナイダー  推奨スート:ハート(生命)
 クイックスタート:不屈の探偵(『HDB』P160)  推奨スタイル:チャクラ
 キャスト間コネクション:『ニューロ』

仕方なかった。キミにはカネがなく、そしてカネが必要だった。だから、カーライルに借金したのは、成り行きだが仕方なかった。
 いつかは返さないといけないカネだとは思っていたが、ひとつ予想外だったのは、返さなければ命まで取られる、とは思っていなかったってことだ。
 ある日、いつものように取り立てにやってきたキースは、キミに死にたくなければひとつ仕事を紹介しよう、と告げた。
 とある映画の撮影現場で、アクション指導やらスタントやらを行なう。
 それで借金がチャラなら、とふたつ返事で引き受けたキミだが、予想外はもうひとつあった。
 映画が完成しなければ、やっぱり命を取られるという!

4 : 白兎 :2017/06/22(木) 23:24:52
■特記事項
●防御系神業
 本シナリオでは、ゲストが使用する即死系神業だけでキャストが死亡するのを防ぐため、
 キャスト全員で2個以上の防御系神業を所持することを推奨します。
 また、エクスポーズ・チャイ・フェニックスにはシナリオに使用想定があります。

●よく使用される情報収集技能
 社会:ストリート、社会:メディア

●その他
 本シナリオの目的は「映画を完成させること」であるが、カット進行に強いキャストの活躍の機会も存在します。
 映画の撮影については、シナリオ開始後にルールの説明を行なうものとします。
 本シナリオでは〈芸術:アレンジ〉が必要となりますが、全員が取得する必要はありません。
 なお、『①トーキー』は〈芸術:アレンジ〉を複数レベルで取ることを強く推奨します。
 また、クライマックスフェイズにおいて『①トーキー』はメジャーアクションを自身が使用する方が有利になるタイミングがあります。

5 : 白兎 :2017/06/22(木) 23:55:38
以上です、多分漏れはないハズ!

内容をおよみのうえ、第3希望まで記入下さい。
会場は新橋(みゆき通り店)か神田(駅前店)を予定しています。
ご希望あれば添書下さい。

内容について質問等ございましたらツイッターが一番レスポンス速いです。

以上、よろしくお願いいたします!

6 : :2017/06/24(土) 00:50:34
はーい。みなさまよろしくお願いします。
早速ですが、希望枠を書き込みます。

カブキ≧トーキー≧チャクラ>クロマク

カブキ枠は既存持ち込みで以下を希望します。
http://www013.upp.so-net.ne.jp/romance/char/martian.txt
「うららも、ついに銀幕デビューですね…!」と大喜びで参加したいと思います。
まさかこんな事になろうとは…。

トーキー枠は既存持ち込みで以下を希望します。
http://www013.upp.so-net.ne.jp/romance/char/Bollywood.txt
過去は映画俳優だったので、きっと監督業もできます。
<芸術アレンジ>は経験点吐いて取得しておきます。

チャクラ枠は既存持ち込みで以下を希望します。
http://www013.upp.so-net.ne.jp/romance/char/KungfuLady.txt
借金作る理由はいくらでも思い付くので、泣きながら働きます。

クロマク枠だった場合、新規作成。
クイックスタートを考えています。

以上ご検討お願いします。

7 : くらいす :2017/06/25(日) 23:14:21
みなさまよろしくお願いいたします。
カブキ≧チャクラ≧クロマク≧トーキーで希望いたしますが、どの枠もモチベーション高いので調整に使ってやってください!

▼カブキ・チャクラ枠
「何も考えない…… 感じるんだ!」
"JKD48"アキハ
・カブキ⚫︎、マネキン◎、チャクラ
・20歳、女性、ステージ衣装かジャージ
・歌ってバトれる国民的アイドルグループJKD(ジークンドー)48の一員。ブルースPにより、100名以上いるメンバーから歌唱力・魅力・戦闘力の高さから選抜された48人…の中の落選ギリギリにいる娘。
・カブキ枠なら、ラストチャンス。チャクラ枠なら事務所にバレないように頑張る。

▼クロマク
『君のような人材を求めていたんだ。僕と契約して映画を作ってよ』
"ホワイトプラン"
・カリスマ、エグゼク◎、クロマク⚫︎
・年齢不詳、携帯電話、男性ボイス
・見込んだ相手に白い携帯電話を送りつけ、そこからの指示で導くフィクサー。緻密な計画を立てて行動するが、細部はあえて決めず、ある程度偶然が入り込む余地を残すことで計画の実態を把握しづらくしている。ついた名はホワイトプラン。本名その他は不詳。
・Dアイコンでの登場。日本嫌い。

▼トーキー枠
「……小生は何をやっているのであろうか?」
"作家探偵"我孫子夏彦
・フェイト◎、クロマク、トーキー⚫︎
・27歳、男性、昭和の書生のような服装
・推理小説作家にして、N.I.K.の探偵。事件解決をインスピレーションに、作品を作る変わり種。作風はバッドエンドが多めだが、本人は人情派。
・原作作家&広告として、助監督で呼ばれたが、蓋を開けてみたらこれである。

