したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【SW2.0】求ム冒険者 【参加者募集】

1神姫:2011/05/05(木) 22:52:16
募集人数:4人(プレイ人数は5人ですが、すでに一人分が確定しています)
日時:未定。数回に分けて、週末、土日の夜に4,5時間、というのが多くなるかと。
使用ツール:どどんとふ+スカイプ。どどんとふは当サイト内のものを使います。スカイプはぐぐれ。
使用ルールブック:できれば基本三冊のみ。アルケミストは要相談。蛮族 PC は不可。

GMは私、不肖神姫めが努めさせていただきます。

現在の参加者は一名。駄兎の人間ではありません。私の個人的な友人です。完全に外部の人間になります。
ルールブック非所持。年季と筋金の入ったリプレイ専。スチャラカから全部読んでるという辺りで推して知れ。
実プレイ経験は無いため、ルール・判定の説明が必要です。GM ができる限りは行いますが、できればちょっと横槍があると嬉しいです(笑)
それでも良いという方は是非おねがいします。

舞台はルーフェリアかラスベートで考えています。続けばいいなぁと思いつつ、まずは一話を終わらせることを目標に。

というわけで、参加者、求む!

2神姫:2011/05/07(土) 03:43:09
一名参加確定したので追記。
旧版で一度プレイヤー参加したことがある方です。やはり私の個人的な友人になります。
チャットTRPGでのオンセ経験が豊富(具体的には十年くらいの単位)ですので、遠慮は要りません。

それから、舞台はルーフェリア首都カナリスに決定。
新米女神の初期舞台ですね。リッタさんのお店から始まります。

あと、別に今週土日やるわけでなく、あくまで「やるなら週末」というだけなのであしからず。

3ラヴテロン:2011/05/09(月) 19:14:59
はい、リルドラケン大好きラヴテロンです。トカゲって言うな。
魅力的ではあるのだけど、はったさんのDD4との兼ね合いがあるので具体的な参加表明は出せず。
でも参加したい、このジレンマ。
夜だけなら参加できるかもしれないので、一応頭の片隅に入れておいてください。
中途半端な書き込みでごめんよ!

4ラヴテロン:2011/05/09(月) 19:31:09
はい、データはルーンフォークがいいラヴテロンです。メイドじゃない。
はったさんと話し合った結果、今週土日以外はわりと参加できる様子。
というわけで、それでいいなら手をあげます。はーい

5神姫:2011/05/10(火) 00:50:09
【追記】
当方のパソ子さんとの厳密な論議の結果、使用ツールをどどんとふのみに修正いたします。
ご不便・ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

>ラヴテロさん
参加希望きたー! いらっしゃいませー!
まだ日程は未定なので、面子が集まったら改めて詰めればいいかなぁと思っています。
今週土日は無理ですね。了解しました。

残り 2 人

6神姫:2011/05/11(水) 02:14:07
立卓の目処がたったのでお知らせです。
このままこのスレで相談やら色々やっちゃいます。

【参加メンバー】
央ちゃん
昴くん
ラヴテロンさん
コウキさん

7神姫:2011/05/11(水) 02:33:06
まずは自己紹介からですね!

初めましてのかたは、いませんね! むしろお久しぶりですどうも!!
今回、GMをつとめさせていただきます。神姫といいます。
現在地は関西住まいだけど、もうすぐ中部に引っ越すらしいよ。

央ちゃん、前々からの陰謀が成就して私は嬉しいんだぜ! 全力でよろしく!
コウ兄、数年ぶりの同卓で私はwktkが止まりません。お手柔らかに頼みます。あとソファ寝はほどほどに。背中の上司に気をつけろ!
ラヴテロンさん、マスターするのは初めてですね!改めてよろしくお願いいたします。
コウキさん、無理いってすみませんでした。参加ありがとうございます。参加でいいですよね?答えはきいてない。



【再放送】

舞台はルーフェリアの首都、カナリス。
お話は、冒険者志望のみなさんが《水晶のかけら亭》にやってきたところから始まります。新米女神の最初に出てくる冒険者の宿です。
新米女神のリプレイはできれば一巻、あれば二巻を読んでいただければ充分です。

ルールブックは、あれば便利。GMが使うのは基本三冊のみ、その中でも『Ⅰ』と『Ⅱ』をメインに使う予定です。
サプリメント不可ですが、アルケミは要相談。蛮族PCは不可です。『ツアー:ルーフェリア』はあってもなくても。

今回はちゃんとオープニングからやります(※オンセではよく省略されます。法則ェ…)。
おそらく4-5回に分けて、一セッションを行うことになるでしょう。
気長にやれればと思っています。できれば続けたいなーとも思っています。

ルールや世界観の質問はGMまでお気軽にどうぞッ!

8コウキ:2011/05/11(水) 22:17:54
なにやら誘われるがままに参戦しましたコウキです。
(駄兎の他2卓とは卓のメンツが少しずつ被ってるから問題ない……ハズ)

知ってる2兎こんにちは、初めてのお二方はじめまして。

とりあえず自己紹介。
ハンドルは『コウキ』。
データを好み、高レベルキャラクターに思いを馳せるのが趣味な、ただのマンチキン(弱)だと思っていただければ大体あっています。
SW2.0自体はそれなりに遊んでいますが、オンセの方はいまだ初心者マークが外れていない…と、そんな感じです。

ラブテロンに見習い、種族を述べるならば、好きな種族は人間以外、しかし人間のデータが一番好きです(笑


▼使用ルルブ
一通り所持しているので、どこまで使用でもかまいません。
できればアルケミのデータも使いたいですけどね(装備多いし(笑))。

9フレディ:2011/05/12(木) 01:45:22
初めての人はこんにちは。そうでないひとは覚えてね(違
フレディです。お久しぶりです。SW2.0のプレイ歴はまだ1回ですが、参加表明します
TRPGって何?ってレベルの友人、キキさんと一緒に華麗に殴りこみですよ(ぉ

RPスタイルはトラウマ持ちか、偏った純真無垢。前者は男、後者は女キャラクターになることが多いです。男のほうが後ろ向きってなんだろうね、なんだろうね
とりあえず-cpに強迫観念は基本です
某巨大動画サイトでグララン縛りのPTとか見て胸がキュンキュンしてたり。そんな子です。どうぞヨロシクお願いします

10神姫:2011/05/12(木) 01:58:12
【ここでGMからお知らせ】
New CHALLENGER! New CHALLENGER!
フレディ☆ララさんと、お友達のキキさんが冒険者に加わるよ!

拉致?人間の言う事はいつもそうだ。まったく、わけがわからないよ。

11ラヴテロン:2011/05/12(木) 20:58:45
どうも、名前に困ると「仮面ライダークウガ」の怪人の名前から持ってくるラヴテロンです。ダグバ氏族とか。
自己紹介…
1、お人好しロールが好き
2、ヒロイン大好き
3、ヒロイックなのが大好き
…ただの中2病患者ですね、はい。でも最近、ほんわか系ロールにも目覚め始めている。
病名は「中2病」「先天性カブト症候群」。カブトが分からない?ニコ動でトーホーN◎VAを見るんだ。
そんなデータに弱いうっかりさんだよ!よろしくね!

12七篠 昂:2011/05/13(金) 09:53:29
どうも、まずはご挨拶をば。
ななしの こうです。普段はナナシと呼ばれることもしばしば。
SW2.0はプレイ歴どころかこれからルルブを買う予定です。
旧版もちょっと遊んだぐらいですが。
どっちかというとGMさんのご紹介のとおりチャットTRPGがメインでした。

プレイスタイルは人間至上主義。
人間以外はほとんどやらない人です…。
性格的には熱血が好きですが技量が追いつかないという。
データ類はまだ見ていないのでなんともいえませんがよろしくお願いします。

13央(おう):2011/05/14(土) 23:56:34
はじめまして、こんにちは。央と申します。
この度神姫さんに誘っていただき、人生初のTRPGをさせていただくことになりました。
神姫さんのご紹介の通り、ルールブック非所持のリプレイ専門の人間なので、
何かとご迷惑をおかけしたり、足を引っ張ることになりそうですが、
ご容赦ください。

初心者なのでプレイスタイルはありませんが、
やるとしたら、策謀系か熱い系、他種族は難しそうなので人間がいいかな、と思っております。

それでは、宜しくお願いします。

14キキ:2011/05/17(火) 01:54:19
はじめまして。フレディさんに誘われて参加することになったキキと申します。
TRPGの存在をつい最近知ったレベルの超初心者です。
ルールブックを読んで興味が湧いたのはタビットです!
よろしくお願いします。

15フレディ:2011/05/17(火) 01:55:53
一応キキさんの自己紹介に補足。
ルールブック等に載っている基礎知識等に関してはこちらである程度はフォローします。
世界観までいければいいんですが、とりあえずデータ面とフレーバーを重視して知識を詰め込んでいく予定です

16神姫:2011/05/17(火) 11:11:20
全員そろいましたね!
改めまして、みなさん、自己紹介ありがとうございます。GMの神姫です。
これから実際のセッションまで、お付き合いの程をよろしくお願いいたします。

では、そろそろセッションに向けた準備を始めましょう。
私が考えているこれからの予定を、おおまかに書いていきます。



5月:自己紹介(←済)
  :キャラクター作成

6月:初心者向け模擬戦&ルール説明
  :キャラクターの調整

7月:セッションスタート



ちょっと準備期間を長めにとらせてもらいました。ご了承ください。

6月の模擬戦&説明では、実際にチャットルームで軽く戦闘します。初心者のお三方向けですが、経験者の三人も参加は自由です。
チャットの使い方や、判定とはこういうことだ!や、攻撃の当たり外れはどう決めるか、など、その辺から説明しつつ実戦、の予定です。

実際にキャラクターを動かした後、「やっぱり何だか使いづらい…」「あっちのほうが面白そうだ」と言う人のために、調整・変更期間も設けるつもりです。



異存や質問がなければ、みなさんの分身になるキャラクターの作成(キャラクターメイキング、通称キャラメ)に移りたいと思っています。
具体的に何がやりたい!というのがわからなくても構いませんので、まずは

「人間がいい」
「人間以外がいい」
「超絶美人になってリア充になる」
「うさぎで美人にもふられたい」
「空を自由に飛びたいなー」
「魔法をがんがん撃ちこみたい」
「剣でばっさばっさと薙ぎ払いたい」
「何かに乗ってヒャッハーしたい」
「銃が撃ちたいんだけど」
「トゲトゲした武器を振り回したい」
「コスい泥棒やって怒られたい」
「旅する鍛冶師っていいよね!」

などなど、イメージだけでもいいので書いてみてください。
もちろん、具体的なイメージ、例えば人間ファイターがいいとかタビットソーサラーがいいとか、そういうのも添えてもらえるとモアベターです。
もうこの時点でキャラクターの設定できてるよ!でも具体的なデータは…という方も、できてるところからどんどんさらしていってください。
特に決まっていなくてもあまり問題はありません。

最初からキャラメ全部できちゃった?
大丈夫だ問題ない。むしろ大歓迎です。
ただ、どんな理由で冒険者になって、何ができるかは書いてもらえると助かります。

締め切りは来週の月曜日までとします。

17神姫:2011/05/17(火) 11:19:02
あっと、追記。これだけじゃキャラメそのものの締め切りが来週じゃないか(笑)
最初の設定とか、イメージの書き込みの締め切りが月曜日、でお願いします。詳細やデータを詰めるのはその後で。

それから、ルールブックを買った方、もう持ってる方は
http://wikiwiki.jp/sw2/?plugin=attach&pcmd=open&file=v462.pdf&refer=%CB%C1%B8%B1%A4%CE%A4%AA%B6%A1
このキャラクターシートをダウンロード&印刷して、ここに書き込んだり消したりしながら作るといいかも。
これは実際のセッションでも使えるものなので、余裕があったら見ておいてください。

キャラクターができたら、このスレにデータを書くか、
http://da-bit.com/swordworldV20/swseat.cgi
このデータベースに作っておいてくれると、GMが見やすくて助かります。

18神姫:2011/05/17(火) 12:06:02
>ラヴテロさん
というわけで長らくお待たせいたしました!ソードワールド2.0へようこそ!
今回戦闘はぬるめなので、データ方面はあまり考えなくても大丈夫だと思います。初心者さんが多いので、ロールプレイで引っ張ってあげてください。
また N◎VA もやりたいですねー。

>コウキさん
安心と信頼のコウキさんがいてくれればこの勝負…かつる!
おっと、GMが勝ったらダメだった。
上でも書きましたが、ちょっと戦闘は軽めになる予定なので、コウキさんには生ぬるいかもしれません(笑)
あと、メッセでお願いしたことはあまり考えなくてもよさそうですので、忘れてください。申し訳ない。

>フレディさん
拙いGMですがよろしくおねがいしまーす!
いつも事細かに質問飛ばしてくれるので、大助かりでございます(笑)
世界観が不安ならリプレイを買えばいいと思うよ。
キキさんのデータ面はお任せします。フレディさんを…信じてる!

>コウ兄
ぜひぜひ楽しんでっておくれやす。質問とかはいつでも受けつけてるのでガンガンよろしく。
ダンジョンでいつぞやのけーさんメソッドとか出たらニヤニヤしていってね!ラクシアへようこそ!
ところで、コウ兄が熱血キャラを遊んでるところを見たことがないんだけど、どういうことなの…

>央ちゃん
むしろ参加ありがとうね!私も央ちゃんと遊べて嬉しいよ。
これを機に実プレイに手が伸びれば幸いです。やりたいゲームがあればいつでも言ってね!
わからんことがあったらメッセでもボイスでも引き続き受け付けるのでいつでもどうぞ。
TRPGへようこそ!

>キキさん
初めまして、神姫といいます。フレディさんからお噂はかねがね!
いきなりタビットが出てくるとは思いませんでした(笑)タビットの魔法使いはべらぼうに強いので、可愛がってあげてください。
ダメタビット、通称・駄兎の巣窟、駄兎本舗へようこそ!

19フレディ:2011/05/17(火) 20:42:02
待ちに待ったデータ作成だあああああああああああああああヒャッホオオオオゥ!!!
PL,GMの皆さんよろしくネッツ☆
希望はあるけど経験者ってことである程度自重するよ!
とりあえず皆希望を書いていけばいいと思うな。キキさんはタビットソーサラーが希望らしいです
あとGMに質問。追加経験点とか完全な初期作成以外の追加要素があれば追記お願いします。
自重するけどとりあえずフレディさんはルーンフォークをやりたいなと思っているよ(チラッチラッ
設定とかもこの掲示板ですり合わせる予定なら、ある程度書いてしまうけど、ちょっと様子見しますねー

20神姫:2011/05/17(火) 21:21:33
>フレディさん
そういえば忘れてたw すみませんすみません。
だがしかし、完全なる初期作成でお願いします。
追加経験点?名誉点?そんなのないよ!

