■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

1/21(土)マシンハート・ストーリー

1 : はった :2017/01/08(日) 18:09:38
こちらは1/21のマシンハートストーリーPPAスレッドです。
プレイヤーは幸ゆきなさん、北条さん、チャクラ厨さん、クライスさんの4名となります。
(ちょっと前に書かれてた白兎さんのPPAをちょっとパクります、白兎さんありがとー!)

■トレーラー
ヒトの心を持って生まれた機械か
機械の身体を持つヒトか
宿命背負って生きる鋼の命――

進化人類研究所で研究を進める光川博士が、
人類根絶を目論む悪の組織キルマシン軍団に誘拐された
クロガネ達よ、Dr.ダイナストの野望を砕き、
平和を取り戻すのだ!

トーキョーN◎VA-AX『マシンハート・ストーリー』
かくて、運命の扉は開かれた…

2 : はった :2017/01/08(日) 18:10:15
■ハンドアウト
▼PC1 クロガネ(フォルム:ヒューマン推奨)
コネ:光川博士 推奨ハート

キミは進化人類研究所で光川博士に造られたクロガネだ。
博士はキミを人間と同じだといい、人類とクロガネの共存を望んでいる。
だが、博士は何者かに誘拐されてしまった。
キミは、攫われた光川博士を取り戻さなければならない。

PS:光川博士を取り戻す

▼PC2 クロガネ
コネ:Dr.ダイナスト 推奨:スペード
キミは光川博士に造られ、キルマシン軍団を率いて人類根絶を目論むDrダイナストの野望を打ち砕くべく活動するクロガネだ。
だが、博士はキルマシン軍団に攫われてしまった。
このまま博士の技術を悪用させる訳にはいかない。

PS:Drダイナストの野望を打ち砕く

▼PC3 クロガネ(フォルム:ストラクチャ推奨)
コネ:光川博士 推奨:スペード

キミはクロガネを研究し、人類との共存の道を模索する進化人類研究所だ。
光川博士と共に【PC1】を教育し、成長を見守ることになった。
しかし、博士はキルマシン軍団に攫われてしまった。
遺された【PC1】は、まだ何も知らないのだ。

PS:【PC1】を教育する

▼PC4 クロガネ
コネ:【PC1】 推奨:ハート
キミは進化人類研究所で光川博士に造られたクロガネだ。
キミが造られた目的は、【PC1】をサポートする事にある。
そんな中、光川博士がキルマシン軍団に誘拐される事件が起きた。
キミは遺された【PC1】とともに行動する事になるだろう。

PS:【PC1】を助ける

3 : はった :2017/01/08(日) 18:11:22
■レギュレーション
●経験点の使用
本シナリオは経験点0〜40点のキャストを想定している。
が、ざっとみなんか敵が強いので50点のドレスアップ経験点を配布する。
ドレスアップ以上の成長をする場合は、ドレスアップ分含めて経験点を消費する事。

●防御系の神業
本シナリオではキャスト全員で5個以上の防御神業の所持が推奨されている。
が、多すぎるので3個くらいに減らします。

●協調行動について
シナリオから協調行動について指定で求めてはない。
協調行動を行う場合はプレーヤー間で相談しあらかじめ調整する事。

敵の最大達成値は単独25くらい出すやつがいます。
強そうだけど協調行動とかするとわりと簡単になんとかなります。
編成みてRLちょっと修正するので好きに造って大丈夫です。

4 : はった :2017/01/08(日) 18:16:02
■ルーラーからの注記
光川博士
本来は光川ルミ。20代前半の女性タタラですが、希望があればおじいちゃんにします。
以前はおじいちゃんにしたので昭和臭がして大変おいしくいただきました。
とりあえず表記は光川博士で統一しています。

■各ハンドアウトについて私見
●PC1 光川博士が人類との共存を夢見て造ったクロガネ主人公。
   フォルムヒューマンが推奨されているが、必ずしもヒューマンでなくてもよさそう。
   但し、あんまり奇抜なのにするとソレで人類共存を夢見た光川博士のサイコ度が上がる。

