■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

4/29 トゥモロー・ファクトリー

1 : 文月 :2017/04/23(日) 17:45:52
■アクトトレーラー
トゥルーフリーダムにより設立されたタタラ街の職業訓練所。
Xランク市民の自活を目指し、小さな一歩となるはずだったこの場所で、その願いは、いともたやすく裏切られる。
殺された職員、消えた給料。
希望を胸に、訓練所のドアを叩いたはずの少年の、あっけない失踪。
それでもまだ――「この手で明日は作れる」なんて、あんたはそう言うのかい?

N◎VA THE AXLERATION
「トゥモロー・ファクトリー」
かくて、運命の扉は開かれた。


ということで、4/29卓でございます。よろしくお願いいたします。


2 : 文月 :2017/04/23(日) 17:48:33
■参加者
文月RL、梔子薫さん、HIZIRIさん、ニスイさん、レイくん
下記ハンドアウトより希望番号を2〜3個くらいで提出してください (1枠>2枠>3枠 みたいな)
また、もし希望するキャストなどあれば添えてくれると判断がしやすいです。
もちろん、枠が決まった後に、差しなおしても大丈夫です。

■ハンドアウト
PC①フェイト:N.I.K.の探偵
PC②ニューロ:ネヴァーランドの住人
PC③クグツ:千早重工後方処理課
PC④イヌ:ブラックハウンド機動捜査課

PC①フェイト
コネ:クインティア 推奨スート:ダイヤ
クイックスタート:不屈の探偵(P160)
N.I.K.の登録探偵であるキミを、本部の監査用AIクインティアが訪ねてきた。
曰く、キミの活動記録には深刻な逸脱行動が累積しており、鑑札の失効も免れないという。
そんな彼女が用意した最後のチャンス。それは、彼女の監察下で依頼を果たすことだった。
PS:N.I.K.の探偵に相応しい仕事ぶりを見せる

PC②ニューロ
コネ:クガト 推奨スート:ハート
クイックスタート:ニューロキッズ(P168)
クガトはネヴァーランドに住む少年で、トゥルーフリーダムが運営する職業訓練所に通っていた。
だが、訓練所で殺人事件が起き、容疑者にされたクガトは行方知れずになっている。
“泣き虫”リーヴィアはクガトの無実を信じ、彼を保護するようキミに依頼した。
PS:リーヴィアを助ける。

PC③クグツ
コネ:千早雅之 推奨スート:ダイヤ
クイックスタート:企業戦士(P162)
千早重工が出資しているスラム街の職業訓練所で、殺人事件が起きた。
行方不明中の容疑者は訓練所に通っていたXランク市民だという。
かくて後方処理課に訓練所への査察が命じられる。この支援活動にマイナスイメージがつけば、撤退も視野に入れねばなるまい。
PS: 支援事業を査察する。

PC④イヌ
コネ:レイ 推奨スート:ダイヤ
クイックスタート:正義の猟犬(P161)
スラム街で行なわれているXランク市民を対象とした職業訓練所で、殺人事件が発生した。
被害者はトゥルーフリーダム職員の見川千鶴。逃亡中の容疑者は職業訓練所に通っていたという。
事件の犯人を挙げるべく、課長のレイはキミに捜査を命じた。
PS:犯人を逮捕する


3 : レイ :2017/04/25(火) 22:59:58
レイです、今回はよろしくお願いします!

希望枠ですが、1=4>2でお願いします。

1枠
新造予定
フェイト/マヤカシ/未定でサポーターを予定してます。

4枠
持ち込み予定
”たった一度の一閃”ムラクモ
http://character-sheets.appspot.com/tnx/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY44n5Iww
ドッジで避けるディフェンダーです。

2枠
新造予定
ニューロ/カブトワリ/未定でアタッカーを予定してます。


4 : :2017/04/26(水) 01:35:10
はーい。みなさまよろしくお願いします。
希望枠は以下になります。

イヌ≧フェイト=クグツ≧ニューロ


イヌ枠は既存持ち込みで以下を希望。
http://www013.upp.so-net.ne.jp/romance/char/chicken.txt

フェイト枠は既存持ち込みで以下のどちらかを希望。
http://www013.upp.so-net.ne.jp/romance/char/kukuri.txt
http://www013.upp.so-net.ne.jp/romance/char/cherry.txt