21キキ:2011/05/17(火) 21:30:49
フレディさんに添削してもらいながらキャラクターを考えてみました。
どーんと書いていいんじゃね?といわれたのでそのまま写しちゃいます
名前:ワンダーソン・ラビッティーニ(愛称ワンダー)
性別/年齢:不詳/10
種族:タビット
技能:ソーサラー2
   セージ1
   レンジャー1
戦闘特技
魔法誘導

設定
「ボクの手にかかればこの程度…モグモグモグ」
「今日こそ増えろニンジン!やっぱだめか…」
10人兄弟の末っ子。食べ物の取り合いが絶えない我が家が嫌になり、家出。
大好物のニンジンがいつでも食べられる魔法を覚えるためと、ニンジンをたくさん買える財産が持てる職業=冒険者になるために旅に出た。
旅に出たはいいが肝心な行き先などはノープラン。本人は背中に背負った大量のニンジンがあればある程度満足しているようだ。
先行き不明だが、本人はいたって能天気。考え方はグラスランナーに近いかもしれない

22フレディ:2011/05/17(火) 21:51:53
ぐお、キャラシーで適当に作ってたら3人も登録なってた。どういうことなの
とりあえず一番下のぞいて削除お願いします…

23神姫:2011/05/18(水) 00:00:28
>キキさん
これはかわいいタビットが…と思ったら性別不詳ってどういうことなのwww
男の子なのか男の娘なのか…ごくり。
兄弟げんかではエネルギー・ボルト(ソーサラーが最初に覚える攻撃魔法)とかが飛び交うんでしょうねー。

今のところ特に注文などはありません。他の方がよければ、そのまま作成しちゃってください。
上のキャラクターデータベースで、
[新規]
 ↓
名前を書き込んで、種族、生まれを選択
 ↓
「キャラクターを作成する」にチェックを入れる
 ↓
[サイコロを振る]ボタンを押す

で、キャラクターが作れます。

>フレディさん
ほほほいっと削除しつつキャラクター確認いたしますた。
ところで腕輪と拳銃二丁とハドレ、マギスフィアまで買うと、1200ガメルでは足りないと思うんですが。弾丸やガンベルトも買わないとだめですよ?

24フレディ:2011/05/18(水) 04:55:59
なん…だと…
ルールブック確認します ノ

25フレディ:2011/05/18(水) 05:39:06
ぐお、マジだ。デリンジャー2本買った時点で資金終了のお知らせw
色々と組みなおしますorz

26フレディ:2011/05/18(水) 06:08:09
修正完了しました。
てか能力値全体的に低くね?と思ってよく見たら2Dで4が3つも…orz
ちなみに弾丸をガンベルト以外の部分に収納することはできるんでしょうか。
即座に取り出せない前提で問題はないんですけども

27神姫:2011/05/18(水) 22:16:48
>フレディさん
予備の分の弾丸は、ガンベルトに入ってなくてもいいとしましょう。
ただし、戦闘中に[装填]できるのは、ガンベルトやバレットポーチに入ってる分のみ、とします。
これは主動作を使う[装填]と、【クイックローダー】による[装填]、どちらにも当てはまるとします。
予備分の弾丸をガンベルトに詰めなおすには、暫定的に10分かかるとしましょう。すみません、ルールブックⅠが家出してしまいまして…

能力値が残念だったフレディさんと他のPLさんにお知らせです。
能力値のダイスは二セットまで許可します。どちらかのセットを選択してください。能力値個別の振りなおしはおやめください。

28フレディ:2011/05/19(木) 01:00:07
弾丸と能力値の措置了解しました。さーてもう1回作るかー(コキコキ
ってかよくよく考えたらこのキャラでいくかも確定してないんで微妙ですね。
周囲の反応見て色々と考えます。設定とか先に上げた方がいいのかしらん?

29ラヴテロン:2011/05/19(木) 16:14:25
とりあえず後で調整できるとのことで、気軽に。
ニヴリム=ガドル=ゼバ(ニヴル)♂・16・ナイトメア(リルドラケン以外)
ファイター2・エンハンサー1・セージ1(を予定)
育ての親に拾われた
卵を温めたことがある
まだ恋をしたことがない
リルドラケンの大商人、ゼバ家の養子。リルドラケン以外(詳細未定)の種族の
子だが、ナイトメアに生まれたため集落から追放される。その後、養子に。
なんとか恩返しをしたいと、腕が頼りの冒険者の世界へ。
まだ恋をしたことのない純真ナイトメア。

30央(おう):2011/05/19(木) 23:18:25
神姫さんにいろいろ尋ねながら、こんな感じになりました。

名前:未定 年齢:未定(15〜23ぐらいを考え中。おじ様は出来ません)
性別:♂   種族:人間
ファイター レンジャー (予定)

記憶喪失をやってみたいです。
身体記憶はあって、剣は振るえたり お金を払ったり、最低限の生活はできます。
知識面(お国柄や文化面)でのことを覚えていません。
冒険者に関わることは、教えてもらっているようです

ここに来るまでに誰かと一緒だと嬉しいのですが。よろしかったらどなたか拾ってもらえませんか?

31央(おう):2011/05/20(金) 00:08:18
すいません、書き忘れていたので、追記で。

ガンガンダメージ出す戦闘スタイルにしたいな、と思っております。
宜しくお願いします!

32神姫:2011/05/20(金) 00:45:18
>フレディさん
すみません、GMもひとまず落ち着きます。ふぅ。
どんなキャラかは把握できましたので、みなさんのキャラ案が上がるまでお待ち下さい、というところでしょうか。

>ラヴテロさん
ま た ゼ バ 一 族 か w
おっと失礼いたしました。リルドラの商人はリオスの首都ラスベートに多そうですね。
ファイターのみだとナイトメアの種族特徴を生かせませんが、後々何か魔法を取るのでしょうか。
あと、あっためた卵は設定あります?こちら任せでも構いませんが…

>央ちゃん
もう何度見ても初心者と思えないガチ組みすぎて怖いよ…w
記憶喪失なのにゴブリンの群れにつっこんで無双始めたら、もう面白すぎていいわw
ちなみにダメージをがんがん出すファイターというと、

・武器を二刀流(片手武器を一本ずつ持つ)して、攻撃回数を増やす(片手で一回、もう片手で一回。たのだんのシャーリィや蛮族英雄のミケタイプ)
・回避にマイナスを受けつつダメージを上昇させる特技をとる

の二種類だけど、イメージはあります?

33フレディ:2011/05/20(金) 01:15:00
とりあえず何パターンかキャラは考えてあるのでだーっと列記
技能面は他キャラの状態を見て考えます
案その1:記憶喪失ルンフォ
「蛮族は殲滅対象。理解しました」
「おはようございます、マスター」
はるか昔に作られ、何らかの理由で主の館と一緒に朽ちるに任せていたルーンフォーク。
主の設定や作られた時代に関しては未定。GMと協議の上決めます。
PCの誰かに発掘された際に再起動、同行して現在に至る。
処理としては仮死状態からの蘇生になるため、過去の記憶と技能は全て喪失している。
考え方は非常に合理的、かつ非情。感情を理解できないという表現が妥当かも。
PCと行動するうちに感情や過去に持っていた技能を取り戻すというスタンスで成長を考えています。
キャンペーン前提みたいに書いてありますが、単発の場合アルシャードのヴァルキリーみたいになる予定です。

案その2:ひねくれたナイトメア
「まあ、困ってるなら力になるさ」
「それでも俺は…ナイトメアなんだ」
幼少の頃からナイトメアとして嫌われてきた青年。
ある時ニールダの神官に助けられ、そこから神官の道を歩む。聖印は角を隠すバンダナ
だがやはり周囲のナイトメアである事を意識する視線に耐え切れず旅へ。
人の役に立つ事には積極的。ただ技能ではなく、個人としての評価にはかなり臆病。
生い立ちのために交渉面は不得手。
案その3:自称芸術家
「ワタクシのセンスは世界一ィィイイ!!」
「はい、上手にコゲましたー♪」
芸術家の家に生まれ、将来を期待されていたが、詩人が詠う冒険譚にあこがれて家出
芸術界に新たな世界を切り開く、と言いながら各地で芸術(主に爆発)をふりまく芸術家(自称)
自身のセンスと知識には絶対の自信を持ち、あえて鼻持ちならない発言を行うことも。若干皮肉屋

やりたい希望としては番号順かな?合わせたい(こいつなら合わせやすそう)ってキャラとかいたら遠慮なく希望ください

34フレディ:2011/05/20(金) 01:21:20
>央さん
喪失コンビとかもアツいんですけど、どうでしょうか。
ツッコミ役がいないとアレなんで3人がデフォになりそうですがw
>テロンさん
恋愛対象をPT内に求めるフラグか…!?異性PCが現状ウサギさんしか…ッw

35神姫:2011/05/20(金) 02:22:22
>キキさん
遅くなって申し訳なく。キャラクターシート確認いたしました!作成ありがとうございます。
性別が女の子になっていて安心したのは内緒です(笑)
そして可愛らしいイラストがついてておったまげました。本当にかわいいですね!そしてにんじん多いなww

36フレディ:2011/05/20(金) 15:12:21
まだキャラ出てない方がいるので変更の可能性もありますが…
妄想を繰り返した結果ナイトメアで行こうかと思います。絡み相手としては央さんをメインターゲットでw
女性PCになればテロンさんともいける…のか?ふむ
トカゲとナイトメア…くっ!プリースト(コトリサバス)技能が足りない!

37ラヴテロン:2011/05/20(金) 18:39:16
>神姫姐さん
どちらかというと、「ファイターよりで知力もそれなりな種族」を選んだ結果なので、魔法はそんなに気にしてなかったりします。(セージを生かしたかった)
ルーンフォーク?な、なんのことかな?
まあ、レベルが上がったらプロテクションほしさにコンジャラーとるかも?というレベル。
どちらにせよ種族はまだまだ未定なので、もしかしたら人間やルーンフォークにいくかもしれません。そこはみんな次第で、キャラを煮詰めていこうかと。
卵については、ゼバ家の一員というのを表現したかっただけなので、深く考えてなかったり。
戯れにゼバ家の設定でも書いてみる。
ゼバ家:ザルツ地方自由都市同盟に端を発する一族。交易の一族として広く商業に手を伸ばし、また交流の一部として
多種多様な種族を養子縁組で一族に入れている。そのため、ゼバ家には様々な種族がおり、また様々な地方に一族が住んでいる。
とはいえ、元はリルドラケンの一族だったため、現在も当主となれるのはリルドラケンだけである。現在、本家の三男坊が家出中。

38央(おう):2011/05/20(金) 20:55:55
>神姫さん
・回避にマイナスを受けつつダメージを上昇させる特技をとる
の方ですかね。
二刀で華麗に、というよりは剣を両手でもって、うぉりゃぁぁぁ! と戦うイメージで。
被弾ダメージ? 肉を切らせて骨を断つか、鎧で軽減かな!

>フレディさん
よろしかったら拾ってやってくださいw
神官さんなら、此方が年下でも年上でも、つい頼っていきそうです。回復的な意味でも、知識的な意味でも!

39コウキ:2011/05/20(金) 21:32:49
さー、書き込むかー。
前衛は足りているという情報を得たので、後衛案を3つほど。

案1:テーマ「みんなのアイテム!」
 種族[未定]/性別[未定]/年齢[子供]
 プリースト2、スカウト1、セージ1
 (回復役が多いならプリ下げて足らない方を上げる)
 戦闘特技:魔法拡大/数
 世界一の冒険家(not冒険者)を目指すアホの子。
 種族(人間、ドワ、エルフ)と神様(風来神、酒幸神、水の神)の選択を少々悩み中。

案2:テーマ「ウィザード(笑)」
 種族[エルフ]/性別[たぶん女性]/年齢[若い]
 コンジャラー2、フェアリーテイマー1
 戦闘特技:魔法拡大/数
 神様を目指すエルフさん。少々変態(表面上は至って普通です)。
 純支援型魔法使い。制御を目指すか武器習熟を取るか悩ましいところ。

案3:テーマ「フレディさんがプリーストなら」
 種族[ルーンフォーク]/性別[女性]/年齢[起動数年]
 マギテック1、シューター2、ライダー1(orエンハンサ)
 戦闘特技:精密射撃
 誰かに仕えるという概念をジェネレータに置いてきた野良ルーンフォーク。
 ウッカリ死んでしまうと関係がリセットって本気で怖いと思う。
 2丁拳銃型ではなく、両手持ち型。竜騎兵(not竜騎士)って浪漫だよね。

フレディさんがナイトメア/プリーストなら、案2か案3に落ち着くのかな?

40フレディ:2011/05/21(土) 00:58:24
神様からの啓示がちょくちょくかわって脳内が大変なことになってます。フレディです
とりあえずプリ2は安定なんですが、B技能2つを何にするかで微妙に悩んでますね。
セージ、エンハンサー、スカウト辺りから取ってみようかと思ってますが…
ふ、フェンサーとか考えてナイヨ?ホントダヨ?

41神姫:2011/05/21(土) 02:07:32
>フレディさん
経験点を払っちゃえばイイジャナイ
先生、今のところトカゲじゃないよ!


>ラヴテロさん
種族については把握しました。
初心者の央ちゃんが一撃必殺型ファイターをやるとのことなので、このまま特に変更など無ければ、ラヴテロさんには《かばう》型のファイターをお願いすることになると思います。
ところで

>卵については、ゼバ家の一員というのを表現したかった

とのことですが、これもしかして自分で経歴を選んでます?
ソードワールドの経歴表はROCではないので、自分で好きな経歴は選べませんよ。
少なくとも私がGMのときはそういう処理とします。ちゃんとダイス振ってたら申し訳ありません。


>央ちゃん
まあ央ちゃんならそっちかなぁとは思ってたけどw
ひとまずイメージは把握です。他の人たちの方向が固まったら作成に移るので、それまでゆっくりしていってね!


>コウキさん
フレディさん含め、調整役に回っていただいてありがとうございます。
しかしプリスカセージの侵食率がどんどん高まってるのは気のせいですかw

42フレディ:2011/05/21(土) 02:36:04
な、なんかプリーストを担当してくれる方(コウキさん)が現れたのでルンフォに再シフト。
コンジャラーを取りつつシューターとスカウト重点のサポーター路線を考えています。
2丁拳銃は今回見送り。弓で敵とキャッキャします。
色々とちょいちょい変わって申し訳ないです…orz

43コウキ:2011/05/21(土) 03:10:53
プリーストを任された!
とりあえず、案1でいくか等、明日(というか今日)一日考えてみたいと思います。
(いっそプリースト/フェアリーテイマーとか熱いんじゃ……)

>ソードワールドの経歴表はROCではない
経歴表はルールブック上ではではROCだよー。

44神姫:2011/05/21(土) 04:36:25
あうち、選べましたか、失礼しました。
どなたか第二、第三のルルブⅠさんはいらっしゃいませんかー!
(※ルルブⅠ家出中)

45フレディ:2011/05/21(土) 05:05:29
ちょっとワクワクが止まらなかったんでミストキャッスルソロやったら初回イベントで全滅した件について…僕の知ってるSWと違う
>ルルブⅠ
アマゾン先生に頼めば翌日に届くよ!

46七篠:2011/05/21(土) 20:42:43
まだちょっとルルブが届いてないので詳しいキャラ作成は出来てないんです。
ちょっとまだごだごだしてますすみません><

とりあえずキャラ案としては
フェンサー・スカウト辺りを予定してます。
他の方のPCの様子と相談してーと思ってます。
とりあえず月曜日までは何も出来ないのでいろいろ申し訳ない!

