したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【SW2.0】キャンペーン・エイギア

47文月:2016/01/12(火) 02:13:16
【反省会会場】
「文月さん、交渉シーン多めだし、モンスターもアレだったから、前衛が全然殴れてなくてストレス溜まってましたよ? 」
「アッハイ、スミマセン」
「ライダーは戦場の縮尺を変えるし、バードは戦略兵器だから、あのレベル帯だと迷惑兵器なんですよ分かります?」
「アッハイ、スミマセン(シェイドの心の闇は獣に有効なんだよね…。あれは慌てた。呪歌が精神効果になってるのを確認してなかったら一方的だった…)」
「大体、ブレイブハート持ってたら雑魚って、文月さんだって分かってるでしょ。じゃなきゃ耳栓買うだけだし」
「いや、あれはザルツのネームドだし…アッハイ、スミマセン」

と言うお叱りの心の声(自己反省)が聞こえてきてたので、昨日の夜は枕を涙で濡らしてました。
悪い所で切れてしまったので、ちと次のシナリオでやろうとしてた内容をボチボチ前倒しで、ちゃんとしたシナリオで行きたいと思います。
個人的には、「戦場の形を作るのが前衛で、戦場をひっくり返すのが後衛だ」という流れどおりの戦いだったなぁ、とは思ってます。

【いくつかオリジナルのあたり】
交渉判定は、思想・信条・言語・宗教・それまでの経緯・交渉 などにより、修正が入るオリジナルの判定です。
各交渉ごとの口調や話した内容によって手酌で修正が入りますが、GMが判断しきれない場合、交渉ロールに委ねます。
勢力にも反映させてましたが、手書きの内容を、次回までにちゃんとデータとして起こします。
(なお、参考はCIV外交と、上海退魔録とかなんですが、まぁ知ってたら笑って下さい( ))

【テュール村】
・酒場は「花に嵐」 サカロス神官 ノルン が営む
・アステリア神官クラスが1名居るようだ
・ペガーの情報屋 片脚
・レッサーオーガの密偵 何故かアステリアにチャームされる(笑)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板