8 : くらいす :2017/06/25(日) 23:17:48
漏れ。場所は神田だと嬉しいです。

9 : チャクラ厨 :2017/06/25(日) 23:33:01
よろしくお願いしまーす! 諸々書き込みますぜい。

>場所
どちらもOKでっす

>枠希望
チャクラ≧クロマク>トーキー=カブキ

で、お願いします

(チャクラ案)
チャクラ◎ 他未定
道場経営の不振にあえぐ武道家。道着かカンフー着を付けたもっさい奴をやりたいです(漠然)
アタッカーの予定。

(クロマク案)
"影なる吐息"エレノア=ブルース
クロマク◎ アヤカシ● ハイランダー
"黙示録の竜"の遺児で、美少女ながらカーライル系のクロマク。スゴイ。
攻めの自転車経営の結果、映画の案件が焦げ付くとマズい。自転車経営のせいで初期作成レベルに弱体化してる。しょっぱい。データ的にはサポーター。

(トーキー・カブキ)
ここいらへんはお鉢が回ったら考えます。業界人っぽいやつ。

以上、ご査収ください。

10 : あるば :2017/06/27(火) 08:52:28
遅くなってごめんなさい。第四のプレイヤーあるばです。
場所はどちらでもだいじょうぶです。
交通の便でいうと新橋なんですが、駅から歩くし……どちらでも……。

ちょっと忙しいので枠希望だけ、ささっと出します。

『①トーキー』=『③クロマク』>『②カブキ』>『④チャクラ』

こんなかんじでお願いします!
トーキーは手持ちに何体かいるので、そこから見繕おうと考えています。
クロマクは手持ちにもいますが、すこし悩み中。ひょっとしたら新造するかも?

11 : 白兎 :2017/06/27(火) 22:03:26
お疲れ様です、希望提出ありがとうございます!

場所は希望が入ってるので神田の歌広場予約してみます。
立地は駅前スグですね。

枠は以下のとおり決定したいと思います!

トーキー:あるばさん
カブキ :薫さん
クロマク:チャクラさん
チャクラ:くらいすさん

RLがイメージ付きやすかった感じですね。

以下雑感

>カブキ
 頑張れ敏子、デビューはヤクザ映画(予定)だ!

>クロマク
 導入はコネにもあるジェイクジョンソンが、映画が大炎上してプラチナムがヤバい事を教えてくれる感じのシーンです。
 同じカーライル系統のよしみ、だとわかりやすくて導入しやすいかなーと思いました。

>チャクラ
 カブキ枠とも迷いましたが、周りに同業者(アイドル…?)やらがいる中で事務所にダマで参戦するのはちょっと面白いと思いました。
 カーライルから借金してる設定になりますが問題ないですかね?

>トーキー
 なかなかアクの強い素材が各種取り揃えられておりますので、どんな映画を作るかはトーキーさん次第でございますよ!

以上、よろしくお願いいたします!

12 : 白兎 :2017/06/27(火) 22:04:42
あ、エグゼクさん居るので一応。

シナリオの借金(100プラチナム)はM&Aでは解決できません。

多分自転車できなくなっているのでしょう。

以上、よろしくです!

13 : チャクラ厨 :2017/06/27(火) 22:19:48
クロマクでエレノアやります。
サポーターは足りてそうだし、攻撃手段+SSSで追加された〈友人手帳〉で判定イベント対策しようかなーと。

14 : チャクラ厨 :2017/06/28(水) 06:20:22
連投失敬、データ整いました。〈黒の番人〉で《霧散》書き換えられるようにしました。EDなどで使う可能性?
http://character-sheets.appspot.com/tnx/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYj7jcZgw

15 : あるば :2017/06/30(金) 18:59:09
ハンドアウト拝命しました。
ちょっと今晩中に対応が難しそうだったので、調整前ですが投下します。
いろいろ考えたのですが、ひとまずベースとして以下の子を使おうと考えています。
マネキン、マヤカシ、トーキーのエニグマンです。

https://drive.google.com/open?id=0B-u05MgFW9DyTXVJX3ZNX1ZMQWs

やっぱり……必殺はないです。
でもRLは必殺なしでだいじょうぶって言ったから、なんとかなるかな?
〈芸術:アレンジ〉はもっていませんので、そこは調整して取得させる予定です。
手持ちキャラですが、設定面はちょっと調整して、あとで投稿します。

「メジャーアクションを自身が使用する方が有利になるタイミングがあります」
ということですが、これはどういうことなんでしょう?
攻撃とかなにかをするタイプのほうがいいんでしょうか?
手番渡し以外のがいいようであれば、ちょっと明日昼までに調整します。

それではよろしくお願いいたします!

16 : チャクラ厨 :2017/06/30(金) 23:00:59
即死の代用として《天罰》を供出できます。あとは現場のギミックや判断諸々などで。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■