■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

11/13(日) ヴァンパイア・フロム・ナイト

1 : 白兎 :2016/10/31(月) 21:48:52
11月13日(日曜日)のPPAスレッドです、よろしくお願いします!

場所は新橋のカラオケ店、時間は13時からの予定です。


2 : 白兎 :2016/10/31(月) 21:52:21
今は昔の物語ーー。
ウラル地方に恐怖とともに語られた吸血鬼がいた。
多くのアヤカシを従え、夜の闇を統べる貴族であった。
彼は、ふさわしい伴侶を求めた。
美しく、麗しき甘露なる血を得るために。

そして時代は移りニューロエイジーー。
夜の彼方から吸血鬼伝説が蘇る。
サイバーパンク・ゴシックホラー、ここに開幕!

トーキョーNOVA THE AXLERATION
「ヴァンパイア・フロム・ナイト」
かくて運命の扉は開かれた。


3 : 白兎 :2016/10/31(月) 22:01:36
☆ハンドアウト

PC1:バサラ
コネ:"ウラルの黒い霧"ヴィクトル/ダイヤ
キミはニューロエイジの闇を知る退魔師だ。
数百年の時を経て、"ウラルの黒い霧"ヴィクトルという吸血鬼が甦った。
さっそく、ロシアのゴエルロひとつがヴィクトルによって血の惨禍に覆われてしまった。
このバケモノはNOVAに向かったという。
PS:ヴィクトルを退治する。


PC2:ニューロ
コネ:羽澄優衣(はすみゆい)/クラブ
キミの自宅の近所に羽澄優衣という女子学生が暮らしている。
その彼女の様子が、どうもおかしい。
今までは真面目で控えめだった彼女が、見違えるように美しくなっていった。
だが、それからしばらくして優衣はいなくなった。
ペットロイドだけを残して。
PS:羽澄優衣を探し出す


PC3:アヤカシ
コネ:アルドラ・ドルファン/スペード
サロン・ドルファンの主催者である"女大公"アルドラ・ドルファンより依頼があった。
最近、サロンの狩場がNOVAに現われた余所者に荒らされているという。
すでに何人もの執行人を送り込んだが返り討ちとなった。
"女大公"が頼るのは、キミしかいない。
PS:余所者を始末する


PC4 イヌ ブラックハンド推奨(アクト開始時点では通常の事件)
コネ:"ガラザキ"唐崎龍真(からさきたつま)/ダイヤ
キミはブラックハウンド機動捜査課の隊員だ。
隊内では、"ガラザキ"こと唐崎龍真率いる唐崎組の内偵が進められていた。
タタラ街の港で密貿易品を分捕ってから、その動きが不可解なものになっているという。
さっそくレイ課長から"ガラザキ"の調査を命じられた。
PS:唐崎組を調査する


4 : 白兎 :2016/10/31(月) 22:03:11
☆レギュレーション

経験点
本シナリオは使用経験点が0〜35点を想定している。
※特に天井は設けませんが、
 皆が皆ゴリゴリに強いキャスト持ってきたらヴィクトルが超ヴィクトルになるかもしれません。
 格差出そうなキャラなら他PLにプレゼンして上手い事収めましょう。

防御系神業
本シナリオではゲストの即死系神業だけでキャストが死亡するのを防ぐため、
キャスト全員で合計3個以上の防御系神業を所持することを推奨する。
《天変地異》、《電脳神》には使い道が想定されている。


5 : 幸ゆきな :2016/10/31(月) 23:07:06
お世話になります。幸ゆきなです。
アストラルシナリオだヒャッハー!
ということで早速枠希望を出させて頂きますね。

■希望順
アヤカシ>バサラ>ニューロ>イヌ

■キャスト案

▼アヤカシ
“道化竜(アルルカン)”
カブキ◎、アヤカシ●、カタナ
道化師をモチーフにした服装を来た竜人娘。サロン・ドルファンの執行人。
“災厄”の期間中に生まれたギリギリニオファイト。敬語っぽいような芝居がかった口調でしゃべる。
白兵アタッカーです。

▼バサラ
“便利屋兄弟(スーパーマルチブラザーズ)” 宮本 正雄
アヤカシ、バサラ、フェイト◎●
双子の兄弟と表向きは探偵事務所、実質何でも屋をしている男性。退魔師家業もその一つ。
正体は災厄前からあった人の願いを叶える都市伝説が具現化したアヤカシ。
今回のアクト中はバサラ◎で動くと思います。《真実》は〈勇気あるもの〉で書き換え予定。
白兵アタッカーです。

▼ニューロ
“電子調律(エレクトロン・チューンド)” 高橋 鉄雄
ミストレス●、カブト、ニューロ◎
フリーランスのハッカー。でも周りには主夫として認識されることが多いオカン系男子。25歳。
よく事件に巻き込まれる苦労人気質。でも知人友人のためなら頑張るお節介な部分も。
パリー型リアクショナーです。

▼イヌ
なったら考えます。
既存のキャスト使うかもしれないし、新造するかもしれない。

こんな感じで、よろしくお願い致します!