クグツ枠既存持ち込みで以下を希望。
http://www013.upp.so-net.ne.jp/romance/char/acco.txt

ニューロ枠は新規作成します。
多分クイックスタートそのまま。

以上ご検討お願いいたします。


5 : HIZIRI :2017/04/26(水) 21:38:01
HIZIRIでおます、よろしくお願いします。

希望枠はイヌ≧クグツ>フェイトでお願いします。

イヌ枠その①
桧山謙吾(ひやま・けんご)
イヌ◎/フェイト●/チャクラ
既存キャスト。
元刑事課、御堂茜によって左遷させられ現在は機動捜査課に所属する警官。
地味で温厚、普通であるが故に、課内では逆にそれが個性となってしまっているタイプ。
古流武術と持ち前の正義感で犯罪者に立ち向かう、静かな熱血漢。
ダメージの出ないバステ付与型のため、他にアタッカーがいないと戦闘で詰みます。

イヌ枠その②
“地獄の三匹”玖珂宗一
イヌ◎●/カタナ/フェイト
既存キャスト。
地獄の三匹(ケルベロス)と呼ばれる機動捜査課内でも屈指の問題児トリオを率いる長兄。
やさぐれた元エリート刑事。
やさぐれてはいるものの、(非常にわかりにくいが)法の番人としての正義感は強い。
http://da-bit.com/nova-x_db/db-x.cgi?mode=profile_mode&number=66

クグツ枠
“ミトラス柳生皆伝”ジェイク・クレイシー
クグツ◎/カタナ●/カブキ
既存キャスト。
ミトラスに伝わる剣術、ミトラス柳生の皆伝者の一人にしてミトラス帰還兵。
かつて千早雅之に挑み、そして敗れた過去を持つ。
『信奉に値するは剛力のみ』を旨とする彼は、以降千早雅之に忠義を尽くしているが、同時に雪辱を果たす機会も窺っている。千早雅之の懐刀にして獅子身中の虫。
後方処理課には所属せず、普段は窓際的ポジションで飼い殺されており、社長直々に下す後方処理課を通さない案件を処理する。

フェイト枠はNIK系のまともなフェイトがいないので、新規作成になります。
(導入的に要NIK所属っぽいので)


6 : にすい :2017/04/26(水) 22:31:34
お久しぶりですにすいですー。
フェイト>クグツ=ニューロ
でおねがいしますー。
久しぶりすぎて色々とおぼつかないのでご迷惑おかけするかと思いますが、よろしくお願い致します。

フェイト
東ハル
フェイト◎/ミストレス●/レッガー
祖母の事務所を継いでほそぼそとアパートの一室で探偵業を営む女子(女子)
自分は何もしていない、でのらくら解決していきたいお年頃
声援投げまくるマンのサポータです
……もしくは何かピンときた子がおりてきたらその子で

クグツ
PD13-3 みっちゃん
クグツ◎/クロガネ●/カブトワリ
千早の広報宣伝受付用ドロイドⅢ期型。「みっちゃん」が正式名称。
オフィスの受付後ろの壁がどんでん返しになっていて、ダストシュートよろしく後方処理課へ向かうのがテンプレート
よくも悪くも非常に素直。守秘義務とは。
花吹雪で範囲にチェーンガンブッパするマン。

ニューロ
……今とてもキャラクターが降りてきそうな予感がしています(ネヴァーランドのキャストがいないので新規になるかと……)
降りてこなかったら愉快そうなサンプルさんがやってきます


7 : 文月 :2017/04/27(木) 20:56:33
ちょーっち悩みましたが、下記割振りでお願いします。
1枠フェイト:ニスイさん
2枠ニューロ:レイくん
3枠クグツ:HIZIRIサン
4枠イヌ:薫ちゃん

以下、選考理由。
ニスイさん
→久々な感じがしたので、新規ニューロ作成よりは同卓経験のある既存キャストを。
 あとはクインティアに「このぐうたら駄フェイト」「働きなさい」と蹴られる枠なので、このフェイトはおおよそピッタリと思いました。
レイくん
→ビックナンバークグツで大人な枠よりは、面子構成からレイさんには主人公枠に近い所で遊んで欲しいと思いました。
 あとは戦闘系データを作ったら、この短期間に、どれだけ酷い事をしてくるのか興味がゲフンゲフン
HIZIRIサン・薫ちゃん
→イヌとクグツのビックナンバーズに、同卓経験が多い方が入ったので、信頼と実績と希望順で。
 クグツをどちらが良いかなーという判断もありましたが、敵ゲストとの相性みて、面白そうな組み合わせで決めました。

よろしくお願いしますー。


8 : レイ :2017/04/29(土) 00:13:46
キャストデータまとめました。
ガンフーブレイドを使う近距離アタッカーです。

”幽玄の弾丸”アドリーヌ
http://character-sheets.appspot.com/tnx/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYnYKeXgw


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■