47神姫:2011/05/22(日) 01:23:42
はい、全員希望が出ましたね。早めの提出ありがとうございます。
キキさんに至っては作成まで済ませていただき、本当に助かります。

GMからの新たな注文は今のところありません。できる方からキャラクター作成に移ってください。
29日(日)までに、データベースに登録してもらえると助かります。
相談事があるときは、いつでも呼んでくれ!

央ちゃんとコウくんの二人は、もう少し待ってくださいね。
央ちゃん、ちょっと明日はメッセに上がれないので、明日以降の夜にでもメッセにいてください。すまぬ(´・ω・`)
コウくんはルルブ届いたらやりましょうか。



■そういえば言い忘れてたこと

・アルケミストワークスは、今回は封印としていますが、何回か遊んで慣れてきたら段階的に解放の予定です。とりあえず初回は完全封印。
・一般技能も追々解放しようと思っています。「実はこんな一般技能とってたんだ!」という感じで。
・《絡み》武器、あるいは絡み効果のある投擲武器が使いたいという方は、ストーン(いっぱい)をお持ちになってください。
・蛮族側の騎獣(ボーア、オックス、アラクネ)は使用不可。

48フレディ:2011/05/22(日) 22:29:28
ストーンをゴブリンの頭にシュゥウウウウ!!
超!エキサイティィイイイン!!ですね。分かります>ストーンいっぱい
落ち着いたらもう1回ダイス振って見てどちらにするか考えたうえで装備をいじりなおします。

49コウキ:2011/05/23(月) 03:11:12
さて書き込むの忘れてた。
プレイヤーが迷走しているので読みづらいと思いますが書き書き。

名前:未定
種族:エルフ / 性別:女 / 年齢:13歳
技能:プリースト(ル=ロウド)2、スカウト1、セージ1
戦闘特技:魔法拡大/数
経歴表:「異種族の街で育った」「本来とは異なる性別で育てられた」「異種族を怖がっている(いた)」

ここから、蛮族の街で育ったけど、どうにかして逃げ出してきた子で行こうかと思います。大丈夫かな?
「異なる性別〜」は、ダイス振ってたら3回くらいでてきたので選択。故に男キャラのつもりが女キャラになった。……逆の方が最近のスタンダートな気がしなくもない。

いまだに信仰する神様では少々悩み中。
なんかあったら言ってくださいな。

50ラヴテロン:2011/05/24(火) 01:02:00
とりあえずこきゃっと作ってみた。
2回目は削除してください。(土下座)
生まれをファイターにしてファイター1、コンジャラー1、エンハンサー1.(ビートルスキン)

性能としては完全なかばう要員。プロテクションとビートルスキンでちみちみと防御を上げ、
隙をみて攻撃。…あれ?これリルドラケンの方が…とか言っちゃだめ。
500点余った経験を溜めるか、セージに回すかは考えどころ。
こんな感じで一つ。

51ラヴテロン:2011/05/24(火) 05:40:37
フレディさんへ私信。私信。
1:スカウト用ツールがないと、罠解除に−4のペナルティを受けるんだぜ(基本るるぶ1、104P)
2:精密射撃がないと、乱戦(エンゲージのようなもの)の外からは撃てない(撃てるが対象はランダム)になるぜ。
どうしても二丁拳銃がやりたきゃ、前へ出て攻撃に耐えるしかねえ。ま、俺がかばってもいいんだがな

52フレディ:2011/05/24(火) 10:50:47
技能レベルの減少ができなかったので改めてキャラクター作成。経歴のハマりっぷりに鼻水吹きましたが
技能がコンジャラー2、シューター1、スカウト1
装備が銃から弓になってます
…ってコンジャラー被ったΣ
>テロンさん
後衛として支援は担当するので、ファイター2でもいいかと思いますよー
スカウトツール了解しました。装備が大分安くなったから簡単に買えたよ!

53ラヴテロン:2011/05/24(火) 19:54:27
>フレディさん
<精密射撃>がないと乱戦へ射撃攻撃を撃ちこめない(撃ったとしてランダム)のよー

54七篠 昂:2011/05/24(火) 20:16:28
うあー。
何度も申し訳ないです。ルルブ注文はしたんですけど確認したら到着が27日でした。
キャラクタ作成滞ってしまいますがなにとぞお待ちください…!

55神姫:2011/05/24(火) 22:33:03
>ラヴテロさん、フレディさん
ところがどっこい、《かばう》系ってファイター自体はそんなにいらないんですよ…
《かばう》人は避けられない(《かばう》効果で受ける攻撃は自動命中。自分への攻撃は回避できる)のが一番の理由。
《タフネス》があると嬉しいけど、7Lvは遠いですしね。

筋力高めが出る事を望みつつ、前衛以外の技能をとるのもいいんじゃないかと思います。
個人的オススメは《かばう》シューター/マギテックや、いっそPTに足りないフェアリーテイマーでしょうか。前に出れば、誘導や精密射撃はいりませんから。
ソーサラーやコンジャラーに比べると、フェアテはナイトメアとの相性が一段落ちるのがネックでしょうか。何せ生まれ表にないので。

>コウくん
了解ー。まぁそんな急いでないから慌てないでw

56神姫:2011/05/24(火) 23:14:36
あ、上の書き込み。
「個人的オススメ」であって、「こうしなさい」ではないのであしからず。
さすがに前に出るのに前衛技能一切無し、は勇気がいりますから(笑)



さてここらで一旦整理してみましょう。

央ちゃん   :人間/ファイター/レンジャー
ラヴテロンさん:ナイトメア/ファイター/コンジャラー/エンハンサー
コウくん   :人間/フェンサー/スカウト
フレディさん :ルンフォ/コンジャラー2/シューター1/スカウト1
コウキさん  :エルフ/プリスカセージ
キキさん   :タビット/ソーサラー2/セージ1/レンジャー1

前衛:央ちゃん(ファイター/レンジャー/ダメージ担当)、ラヴテロさん(ファイター/コンジャ/エンハンス/壁)、コウくん(フェンサー/スカウト/遊撃手)
後衛:コウキさん(プリスカセージ/回復支援)、フレディさん(コンジャ/シューター/スカウト/支援時々攻撃)、キキさん(ソーサラー/レンジャー/セージ/砲台)

…かけら、増やしてもいいですよね?

57ラヴテロン:2011/05/26(木) 03:07:04
フェアリーテイマーも素敵だなと思い始めた今日このごろ。僕は魔法文明語より妖精語の方に魅力を感じるのです。
みんなの構成に変更がなければ、フェアリー:ファイター:エンハンサーでもいいかなと思い始めた。
将来的には、「かばう」して、余裕があるとき「スフィンクスノレッジ」で知力上げつつ「マルチアクション」したりしたいと思う。
まだデータベースには記入してないけど、どーでしょーか?

58神姫:2011/05/27(金) 02:40:23
初心者組のキャラメが一段落ついたところでアナウンスです。

そろそろ、模擬戦ことお試しセッションの日取りを決めたいと思います。
央ちゃん、コウくん、キキさんのお三方は、暇な日にちを教えてください。
模擬戦には 3-4 時間くらいかかると予想されます。

ちなみにGMは、

全日 22:00〜

5/28 13:00〜
5/29 13:00〜

6/11 13:00〜
6/12 13:00〜

6/25 13:00〜
6:26 13:00〜

といったところです。
早めにやって、その後に調整などやれればいいなぁとこっそり思っています。



※この卓は、他のPLズは参加自由です。
  横槍・茶々入れ・乱入などは、用法・容量を守って正しく行ってください。

59キキ:2011/05/27(金) 14:56:05
いつでも大丈夫です。よろしくお願いします
装備とかフレディさんと好き放題決めちゃってますが、大丈夫でしょうか?

60フレディ:2011/05/28(土) 01:11:42
お、模擬戦の告知だー
時間があえばROM担当で参加します。勤務時間的にまず無理ゲーですががががw

61七篠 昂:2011/05/28(土) 08:55:02
一応いつでもいけると思います。
もし無理のようであれば速めに連絡したいと思いますー。

62央(おう):2011/05/28(土) 13:22:58
申し訳ありませんが、土日については、「この日なら確実にできる」という日が、ありません。
(前日に空いてるかどうかわかる、というレベルなので)

なので、日付と時間を考慮すると、金曜日22:00〜からならば確実、というぐらいです…。

頑張れば土曜日の13時からならばなんとかあけれると思います。
余り動けない人間で申し訳ないです…。

63神姫:2011/05/28(土) 16:51:57
お返事ありがとうございます。

日時:6/3 22:00〜
場所:本舗のどどんとふ(http://da-bit.com/DodontoF/DodontoF.swf
にチャットルームを作成したので、こちらで行います。
チュートリアルで深夜2:00くらいまではかかると思いますので、眠気覚ましを忘れずに。

それでは楽しくいきましょう!よろしくお願いいたします。

64フレディ:2011/05/29(日) 01:34:05
3日の10時から把握!(ぉ
残念ながら仕事で帰りが午前1時ぐらいになるので、フル見学は難しいかな?
可能な限り覗きに行きますよー

65神姫:2011/06/04(土) 08:16:05
昨日はお忙しい中、遅くまでお付き合い頂きありがとうございました!
最後まで参加してくださった央ちゃん、コウくん、キキさん、そしてデータ解説などをわかりやすく素早く行ってくださったフレディさんには、重ねて御礼申し上げます。



さて、恒例のアナウンスです。

●データ調整期間(6/30まで)
●「七月の予定をください」



【調整期間について】

前々から予定していた通りです。六月いっぱいはキャラクターのデータを心行くまで変更していいですよ。
これをあれに変えたい、やっぱりあれをとろう…など、お気軽に掲示板までどーぞ。
ただし、能力値だけは変更不可とします。

それと、昨日のセッションで経験点1020点および能力値の成長一回が発生しています。
まだ受け取っていない人、多分ラヴテロさんだけだと思いますが、その人たちは第一回目のセッション開始前に、チャットで能力値ダイスを振ってくださいね。マスターが確認しておきたいので。
経験点も1020点追加されたので、その分をつかっての成長もOKです。



【七月の予定プリーズ】

並行して、第一回目の日程を詰めたいのですが…まだ早いでしょうかw
七月の空きがわかり次第、掲示板に書き込んでいただけると助かります。
GMは今までどおり、全日22:00以降と土日の午後があいております。

66ラヴテロン:2011/06/06(月) 20:44:17
成長しました。報告を取り急ぎ。
成長はゾロ目で筋力。ダイスェ…。そしてフェアリーテイマーを上げたのでした。まる。

67フレディ:2011/06/11(土) 01:39:49
7月の予定が出たので報告をば。うちの職場15日〜翌月15日っていう変則シフトなのでアレですが…
休日は5,10,13。例外的に7月3日は午後9時ぐらいから参加可能です。
16日以降の日程は希望を出してもぎ取ります(いつでもイイヨ!
こんな感じですかね。キャラクターの技能等は変更ありません。
6月下旬は16,20,23,25,29,30と休みなので、何かやるようなら声かけてください

68ラヴテロン:2011/06/14(火) 08:45:52
七月十日にコンベンションに参加するので、昼間はいません。夜なら参加可能。
それ以外はまだ予定が決まっていませんが、とりあえず十日昼間は都合が悪いよとだけ報告。
とりあえず今はそれ以外予定ありません、土日フリーです。

69央(おう):2011/06/15(水) 22:22:35
基本的に、金・土曜夜が可能ですが、7月は22・23だけは済みませんが無理です。

あと、このタイミングで7月からサマータイムが導入とか訳の分からんことになったので、
平日夜は少々厳しくなりました。
やったとしても2時オーバーは無理です。

現状はこのような感じです。 これ以上開いたり予定が入れば、改めて連絡します。

70キキ:2011/06/16(木) 10:55:18
夜10時以降なら今のところいつでも大丈夫です。
昼間は土日ならお家でゴロゴロしてます

71ラヴテロン:2011/06/23(木) 01:27:59
金、土の夜なら、今のところ予定なし。報告だけ

72七篠:2011/06/24(金) 17:16:43
7月の予定については
月末の27.28.29が予定入っているのでその前後の26〜30までは参加不可ですね。
他の日は大体21時ぐらいからは仕事が終わって時間が取れると思います。
報告遅くてすみません。

73コウキ:2011/06/25(土) 02:06:29
>7月の予定
全日21時以降、金〜日が基本的にはお休み(仕事が入ることがある)。

>データ調整
設定がこのスレに書き込んだものからだいぶ変更されつつある今日この頃……。
(煮詰まらない状態で、相談するとコロコロかわるね!)
蛮族の街で育った。ルーフェリアに逃げてきた。の二つは変わる予定は無いですが、他の設定は現在まとめ中。

74神姫:2011/06/27(月) 02:17:12
書き込みありがとうございます。
みなさんの予定を総合すると…フレディさんの予定次第ですが、
【16日(土)の22時〜26時】
が有力でしょうか?
また、この先にも何度かこのように予定あわせを行うでしょうが、基本的に金・土の夜が前提になると思って間違いはなさそうですね。

>ラヴテロさん
成長了解です。フェアテを伸ばしたんですねー。
回復力が安定して良さそうです。

>コウキさん
相談事があればいつでもきいてくださいね!
それから非常に心苦しいのですが、イノのキャラクターシート間違えて削除してしまいまいした…すみませんorz

75フレディ:2011/06/27(月) 03:46:42
16指定休日把握。全力で殺りにいきます
3回目候補もあれば言っておいていただけるとありがたく。8/15までの範囲でもぎもぎしますよー

76コウキ:2011/06/27(月) 12:03:38
候補日理解。ちゃんとしたお休みを入れてお……かなくていいのか、その時間なら。

>イノのキャラシ
大丈夫、まだ入力途中だったし。
あと、複数回試してないから勘違いかもだけど、リルドラ生まれナイトメアの言語が設定されてない?
イノ入力したときにドラゴン語がなかった気がする。

77神姫:2011/06/27(月) 15:36:27
8/15前後になると、お盆が重なるんですよねー…
私、もしかしたら8/12夜か13夜はできないかもしれません。

それから先の話になりますが、9/16に引越しがありまして。
その日以降、ネットがつながるのがいつになるのか今のところ不透明なので、9月後半はちょっと無理そうです。申し訳ない。

>フレディさん
基本的に金曜日か土曜日を抑えておいていただけると、予定をあわせやすいと思います。
時間が厳しいので、できれば一ヶ月に二、三度くらいはできるとあり難いですが…
何はともあれ、リアルを大事にできる範囲で。GMはPLのリアルは保証しかねます。

>コウキさん
げ、確認してませんでした…ちょっと見てきます。

78フレディ:2011/06/27(月) 23:03:30
それでも!遊びたい世界があるんだぁぁあ!
みたいな感じで休みは取りますよー。
久々の参加なので控え目に全力です

79ラヴテロン:2011/06/29(水) 17:55:09
7/16了解しました。まる

80央(おう):2011/06/30(木) 00:45:15
7月16日、了解しました。
リプレイ読み返して全力でいろいろと妄想しておきます(!

