■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

1120ピュアシャイン

1 : :2016/11/12(土) 14:32:48
こちら11/20の相談用板になります。
RLはボク梔子薫。他、参加者は決定済み。
Skypeを使ってオンラインセッションを予定しております。
13:00〜を考えております。

シナリオ演目は、ボクの自作。
「劇場版 魔法のプリンセス・ピュアシャイン『オモチャの国は大混乱!? ドタバタ☆ミラクル☆大作戦!!』」
https://twishort.com/F7slc
最初の告知とは大幅に変わってしまいました。申し訳ありません。
話の規模が大きくなったと同時に、今回はじめてシナリオに下駄経験点を用意してみました。
拙作ですが、どうかお付き合いください。
よろしくお願いします。


2 : :2016/11/12(土) 14:36:19
それでは、希望枠を第三希望まで書き込んでください。
その際、キャストの設定やデータがある場合は
枠決定の判断材料になるので、書き込んで頂けると助かります。
スタイルだけでも書いてくれたら、防御神業とかの諸々の数が判断できるので
お願いします。

今回はじめてハンドアウトにワークスを書いてみました。
ワークスを書いた枠は、枠の指示に従ってくれるならスタイルは何でもいいです。
割とビッグナンバーなんで、できるだけ柔軟に対応したいです。
てか、ワークスってこんな運用していいのかしら?

また、質問があったらガンガンお願いします。

以上よろしくお願いします。


3 : チャクラ厨 :2016/11/12(土) 15:25:00
よろしくお願いしまーす! 早速ですが枠希望など。

>枠希望
バサラ=フェイト≧カタナ で一つ。

(バサラ案)
"狩人"マシロ
カタナ◎ バサラ◎ マヤカシ
虚無の元力を秘めた娘。元は企業の実験体だったが、聖母殿に救われエージェントとなった過去を持つ。
素直で人当たりはやや気弱だが、クライマックスでは愛用の槍に元力を纏わせた一撃が唸る。50経験点の範囲アタッカー。

(フェイト案)
"マスター・
フェイト◎ タタラ● ニューロ
ウェブなどを視野に入れたサイバー考現学の講師。副業でフェイトをやっている、穏やかで人当たりの良いスーツ姿の男。
自らの研究論文を完成させたいが、探偵やニューロとしての仕事の方が捗るのが悩み。下駄50でサポーター。

(カタナ案)
"電脳女仙"死可撤河(R:スカサハ)
ニューロ◎ バサラ● クロガネ

薫ちゃんの持ちPCの電脳道士をリスペクトしたキャスト。電脳化した道術を修め、マキノイドに羽化登仙を果たした女性。性格は鷹揚とした危険愛好家。
知人の依頼や自分の興味でアクトに関わる生活スタイル。データ的には下駄50でのアタッカーです。

以上、ご検討ください


4 : カナスギ :2016/11/12(土) 16:09:48
カナスギと言います。
今回は鉄鎖さんにお誘いいただいて、参加させてもらうことになりました。
aguni @さおりんとは初めましてでしょうか。どうぞよろしくお願いします。

枠希望ですが、1>3>4くらいの順でお願いします。
シチュエーションの面白そうなシナリオなので、希望としてはフラットな感じで。


せっかくなので魔法少女キャストを何か考えてみたいなと思っています。
ぼんやりなイメージであれですが、素手や近代兵器での戦闘が得意な感じというよりは、、
みんなをハッピーにできるような感じのキャストにしてみたいなと。
スタイルは、バサラ、カリスマ、なにか辺りで、詳しいデータは周りに合わせて考えます


カタナ、チャクラ何かあたりで荒事屋キャストを考えています。
アタッカーと、周りの様子次第ではデイフェンダも引き受ける感じで。
どっちかって言うと、アストラルっぽいキャストの方がよさそうでしょうか?