6 : はった :2016/11/01(火) 20:06:35
はったです。よろしくお願いします。
枠希望はこちら!

▼枠希望
バサラ>ニューロ>イヌ

▼バサラ案
バサラ◎●=アヤカシ=なにか
普通の聖母殿キャストがいないので新造。
ダンピールなキャラクターがやりたいと思ってます。
ヴァンパイアに対して愛憎濃い感じの奴。
アタッカー想定。3つめのスタイルはヒルコかカゲかカタナかなぁと。
なおアヤカシは神業変更技能(黒の番人:アンダカヴァ相当)取得します〜。

▼ニューロ案
NEO
トーキー◎●=カゼ=ニューロ
『海賊電波通信』という放送してるトーキー。
巻き込まれ導入でも大丈夫。ただしこの失踪事件のことは報道する気まんまん。
羽澄が自身のファンだったり将来トーキー目指してたりニューロ目指してたりするとちょっとうれしい。
サポーター。
http://da-bit.com/nova-x_db/db-x.cgi?mode=profile_mode&number=16

▼イヌ案
紫紺
イヌ◎●=カゲ=ハイランダー
元日本軍使い捨てアウトフィットの現ブラックハウンド隊員。
アヤカシとかアストラルは日本軍時代によくお世話になったガール。
かつてはバサラ能力もちだったけど日本のメンテを施されていないのでハイランダー的に封印された能力になっている。
http://da-bit.com/nova-x_db/db-x.cgi?mode=profile_mode&number=2


7 : ROLA :2016/11/01(火) 23:14:39
うーん、この面子は少しクレイジーさが多すぎません?(某はったさんと某あさぎさんと某RLを見ながら)
ほほいさ、ROLAでした、よろしくお願いします

ハンドアウト希望
アヤカシ>バサラ=イヌ
キャスト案は以下のように

アヤカシ案(持ち込み)
"薔薇の魔女"シアン
◎●アヤカシ カゲ マヤカシ
龍神によって造られたアヤカシ
周囲には常に花弁が舞い、地に足を着けば花が咲き乱れる、というハタ迷惑な異能を持つ
龍神が素材として使ったマジックアイテムの影響であるため、自分で異能を制御できない
なお、龍神は討伐済み(自分が住んでいる地域の害になったから殺した)
物理的にも精神的にもふわついた子
高経験点キャスト

アヤカシ案2
"災厄の溶岩龍"フレール・クレール
◎ハイランダー ●アヤカシ バサラ
いつもの
http://da-bit.com/nova-x_db/db-x.cgi?mode=profile_mode&number=27

バサラ案(持ち込み)
骨董屋の 七倉 和巳
◎マヤカシ ●バサラ カタナ
退魔の名門だった実家の方針に異を唱えたために破門にされた青年
結界術に長けた血統の家系で、自身も不可視の結界を張る術を得意としている
それとは別に、アヤカシを使役する術を開発したが、これが破門された一番の要因
N◎VAで骨董屋を営みながら退魔師として仕事を探す日々
骨董屋の収入のほうが退魔の仕事より多いのが悩み

バサラ案2(新造)
名前未定
◎バサラ アラシ なにか
アヤカシを殺すためなら、自分の命以外のどんな犠牲を払うことも厭わない退魔師
民衆を殺してでも、街を潰してでも、敵は必ず殺す
敵が超強いアヤカシっぽいから、人間として持てる手段全部使って狩りにいく動きしたいです

イヌ案(持ち込み)
"gazer"ルシール・フラム
◎イヌ ●フェイト マヤカシ
http://da-bit.com/nova-x_db/db-x.cgi?mode=profile_mode&number=19
口の悪い婦警さん
4枠ならスモールナンバーを煽るようなことしたいです
でも最後には1枠の背中押しちゃう(《真実》〈勇気ある者〉)

イヌ案2(持ち込み)
"暴発"黒井 誠司
◎イヌ ●カブト カブトワリ
イヌの正義感の10割がカブトに置き換わったような正義キチ
市民を護ると豪語するおっさん警官
数発ぶっ放した後で「フリーズ!ブラックハウンドだ!」て叫ぶ
D版からコンバート予定


8 : Hacker-N/A :2016/11/02(水) 23:51:14
急遽召喚されて参りました。Hacker-N/Aと申します。よろしくお願いいたします。
取り急ぎざっくりと希望などをー。

