■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

TNX SSS4 『Platinum Raider』 seazon2

1 : 文月 :2016/09/22(木) 17:47:49
本スレッドは TNX SSS Vol4 『プラチナムレイダー』 のPPAです。

プラチナムレイダーは、キーハンドアウト込みのキャンペーンシナリオです。
シナリオ1〜3まで通して、本スレッドでPPAを実施する為、参加者以外の方の閲覧はネタバレの可能性があり推奨しません。
ご留意頂きたくお願い致します。

RL:文月
PL:HIZIRI様、白兎様、マイキー様、いちごまめ様、レイ様

一応、初めて会う方同士がありそうなので、
・簡単な自己紹介
・好きなスタイル(複数回答可能)
・1卓目の希望日程(10月中)
などをご回答頂ければ。

2 : 文月 :2016/09/22(木) 18:03:00
■Scenario Title 『same old story』 Platinum Raider Vol.1

■Act trailer:
 トーキョーN◎VAのストリート
 そこには、背徳と罪が積み上げられている
 闇から闇へ、決して光の中の当たらぬ世界
 その深奥には、見てはならないものがある

1人の女子学生を抹殺するため、
 噂の殺人企業(R:マーダーインク)が動きだす。
 次から次へとやってくる殺し屋たちから、依頼人を守れるか?

まあ、こんなのは昔からよくある話―(R:Same Old Story)
 だが、ここから3年前の事件が動きだす。
 アクトは、これだけでは終わらない。

トーキョーN◎VA THE AXLERATION
 「セイム・オールド・ストーリー」
 かくて運命の扉は開かれた

■Act rule
1.本シナリオはキーハンドアウトを採用している。このキーハンドアウトはキャンペーンを通したハンドアウトとなる。
 キーハンドアウトを公開する条件は無く、開示タイミングはプレイヤーに一任される。開示されるとミッションシーンが演出される。
 なお、キャンペーンを通したキーハンドアウトの為、(基本的に)PSの書き変えは発生しない構成となっている事に注意。
2.防御系神業は 4個 必要となる。キャンペーンを通じて変更は無いが、シナリオによっては 3個 ですむものもあるらしい。
3.本シナリオはキャストの使用経験点が 0-40点 を想定している。
 よって、レコードシートorアクトシート1枚までなら経験点の使用を許可するが、他者の見せ場は奪わないよう留意願いたい。
 なお、カット進行におけるゲストの個人最大達成値は 23 となる。

■Act handout

For PC1:カブト用ハンドアウト ボディガードを想定
コネ:南野紫音 推奨スート:スペード
 キミはボディガードだ。キミに助けを求めてきたのは、南野紫音という娘だった。
 N◎VAで暮らすごく普通の女子学生で、事件に巻き込まれてしまったのだと言う。
 そう、よくある仕事だ。だが、この事件はキミに3年前のことを思い出させた…。
PS:南野紫音を護る

For PC2:ニューロ用ハンドアウト フリーランスを想定
コネ:アメリア・アインスブルク 推奨スート:ダイヤ
 剣十字修道会のアメリア・アインスブルクより、いつもの依頼があった。
 南野紫音という人物の周囲で、事件が起こるという予言があったという。
 彼女が被害者になるのか、加害者になるのかはまだ確定しない。だが、事件を未然に防ぐのがキミの役目だ。
PS:南野紫音の周囲で起きる事件を防ぐ

For PC3:レッガー用ハンドアウト ”プラチナムレイダー”事件の容疑者/所属組織は相談可能(無ければ河渡推奨)
コネ:葛間迅介 推奨スート:ダイヤ
 キミは”プラチナムレイダー事件”の最重要容疑者であったが、証拠不十分で3年ぶりに釈放された。
 娑婆に出たキミが目を止めたのは、とあるウェブニュース。貿易商社を立ちあげたエグゼグ、葛間迅介のインタビューだ。
 彼は、かつての兄貴分に似ていた。
PS:葛間迅介の正体を探る

For PC4:イヌ用ハンドアウト ブラックハウンド隊員を想定
コネ:レイ 推奨スート:ダイヤ
 キミはブラックハウンド機動捜査課の隊員である。
 課長のレイからストリートで蔓延している違法ドラッグ”High-Jin(ハイジン)”の捜査を命じられた。
 他の事件はすべて棚上げにして、このドラッグの摘発を優先しろとの命令であった。
PS:違法ドラッグを摘発する