●PC2 キルマシン軍団と戦い続けるクロガネ。恐らく、ブルースとかゼロみたいな感じ?
   光川博士に造られたとされてますが、プランがあれば別の生まれでも構わないと思います。

●PC3 僕(はった)は前回これ選びましたが、ストラクチャである必然性はありませんでした。
   ストラクチャでやるなら変形やドローンなどの登場手段があるといいと思います。
   また、PSが『育てる』となっていますが結構ふんわりしていて育てるための判定とかありません。

●PC4 読んだママ。PC1専用のサポートマシンみたいなイメージになるかと思います。
   一番自由にフォルム選べるところかもしれません。

■要望
PL諸氏は光川はかせをおじいちゃんにするかおねーちゃんにするかを添えて、
第三希望まで記入の上、ご回答ください。

大体生まれが同じになるので、設定やデータなどプレイヤー間で擦り合わせると面白いかもしれません。
それでは、よろしくお願いします!

5 : チャクラ厨 :2017/01/08(日) 18:32:05
どもども。 普段お世話になってる人、ご無沙汰の人、よろしくお願いします。

>枠希望
クロガネ3>クロガネ2>クロガネ1 ぐらいで。

(クロガネ3案)
クロガネ◎ カリスマ● 未定
テーマパークに偽装した拠点か、先史文明の発掘された宮殿という出自のストラクチャをやりたいです。紆余が曲折して研究所として登記されたという。

〈人鞘〉で城の主っぽい会話用インターフェース用意します。データ的には外界を使うサポーターorディフェンダー。

(クロガネ2案)
ヴィークルかウェポンで、流れの自律兵器。性格はベジータ型のアレで。

(クロガネ1案)
ヒューマンで、均整の取れた青年か巨漢やります。製造したてなのでピュアな性格。

以上、イメージ浮かんだ順です。ご吟味ください。

6 : チャクラ厨 :2017/01/08(日) 18:34:00
>追記:光川博士について
おじいちゃん≧お姉さん で。
『爺さんがヒロインの最近やってないな』ぐらいの気持ちで、モチベは僅差です。

7 : くらいす :2017/01/09(月) 11:49:36
皆さまよろしくお願いいたします。
博士は、僕が1枠ならば元々の設定が良いですが、他の枠ならばどちらでも大丈夫です。(理由は後述)
枠自体はどこもモチベーション高いので、ハマりそうなところに入れていただければ!

▼PC1
“プリンス・メーカー”
「俺は◯◯◯◯(好きな名前を入力して下さい)。ルミだけのために生まれてきた」
・クロガネ,カゲムシャ◎,ハイランダー⚫︎
・光川博士が人類の共存を夢見て創り出した理想の彼氏。失恋中に仕事に打ち込んだらこうなった。容姿が優れているのは勿論、家事を始めとする108の彼氏機能(プリンスキル)を持つ。常温核融合炉のエネルギーから繰り出される壁ドンは圧巻。
・フォルムはヒューマン。アタッカー。

▼PC2
“レイ=マックス”
『私の名前はレイ=マックス。あなたの犯罪係数を21段階で表すと、どのくらいですか?』
・クロガネ◎⚫︎,イヌ,タタラ
・光川博士が納品した最新鋭の警察ドロイド。白と黒のツートンカラー。元は医療ケアロボットだったが、AIであるマックスの教育をレイが担当したため、おかしな性格になってしまっている。
・フォルム:ヴィークル,カバーリングディフェダー。

▼PC3
“進化人類研究所”
『エネルギー結晶が足りません。購入いたしますか?』
・未定,エグゼク⚫︎,クロガネ◎
・投じられたエネルギー結晶(ワビイシニウム)からロボットを精製する研究所。生み出されるロボットの性能は安定せず、PC1のような高性能なものが生まれてくる確率はとても低い。試行回数を増やせば性能の良いロボットが生まれてくる可能性も高くなるが、エネルギー結晶は大変高価なので計画的な課金が必要。
・トループ召喚及び、サポーター。

▼PC4
・クロガネ◎⚫︎,未定
・PC1を見て作成します!
・協調行動型サポーター。

8 : 幸ゆきな :2017/01/09(月) 14:42:47
お世話になります、幸ゆきなです。
お久しぶりの方、お久しぶりです!
皆様今回はよろしくお願い致します!