81フレディ:2011/07/01(金) 12:13:48
ほーこく!
16日、休み取れましたー。
あとリプレイ見ましたよー。適度に纏まってていい感じです。
がんばれじーえむ。まけるなじーえむ

82フレディ:2011/07/03(日) 00:22:38
7月下旬から8月上旬の休みが確定したので報告
7/16.20.23.26.30 8/4.5.9.11になります
7/23.30が土曜なので、都合がつけばいいなぁとか思ってたり思ってたり。
取り急ぎ報告のみ。失礼しましたー

83神姫:2011/07/06(水) 02:12:40
>おーる
チュートリアル回をリプレイとしてサイトにあげております。よろしければご確認くださいませ。
http://da-bit.com/replog/memoriss/top.html
さて、第一回に向けてデータの見直しはおっけーかーい!

>フレディさん
休日了解いたしました。
7月の23日は央ちゃんが、30日はコウくんが無理だった気がしまする…。

84ラヴテロン:2011/07/06(水) 22:38:40
わーにんぐ!
親父の実家、仙台での納骨が16日にぶつかった!
親父「行っても行かなくてもいいよ」とは言うが…やはり行っておくべきだと思うので、
申し訳ないが辞退・・・ごめん・・・

85フレディ:2011/07/06(水) 23:13:18
冠婚葬祭は仕方ないすねー。
裏工作してギリギリまで予定は合わせるので、自分以外に都合のつきそうな日があったら教えてください

86神姫:2011/07/07(木) 01:02:46
>ラヴテロさん
それはぜひ、きちんとお別れをしてきてください。
故人のご冥福をお祈りいたします。

>all
次に予定が合うのは八月までないようです。
というわけで急な話で申し訳ないですが、10日までに八月の金土夜でダメな日を順次上げていただきたく。
GMは多分、12夜と13夜が危ないです。

87フレディ:2011/07/07(木) 10:18:40
8月の金土夜は6.12.13日がきついですね。他はいけるかと思います

88央(おう):2011/07/07(木) 21:48:05
8月の予定はまだ未定ですが。

7/23(土)、体力と相談して、空けます。
ただ、22時ジャストに、というのは難しいかも知れません。
最大30分遅刻するかもしれません。その時は此処に旨を書き込みます。

89神姫:2011/07/07(木) 21:50:24
>央ちゃん
まさかのww
了解はしたけど、あまり無理せんようにねー(;´д`)

>all
というわけで一週間ずれて
【7/23 22:00-26:00】
に行うことになりそうですが、よろしいでしょうか?

90コウキ:2011/07/07(木) 22:31:26
日付、時刻了解。
こちらは問題ないです。

91キキ:2011/07/07(木) 22:58:11
23日大丈夫です!

92七篠:2011/07/08(金) 17:19:28
>>89
日付確認しました。
現在の状態では問題ありません。

93フレディ:2011/07/08(金) 18:51:25
大丈夫だ。問題ない

94ラヴテロン:2011/07/09(土) 11:23:07
23日22:00了解。
今度は急な予定が入らないことを願いつつ。
8月の金曜土曜はいまのところ大丈夫です。

95名無しの駄兎:2011/07/22(金) 02:15:07
さて、日付もないですが、うちの子の設定最終稿を書き込みっと。
(さまざまな要因からポジティブな路線に変更されました)
主に、一緒に途中登場となるラブテロンへ向けて。

ニコル=クラレンス
蛮族の街から逃げてきたエルフの少女。
幼少期を蛮族の奴隷として過ごた。
文字通り人権のない蛮族の街で彼女は、自由とは努力し勝ち取るもの。
蛮族の中にも、友(ライバル)となる存在がいることを学んだ。
そして先日、蛮族の街で起こった大きな混乱に乗じて脱走→ルーフェリアとやってきた。

※蛮族の友:経歴[競い合う友人がいた]から、相手はコボルト。クッキングバトルを繰り広げた。
※大きな混乱:公式リプレイ参照。読み返してないからPLの記憶は曖昧。


追伸
湧いてでた経験値1000点で、マギテック1レベルとろうかと。
(たった1000点で、MP3点とマナサーチ、魔動機文明語が付いてくるなんてお得!)
とってしまうと、レベル下げれないっぽいので時間ギリギリに成長させる予定。
なにか、アドバイス、ツッコミある人はそれまでに。

96フレディ:2011/07/23(土) 00:15:13
そっからマギテ取るんですか!(笑)
い、いや。悪くはないけど技能が多すぎる気が(笑)
自分のキャラシ見てて思いましたがMP少ない…。
もうちょっとコンジャラーに突っ込むべきか…うぐぅ

97神姫:2011/07/23(土) 00:36:23
>コウキさん
キャラシ確認しました。
プリはMPはいくらあっても足りないし、何だかんだいってマギテは便利ですから、ありっちゃありとは…思いますが…w
GMとしては、マギテ持ちがいると遺跡を出しやすいので、大歓迎ではあります。

98コウキ:2011/07/23(土) 01:19:41
>ふたり
ちなみに、8月発売のサプリメントに有用なデータがあり、
さらに、そのサプリがこのキャンペーンに採用されない限りは、1レベルで止まります。

まぁですので、技能は多くなってるけどこれ以上経験点は使わないし、6レベルの外道魔法が使われることも多分ないかと。

99フレディ:2011/07/26(火) 00:55:20
何日か開きましたが初GMお疲れ様でした。
8月の予定は8/4.5.9.11が休みですね
参加できる週末(金土)夜となると、5夜・・・のみ?
16日以降の予定はまだ未定なので、揃いそうな日があればそちらに合わせます。
あとアドレス晒しておきますのでメッセやってる方は登録いただけると。追加で設定とか相談するだけでも楽しいよね!え?僕だけ?
湧くのが基本夜ですからすれ違いが多そうですけども!

あと、キキさんは基本いつでもいいそうです

100神姫:2011/07/29(金) 02:41:17
フレディさんに先を越されてしまったw
皆様、拙いGMにお付き合い頂きありがとうございました!
あとは調査後半に一回、戦闘&後処理に一回くらいのペースで初回は終わるかなー、とみています。

>次回
となると、他に異論が無ければ5日夜でしょうか。
私は変わらず、22時以降ならいつでも大丈夫です。
大丈夫ったら大丈夫なんだってば!そのはずなんだってば!

101七篠:2011/07/30(土) 16:39:21
現状多分8/5は大丈夫なはずです。
8月は2週目3週目がほぼ不可って感じです。

102ラヴテロン:2011/07/30(土) 17:31:53
8/5今のところ大丈夫です。

103神姫:2011/07/31(日) 12:41:18
>all
5日の可否と一緒に、八月以降の金土夜の予定もお願いしますー

104フレディ:2011/07/31(日) 23:14:26
マイガッ!!
裏方から移動になりそうです。
売り場のなかでは比較的緩いフロアですが…。予定を合わせにくくなるかもしれません

105コウキ:2011/08/01(月) 00:44:59
とりあえず、5日夜。大丈夫です。

106央(おう):2011/08/01(月) 23:06:22
5日夜は大丈夫だと思います。
2時過ぎると少しきつくなりますが…。

8月は、12,13、19,20が駄目、という予定になっております。

107神姫:2011/08/03(水) 01:16:11
>all
OK、というわけで次回は
8月 5日 22:00-26:00
にいつものところでやります。

>フレディさん
おおっとソーシャルトラップ!
シフトはとれる範囲で構いませんよーというか、むしろ からだ だいじに

108フレディ:2011/08/03(水) 08:57:44
早番になれば予定的にはアタックチャンスが増える気もしますが。
ともあれ5日22時開始、了解しました。あらすじ確認しとかないと(笑)

109ラヴテロン:2011/08/05(金) 19:47:57
金土ならオールOKな気がする今日このごろ。
まだ予定が詰まってませんが、夜ならOKです。

110神姫:2011/08/07(日) 21:00:04
先日はありがとうございました。
拙い進行で申し訳ありません。そして電脳ダイスェ…

>all
というわけで次回の予定をきいてみたいのですが、みなさまいかがでしょうか?
私、結局12&13は空きですが、20と21の両日と、27か28のどちらかが無理です。

111コウキ:2011/08/08(月) 11:37:37
8月まとめ
・フレディ
 週末の夜は5夜のみ?16以降未定(7/26
 予定あわせにくくなる(7/31
 早番になればチャンスが増える?(8/3
・七篠
 2〜3週ほぼ不可(7/30
・央
 12、13、19、20不可(8/1
・ラブテロン
 金土はオール可。夜ならいつでも可?(8/5
・神姫
 12-13可。20-21不可。27-28どちらか。(8/7


予定は変わってたりすると思いますが。とりあえずまとめ。
書いてある日付だけで考えると27日(土)か28日(日)のどちらかになるのかな?

自分は、夜ならば11日以外大丈夫そうです。
昼まで考えると26-28日あたりなら空いてそう(昼ではなさそうだけど。

112コウキ:2011/08/08(月) 11:40:53
おっと(敬称略)って付け忘れてた。

113神姫:2011/08/09(火) 11:23:21
>コウキさん
おおお、わかりやすいまとめをありがとうございます!
私も27日(土曜日)が空きましたので、みなさん問題なければ
8月27日(土曜日) 22:00〜
でよろしいでしょうか?>all

114ラヴテロン:2011/08/09(火) 18:45:47
27の22:00.了解。
…果たして勝てるのか?こうご期待

115フレディ:2011/08/10(水) 21:36:40
27の22時了解です。キキさんもOKかと
一応19:30定時なので大丈夫だとは思いますが、もしかすると30分ほど遅刻するかもしれません。それ以上の残業は上司にキレて帰る(ぁ
まあいくら張り切っても気絶してるんだけどね!起こすかはプリさんに任せるーZzz

116七篠:2011/08/15(月) 11:49:16
確認しました。
前回は遅刻してすみませんでした…。
27日の22時了解しました。今度は気をつけます!

117央(おう):2011/08/19(金) 22:47:09
遅くなって申し訳ない。
27日(土)の22時、了解しました。
頑張るぞー…!

118フレディ:2011/08/29(月) 13:54:24
第一話終了。皆さんお疲れ様でしたー!
成長の方針も大まかに決まったり決まらなかったり。そんな感じでしょうか
とりあえず僕はスカウト伸ばすよ!コンジャラーなんてなかった(ぁ
MP 不足をどう解消するかが課題かなぁ

119コウキ:2011/08/29(月) 15:10:38
魔晶石3点ェ……(たぶん持ち主決まってない)。

おつかれさまー。
ニコルは経験値を貯めることになります。
ついうっかり、魔動期文明語を覚えてしまった弊害ですね。
合い言葉は「次卓が終われば3レベル」。

120ラヴテロン:2011/08/29(月) 18:07:40
お疲れ様でした。無事とはいえませんが、冒険が続けられるようでなにより。
これから完全にかばう要員になるか、前衛フェアリーテイマーになるか悩んでいます。意見プリーズ。
かばう要員なら『鉄壁』か『防具習熟:?』、フェアテなら魔法収束をとります。

121ラヴテロン:2011/08/30(火) 18:54:15
自問自答と相談の結果、魔法収束の線が濃厚になりました。
どうも、僕です。
装備ですが、売ることはできるのでしょうか?>GM姐さん
また、みなさん装備はどのように成長させますか?
資金に余りがあるようでしたら、貸してください。鎧買いたい(ぁ

122神姫:2011/08/31(水) 02:03:04
先日はお疲れ様でした!無事にとはいきませんでしたが、何はともあれお話が進んでよかったです。

さて次回ですが、少々こちらの都合により九月はお休みとします。申し訳ありません。
(逆に言うと、それがあるので前回無理矢理終わらせました)
十月の予定がわかるまで、成長を考えるなりルールブックを買いそろえるなり、どうぞごゆっくりお過ごし下さい。
次回は『アルケミストワークス』&『バルバロステイルズ』の一部解放も視野に入れていますので、持ってる人たちはたっぷり悩むといいですよ。
まぁBTについてはシナリオに出す敵データが増えるってことですが。
今月発売されたばかりの『ウィザーズ・トゥーム』は不可とします。これは変更の余地なしです。

>ラヴテロさん
売買は問題ありません。カナリスは一応国の首都ですから、つまらないものも買い取ってもらえますし、高額の取り引きも問題なく行えます。
そういうのが不可能な場合はきちんとアナウンスいたしますのでご安心くださいな。
しかしわざわざ訊くってことは宝石でも売る気ですか?(笑)

123ラヴテロン:2011/08/31(水) 21:28:58
盾を下取りしてもらうだけですよ(笑)
ちなみに買ったのはタワーシールド。シールドと宝石2個で報酬がぶっとびました。

124七篠:2011/09/01(木) 12:22:04
先日はお疲れ様でした。
フェンサーを伸ばす為に経験点を保持するか、エンハンサーを取るかを目下悩み中です。
エンハンサーとってキャッツアイを取得するかぐぬぬ。
あと指輪買うかどうかも……。
とりあえずポーション幾つかという形にはなりそうです。

場合によっては資金あまりますよ!>ラヴテロンさん

125フレディ:2011/09/04(日) 23:50:14
〉七篠さん
能力値を見る限りでは、現状指輪を買うメリットは薄そうですね。
命中と火力の安定を求めるならフェンサーですかね。
キャッツアイはLV 5になって両手利きを覚えると需要が減るかと思うので、マッスルベアー推奨です。
不足と思える命中回避は支援やら能力値の成長調整でなんとか(笑)
面白いサブ技能としてはライダーとかですかね。動物の維持費で赤字がマッハですが。
興味があればまたメモではっておきますよー
てかライダー使ってよかったっけ?〉GM

126神姫:2011/09/05(月) 15:20:05
>フレディさん
ライダー取得OKです。
敏捷の指輪は、先制で達成値が足りないときに重宝するんですよ。割れば+2ですから。
割るときに躊躇が無い分、普段指輪の恩恵を受けない能力値のスカウトが装備するのはありだと思いますよ。

>ライダー技能
ライダーはルールブックⅢ(エンハンサーとは違うルールブックだ!)に掲載されてる、乗り物(以下“騎獣”)に「乗って戦う」ための技能です。フェンサー・スカウトと同じBテーブル。
1レベルにつき一つ、“騎芸”という技を覚えることができます。
早い話が、自分の攻撃とは別に、騎獣の馬やバイクに攻撃させられます。レベルが上がるとバイクに銃を撃たせたり、ドラゴンにブレスはかせたりできます。
欠点はお金がかかること。まず騎獣は高価です。一番安いホースでも、買うと5000ガメルかかります。
買えないけどライダーになりたい!という場合は一回のセッションにつき1/10の価格でレンタルすることができます(ホースだけは250ガメル)。11回レンタルすると、以降自分のものにすることができますが(ホースだけは21回目)。
レンタルを脱して自分のものにしても、毎回のセッション開始時に「維持費」を支払わないといけません。騎獣にはそれぞれ騎乗できるレベルが決まっていて、騎乗できる最低レベル×100ガメルが一回あたりの維持費になります。ホースだと100ガメルですね。
まぁ、この辺はとるとなったらさらに詳しく説明しますよ。

127キキ:2011/09/16(金) 01:20:40
いつの間にかリプレイ更新されてて一気に読んじゃいました。
戦闘の部分とかスッキリまとまってて読みやすかったです!