For PC5:トーキー用ハンドアウト ジャーナリストを想定
コネ:長谷部万力 推奨スート:ダイヤ
 キミはフリーの記者である。記事のネタを探していると、ストリートで殺人事件が起きている事を耳にした。
 現場の捜査担当は、SSSの長谷部万力。事件性のない、ただの物取りの仕業として処理しようとしている。
 だが、この事件、どうも何か裏がありそうである。
PS:ストリートの殺人事件を取材する

では、3つまで希望枠の提出をどうぞ。

3 : マイキー :2016/09/25(日) 21:54:41
お疲れ様です。マイキーです。

・簡単な自己紹介
-今回の面子はみなさん面識のある方なので改めてする必要ないかと思いましたが一応。
マイキーと申します。東京出身、現在は名古屋在住。CITでは10生。レイ君といちごまめさんの先輩、
HIZIRIさん、白兎さん、文月さんの後輩という中間の立場になります。
最近は名古屋で遊んだりオンセしたり。遊んでくださる方々に感謝。

そしてこの中で唯一駄兎の名簿に名前がない一匹兎です。(チラ見)
よろしくお願いします。

・好きなスタイル
ニューロ、エグゼク、レッガー辺り。
ニューロは特にN◎VAっぽくて好きです。元々攻殻ごっこがしたくて始めたってのもあります。

・希望日程
三連休(10/8,9,10)、10/22以外の土日は現在の所空いております。

以上

4 : マイキー :2016/09/25(日) 22:00:43
希望枠の提出ですが、2>1>4でお願いします。
キーハン採用とのことでどの枠でも新造になります。
キャスト案についてはしばしお待ちを。

5 : 白兎 :2016/09/26(月) 23:08:04
みなさまよろしくお願いします、白兎です。
とりいそぎ記入だけさせてもらいます!

オンセ環境があんまりよくなくて1日卓をスカイプオンセでやるのは初めてなので不安もありつつ。
オンセ歴は(恐らく)皆さんの方が先輩にあたるかと思いますので頼りにしてるぜ!

・簡単な自己紹介
 レイさんとはご挨拶だけで同卓ははじめましてだったような気がします。よろしく!
 というわけで白兎と申します。
 東京在住で文月さん達の2つ下でマイキー君の…いくつ上だろう?
 スクライドを人生のバイブルにしているアラサーの厨二病患者、大体そんな感じです。
 よろしくですよ。

カブキとチャクラが好きですね。
 こう、ヒーローっぽい感じがすごくいい。

10月だと1日、2日、8日、15日、22日は先約ありです。
 他は今の所大丈夫ですが、埋まっちゃうかもしれません。

枠の希望はもうちょっと考えてからでもよいですか!

以上、よろしくお願いします。

6 : HIZIRI :2016/09/27(火) 01:10:08
やった!プラチナムレイダーだ!
HIZIRIです、皆様よろしくお願い致します。

・簡単な自己紹介
 いちごまめさんとはお久しぶりな気がします。レイさんとははじめましてかもしれません・
 その他の方々は…実家のような安心感を感じるメンバーですね!(
 今回RLの文月さんの同期です。
 色んなものを拗らせたまま歳を重ねてしまった患者その2。

・好きなスタイル
 カブトワリ推しです。
 銃火器とか好きなので、銃火器とか好きなので!
 あと攻殻機動隊のサイトーさんが好きなので!

・希望日程
 とりあえず10月中の日程ですが、8日は先約があります。
 9日は時間が確定してないのでなんともな感じですが、住居に工事が入る予定なので要時間調整。
 1日、15日、29日は土曜ですが仕事が入ってるのでちょっと難しいです。
 夜開始とかならワンチャン対応できるかもしれません。
 それ以外の土・日・祝日は入れられても問題はないです、今のところは。

・枠希望
 4=2≧3>その他
 キャスト案はキーハンドアウト受け取ってからのほうがいいと思いましたので、枠希望のみとさせていただきます。

以上、よろしくお願いします!