>希望順
ニューロ>バサラ≧アヤカシ>イヌ、でお願いします。

>各候補
▼バサラ
“千年紀の魔女”ミリアム
バサラ◎,タタラ●,カタナ
地水火風の四元のうち水のアルカナを扱うことに長けた錬金術師。
薬学と魔具の製作に通じており、その技術を惜しみなく用いてアンチエイジングに励んでいる。
(励みすぎて10年ばかし若さを保ち続けた結果、尾鰭が付いて災厄以前の生まれと噂されるようになったのは実に皮肉である)
範囲に多重バステ付き攻撃をバラ撒く趣味的アタッカー。

▼ニューロ
"Thousands Eyes’"アイ
ニューロ◎,トーキー●,クロガネ
https://www.dropbox.com/s/d2ksp6s6kzpsk9r/tnx_eye-AI-I.pdf?dl=0
歩くもふもふ一つ目。数千体規模の自律型Youtuber知性体群を構成するうちの1機。あらゆる法規を無視して取材と放映を行う代わり、あらゆる法規に保護されず駆逐対象にされる先天的首突っ込み魔。
他人動かす系サポーター。

▼アヤカシ
考え中。《†腐敗の王》で遊ぶ陰湿なキャストの予定。アヤカシ=アヤカシ,カゲとかそんな感じ。

▼イヌ
未定。たぶんタタラとフェイト入れた知覚神拳の使い手。

以上のような感じでお願いいたします。
ではでは。


9 : 白兎 :2016/11/03(木) 01:34:37
お早い提出ありがとうございます。
下記で決めたいと思います!

バサラ枠 :Hacker-N/Aさん/“千年紀の魔女”ミリアム
ニューロ枠:ゆきなさん/“電子調律(エレクトロン・チューンド)” 高橋 鉄雄
アヤカシ枠:ROLAさん/"薔薇の魔女"シアンorフレール
イヌ枠  :はったさん/紫紺

希望順込みでちょいと悩みましたが、こんな感じでお願いします。
以下私見

バサラ枠:極寒の地ロシアでヴィクトルを追い詰めたかに見えたが…?というシーンから始まります。
     特に依頼導入というわけではなく、既にヴィクトルを追っているプロの退魔師という想定になってますが、
     誰かの依頼という形にしたり、私的な理由(ヴァンパイアブラッドは良い保水液になる等)でも構いません。
     美魔女の力を見せつけてやりましょう。

ニューロ枠:ニューロには珍しく(?)普通にヒロインを拾う枠です。
      世話焼きのお兄ちゃんはハマりそうかなーと思います。
      ヒロイン優衣ちゃんは鷺沢文香(N)みたいな女の子ですが、最近鷺沢文香(SSR)になりました。
      どうも様子がおかしいぞ!

アヤカシ枠:恐らくこのシナリオで一番フワフワしてる枠なので頑張っていただきたい!
      直接のコネは結ばないけどバサラと目的が丸被りしてるので、
      ライバルと見るか協力者と見るかで立ち位置変わってくるかもしれません。
      ちなみにRL的には溶岩龍の方でもいいですよ。

イヌ枠  :普通の事件なのはOPまでと考えて頂いてだいたい大丈夫です(ぁ
      紫紺ちゃんアストラル適正高いのでバサラやアヤカシとも対等に渡り合えそうかなーと思います。


以上、よろしくお願いします。


10 : Hacker-N/A :2016/11/11(金) 02:24:06
はーい。バサラ拝命いたしました。
だいぶ日付が近くなってしまいましたが、ひとまず完成したので張っておきまね。
https://www.dropbox.com/s/5rdwi885k7n15ju/tnx_millenium.pdf?dl=0
こんな感じになりました。まだ外見とか詰めきれてないですけれど。
他キャストの皆さまが結構強そうなので出来る範囲で合わせてみました。
40点くらいに抑えたバージョン(スート削って達成値下げて超テク外したもの)もありますので、環境に応じてどちらでも。


11 : ROLA :2016/11/13(日) 01:43:35
アヤカシ枠いただきましたー…もう明日というか今日のお話ですが
キャストはシアンでいきます
データは〈消沈〉によるリアクションがメインでしたが、"電子調律"さんがディフェンダー、紫紺さんも〈集団退避〉持ちと硬いので、アタッカー寄りに調整します
〈消沈〉は保険に1レベル持っておいて(精神攻撃対策、エンゲージ切れたキャストへの攻撃対応想定)
単体対象でそれなりの火力を目指す方針で
固定値は低め、差分値の爆発力を狙う組み方でいきます
具体的には[恐慌]入れてから差分値で殴る


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■