リプレイで読み返すとなんだかワンダーは空気の読めないかわいそうな子に( ノД`)シクシク…

次回のプレイした後のリプレイも楽しみにしてます。

128神姫:2011/09/24(土) 15:28:57
はろーはろーここ(電脳空間)にいるよー
二週間ぶりにこんにちは!引っ越しの片付けが終わらなくて心が折れそうな私です。
そろそろ10月の予定合わせをしましょうか!
私は
1日(土)
16日(日)
以外ならいつでもOKです。

129ラヴテロン:2011/09/25(日) 18:55:21
商人をとりたいと思うこのごろ。どうも、僕です。
夜であれば、今のところ予定は無いラヴテロンです。寂しい人とか言うな。
追伸:リプレイ読むと二ヴは「影薄いポジション」になりそうな予感。まあかばうだし仕方ないよね。ビッグボルフォッグ!
追試:ニヴリムじゃダメだけど、男娼とか惹かれるものがあります。

130フレディ:2011/09/26(月) 23:52:17
ライダー技能を取って馬に乗りながら主を先導する従者…胸キュン!!
戯れ言は置いといて、10月は1,2,6,7,8,9が夜なら平気です。
てかワンダー技能上げてないのね…あとで教えてやらんと(笑)

131キキ:2011/09/27(火) 01:29:08
10月は夜10時以降からならいつでも大丈夫です。
成長はソーサラーが3になり生命力を伸ばしました。
3レベルの戦闘特技で魔法拡大(数)をとりました。
早くソーサラーレベル4にして使い魔を持ちたいなぁ・・・

132ナナシノ:2011/09/30(金) 21:34:04
1日 8.9.10日が今のところ無理そうですー。
それ以外は現状予定は入っていません。

133コウキ:2011/09/30(金) 21:38:27
夜9時以降なら、3日以外に予定なし。
もし昼間の予定が必要だと、まだわからない。

なお、技能は成長しないので、多少買い物するくらいで終わります。

134フレディ:2011/09/30(金) 22:20:45
16日以後の予定は未定ですが、早い段階で暫定的に日付を決めてくれれば上と掛け合います
土日休みの仕事になりたいわぁ(笑)

135ラヴテロン:2011/10/01(土) 00:39:00
あ、成長は結局FT3LV,魔法収束になりました。

136ラヴテロン:2011/10/01(土) 21:05:46
新たに8日、9日に予定が入りました。報告だけ

137:2011/10/02(日) 16:04:10
連絡遅れてすみません。

予定については、10月は14、15日が確定で駄目です。
残りは大丈夫だとは思いますが、明日に改めて確認を取って書き込みます。

138神姫:2011/10/02(日) 16:05:53
えーと、レスPLの央ちゃんにきいたところ、明日にならんと休みがわからんとのことでした。
ので、予定が確定するまでもう少しお待ちください。

現状、今日以外にないっていうね!!!

139神姫:2011/10/02(日) 16:09:12
おっとすれ違った。てか今日は日曜やん…
となると後半にかけるしかなさそうですね。
21日、22日、28日、29日のどれかということになりますか。

140フレディ:2011/10/02(日) 21:11:31
じゃあ今日やろうz(殴
後半のシフトが分かり次第お知らせします。もうしばらくお待ちください

141神姫:2011/10/03(月) 08:48:44
おっと待った。もしかして7日の22時からいける…?
みなさんどうですかね?さすがにちょっと急とは思いますが。

142:2011/10/03(月) 10:29:10
休みについては上記の通り、14、15が駄目です。
それ以外は空いている予定です。

7日は大丈夫だと思います。

143フレディ:2011/10/04(火) 09:59:40
7日平気です。成長確認しとかないとだわー

144フレディ:2011/10/04(火) 10:53:02
追伸 キキさんもOK だそうです。

145神姫:2011/10/04(火) 12:58:20
残念ながら、イセアPLのコウさんがアウトでした。少々急がすぎました…
というわけで、後半の予定に期待しましょう!

146フレディ:2011/10/05(水) 00:21:29
マイガッ!後半の予定がわかり次第改めて書き込みます。
たくさん噛み合うといいなぁ…

147:2011/10/05(水) 08:07:47
了解いたしました。
後半開けておきます。

148フレディ:2011/10/06(木) 22:17:00
予定出ましたー。
10/21.22.28.29の中では、22.29が可能です。上の人と相談次第では21.28も少し遅れます(22:30頃帰宅予定)が、何とかなりそうです
11月前半の予定も合わせて書いておきます
11/3ぐらい…ですのう。少し遅れても大丈夫であれば4.5.12が可能です

149神姫:2011/10/07(金) 01:27:05
>フレディさん
素早い調整、ありがとうございます!

>all
というわけで、22日or29日、都合の悪い方はいらっしゃいますか?
いなければ、せっかくですので両日やれればと思うのですが、いかがでしょう?
21日や28日希望も、あれば22日と29日の可否と併せてレスしてください。

150ラヴテロン:2011/10/07(金) 06:09:37
オンラインでは『(っoo_oo)っ』という顔文字を使っています。どうも、僕です。
21日はOK。22日は昼間、TRPGの定例会が入るかもしれませんが、夜はフリー。
28,29もOKです。

151フレディ:2011/10/08(土) 23:50:16
21.22.28.29どれも大丈夫でーす

152キキ:2011/10/08(土) 23:50:57
私も全部大丈夫です

153フレディ:2011/10/10(月) 09:59:19
今回の成長で取る戦闘特技を変更しました。
精密射撃→魔法拡大/確実化
将来的にはファストアクションつきのウィザードになる予定です

154:2011/10/12(水) 01:16:55
21、22は大丈夫です。
29はちょっと参加が難しいかもしれません。
28日はなんとかあけられると思います。

155七篠:2011/10/14(金) 00:49:46
毎度確認遅くなって済みません。
現状21.22.28.29のいずれも参加可能です。
何かあれば追記しますね。

156コウキ:2011/10/14(金) 01:04:51
おっと、日数が絞られた後に書きこんでなかった。

今のところ、指定の日付けは予定あています。
あと、結局アルケミストワークスのデータは使ってよいのですか?
たぶん、一般技能取るのとアイテムリストくらいしか利用しないと思いますが。

157神姫:2011/10/14(金) 21:55:58
>all
ありがとうございますー。ではせっかくですので
21(金)
22(土)
28(金)
で確定とします。29(土)は保留ということで。

>コウキさん、all
おっと、すっかりアナウンスを忘れていました。申し訳ない。

今回は『アルケミストワークス』の一部を解放いたします。
掲載データのうち、アイテムのみ使用可能、とします。

158フレディ:2011/10/16(日) 18:38:37
21,22,27了解しました。いまのうちに成長とアルケミストワークス確認しておこう(笑)

159フレディ:2011/10/16(日) 18:39:23
27じゃないね、28だね!申し訳ないorz

160ラヴテロン:2011/10/19(水) 04:59:29
好きな言葉は「便りがないのは元気な知らせ」なラヴテロンです。
今回(というか今月)も、22:00〜でいいのでしょうか?

161:2011/10/19(水) 14:57:33
日付了解しました。
29日に関しては、用事が入ってしまったのでもうしわけありませんが、駄目、ということで…。

それと、買い物をしたしたので報告を。
剛力の指輪を購入・装備します。
これで筋力+1になりました。よろしくお願いします。

162神姫:2011/10/21(金) 11:45:20
>ラヴテロさん&all
おおっと明記を忘れていました。今回も22時からです。
これからは明記されていない場合は22時からでお願いします。

>央ちゃん
29日了解しました。
筋力は指輪を装備して現在18、ボーナス+3ですね。

163コウキ:2011/10/21(金) 17:28:36
直前ですが、成長させました。
……といっても、技能伸びないので買い物だけですが。

魔晶石5点と使いやすい調理道具セット購入、以上。
お金は500ガメルあまり。あと宙ぶらりんな魔晶石3点は頂いた!(誰も何にも言わないので)

164フレディ:2011/10/21(金) 19:16:14
>コウキさん
むしろそこが持たないでどこが持つって感じですがw

まあ私もデータチェックチェック。見落としないかなー・・・

165ラヴテロン:2011/10/23(日) 22:35:01
昨日は参加できず、本当に申し訳ありませんでした。
疲労がたまっていたのか、6時に横になったら寝てしまい、起きたのは12:00という…言い訳にもなりませんが。
次こそは遅刻もなく望みたいと思います。参加者各位にはご迷惑おかけしました。

166フレディ:2011/10/27(木) 14:08:58
>テロンさん
やっちまったものは仕方ねっす。むしろ模擬戦の経験点と今回のセッションでプチ目標達成が見えてきたのでGJ…ゴホゴホ

ダンジョンでは探索メインになりそうですが、知力の指輪買うべきだったかなぁ…でもお金がないんだもの。仕方ないじゃないっ
ともあれ、明日は宜しくお願いします

167神姫:2011/10/28(金) 02:49:47
>ラヴテロさん
あるあるすぎてむしろお疲れ様ですとしかいえない…w
予定たての時点でもその後でもかまいませんので、無理なスケジュールだと思ったら遠慮なく言ってくださいね。

>all
チャットでもお話しましたが、改めて。
シチュエーション戦闘で発生した経験点および能力値成長の獲得は、本編の分とまとめてセッション最後にお渡しします。
これは参加していなかったニヴリムとイセアにも入ります。時系列的には、本編1と2の間ということで。
さぁ成長のためにもまずはダンジョンを制圧するのだ。

168神姫:2011/10/29(土) 11:35:42
毎度時間通りに終わらなくてすみませんお疲れ様でした!
あと2回くらいで終われば…いい、なー…
しかし雑談チャットはげらげら笑いながら見てました。なぜわかったし…!
あの後、雑談担当が何かネタを思いつくたび、こっそりメッセで「これ言っても大丈夫?」とGMに確認とってから雑談発言してたのは内緒です。

さて、気づけば遅すぎる気もしますが11月の予定あわせを。
私は毎度のことながら金・土いつでもおっけーでございます。

169:2011/10/29(土) 13:51:50
昨日はお疲れ様でした。
毎度2時近くになるとぐだってしまい申し訳ない。

現時点での分かる範囲での11月の予定ですが
第1週、第4週の金土は難しいので、第2・3(11・12、18・19)の金土が可能な日となっております。

170フレディ:2011/11/01(火) 10:16:04
引っ越しの話が出ており、現状細かい予定が決まりきっていない状態です。
調整して予定が決まり次第改めてお知らせします

171神姫:2011/11/01(火) 22:28:48
>フレディさん
おおう、わかりました。お疲れ様です。
引越しは…大変ですよ…(遠い目)
詰め込み過ぎない程度に計画立てて、デカ物は早めに処分しちゃうのが一番でした。でもいまだに片付いてn(ry

172ラヴテロン:2011/11/02(水) 06:35:34
央さんが第1、4が×。加えて私は18,19でないときつい状態。
…11もいけるかな?いけるといいな。12はだめ。

173フレディ:2011/11/05(土) 09:17:33
んー、現状いけそうなのが11のみですかね?
引っ越しが20予定なので、11,12なら多分おっけーです。
下旬は引っ越しやらなんやらで慌ただしいかと思うので、ちょっと無理な方向で…

174コウキ:2011/11/05(土) 15:12:11
とりあえず、11、12日大丈夫です。
今のところ、他の日も夜まで割り込むような予定は無いので大丈夫ですが。

175七篠:2011/11/08(火) 09:23:54
毎回毎回連絡遅くなってしまってすみません。
そして申し訳ないのですが11/11は娘の誕生日なので辞退させていただきたいです…。

176神姫:2011/11/08(火) 16:50:46
そういえばそうだったー!ごめんすっかり忘れてたよ…こないだメッセできいたばかりというに…
ちびちゃん三歳おめでとう!何も贈れないけどおめでとう!写真うpるよろしよ!

>all
となると11月中はちょっと厳しい感じみたいですので、12 月まで持ち越しでおkでしょうか?

177:2011/11/08(火) 23:08:33
了解しました。12月まで持越しOKですが、23〜25の三連休は、前もって無理です、と書き残しておきます。
その他の日はまた追々……。

178フレディ:2011/11/09(水) 00:48:07
誕生日とは。おめでとうございます!プレゼントはダイスですか。ダイスですよね(殴
そして央さんはリア充・・・と(メモメモ

12月まで持ち越し了解です。来月のシフトが確定次第改めてお知らせします

179ラヴテロン:2011/11/19(土) 23:58:41
十日は予定が入るかも。(帰りが深夜に)
それ以外は、年末だというのに予定はなし。入りしだい追って報告

180七篠:2011/11/27(日) 11:52:25
12月は後半二週はほぼ無理ですね。
後月の最初がゴタゴタしてる可能性があります。
一応詳しく解ったらまた連絡します。

181フレディ:2011/11/28(月) 00:20:49
転勤したら閉店が早まったのでいつでもOKになったよ!イエーイ!
キキちゃんはかわらずいつでもOKだって!イエーイ!
緊急で何かある時は追って報告します

182コウキ:2011/11/29(火) 00:02:31
今のところ、12月の予定はないのでいつでも平気っぽいです。
9日前後はスカイリムに旅立っている気もしますが、卓があるならば帰ってきます(笑

183神姫:2011/12/01(木) 01:54:34
バイト決まったよきゃっほう!土日なんて投げ捨てるものだよ!
今度は私が21日始まりの変則シフトになったという。そしてクリスマスはかきいれ時さ…

さて、みなさま予定の提出ありがとうございます。
すり合わせた上で私が可能な日が、
12/ 9 (金)
12/10 (土)
12/17 (土)
となります。
異論がなければ、17日(土)は確定でよろしいでしょうか?
9日はコウキさん次第、10日はラヴテロさん次第ということで。

リプレイ進めたいんだけど、なかなか時間が…

184コウキ:2011/12/01(木) 13:07:14
9日問題無いですよ
変なこと書いてますが、ようはゲームの発売直後ってだけなので
紛らわしくて申し訳ない

185フレディ:2011/12/02(金) 11:26:56
9日了解。えーと、どこまで進んでたっけ…もうちょいでボス?w

186:2011/12/02(金) 23:20:18
9日は此方も問題なく。
えーっと、おねーさんが青少年の目に毒な姿で出てくるのだけは覚えてるんですが(!?