7 : レイ :2016/09/27(火) 23:00:25
・簡単な自己紹介
文月さん、マイキーさん、まめとはお久しぶりです。
HIZIRIさんとはROLAさんのテスト卓以来です。
白兎さんとは同卓は初めてのはず・・・・。
レイと申します。
今回のPLの一人のいちごまめとは同期です
最近、駄兎のメンバーリストに追加されました。

アヤカシ、ヒルコ、クロガネ、バサラあたりです。
サイバーパンクだからこそ、オカルトみたいな方に興味が行っちゃう感じです。

土曜日の午後、日曜日祝日は空いてます。

・枠希望
5 = 3 > 1 でお願いします。
キャストに関してはキーハンドアウトを確認してからでお願いします。

今回はよろしくお願いします!

8 : 文月 :2016/09/28(水) 13:11:37
まめさんの無いけどこんな感じ。

マイキーさん 2>1>4
白兎さん 検討なう
HIZIRIさん  4=2≧3>その他
レイさん 5=3>1

1,2 ×(白兎)
8,9,10三連休 ×(マイキー)
15土 ×(文月、△HIZIRI)
16日 ○ …OK?
22土 ×(文月、白兎、マイキー)
23日 ○ …OK?
29土 OK
30日 OK

9 : いちごまめ :2016/09/30(金) 08:05:18
どもどもこういうスレに書き込んでね系ではいつも初動が遅いと怒られるいちごまめです。しかも反省がないぞ私…。オンセ経験浅いんでわたわたしたらすいません

・簡単な自己紹介
確か今回のメンバーにお初の人は居なかった…はず!既に言われてますがレイくんとは同期です。そして同じく最近駄兎リストに載りましたコンゴトモヨロシク

・好きなスタイル
 カタナとカゲと…カブキとニューロですかね
カタナとカゲはいいダメージ出せるので好きです。大火力バンザイ
あとは根が真面目じゃないので堅物やるのが苦手でふざける言い訳にカブキ入れたりしてます←

・希望日程
 10月の日程ですが、3連休と22日は予定があります。それ以外は突発で何か入らない限りは大丈夫かと

・枠希望
 4≧2=1>その他
基本新造予定ですけどキーハン次第では既存っ子持ってくかもしれません

では遅くなって失礼しました。よろしくお願いします!

10 : 白兎 :2016/09/30(金) 17:39:53
1枠やりたーい!
伸び悩む若手カブトやりたいっす。
攻撃力ゼロの純ディフェンダーな感じで。

一応第三希望まで。
1>5>3
トーキーだったらひと追い詰めるのだぁいすきな感じの煽り屋やります。
3枠はステレオタイプなヤクザかなといったところ。

以上、よろしくです!

11 : 文月 :2016/10/02(日) 02:13:01
1,2 ×(白兎)
8,9,10三連休 ×(マイキー、苺魔眼)
15土 ×(文月、△HIZIRI)
16日 ○ …OK?
22土 ×(文月、白兎、マイキー、苺豆)
23日 ○ …OK? △城兎NGかも?
29土 OK
30日 OK

えーっと、上記より、
 9月16日 一回目確定
で調整したいのですが、如何でしょうか。

枠の前にとりあえず1回目の日程確保したく、取り急ぎの連絡でした。
二回目は卓の時にでも決めましょう(みんな予定はある程度フリーにしたいだろうし)

12 : 文月 :2016/10/04(火) 02:14:51
 1枠カブト 白兎さん 伸び悩む若手カブト(候補)
 2枠ニューロ マイキーさん
 3枠レッガー HIZIRIさん
 4枠イヌ まめさん
 5枠トーキー レイさん 

上で行きましょー。

一応、腹案で下記もあったんですが…基本的に、1枠2枠5枠は投げっぱなしのシナリオなので、下記案の方がバランスは良い感じも…?
 1枠カブト マイキーさん
 2枠ニューロ HIZIRIさん
 3枠レッガー レイさん
 4枠イヌ まめさん
 5枠トーキー 白兎さん
しかし、白兎さん、マイキーさん、いちごまめさん、レイさんのモチベーション高いのを優先で行きましょう。
代わりに、HIZIRIさんは少し低い枠になってしまいましたが、RLは信頼しているので大丈夫でしょう。

では、一両日ほど待機した上で、何も問題が無ければキーハンドアウトを送信します。

また、16日はNGとなったようなので、23日29日で調整を掛けております。よろしくお願い致します。

13 : 文月 :2016/10/04(火) 11:29:17
すみません!他卓との兼ね合いより30日で調整頂きたく!お願い致します

14 : 文月 :2016/10/04(火) 11:38:13
上記、29と30で調整させてください、に変更。
すみません、連絡わたわたしてます!