まだイメージも固めていないので、スタイルやデータなどは周りを見て調整します。

以上、よろしくお願いします。


5 : 鉄鎖 :2016/11/12(土) 22:08:21
どうも、鉄鎖です。よろしくお願いします。
aguni @さおりんとはおそらく初めましてになると思います。

フェイト≧バサラ≧イヌ(ほぼ、イコールで)

キャスト案を枠順に書いておきます。

バサラ枠
バサラ、マヤカシ、チャクラで密教系バサラ(イメージは『孔雀王』や『うしおととら』の光覇明宗)をやろうと思っています。
最近『空海曼荼羅』というエッセイ集(?)を読んでいるので影響を受けています。
職能は周りを見て考えます。

フェイト枠
“クレイジーダイヤモンド”西陣仗二
フェイト◎、カブト●、タタラ
『ジョジョ第四部』リスペクトキャスト第4弾(笑)
〈スーパードクター〉+〈†緊急手術〉や〈オーバーホール〉で物を直す異能を演出。
職能はカバーリングカブトです(正直茨の道です)。

カタナ枠
新造でなんか作ります。

イヌ枠
“魔猟犬”流鏑馬兇
イヌ◎●、クグツ、チャクラ
「化け物どもに、叩き込んでやる! 人間の恐ろしさをッ!!」
元BH隊員。藤咲竜二とは同期の桜。
とある事件からアヤカシに対して激しい憎悪を抱くようになり、自ら望んで完全義体化、対アヤカシ戦エキスパートとなる。
ただのゲッター生命体ですね(笑)
職能は物理アタッカーです。
http://character-sheets.appspot.com/tnx/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYsbisIQw


6 : Aguni :2016/11/15(火) 07:44:38
おくれてすみません  ほとんどの方がはじめましてだと思います あぐにと申します

希望は
フェイト>イヌ>=バサラ>カタナ です

フェイト枠
クロガネ フェイトで 人並みの知能をもち対話できるAIをもつ狼犬型ドローン 人間を理解したい、知りたいために探偵やってる

イヌ枠
新人の若くて純粋で真面目な子をやろうかなと(あだ名が子犬とか 男女どちらでもおいしいと考え中

バサラ枠
考え中ですが、宗教(物理)なお姉さんをやろうかなと 

カタナ枠
100点キャスト
カタナ・フェイト・カゲ 黒蜘蛛 “荒木ヒロト”
最低最悪な殺し屋 高額な報酬を要求、殺した相手の金品を遺体をバラしてまで売りさばく、悪人専門の殺し屋
その反面、表の顔は福祉職員であり、また匿名で稼いだお金を恵まれない人々に寄付している


7 : 鉄鎖 :2016/11/15(火) 21:56:05
明日から出張ですので、次にリアクションできるのは19日になってしまいます。
ご承知おきください。


8 : :2016/11/17(木) 00:45:13
はーい。希望枠の書き込みありがとうございます。
遅くなって申し訳ありません。
とても悩みましたが、枠は以下に決定したいと思います。

バサラ:チャクラ厨さん
フェイト:鉄鎖さん
カタナ:カナスギさん
イヌ:aguniさん

オモチャに関連して、色々な奇妙な事が起きるシナリオです。
必ずしもアストラルについて詳しい必要はありませんが
『よくわからねぇが、ここは○○すればいいんだな。まかせろ!』
くらいには順応して頂けると助かります。
あと、コメディ要素多めです。

以上ご確認お願いします。


9 : チャクラ厨 :2016/11/17(木) 00:50:38
ども、バサラ枠頂きます。ワークス:聖母殿な子ですが、非番の時にくまちゃんと出会うイメージです。


10 : チャクラ厨 :2016/11/17(木) 01:04:31
×くまちゃん
◯くまちょん

データについては、金曜ぐらいにはupしまっす


11 : 鉄鎖 :2016/11/19(土) 09:26:33
フェイト枠頂戴しました。
ドレスアップ経験点で組みました。ダメージ軽減技能無効の攻撃があった場合には経験点はたいて〈※フラッシュガード〉を生やします(笑)
http://character-sheets.appspot.com/tnx/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY__WCLww

よろしくお願いします。


12 : カナスギ :2016/11/19(土) 19:15:12
カタナキャストできました。
鉄鎖さんのサザエさんヘアーが超強いディフェンダだったのに安心して、殺すことしかできない生き物になりました(・∀・)
https://dl.dropboxusercontent.com/u/39741269/PCs/TNX_Taro.pdf

よろしくお願いしまっす


13 : チャクラ厨 :2016/11/20(日) 07:54:19
http://character-sheets.appspot.com/tnx/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY_MGONgw
金曜から……はい、遅れました。データはこんな感じで。


14 : カナスギ :2016/11/20(日) 07:58:02
今朝から家族が体調を崩してしまい、看病などのため、本日は参加できなくなってしまいました。とても楽しみにしていたセッションなので残念ですが、本日は欠席とさせてください。

急なお話で、ドタキャンとなってしまい大変申し訳ありません。また何かの機会に埋め合わせなどできれば、と思うのですが、、、本日はご迷惑をおかけします。


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■