187ラヴテロン:2011/12/03(土) 21:33:18
9、10、11問題なく。
10日の予定は時間と予算の都合上なくなりました。くすん。
気を取り直してゴーです

188ラヴテロン:2011/12/05(月) 16:45:17
11日じゃねえや、17日ですね。問題なく

189:2011/12/05(月) 21:54:30
申し訳ございません。
17日に用事が入ってしまったので、17日は無理になりました。
本当に申し訳ない。

190神姫:2011/12/06(火) 03:06:24
>央ちゃん
了解いたしました。
年末はどこも忙しい上に季節のせいもあって体調を崩しやすい時期です。無理などなさらぬよう。

191七篠:2011/12/06(火) 10:30:48
ギリギリ9日が参加出来そうです。
10日11日はちょっと無理ですね。

192神姫:2011/12/08(木) 00:05:53
ではひとまず12/9、22時からいつものところで始めます。

193番茶:2011/12/09(金) 19:59:51
はじめまして(一部の方はお久しぶりです)、番茶と申します。
リプレイ読んでてあまりに楽しそうなので、「見学したい〜」とGMに言ったところ、
許可をもらえたので、本日お邪魔させてもらう運びとなりました。
見てるだけですが、どうぞよろしくお願いいたします〜。

194神姫:2011/12/22(木) 13:21:43
お疲れ様ですGM神姫です。12月はかきいれどきなんだよッ!
というわけでお休みの予定で金土。

【12月】
28 (水)〜30 (金)

【1月】
7 (土)
8 (日)

…少ない… orz

195神姫:2011/12/22(木) 13:22:35
おっと、31日と1日も一応あいてます、あいてはいます。

196神姫:2011/12/22(木) 13:29:13
さらに追記というか見落としてた。疲れてるな…
1/13(金)

197フレディ:2011/12/26(月) 15:07:53
キキさんと一緒にいつでもオッケーです。ただ金曜はちょっと遅刻するかも…

198フレディ:2011/12/26(月) 15:29:00
あ、ただ元旦から4日までは佐世保に軟禁されるので無理です。
俺、次回のセッションが終わったら経験点をもらうんだ…

199ラヴテロン:2011/12/26(月) 17:50:47
31、1、7,8、13
が空いてますね。

200コウキ:2011/12/27(火) 18:16:23
12月は28日以外は開いてますが、揃わなそう……?
1月は、まだよくわかりません。たぶん、大丈夫だとは思うのですが。

201:2011/12/27(火) 22:40:16
ぎ、ぎりぎり…、かな…!?
12月が30日がOK
1月は今のところ7,8以外は開いてます……っ

202神姫:2011/12/29(木) 15:13:52
てことはコウ兄がよければ13日が揃いそうですかね。
ちょい遅れてもあと一、二回で終わらせたいところです。みんな、早く成長させたいよね!

203七篠:2012/01/02(月) 14:33:42
13日かー。何ということだ僕の誕生日を祝ってね!
というわけで参加可能です。

204神姫:2012/01/04(水) 21:34:33
>all
では13日の22時からいつものどどんとふで始めまーす。

>コウ兄
彼の20代、最後の一年が始まる…!

205フレディ:2012/01/09(月) 09:58:11
13日了解。例によってちょっと遅くなるかもしれませんががが

206神姫:2012/01/18(水) 12:59:49
お疲れ様でしたー!無事に終わってよかったよかった。
2回分、じっくり成長させてくださいな。
質問などはいつでも受付中です。気軽にお声をかけてください。

あと、そろそろ来月の予定をば。
私は2月前半を全力で空けました。後半はまだ不透明。

207:2012/01/19(木) 14:28:43
おつかれさまでしたー。
成長については色々考えることがあるので悩み中です。ファイターは確実に上げる予定です。
お買い物は、お金はいろいろネックです。

予定については、今のところ真っ白です。
前半後半いけるかなーとは思いますが、中ごろは少し怪しめ。
4は確実に平気かなーと。

208ラヴテロン:2012/01/23(月) 16:30:37
今のところ、夜ならば予定は空いています。
ちょっと日曜が不透明なくらいですか。毎週不透明。

209七篠:2012/01/23(月) 19:34:09
来月は18以降は完全にアウトですね。
それより前はこちらで決まってから(帰宅の)予定を組むことにします。ええ。

210神姫:2012/01/25(水) 13:44:37
おっとっと。そういえば次回のレギュレーションをアナウンスしていませんでした。

●開放
・アルケミスト技能
・一般技能
・加工ルール(AWのみ)

経験点もいっぱいですし、そろそろ戦闘にも慣れてきたかと思います。というわけで荒稼ぎターンの開始ですよ!
私はまだPHBフェイダンを買ってないので、特産品はしばし待たれよ!今日か明日には買って確認しますので。
前情報ではベーテ製の料理系アイテムやレシピがあるようなので、記述が無い限り、フェイダン地方であればそれは酒場のメニューに普通に置いてあるということにしておきます。
もちろんルーフェリアもフェイダンなので、存分に好きな料理を頼んだり、自分らで新たなレシピを開発するといいよ!

211フレディ:2012/01/25(水) 14:27:32
また迷走の素材が増えた…だと…(笑)
えー、2月は4~7,9~13が自宅から離れるため参加できません。それ以外なら大丈夫かと
下旬はいつでもOK 。3月は上旬ならいつでもOK です。
キキさんはいまんとこいつでもOK です

212神姫:2012/01/25(水) 15:06:46
もういくつか忘れていました。アナウンス。
●現在の PT 債務:5796 ガメル (水晶の欠片亭)

●絡み武器も開放しますよ。前からしてた気もしますが。

●一般技能について(抜粋)
・技能一つにつき上限は5Lv。
・キャラクター一人が持つ一般技能のレベル合計は最大で10Lv。
・基本的にどんな技能をでっちあげてもいい。その技能で何を作ったり、どんな行動ができるかはGM判断。一般技能:腐女子で本を作ります、でも問題はない。
・技能のレベルによる習熟度はこんな感じ。
1Lv) かじってみた。1ヶ月程度の職業経験。
2Lv) ど素人ではない。3ヶ月程度の職業経験。
3Lv) 門前の小僧。本業ではないものの1年を超える経験や観察がある。
4Lv) 語れるレベル。本業、あるいは訓練として1年以上の経験がある。
5Lv) プロの最低限。本業や訓練として数年の経験がある。

以上を参考に、一般技能が欲しい人は適当にとっといてください。もちろん取らなくてもまったく問題ありません。
PTで今のところ取りそうなのは、ニコルのコック (料理人) 技能とイセアのマーチャント (商人) 技能かな?

●加工を行う場合
・セッション前に必ず 「この技能でこれを作る」 というのを書いておいてください。
 例) レンジャーでヒーリングポーション +1 を 12 本作ります、など
・セッション開始時、生活費徴収の際に達成値を決定。もちろん失敗してもお金は払ってくださいね。
・素材は、カナリスなどの大都市に逗留中の間のみ、全て支障なく購入できます。他の状況ではGMが判断。

この技能で作れるレシピが欲しい!という方はGMまでご相談ください。レシピブックを PDF で作成・送付します。
ちなみに、冒険者技能で加工が可能なのは
・アルケミスト (色々なマジックアイテム、武器や防具を加工など)
・マギテック (特殊な弾丸、マギスフィア改造など)
・レンジャー (ポーションなどの薬品類)
の三種となっております。

213コウキ:2012/01/25(水) 16:01:00
2月、問題なしです。今のところ夜まで関わるような予定は無いので。

成長はとりあえず、プリーストを2レベル上げて4に、3レベルの戦闘特技は、成長を夢見て「武器習熟:スタッフ」の予定。
バードを取るかは未だに悩み中。杖持ち始めると楽器との持ち替えが面倒になりそうなんですよね……。

あとPHBはファイターとかフェンサーがやりたくなりますね。
WTといいPHBといい神官のサポートが殆どないのが気になりますが……。

214神姫:2012/01/26(木) 10:19:52
えー…神姫です。GMです。最後のアナウンス。

新ルールや技能が入ったので、「ここらで成長を見直したい」「昔の俺は何を考えていたんだ…」「できることならやり直したい」
というお方に、特技の取り直しを認めようかと思うのですが…どうでしょうか。

ぶっちゃけアイリスのプレイヤーが迷走期間を終わらせ、《魔法拡大/確実化》を別の特技に変えたい、という申し出がありました。
許可がおりれば《武器習熟/ガン》に変更し、後ろから銃を撃つ魔砲台になるそうです。
そもそもアイリスが《魔法拡大/確実化》を取った理由というのが…

アイリス:“ブラント・ウェポン”10倍確実化がしたかっただけなんです…
私:何でそうなったの!? アイリスはソサラじゃないでしょ!?
アイリス:「1Lvでも10回振ればかかるぞーやったー!」ってお風呂で思いついちゃったんです…身体より頭が茹だっていたようで(さめざめ)

…取り直しを認める場合、他のキャラクター全員にも認めることになるので、この場でみなさんに
【今回の成長で、今まで取得した特技を取り直す:Yes/No】
をおききしたいのですが…いかがでしょう?

215コウキ:2012/01/26(木) 11:50:26
とりあえず『YES』に○をつけつつ。

おや、武器習熟:ガンということはマギシューになりますか
「特技」と書いてますが、「戦闘特技」だけではなく「冒険者技能」まで取り直し?
それとも今までの冒険者技能はとかはそのままで、新しくマギテックをとるのでしょうか?

216コウキ:2012/01/26(木) 12:03:56
あれ?このYES/NOって自キャラが取りなおすかってことか?

217フレディ:2012/01/26(木) 14:18:48
あーと、お騒がせしてます。迷走ルンフォの中の人です。
多分武器習熟じゃなくて、精密射撃になりそうなので、そこだけ報告をば。
まぁ最終的には両方予定してますが、優先度は精密が先かなーと。
申し訳ない…orz

218ラヴテロン:2012/01/26(木) 21:05:03
YESでひとつ。迷走するのもそれはそれで楽しいですが、ストレスがマッハになってはいけない。
どうも、僕です。
ニヴはとりあえずフェアリー4Lv。チェインメイルを下取りしてプレートアーマーを買いました。
GMが許可すれば、専用装飾品(HP+2)としてライフォスのアンクレットをパワーUPさせたいのですが、どうでしょう?
(パワーUPってなんぞ)

219:2012/01/26(木) 22:21:06
YESで。
皆が特技を変えるのはOKです。自分はこのまま変えないと思います。
変えようがないだけですけどね(!

レスは ファイター3→4 レンジャー1→2 後は温存
スプリントアーマー下取りにだして、チェインメイルとファルシオン買おうかな、と。バッソはどうしようか。
後は、冒険者セットとお酒の買い直し。

以上の成長予定(現時点でキャラシは変えてません)
借金に対していくら払うかも今検討中です。生活費あたりでかつかつにならない程度の計算をしたい…!

今後の成長方向で 一般技能で細工師系やウェイトレス(ウェイターかな?)も取りたいと画策中。
経験点に余裕があれば、ですが。
後はレンジャーでポーションつくったりとか。

そういう感じです。

220キキ:2012/01/27(金) 11:00:25
『Yes』です。
ただ私は特に変更する予定はないので「あなたは取り直ししますか?」の意味ならばNoです。
でもきっと質問の意図は皆さんが取り直しできるできないのアンケートだととらえてYesと答えておきます。

221七篠:2012/01/29(日) 03:13:19
僕もYESかな。
とりあえず今回の成長予定はフェンサーを3→4→5にして二刀流を得るという予定です。
一応まだ思案中です。次の予定までには決定しておきます。
あとマーチャントはやっぱりほしい!

222神姫:2012/01/30(月) 19:01:49
>all&フレディさん
イエス多数により、特技取り直し認定されましたー(ぱふぱふ)
書き方が紛らわしかったようですね、すみません。単純なアンケートのつもりでした。技能は含めません。
同時に、迅速な成長報告ありがとうございます!
フレディさんは、取り直した特技の分も含めて成長をお願いします。

あと、一般技能の習得に経験点は必要ありません。
レベル制限の範囲内でご自由にお取りください。

>ラヴテロさん
問題ありません、どうぞどうぞ!

223フレディ:2012/01/30(月) 23:32:11
まずは賛成してくれた皆さんに感謝を。
成長方針は3案ありますが・・・。正直個人では決めかねるので軽くアンケート
1:火力特化後衛
二丁拳銃とファストアクションで迅速に敵を制圧するガンナーになります。伸ばす技能はマギテック、スカウトが主体
2:ブロッキング中衛
敵前衛を止めつつ味方前衛と後衛の自由度を確保するガンナーになります。伸ばす技能はスカウト主体でサブ多数
3:前衛
回避と魔法抵抗を前提に前へ出て戦うインファイトガンナーになります。持つ銃はきっとドアノッカー。伸ばす技能はスカウト、シューターが主体

どれにしてもそれなりの火力は確保できる・・・はず。(ルルブめくりながら)
必須ではないですが、次回までに決められればと思いますので、ご協力いただけると嬉しいですー

224:2012/02/04(土) 21:51:22
自分としては、1か2ですかね。
戦法が如何というよりかは、後ろからの火力が欲しいというだけですが。

も、もっとルール的にも戦略的にもしっかりわかる方にパス…!

225コウキ:2012/02/05(日) 12:48:37
どういうふうに取るかわからないから、なんとも言いづらいですけど、
スカマギシューで伸ばす技能が3つになってるから、他に技能取るっぽい案2は難しいんじゃないかと

あと、マギシューさんは金属鎧も盾も行けるよ!硬いよ!
(コンジャを支援用、スカを先制用と割りきるなら)

226神姫:2012/02/10(金) 21:51:16
ひとまず私から言えることはこれだけですね。

2月は無理っぽいので、みなさまゆっくり考えてくださいw

227フレディ:2012/02/10(金) 23:22:45
ぐぬぅ。残念無念。成長はとりあえず両手利きを取得。
とりあえず、踏ん切りがついたので、成長報告を。
技能はシューター1>2、マギテック0>1、アルケミスト0>1
アルケミストのスキルはパラライズミスト
買い物は名誉点でスカウトツールを専用化、デリンジャー2本、器用の腕輪
カードは…何枚買えるか計算して、改めて報告します

228コウキ:2012/02/11(土) 00:40:46
おー、2丁拳銃ー

操霊、魔動、射手、賦術、斥候……私ももう少しペタンコに伸ばしてもヨサゲ?
バードか、いっそエンハでもとろうか

229フレディ:2012/02/26(日) 15:42:18
主に伸ばすのはスカウト、マギテック、シューターですけどね。
アルケミストとコンジャラーは精力的に上げる予定はないですよー

230神姫:2012/02/29(水) 01:44:00
ぼんやりしてたらこんな日付だ SHIIIIIIIIT !!!!
はい恒例の予定聴取ですよー。
私は3月いつでも大丈夫です。

231フレディ:2012/02/29(水) 18:10:09
いつでもOK です。
あと、スカウトツールの専用化をやめて、デリンジャー(右)を専用化します
名誉点があと47点欲しい…

232七篠:2012/03/03(土) 18:47:43
16日が今のところ無理ぽいです。
ただちょっと、個人的にごたごたしてるので参加できなくなる可能性があります。
申し訳ない!

233名無しの駄兎:2012/03/05(月) 06:06:31
今のところ確定で無理なのは16ですね。また、今週の土日(10,11)も怪しげ。
それ以外なら今は大丈夫です。

234コウキ:2012/03/05(月) 12:21:06
↑の駄兎さんはどなたでしょう?

7(水)と11(日)、18(日)に予定有り。

あと成長(予定)報告。
しばらくしたら使わなくなりそうだけど、やはりバードを取ろうかと、
PTの攻撃回数多いしモラルはきっと便利。
モラル……で、いいですかねぇ?主に回避したい方々。

235ラヴテロン:2012/03/05(月) 21:39:55
>>233
は、ラヴテロンでお送りします…二回目だよ、これやるの

236:2012/03/05(月) 23:35:29
11日がちょっと無理ですね。
23,24が少しあやしいです。此処はおって確認します。

其れ以外であれば大体あいていると思います。

237:2012/03/06(火) 12:01:17
おって。
23,24はやはり無理です。
9.10、がんばれば16〜19、30,31がいけそうです。

成長報告はもう少しお待ちを・・・。

238キキ:2012/03/06(火) 14:30:48
9・16・19・20・23・30日があいてます。
スタートが10時半からならとりあえずいつでもOKなんですが・・・

239神姫:2012/03/09(金) 01:51:03
ふむ…では、
△17日(土) 22:30〜
△30日(金) 22:00〜
△31日(土) 22:30〜
でどうでしょう?
17日と31日はキキさんがよければになりますし、そもそも年度末で忙しい時期でしょうから、難しいかもしれませんが…

240フレディ:2012/03/10(土) 09:57:33
>日程
大丈夫だ、問題ない

241キキ:2012/03/12(月) 13:48:06
その時間でいいなら大丈夫です

242ラヴテロン:2012/03/13(火) 13:35:23
17日がアウトになってしまいまして…うぐぐ。
それ以外の2つなら大丈夫と思います。

243七篠:2012/03/14(水) 13:18:02
日程はおそらくそちらで大丈夫かと。
緊急案件でもない限りはいけるお思います。

244:2012/03/15(木) 00:59:08
自分は大丈夫です。
急に何かない限りは、その日程で行けます。

245ラヴテロン:2012/03/26(月) 17:16:24
30日、31日は両方やるのでしょうか?