15 : 文月 :2016/10/09(日) 01:29:32
10月30日開催目標とし、
 1枠カブト 白兎さん 伸び悩む若手カブト(候補)
 2枠ニューロ マイキーさん
 3枠レッガー HIZIRIさん
 4枠イヌ まめさん
 5枠トーキー レイさん 
上記で了解取れましたので、これで行きましょう。

また、プレアクト段階で”プラチナムレイダー事件”について、各PLの認識を調整をさせて下さい。

・”プラチナムレイダー事件”は、3年前、N◎VA中央銀行の金庫より、大金が持ち出された強盗事件である。
・大胆な犯行の上、この大金はエグゼグにより不正に蓄財された大金という見方が強く、
 誰も傷つけない芸術的な完全犯罪であったとして、立案者である”プラチナムレイダー”は、貧困層や闇社会を中心に喝さいが挙がった。
 事件後、時の権力者である稲垣光平は「俺の二十年分の裏金と脱法献金を返しやがれ! 」と非難声明を出し、即座にパッシングに繋がった事も拍車を掛けた。
・この事件では唯一、”PC3”が最重要容疑者として、3年もの長きにわたり拘留されている。…いや、「拘留されていた」。

これらが基本的にプレアクト時に存在する”プラチナムレイダー事件”のガイダンスで、これ以上の情報はアクト内で公開されていく予定です。
以上、質問事項あれば、ドシドシお願いします(キーハンドアウトはメッセージでお願い致します)

16 : 白兎 :2016/10/25(火) 00:10:49
すいません、データが纏まりきらないので一旦設定周りだけ投げちゃいます。
当日までに調整入るかもしれませんが、参考程度って事でひとつ。

http://character-sheets.appspot.com/tnx/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY7s6SPAw

マイキーさんがアタッカー系ニューロで行く雰囲気なんで、防御型ニューロ組もアリかなと思いました。
物理を自動防御パリィで弾いて精神攻撃を自動防壁で弾く達成値型が楽そうかなと思いつつ。

ニューロ抜き、カブト入れで最後の砦Ⅱまで視野に入れたかばう型も考えてるんですが、
意外と経験点重いのとデータが煩雑になりがちなんで悩ましいなーと思ってます。
攻撃能力は入れないのでアクションランクは多分腐ります。

以上、ご検討よろしくですー

17 : マイキー :2016/10/25(火) 19:58:52
白兎さんの読み通り、アタッカーなニューロになります。
データは今晩〜明日晩までには何とか。

>>RL
プレアクト購入の可否、個数制限などはありますか?

18 : 文月 :2016/10/25(火) 23:53:32
〉マイキーさん
プレアクト購入はTNX P157 の記述に従い、【外界】以下ならいくつでも購入して良いです。
但し、購入の際には、私のトラウマを刺激しないよう、個数は常識の範囲内で準備して頂けると助かります。
(PVPにおいて、ちょっと悪いアウトフィットを百個単位で購入されて、涙目になった事がある)

よろしくお願い致します。

19 : マイキー :2016/10/26(水) 00:08:44
>>RL
承知しました。トラウマを刺激しないよう努めます。
ちなみに私の外界は7。金持ちだ。ぐへへ。

20 : マイキー :2016/10/27(木) 00:21:39
ほい、ということでデータ面ほぼ完成しました。
40点環境でどこまでできるか試した結果割と気持ち悪い感じになった。

http://character-sheets.appspot.com/tnx/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY3vulOww

やることは精神アタッカーとアクト1回のトループ散らし。
あとクライマックスに場面任意で対象の全ての達成値+2とかします。
情報収集は報酬点で何とかします。

あと、基本ゴースト登場になることが多く、カット進行には「Dアイコン」で
誰かしらのサイバーウェアに間借りします。エンゲージも一緒になったりするので
ウェットになるよって予定の方がいたら連絡ください。

設定についてはまた追記します。

21 : HIZIRI :2016/10/29(土) 01:49:00
遅くなりましたが完成したのでデータ晒しておきます。

http://da-bit.com/nova-x_db/db-x.cgi?mode=profile_mode&number=67

【BS:萎縮】を与える以外は特に捻りはない対単体型のアタッカーとなります。
イメージ優先で組んでるので、注ぎ込んだ経験点に対して非効率的かも。

22 : 名無しの駄兎 :2016/10/29(土) 13:43:45
遅くなってすいません
データまとめ終わりました。

http://character-sheets.appspot.com/tnx/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYqt7eLQw