光川博士はあれですよね「ダダチニ ソウビ シタマエ!!」って言いそう
とか思ったらおじいちゃんのイメージが強くてしかたないのですが、
性別はどちらでもかまいません。

枠希望ですが、どれもやってみたいので、バランスとかRLの好みとかで配置して頂ければなと思います。
全部新造になります。

▼PC1
“Lyn”(リン)
クロガネ、ニューロ、ミストレスorカブト
「申し訳ありません。“○○○○”を理解できません。」
人類の隣りにいる存在をコンセプトとした情報インターフェイス。フォルム:アイコン。ようはSiri。
基本はヒューマンドローンで対応するが、ユーザーの好みの形のドローンで対応することもできる。
名前は「汝の隣人を愛せよ(Love your neighbor)」と「隣」の音読みのダブルミーニング。
なお、言語に関しては学習の余地のためあえて不完全にされているので、時々変な回答をする。
リアクショナーかサポート系で組みます。

▼PC2
クロガネ、カブトワリorアラシ、カゲムシャ
フォルム:ヴィークル。多脚型思考戦車。ようはタチコマ。
人類共存ではなく、対キルマシン軍団を目的として作られたので、代わりに性格は明るめに設計されている。
しかしてその正体は、本当のPC2の自己犠牲により助けられたキルマシン軍団のロボ。
彼の自己犠牲に共感してしまい、PC2の“亡骸”を体としPC2として活動を開始した。できれば兄弟と和解できることを望んでいる。
光川博士とPC3あたりは気付いててもいいし、気付いてなくてもいい。
アタッカーになります。

▼PC3&PC4
クロガネ、タタラ、未定
「光川シスベシフォーウ!!」と光川博士に体当たりをぶちかますのが日常茶飯事の謎の小動物(トイバディ)。
PC3ならストラクチャ、PC4ならアニマル。フォウフォウ言ってるだけなのに何故か言いたいことが伝わる。
その正体は簡単にいうならパンドラの箱。RLがOKくれるなら超AIスティグマの一角になるかも。
今は共存側だけど、人類の技術が人類を滅ぼすと確信を得た場合、根絶側にまわると光川博士に常に警鐘を鳴らす存在。
でもPC1にはめちゃくちゃちょろいし、めちゃくちゃあまい。チョロあまである。
サポーターになります。
PC4かつPC1がアタッカーだった場合は、協調行動でPC1の色々をバフする型になります。(フォルム:アニマルは協調行動だとエキストラ扱いになりますが)

設定に関してはあくまで現段階では案なので、他のPLの皆様に色々合わせる予定です。
よろしくお願い致します!

9 : 北条 :2017/01/11(水) 21:35:53
晩鐘は我が財布を指し示した(挨拶)

大体皆さんお久しぶり、よろしくお願いします。
ホントはもっと早く書き込むつもりだったんですが、周りの案の濃度を見て
「これは生半可なキャラでは埋もれるな!」と判断して、生みの苦しみを味わっていました。ムフゥ

博士の年齢性別に希望は特にないです。
枠希望は一応2>4>1>3で。お願いします。

▼PC2案
クロガネ(F:ウエポン)、カゲ、カブキ
「人類根絶とか冗談じゃねえ、そしたら俺は誰を斬ればいいんだよ!?」
古くから伝わる意思を持つ日本刀。今はストリートで出会った少女を人鞘としている。
発言は過激だが自分から人を襲ったりはしない。これは「人の手により、人を斬る」ことこそ自身の存在意義だと考えているためである。
ケガした状態の2人を博士やPCが保護してくれたので、現在はその恩を返すために協力している。
ちなみに少女は喋れないため、身振りで伝えようと試みる(会話は大体クロガネが担当)
(マシンじゃないとかいうツッコミはヤメテ!)
白兵アタッカー予定