246神姫:2012/03/26(月) 20:49:55
おそうなりました、申し訳ございやせん。

>日程
できれば両日でやりたいと思っております。
できるときにやらないと、次にできるのがいつになるかわかりませんから。

●追記−外伝分の報酬について
参加して指輪を割った人たちへ。忘れていたら、ちゃんとその分減らしておいてくださいね。

247:2012/03/30(金) 02:24:37
正規に成長報告していないので、改めて。
ファイター 3→4 レンジャー 1→2
一般技能を新規に
狩人(レンジャー)3 給士1 で取得

装備に関しては
新規にファルシオン(790)とチェインメイル(600)を購入
バッソとスプリントアーマーを売却(合計540)

月光の指輪を新規に購入(1000)
後は 保存食(1週間分)・酒・冒険者セットを再購入または買い直し(合計350)
それと外伝分の指輪代を差っ引く(500)という形で。
計算が売却のあたりで間違ってなかったら所持金582G

それと、レンジャー技能によって「ヒーリングポーション+1」×1 の製作を申請しておきます。

248七篠:2012/03/30(金) 11:49:06
成長報告ですー。
成長 フェンサー3→4→5 へ
技能 二刀流取得
アイテム
ショートソード×2売却(+80G)
フリッサ×2購入(1760G)
能力値増強の指輪[敏捷]買いなおし(500G)
残金511G

あとルルブⅡが届いたー!ひゃっほう!

249コウキ:2012/03/30(金) 15:30:08
当日になってしまいましたが、成長報告

成長
プリースト2→4
バード0→1(モラル)
戦闘特技:武器習熟:スタッフ
追加言語:巨人語
一般技能:コック5

購入品
楽器(リュート)
ジャックの豆×2
魔晶石5点
残金:1556ガメル

250:2012/03/30(金) 16:16:03
報告
キャラシート弄って変更ボタン押したら、キャラシート消えました。

えっと、どうしたらいいですかね…!!

251:2012/03/30(金) 16:52:55
とりあえず
器用:18 敏捷:15 筋力:18(指輪で19に底上げ) 生命:23 知力:16 精神:6
出自:傭兵 「好きな食べ物がある」以外が思い出せない
ファイター4 レンジャー2 で残り経験点1300。 確か経験点は7800あったはず。
名誉点は53。 言語は交易?とフェイダン地方。
もろもろの購入物で現在所持金582G
《全力攻撃》《武器習熟/ソード》所持。
武器:ファルシオン 防具:チェインメイル 筋力+1指輪と 割ったら精神+2の月光の指輪所持
後の購入物は↑レス参照。
自分の日記に書いてあったので多分、こういうデータだった…はず…

252フレディ:2012/04/01(日) 21:36:34
とりあえず次回以降の予定をば。
例によっていつでも大丈夫ですが、金曜日は状況次第で少し参加が遅れるかもしれません
特別な用事が入るなどして参加できそうにない場合は改めて報告します

253神姫:2012/04/04(水) 16:17:51
毎度遅くなりまして…昨日の大雨、みなさま大丈夫でしたか?

こちら、14日(土)がちょい厳しいかもしれません。開始はできるのですが、あまり遅くまでやれないかも。
それ以外は大丈夫です。

254ラヴテロン:2012/04/04(水) 18:23:05
MPの残りは大丈夫か?
どうも、僕です。
4月は7(土),8(日),13(金),20(金)が確定で×になっております。21(土)も怪しいですね。

255:2012/04/05(木) 21:50:15
予定に関して、4/19〜5/6までが確定で駄目になっております…。
それ以前ならば大丈夫です。
5月の予定についてはまた改めて。

256七篠:2012/04/10(火) 18:44:04
予定に関してー。
今月は今週末14日が予定が入っているので無理ですね。
他は今のところ予定らしき予定は入っていません。
5月などについては近くならないと予定は不明ですね。

257神姫:2012/04/21(土) 01:15:08
四月が無理っぽいので、次は五月の予定調査。
私はGWがちょいと不透明です。ここはわかり次第連絡いたします。
それ以外の金土は大丈夫かと。

258フレディ:2012/04/22(日) 17:20:16
とりあえずいつでもOK …職場が変わるので、それに伴い微妙に間に合わないタイミングが増えるかもしれませんが、その時は連絡します

259ラヴテロン:2012/05/02(水) 00:56:22
GWは5日がセーフ。それ以外はちょっとアウトですね。
他には11日(金)が予定入っていて、それ以外は今のところ大丈夫です。

260:2012/05/10(木) 00:03:48
五月の予定が
25、26の四週目の土日が駄目で。
後は問題ないと思います、はい。

261ラヴテロン:2012/05/11(金) 23:08:39
新たに18に予定が入りました…
取り急ぎ報告だけ

262キキ:2012/05/15(火) 02:07:09
報告遅くなりました
22:30ならいつでも大丈夫そうです。
6月中なら22:00からでも大丈夫だと思います

263コウキ:2012/05/15(火) 12:00:22
今のところ用事はないですねー。

5月の予定調査気づかなかったよ…… orz

264七篠:2012/05/17(木) 01:42:09
18/19/25/26/27は駄目そうです。
6月はこちらの予定が入ったら他に予定を入れないようにしたいと思います。

265神姫:2012/05/19(土) 02:00:47
五月も終盤、暑くなったり肌寒かったり。服を選ぶのも大変なこのごろですがみなさま風邪などひいてませんか!
何やらどっと流行り始めたので、どうぞお気をつけください。季節の変わり目というやつでしょうかね。

で、そんな五月はかすりもしなかったので、諦めて六月の予定調査ですよー。
私ですが、
・29(金)
・30(土)
が確定で無理です。
他も早く決まれば空けられるので、早めに決められると嬉しいです。

266フレディ:2012/05/19(土) 22:19:05
29・30が不可。それ以外は現状大丈夫です
キキさんも同じですね。

シフトと作業内容によっては少し遅れるかもしれません

267ラヴテロン:2012/05/22(火) 00:09:32
1(金)、2(土)、3(日)が無理です。
10(日)の昼間も無理ですが、これは関係ないですね。(時間帯的に)
以上、現在の報告でした

268フレディ:2012/05/24(木) 22:48:13
予定変更!ALLおっけーになりました。
キキさんもALLおっけーです。
代わりに7月の頭が二人ともNGになりましたが・・・w
取り急ぎ報告だけ

269七篠:2012/05/26(土) 19:42:42
6月は8.9.15が確定で無理ぽいです。
最近多忙すぎて困った…

270神姫:2012/05/27(日) 00:42:21
現状、可能な日程が
16(土)
22(金)
23(土)
の三日ですねー。あとの二方は大丈夫かしら?

271コウキ:2012/05/27(日) 01:33:56
6月は昼間どこにもいけない反面、夜は大体暇ですねぇ。
その三日間なら、どれでも大丈夫です。

272:2012/05/27(日) 12:08:33
連絡遅れてすみません。
22,23が自分は無理な状態です。
16は大丈夫なはずです。

273神姫:2012/05/28(月) 01:59:31
あれ、8日と9日がすっこ抜けていました…すみません。
というわけで、
8(金)
9(土)
16(土)
で、16日はとりあえず確定でいいでしょうか。

274七篠:2012/05/28(月) 22:00:26
すみません…
昨日の夜に16日が不可っぽいとなりましたです…。
ただ当日の予定次第では夜には戻れるかもしれません。

275神姫:2012/05/28(月) 23:11:08
無理しちゃあかんよ!
というわけで日程ごりっと変更。8日か9日でアウトな方はいらっしゃいますか!
両日おっけーそうなら連日でぶっこんじゃいますがよろしいでしょか!

276フレディ:2012/05/29(火) 04:47:00
ん?8.9日は七篠さんが無理って書いてあるような。
キキさんと私はおっけーですよー

277ラヴテロン:2012/05/29(火) 18:25:09
新しく予定入り九日アウト。八日はまだいけます。取り急ぎ報告をば

278神姫:2012/05/30(水) 00:22:47
>8、9も無理
あ、あれ?本当だ。み、見落としていただと…
疲れているようですすみません。

というわけで、六月も立ち消えてしまいました。
えーと、長い夏休みと思ってリアルを満喫してください!

279フレディ:2012/06/18(月) 02:40:03
ちょっと早いですが7月の予定報告を。6,7が確定で無理です。
キキさんも同じで、その日以外ならいつでも大丈夫ですよ

280:2012/06/23(土) 21:51:19
事前報告で。
7月の13〜16が確定で無理になりました。
其れ以外は、今のところ大丈夫です。

281七篠:2012/07/05(木) 00:11:29
現状報告
1819が参加不可ぐらいで他は今のところ予定ありませんねー。

282神姫:2012/07/08(日) 01:52:23
かぜっぴきのGMです…みなさま季節の変わり目にはお気をつけを。
遅くなり申し訳ない。七月の予定ですが、28日だけ不可です。
で、これをまとめると…

20(金)
21(土)
27(金)

のどれか、あるいは全部ですかね。

283コウキ:2012/07/08(日) 13:08:38
今のところ、どれでも大丈夫です。
ただ土曜日は、次の日が仕事入ってるので、あんまり遅いとちょっとキツイです。

284ラヴテロン:2012/07/09(月) 18:14:41
いずれも空いていますが、金曜は上がるのが遅くなるかもしれません・・・

285フレディ:2012/07/10(火) 07:51:30
キキさんと一緒に全部OK です。
急用が入った場合は連絡しまーす

286神姫:2012/07/10(火) 23:07:03
素早い返信、ありがとうございます。
では以上を踏まえて、

20日(金)22:30〜25:00
21日(土)22:00〜24:00
27日(金)22:30〜25:00

でいかがでしょうか。

287フレディ:2012/07/11(水) 09:11:04
その日程でOKですよー。
キャラシーと設定を思いださないと・・・w

288ラヴテロン:2012/07/14(土) 20:25:28
今のところ、問題ありません。

289:2012/07/17(火) 02:24:21
今のところ、大丈夫です。
20日の方が、ちょっと10分そこら遅刻するかもしれません。
遅れないようにはしますが、仮眠取ってるかもしれないので…。

290:2012/07/17(火) 09:00:49
すいません、21(土)に仕事が入ったので、20(金)があまり遅くまで出来なくなりました。
24:00か、頑張って24:30が限度になります。
申し訳ありませんがお願いします。

291コウキ:2012/07/17(火) 16:48:37
大丈夫ですよー。

292フレディ:2012/07/17(火) 23:00:15
個人的に土曜日に急用が入り、無理になりました。
他の日は引き続き大丈夫です。申し訳ないー

293神姫:2012/07/20(金) 21:23:10
>央ちゃん、フレディさん
変更承知いたしました。リアル大事に!

>all
というわけで土曜日はキャンセルはいりましたよ!
リアルセッションでもデートでも好きにおし!

294フレディ:2012/07/20(金) 22:22:03
10分から15分程遅れます。申し訳ない…

295神姫:2012/07/21(土) 01:17:54
【重要なお知らせ】
7/20に「ソード・ワールド2.0 ルールブックⅠ 改訂版」が発売となりました。
少なくとも経験値を配布&能力値の成長を行うまで、ルールブックは現状使用しているもの(旧版)でいきます。採用するかどうかはその後に判断。
変更があるとしても、少なくとも戦闘ルールだけになるかと思いますが。

改訂版の詳細というか紹介インタビュー
http://www.groupsne.co.jp/user/interview/2012/06/01.html

296フレディ:2012/07/29(日) 22:43:37
採用するならアマゾン先生に相談ですねっと。
とりあえず8月は現状いつでもOKです。シフト次第では金曜が10分ほど遅くなるかもしれませんが

297コウキ:2012/07/30(月) 14:06:07
とりあえず、上に同じ

アハハー……昼間全然動ケナイー……

298:2012/07/30(月) 22:41:30
8月は、2週目3週目の週末がどうなるか分かりません。
動けるか動けないかも、8月入ってから確定できるかどうかすら怪しい、という現状です。

確実に動けそうなのは1週目4週目の週末ですかね……。

299ラヴテロン:2012/07/31(火) 22:17:31
同じく一週目は満足に動けません。央さんの予定と照らし合わせると、四週目でしょうか

300神姫:2012/08/05(日) 21:11:04
前回は非常にすみませんでした(焼き鉄板土下座)

8月4週目、24・25は何とか動けそうな感じです。他の方がよろしければこの二日間に行いますか。
なお9月は3連休がつぶれていますと先にお知らせ。

301ラヴテロン:2012/08/14(火) 19:56:05
追加情報:25は不確定ですが、潰れてしまう可能性が大になりました。
よって、24に実施できたらと思います。

302:2012/08/18(土) 18:37:37
8月四週目、了解しました。

9月は3連休? そんなものあったっけ(・ω・)? という状態です。
現状はどの週の金・土でも動ける予定です。

303フレディ:2012/08/19(日) 09:36:05
4週目了解ー。いまのところ大丈夫ですよ

304コウキ:2012/08/20(月) 11:10:18
四週目、24日なのかな?
とりあえず、大丈夫ですヨー。

連休で休みが増えるって不思議ですよね。

305フレディ:2012/08/27(月) 02:56:29
直前ですが、31ってどなたか無理でしたっけ?
とりあえず9月も現状はall おっけーです

306神姫:2012/08/27(月) 23:10:59
そういや31日がありましたな…!GMは大丈夫なのですが、ほかの方はどうなのでしょう。
9月も三連休+14日以外は大丈夫です。

307コウキ:2012/08/28(火) 11:22:37
31日も9月も、大丈夫ですよー。
9月の第一週は、もしかしたら死んでるかも知れませんが。

308ラヴテロン:2012/08/30(木) 02:02:16
31は、回線が不安定なため+リアル都合が入る可能性大のため、申し訳ありませんができません・・・

309:2012/08/31(金) 08:11:59
先日は回線不調でお手数かけて申し訳ありませんでした。
現在回線は落ち着きましたので、以降は大丈夫かと。

31日の事実を忘れておりましたが、ラヴテロンさんのご都合が悪いようですね……。

自分は9月は大体どの週でもOKですのでー。

310神姫:2012/09/01(土) 02:06:00
直前ですし今回は31・1日両日なしとしましょう。過ぎてから言うのもなんですが。

311ラヴテロン:2012/09/01(土) 07:55:56
9月の予定ですが、8日、16日、22日が不可能、それ以外ならなんとか融通きかせます。
ただ、直前にならないと予定が分からない節はあります

312神姫:2012/09/06(木) 22:00:46
すみません、ちょっと7日が不可になりました…

となると、9月に可能っぽいのは

21(金)
28(金)
29(土)

でしょうか。この三日間、22時からでどうでしょう?