情報収取メインで、戦闘中はほかの方にお任せ、
判定時に声援やレッドカーペットを飛ばすサポーターです。

23 : マイキー :2016/10/29(土) 20:43:46
設定まで書き込んだので再度はります。

ついでにトイバディと防具をプレアクト購入。
http://character-sheets.appspot.com/tnx/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY3vulOww

24 : 文月 :2016/10/29(土) 21:32:04
>レイくん
キャスト性能は十分強いかと。ただ3点、教えてくださいな
①(手元にルールブックないので確認しといてください) 調停者の効果が、代理人にも乗ってるようですが、明記ありましたか?
②ノンフィクション・ルポライターのイメージですが、RLはレイもメモリも共に書き立てられる事を好むタイプじゃなく、
 実際、自身を「暴走課長」として本を出版されたレイからすると、トーキーたるアナタへの印象は最悪と思いますが、
 そういった「書かれた相手からの評判は気にしないトーキー」という事ですね? (=そのような些細な事は気にしない大儀がある?)
 …つまり、キャストの原動力、どこにキーがあるのかが不明なのだ。
 単純に面白いイヌを暴き立てて売り上げを伸ばす、なら、「金」が目的(インタビュー相手に嫌われてもよい)だけど、裕福で金の心配がなさそう?なので…
 どこに重きを置くタイプのトーキーなのか、を、ぜひ教えてほしいです。
③シャドーとはいえ、クロマクのイメージは大丈夫ですか? 代理人を使うということは、殺し、守護し、色々なプロフェッショナルを派遣し、傍観する側から動かす側になります。
 「父がホワイトエリアでも有力な人間であり、父が派遣したエージェントが守ってくれてる」となると、キミのスタイルがクロマクではありません。
 ルポライターとして、面白い真実を作る為に、自らの手を汚したり、手配することを厭わない修正主義タイプなら、アリだと思いました。

以上3点、よろしくお願いいたします。
もちろん、キーハンドアウトに関わる場合は、メッセージで返信頂いてもかまいません。

>HIZIRI
だいじょうぶか? アフロで?w

>マイキーさん
技術に絶対の自信を持つニューロさんですね。
① 今回のハンドアウトをよく見てくれ。引き受けてくれるか? 大丈夫か? 悩んで、「コレは、オレの仕事じゃありません」ってならないか?
② Dアイコンで仕事を引き受けるものと思いますが、そもそもアイコンを使うハッカーの場合、素性が知れない可能性があります。
 依頼主であるアメリアは、あなたのコトをどこまで知ってて良いですか?(ネヴァーランドの子供と知ってて良いのか?)
 また、他PCはどこまで知ってるとよいかな? (コネ相手とは応相談とは思いますが)
 この線引きをアイディア出しておいてほしいかな。たぶん、キャンペーンで万が一、本体が出てくるクライマックスとかあったら盛り上がるので。

>白兎さん
こちらも分かりやすい母が倒れた事により、外部評価に飢えてるカブトさんですね。
こう、色々な事を競技的な現実主義で冷めた視線で見ており、キャンペーンで色々と仕込んだなコイツ感が見えてて良いです。
とりあえず、ライフパス決めよう( )

このまま尖らせたり拗らせると、喧嘩商売始まりそうだね、この子…w

25 : いちごまめ :2016/10/29(土) 21:59:42
遅くなりました本当にすいません!
データの書き込みは終わったのであげます

http://character-sheets.appspot.com/tnx/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYqpXwPQw

割と素直な単体アタッカー君になりました

26 : マイキー :2016/10/30(日) 00:27:51
以下回答をば

① 今回のハンドアウトをよく見てくれ。引き受けてくれるか? 大丈夫か? 悩んで、「コレは、オレの仕事じゃありません」ってならないか?
⇒へへ、珍しい依頼ですね。払うもん払ってくれりゃなんだってしますよ。
 大丈夫ですよ、モニタと危険の排除でしょう?