▼PC4案
クロガネ(F:アニマル)、カブト、ヒルコ
「腹減っとらん? 脚食べるか?(自分の脚を折って差し出す)」
2mを超える大きな蟹型バイオロボ。
人間腹が満たされていれば心に余裕も生じるだろう、そんな博士の想いから作られた【食べることができるロボ】
何故蟹なのか? それは博士の好物だからです。水と空気と人々の夢で蟹肉を自動生成するぞ!
不埒な輩に食いつくされないように堅い甲殻に覆われているので、戦闘時も食事ができたりできる、便利。
受けディフェンダー予定

▼PC1案
クロガネ(F:ヒューマン)、カブキ、カリスマ
「俺様の歌を聴け―っ!」
歌は人種や国境、種の壁すら超えるという。そんな優しい世界を信じて作られた歌唱ロボ
出力を上げれば立派な音響兵器にも転用可能だったり。
アタッカー予定

▼PC4案
基地が変形して巨大ロボになるのはカッコいいと思いませんか?
サポーター予定

10 : はった :2017/01/12(木) 02:07:48
皆さん枠希望提出ありがとうございます!
けっこう悩みましたが、こう分けました
なんだか面白いことになりそうな気はスゴイするぜ

PC1:くらいすさん
“プリンス・メーカー”
クロガネ=カゲムシャ◎=ハイランダー●
フォルム:ヒューマン アタッカー

PC2:幸ゆきなさん
クロガネ、カブトワリorアラシ、カゲムシャ
正体は、本当のPC2の自己犠牲により助けられたキルマシン軍団のロボ
フォルム:ヴィークル アタッカー

PC3:チャクラ厨さん
クロガネ◎ カリスマ● 未定
テーマパークに偽装した拠点か、先史文明の発掘された宮殿
フォルム:ストラクチャ サポーターorディフェンダー

PC4:北条さん
クロガネ、カブト、ヒルコ
2mを超える大きな蟹型バイオロボ
フォルム:アニマル ディフェンダー

というわけで引き続きPPAよろしくお願いします。
(キャラ間の立ち位置などを相談していただけるといいと思います

11 : はった :2017/01/12(木) 02:37:18
おっと、追記です。
光川博士は女性になりました!
自分のプリンス作っちゃうヤバイ博士になっちまったぜ(

12 : チャクラ厨 :2017/01/12(木) 06:23:25
PC3いただきます。こりゃ、大変な事になってきたぞ(ゴローちゃん面)
データ的には手番渡しや達成値支援を目指して、構成揉んでおきます

13 : チャクラ厨 :2017/01/12(木) 08:07:07
大雑把には整いました。あとは予算内で、住居オプションを物色中です
http://character-sheets.appspot.com/tnx/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY7JWjRww

14 : 北条 :2017/01/21(土) 07:09:28
設定が二転三転した結果こんな時間に…!?
とりあえずデータ完成です。フォルム:ファッションとか言ってましたけど、経験点足りなかったのでオブジェクトに変わりました。
でも協調行動はするので、ビジュアルは大差ないはず。

http://character-sheets.appspot.com/tnx/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYzqOLSgw

15 : 幸ゆきな :2017/01/21(土) 11:35:37
完全に寝坊しましたorz
データ貼っておきます!データはタタリスクですが、見た目はタチコマ的なのを想像して頂ければ幸いです。
http://character-sheets.appspot.com/tnx/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYyK-eSww

16 : くらいす :2017/01/21(土) 12:42:16
遅くなりました。データ提出いたします。
“プリンス・メーカー”
ハイランダー◎,クロガネ⚫︎,カゲムシャ
【理性】7/14【感情】7/14【生命】4/9【外界】3/11 【CS】9
経験点:50

〈自我〉3RP-M
〈社会:N◎VA〉1R---
〈社会:テクノロジー〉1--L-
〈社会:ストリート〉1--L-
〈社会:メディア〉1--l-
〈コネ:ストレイジ〉1-P--
〈コネ:アルファ=オメガ〉1-P--
〈コネ:天國〉1-P--

〈フォルム:ヒューマン〉1----
〈影の守り手〉1R---
〈†影の守り手Ⅱ〉1R---