② Dアイコンで仕事を引き受けるものと思いますが、そもそもアイコンを使うハッカーの場合、素性が知れない可能性があります。
 依頼主であるアメリアは、あなたのコトをどこまで知ってて良いですか?(ネヴァーランドの子供と知ってて良いのか?)
 また、他PCはどこまで知ってるとよいかな? (コネ相手とは応相談とは思いますが)

⇒基本的に一見様はアイコン対応ですが既に幾度か依頼で実績がある場合は
  依頼人は素性を知っている、として構わないと思っています。
また、顔の見えない相手に対して依頼人が信用をできない事も考慮し、
  依頼内容や依頼人の素性によっては初見であっても普通に顔を出します。

線引きとしては、
  ①依頼人が初見、または素性を隠している
  ②依頼内容が危険であると推測できる
  上記の場合は素性を明かさない可能性が高いと思われます。

コネに関しては、PC①は過去に依頼で協力した経験がある、
  または依頼人の護衛としてあったことがある、等で知っていてもいいかなーと。

PC③についてはどうだろう。黒い方の依頼であったことがあるかなって感じなので
  アイコン姿しか知らないかも…?

27 : 文月 :2016/10/30(日) 22:26:29
■Scenario Title 『Game of Criminal』 Platinum Raider Vol.2

3年前、鮮やかな手並みで
 N◎VA犯罪史上に伝説を残した”プラチナムレイダー”
 王者になれば、挑戦者もまた現れる
 ”アーティスト”を名乗る者から
 ”プラチナムレイダー”に挑戦状が叩きつけられた

今、トーキョーN◎VAという巨大な遊戯盤の上で、
 ゲームが始まろうとしている

追う者、追われる者、狙う者。
 そして、いまだ明かされない”プラチナムレイダー事件”の全貌。
 狙撃の弾丸が撃ちぬくのは、果たして―

「ゲーム・オブ・クリミナル」

■Act rule
1.本シナリオはキーハンドアウトを採用している。このキーハンドアウトはキャンペーンを通したハンドアウトとなる。
 キーハンドアウトを公開する条件は無く、開示タイミングはプレイヤーに一任される。開示されるとミッションシーンが演出される。
 なお、キャンペーンを通したキーハンドアウトの為、(基本的に)PSの書き変えは発生しない構成となっている事に注意。
2.防御系神業は 4個 必要となる。
3.本シナリオはキャストの使用経験点が 0-80点 を想定している。
 よって、レコードシートorアクトシート2枚までの経験点の使用を許可するが、他者の見せ場は奪わないよう留意願いたい。
 なお、カット進行におけるゲストの個人最大達成値は 29 となる……って、おいおいマジですか?

28 : 文月 :2016/10/30(日) 22:30:20
For PC1:カブト用ハンドアウト ボディガードを想定
コネ:”プラチナム・レイダー” 推奨スート:ダイヤ
 キミはボディガードだ。トーキョーN◎VA、そこは危険が満ちた悪徳の都。
 護衛を必要としている者は数多くいる。そして、今回の依頼人はなんと、あのブラック・ハウンドである。
 ”アーティスト”と名乗る犯罪者から、”プラチナム・レイダー”…即ち、”PC3”を護衛して欲しいと言う事だった。
PS:PC3 レッガーを護る
(OPは南野紫音がお礼に食事に誘うシーンが一部挟まれます。その後、レイから依頼が入ります)

For PC2:ニューロ用ハンドアウト フリーランスを想定
コネ:”アーティスト” 推奨スート:ダイヤ
 小聖母が予言したのは、キミのIDだった。
 つまり、キミの周囲で何か事件が起こり、加害者あるいは被害者になるという事だ。
 そんな中、”アーティスト”と名乗るニューロが、ウェブを通じて”プラチナムレイダー”に挑戦すると予告を出したのだった。
PS:”アーティスト”を調査する
(OPは前回EDの続きのシーンとなります。…というか、PC2のOP、5枠トーキーと同じ行数しかないんだけど。なんでさ)

For PC3:レッガー用ハンドアウト ”プラチナムレイダー”事件の容疑者/所属組織は相談可能(無ければ河渡推奨)
コネ:”プラチナムレイダー” 推奨スート:ダイヤ
 葛間迅介は、キミに手紙を残した。
 「”プラチナムレイダー事件”はまだ終わっていない。あの事件には裏がある」と。
 その言葉の意味を考える暇も無く、事件は起きる。”アーティスト”を名乗る犯罪者が”プラチナムレイダー”に挑戦すると言う。
 そう、キミは命を狙われているのだ
PS:”アーティスト”から身を護る

For PC4:イヌ用ハンドアウト ブラックハウンド隊員を想定
コネ:PC3レッガー 推奨スート:ダイヤ
 キミはブラックハウンド機動捜査課の隊員である。
 伝説の犯罪者”プラチナムレイダー”に”アーティスト”と名乗るニューロが挑戦状をたたきつけた。
 レイは、”レッガー”を護衛しつつ、犯罪者”アーティスト”を探し出して裁きを与えろと命じた。
PS:”アーティスト”に裁きを与える
(OPはPC3・PC4は共通OPとなります。即ち、レイからPC3の護衛兼見張りを命じられます)

For PC5: トーキー用ハンドアウト
コネ:”アーティスト” 推奨スート:ダイヤ
 3年前に伝説を起こした”プラチナムレイダー”に挑戦するという犯罪者が現れた
 彼は、”アーティスト”を名乗り、芸術的な犯罪を実行するという。
 犯罪を、まるでゲームのように考える犯罪者たちの対決を、キミは現場から報道することになった。
PS:”アーティスト事件”を報道する

■ハンドアウト補足
本シナリオでは、”アーティスト”が”プラチナムレイダー”に対して、大々的に挑戦状をたたきつける導入より始まります。
その挑戦状は、
①(自らが”プラチナムレイダー”より上と宣言し)”プラチナムレイダーを殺害するにふさわしいゲームを準備した”こと
②”拒否すれば、報いはこの街の人間が受けるだろう”こと

29 : マイキー :2016/12/11(日) 11:02:40
はい、皆様おはようございます。マイキーです。ニチアサ見ながら成長しましたよっと

成長内容は以下
・<ターボブースト>の追加
・<集団催眠>の追加

セットアップが余り気味なのと、CS環境が団子なのでCS上げを追加。
また、射程至近ですが範囲精神攻撃を追加しました。
ただし、本人が出張らない限り登場は<Dアイコン>(他者依存)になるので
範囲攻撃を生かしたい場合は必然的に「至近で殴りに行くキャラ」に便乗することになります。
(PC3に土下座しながら)どうぞよろしくお願いします。

設定面について
本人の外見についてですが、白髪青目の痩せた少年になります。
簡単なイメージとしては「デスノートの探偵(2代目)」とか「学園都市の能力者第一位」とかあんなの。
生まれつきではなくサイバーウェアの使い過ぎで変色とかそんなところで。
あと中の人決定しました。(cv:櫻井孝宏)になります。

後は1話終えてのキャスト陣に対する目線ですが、
1枠⇒自分とは違う分野での技術、プロ意識に対する敬意
3枠⇒伝説の犯罪者に対する対抗心に隠れて、憐れみを持った目線。
4枠⇒自分とは違う分野での技術、プロ意識に対する敬意、純粋さへの疑問
5枠⇒その仕事に命を懸ける理由があるのか(キミは裕福なんだろ?)という疑問

ってところです!いじょう!

30 : 文月 :2017/01/10(火) 02:39:57
■Scenario Title 『Game of Criminal』 Platinum Raider Vol.3

事の始まりは、3年前の”プラチナムレイダー事件”だった
 さまざまな者達の運命の扉を開き、天国と地獄をみせた
 そして、3年―。
 ずっと、このときを待っていた。

”パープルミスト”が3年前を呼び起こす。
 大いなる目覚めは、テロとともに。
 いくつもの運命がもつれ、ほつれていく。
 そうとも。
 ”プラチナムレイダー事件”は、まだ終わっちゃいない。

「プラチナム・レイダー」

■Act rule
2.防御系神業は 4個 以上を所持することを推奨する。
3.本シナリオはキャストの使用経験点が 60-120点 を想定している。
 よって、レコードシートorアクトシート3枚までの経験点の使用を許可するが、他者の見せ場は奪わないよう配慮願いたい。
 なお、カット進行におけるゲストの個人最大達成値は 25〜26 となる

4.アクト中、各PCには「キーハンドアウトに関する情報項目」が「キーワード」としてリサーチ頭に渡され、
 キーハンドアウトの公開有無にかかわらず、その情報に関する判定が可能となる。

31 : 文月 :2017/01/10(火) 03:16:08
RLから現状確認を追記しました。情報と認識の祖語が無いよう、念の為、確認頂ければ幸いです。
また、個人的な相談がある場合はメッセージなどを送って頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

For PC1:カブト用ハンドアウト
コネ:”パープルミスト” 推奨スート:スペード
 3年前に起きた”プラチナムレイダー事件”。それがキミの運命に大きく関わっている事は確かだ。
 浄化派の能天使”パープルミスト”は、3年前の事件の影に潜み、大きなテロを企てているらしい。
 だとすれば、阻止するのもキミの運命なのかもしれない。
PS:”パープルミスト”の正体を探る

PC1:実はハンドアウト通りに行かないな、絶対、という顔してますw ここは相談しましょ。
 また、キーハンドアウトが公開されてないので、色々と裏で確認とさせて下さいな。よろしくぅ。

For PC2:ニューロ用ハンドアウト
コネ:”プラチナムレイダー” 推奨スート:ダイヤ
 真教浄化派の能天使”パープルミスト”がトーキョーN◎VAで大規模なテロ計画を実行に移そうとしていると言う。
 おそらくは、これも”プラチナムレイダー事件”が関わっている。キミは、それを確信したものだった。
PS:”プラチナムレイダー事件”の裏を探る

PC2:前回EDは”プラチナムレイダー”の正体、および、その目的はネヴァーランドを守る為に稲垣との共謀したとPCが知己となるようセットしました。
 但し、PC4イヌ/PC5トーキーには 《真実》 の効果により、正体を把握している…と記憶してます。あってますか?
 (PC1カブトは知ってたっけ? ちょっとだけ記憶が定かで無くて…誰か録音とかしてないかしら?)
 (確か、『あの御方』とか言って、色々ごまかすようなムーヴはしてたと思ったよ)

For PC3:レッガー用ハンドアウト
コネ:”パープルミスト” 推奨スート:クラブ
 ”火星人”カーロスは言う。このN◎VAで、大規模なテロが起ころうとしているのだと。
 それだけならよくある話と言えるだろうが、3年前の”プラチナムレイダー事件”がこの件に関わっている。
 事件の起こったあの日から、キミの運命は変わったのだ
PS:プラチナムレイダー事件との決着を付ける

PC3:上記なんですが、十中八九、違う形と思ってます。他のPCと共謀な感じになりそう、と思ってます。
 現状の基本的なモチベーションは「ジンを嵌めた奴を探す」と認識してますが、間違いないでしょうか?
 個人的に 「PC2の正体」 を売りに来るPCが居れば、ソイツと手を組む流れになると見ています。本命PC5、大穴PC4。
 なお、最終的に「プラチナムレイダーをどうする」の落とし所をセッティングしておくと、後々楽だと思います。

For PC4:イヌ用ハンドアウト
コネ:”パープルミスト” 推奨スート:ダイヤ
 信教浄化派能天使”パープルミスト”。3年前の”プラチナムレイダー事件”にも関与したと噂される要注意人物が動きだした。
 ”パープルミスト”がこのトーキョーN◎VAで、大規模テロをたくらんでいるのは、間違いない。
 それを阻止するのがキミの役目だ。
PS:テロリストに裁きを下す。

PC4:ウィルさん自身の「プラチナムレイダー事件」「プラチナムレイダー」をどうしたいか、の方向性を確認したいです。
 今回は”パープルミスト”による大規模テロを阻止する導入となる為、プラチナムレイダーへの落とし所のイメージを先に確認できてると、
 (主にPC2がw)合流なども含めて安心できると思っております。
 「こういう印象を持ってる」や「絶対に裁く必要がある/ない」など、聞かせて下さい(現状で構いません。卓中に翻しても良いです)

For PC5:トーキー用ハンドアウト
コネ:プラチナムレイダー 推奨スート:スペード
 3年前、”プラチナムレイダー事件”が人々の運命を大きく変えた。
 しかし、その真実はまだ謎の向こうのままだ。この事件が新たなテロ事件の引き金となっている可能性さえある。
 真実を報道し、全てを明らかにする事で、テロも防ぐ事ができるのだ。
PS:テロを報道する

PC5:トーキーは自由な立ち位置な為、余り尋ねる事はないのですが、重要なのは「何を報道するか」であり、「それは勝手に報道して良いか?」が関わります。
 具体的には、例えば、「ジンって男があの芸術事件を台無しにした」と報道すると、確実にPC3の恨みを買います。
 コンフリクトま箇所なので、アクト中に出来る限り地ならししておくのが望ましいと思います。
 更に言えば、「真実の声を届けたい」なら、リサーチ中に出来る限りその声を集める(PCに対しても)のも、カッコイイトーキーと思います。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■