313フレディ:2012/09/08(土) 15:05:23
大丈夫だ、問題ない

314七篠:2012/09/08(土) 23:08:09
すんません。
20日から旅行行くのでちょっと21は難しいかと。
多分2829はどちらも参加できるとは思いますが。

315ラヴテロン:2012/09/20(木) 05:28:20
遅れましてすみません。やっとリアルの目処が立ちました。
28,29どちらもいけます。

316:2012/09/21(金) 00:42:51
ちょっといろいろごたごたしていて遅れましたが、
28,29大丈夫です。

317コウキ:2012/09/21(金) 15:45:26
OKですよー。

318神姫:2012/09/21(金) 22:37:46
んでは28、29でいきますか。

319神姫:2012/10/02(火) 01:58:27
10月になってしまいました。恒例の予定確認のお時間です。
神姫は前半(5、6、7、12、13)が無理となっております。後半は今のところOK。
でももしかしたら最後の週末は予定が入るかも。

320フレディ:2012/10/04(木) 04:50:45
20のみ厳しいですね。他はいつも通りです。キキさんも同じですよー

321:2012/10/10(水) 16:14:44
12、13は難しく。
19、20は大丈夫かと。
26は大丈夫だと思いますが、27が少々怪しい…といったところです。

322フレディ:2012/10/15(月) 13:52:35
日付が近いですが19でワンチャンですかね。いまのところこちらは大丈夫ですが、皆さんどうです?

323コウキ:2012/10/15(月) 14:06:50
おっと、19大丈夫ですよ

324ラヴテロン:2012/10/15(月) 18:01:41
遅れてすみません。今月はどうも予定が詰まっていて・・・
20日に早起きしなければならないので、19日も厳しい感じです。本当に申し訳ない・・・

325神姫:2012/10/18(木) 23:30:18
19、20がダメ、と…(めもめも)
あとは26日ですかね。どうでしょうか?

ちなみにGMは11月も前半(2日・3日・9日・10日)はちょっと厳しいです。

326フレディ:2012/10/20(土) 14:35:51
大丈夫ですよん。キキさんも同じくですね

327ラヴテロン:2012/10/22(月) 19:38:08
26日…一時までなら、稼働可能です。

328コウキ:2012/10/22(月) 19:58:08
OKーですよー。
昼間どこにも行けなくても、遊べるってすごいね!

329:2012/10/24(水) 19:03:36
26日了解です =■●_

330神姫:2012/10/25(木) 01:03:32
では26日22時からでお願いしまっす!

331ラヴテロン:2012/10/26(金) 16:08:49
遅れてしまうかもしれません。15分〜30分ほど…。
その時はすみません

332フレディ:2012/11/05(月) 09:05:17
11月後半大丈夫ですよー

333:2012/11/05(月) 18:41:07
11月、 三連休ってなんだったっけ、の状態なので、三連休の日は無理です。
その他は大丈夫です。

334神姫:2012/11/14(水) 21:52:48
他の書き込みが無いのが不安ではありますが、11月は
16(金)、17(土) 22時〜
でどうでしょうか?

335フレディ:2012/11/15(木) 12:57:34
OK ですよー。16日は30分程遅れるかもしれません

336コウキ:2012/11/15(木) 13:06:37
大丈夫です。
さんれんきゅうなんてあったんだ。シラナカッタナー

337七篠:2012/11/16(金) 02:07:19
今確認したんです申し訳ない。16日はちょっと飲み会あるので厳しいです。
17日は空けておきます。

338神姫:2012/11/16(金) 17:01:06
>イセア
わかりましたー。

>みなさま
そんなわけで16日はなし、17日は22時からでいいでしょか?

339:2012/11/16(金) 17:16:03
17日了解ですー。

340フレディ:2012/11/17(土) 00:43:45
いえっさー

341ラヴテロン:2012/11/17(土) 03:51:27
すみませんすみません。返信とか書けずにすみません。
土曜22時了解しました。

342フレディ:2012/11/24(土) 19:17:09
30日、来月1日でワンチャン?
とりあえず30日は30分くらいからなら大丈夫でっす
1日は通常運行でもOK ですよ

343神姫:2012/11/26(月) 20:03:29
最近全然パソコンに触れないの(´・ω・`)

>12 月 大丈夫
第一週:11/30 (金)、1 (土)
二週:7 (金)、8 (土)
三週:14 (金)、15 (土)
後半二週間はちょっと無理そうです、申し訳ない。

344七篠:2012/11/28(水) 17:57:00
第一週
30はおそらく新社設立のための会議に巻き込まれるので厳しいかな…
12/1は現在行けそうな感じです。
第二週以降はまだ予定入ってないので、なんとも。
予定が入りそうだったら書き込みします。

345コウキ:2012/11/29(木) 11:29:15
今のところ、第一〜三週まで大丈夫ですよ

346ラヴテロン:2012/11/29(木) 12:11:31
第一週は厳しいです。
今のところ分かっているのは、8日(土曜)にできるかも、くらいですね

347:2012/11/29(木) 21:18:58
遅くなりまして。
7・8、14・15は大丈夫そうです。
20過ぎたらちょっと厳しそうです。

348神姫:2012/11/30(金) 19:05:54
うす、当日ですみませんがひとまず今週はなしで、8日は確定。
7日と14&15日の予定がわかりしだい書いてください。

349フレディ:2012/12/01(土) 23:06:02
その日程なら全部大丈夫ですよー

350フレディ:2012/12/03(月) 15:41:10
今週末はセッションだーぁ
そういやレス君のキャラシって復旧したのかしらん?

351ラヴテロン:2012/12/04(火) 20:00:56
取り敢えず7日が無理と分かったので、報告まで。
14,15については、14なら大丈夫と思われます。

352ラヴテロン:2012/12/05(水) 22:00:36
うぐぐ、ここにきて8日がダメになったという・・・!(従兄弟の新築祝いで集まるらしい)
現在14日、15日はいけるとは思うのですが・・・

353神姫:2012/12/07(金) 22:52:59
うす、今日明日(7・8日)もなしですね。
14と15に賭けましょう!

あ、新年の予定は今のところ未定です。

354ラヴテロン:2012/12/10(月) 12:19:19
どうも、変なところで忙しさが増した僕です。

…すみません…
14日も、潰れました…
15日!15日は大丈夫だよ!

355神姫:2012/12/12(水) 01:10:16
遊べると思ったか?
残念だったな!私も15日は無理になった!

(´・ω・`)…ごめんなさい

356フレディ:2012/12/13(木) 16:34:34
う、うぼぁーorz
とりあえず21,22は大丈夫です。28,29はまだちょっとわからんですねー

357コウキ:2012/12/13(木) 18:55:29
後半2週はアウトなんじゃ?
>>343 >>347

ということで、よいおとしを(早い

358フレディ:2012/12/14(金) 19:52:07
おうふ、見落としががが。よいお年をー(笑)

359神姫:2013/01/05(土) 16:11:59
あけましておめでとうございます!
昨年も大変お世話になりました。みな様、毎度参加してくれてありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

というわけで一月の予定。
と言っても今月アウトはありませんので、プレイヤーの皆様次第ですん。

360フレディ:2013/01/06(日) 08:29:33
1月はいつでも大丈夫ですよー

361七篠:2013/01/07(月) 12:01:37
1月は今週末が無理なぐらいであとは空いてますねー
2月に関しては2週目3週目がほぼ埋まっている感じです。

362コウキ:2013/01/08(火) 00:05:13
なにやら、リアルで(?)卓やると言われてたけど、アレはいつになるのやら……
とりあえず、今のところ予定はないのですよ

363ラヴテロン:2013/01/09(水) 11:50:08
どうも、明けましておめでとうございます。
今週はちと厳しく、来週か再来週になりそうです。

364:2013/01/09(水) 21:37:54
18・19がアウトです。
其れ以外なら、大丈夫かと。

2月のド頭も大丈夫です、と一応ご連絡を。

365神姫:2013/01/10(木) 02:32:29
迅速レスに感謝。となると、

25(金) 22時
26(土) 22時

でいけそうでしょうか。

366フレディ:2013/01/10(木) 21:13:00
了解です。次回クリアしてスカウトを5にするのぜー!

367:2013/01/16(水) 09:01:43
日程、了解しましたが、
25日に新年会が入りました。
まだ詳しい時間が不明の状態なので、追って連絡いたします

あまり遅くまで飲むような上司方でもないので、大丈夫だとは思いますが、念のため。

368コウキ:2013/01/17(木) 18:51:58
OKですよー。

369ラヴテロン:2013/01/22(火) 08:48:22
25日は少々遅れるかもしれませんが、26日は大丈夫です。

370:2013/01/23(水) 13:40:07
25日の予定ですが、
30分前後遅れる可能性が若干あります

五分前にいなかったら遅れるな、と思って頂ければ。

それ以上の遅刻やそもそも参加が危うそうだと思えば、連絡を入れます。

371神姫:2013/01/25(金) 21:49:03
はいはい、色々予定承知しました。

>all
というわけで、今日は23時から開始にします。若干の余裕も持たせて。
直前の告知になりますがのんびりいきましょう。よろしくお願いします。

372ナナシ:2013/01/26(土) 17:54:04
直前で申し訳ないのですが出張入ったのでこれから出てきます。
10時ぐらいまでに戻れればとは思うのですが、場合によっては先にはじめててください。11時ぐらいには戻れます。

373ラヴテロン:2013/01/28(月) 10:04:17
すみません。金土日と風邪で寝込むという大ポカをやらかした僕です。
とりあえずインフルエンザじゃなかったようです。
楽しみにしていた卓を無断欠勤してしまい、本当に申し訳ないです。改めてすみません…

374神姫:2013/02/01(金) 20:19:20
>ラヴテロさん
風邪は仕方ない!インフルじゃなかったのは何よりですが油断禁物。
手洗いうがいは欠かさずお大事にしてください。

次回の予定ですが、チャットできいたところ来月の第四週、
22(金) 22時〜
23(土) 22時〜
となりそうです。

375フレディ:2013/02/02(土) 08:52:11
その日程なら大丈夫ですよー。
職場でも流行ってますし、風邪には気をつけていきたいですね

376ラヴテロン:2013/02/20(水) 18:42:13
書き込み遅れてすみません。
金曜はちょっと不透明です。最悪、予定が分かるのが前日なのでキツイかも・・・
土曜ならできます。いけます。

377ラヴテロン:2013/02/21(木) 22:59:34
お待たせしました。金曜22時いけます。とだけ書き込み

378フレディ:2013/03/07(木) 23:16:42
今月の予定ですけども、8.22.23でOKでしたっけ?前回終了時はこの3日だったよねと思いつつ…
ダメになっちゃった方とかいらっしゃいますー?

379:2013/03/07(木) 23:47:51
8、22、23であってたと思います。
自分はこの日で問題ないままです。
時間は22時開始であってますかね?

380神姫:2013/03/08(金) 19:39:46
あってますよー。今日の22時からもそうですよー。

381ラヴテロン:2013/03/15(金) 00:17:22
22日ですが、何やら雲行きが怪しくなってきました。
妹の婚約者の家族がうちの祖母に会いに来るそうで、22時までに戻れるか怪しいです。
取り敢えず報告までに。

382フレディ:2013/03/21(木) 12:11:40
シフトの都合で22日が22時半前後の帰宅になりそうです。23時までには帰れると思います

383七篠:2013/03/22(金) 11:46:33
23日が若干あやしい雰囲気です。
本日(22日)は問題ないはず。
何かしらご報告します。

384フレディ:2013/03/29(金) 16:50:48
大分前になりますが、お疲れ様でしたー。
成長をどうするか、次回はいつになるか等、色々考える事はあると思いますがー。
一名抜けたぶん、新しい方を入れるかどうかを考えた方がよろしいのかしら?
個人的にはお任せ。予定が噛み合わない可能性が高い(週末は基本NGとか)方はご勘弁ですが。
他に話し合う内容とかあれば書き込みお願いしまーす

385神姫:2013/05/09(木) 21:40:25
大分どころか一ヶ月以上あいてしまいましたすみません(鉄板焼きスライディング土下座)
チャットでも申し上げましたが、ちょっと七月後半まで時間が取れそうにありません…
というわけで、長いGWと思って成長を考えるなりルールブック読み込むなりご自由にお過ごしください本当すみませんっ!

あと不足一名分をどうするかでちょいアンケート。
・プレイヤー、一名募集する? Yes/No
はいかイエスではなく、イエスかノーでお答えください。

386フレディ:2013/05/18(土) 18:32:26
返事が遅くなりまして…
成長はもう確定してますが、忘れそうで怖いなあ(笑)
アンケートは暫定でNO。
但し、7月後半(もっと言うとセッション開始予定日)までにキャラシーと設定の周知ができる上で、日程が基本的に(金土曜)フリーな方なら歓迎です。

387フレディ:2013/06/03(月) 14:13:00
じ、GMの声かけから約1月、私の書き込みから数えるとそろそろ2ヶ月になるけど…だ、大丈夫カナ?みんな卓の存在覚えてるよね?よね?(汗

388神姫:2013/06/06(木) 23:53:37
そろそろ日程聞きに行こうと思ったら…(笑)
そのついでに聞き取りましょうかね。でもしばらくは5人PTになるかなぁ。

私は今のところ7/13と14は無理となっております。

389七篠:2013/06/07(金) 16:49:12
おそらく7月はあいてることが多いはず!
というわけで現時点で予定はありませんよー。

390キキ:2013/06/08(土) 02:14:02
すみません、7月12日〜30日まで旅行に行ってるので参加できません><
8月は帰って来てるのでいつでも大丈夫です

391フレディ:2013/06/08(土) 20:17:28
いつでも大丈夫ですよー

392:2013/06/08(土) 23:44:19
自分は、19・20が無理なのと、(確定)
7月前半が、深夜遅くまでセッションが出来るか分からない状態になっております。
出来ても1時半で確実に落ちる、と思ってもらえたら、と思います。

393:2013/06/08(土) 23:57:42
アンケートのこと忘れてたので追記。
自分としては、一名抜けた分の戦力を、今いる人員で十分補えるのであれば、NOで。
この人数や技能構成ではどうしても無理だ、というのであれば、YESで。

暫く五人でやってから判断するのが、良いですかね…?

394神姫:2013/06/24(月) 23:30:53
了解しましたー。あとはコウキさんだけですね。
私もちょっと6日に予定が入りそうなので、総合すると七月は
7/5(金) 夜22時〜
でしょうか。といってもまたブランクが空きましたし、肩慣らし程度に導入だけ軽く…(ここでシナリオを見る)

…。
……。

……軽く模擬戦でもしますか…(シナリオをしまいながら)

395フレディ:2013/06/25(火) 23:39:27
お、5日できるならやりましょー。今の所大丈夫ですよー

396コウキ:2013/06/27(木) 22:14:07
5日大丈夫です。

全然リアクションせずに申し訳ない。
(BBSの確認自体してなかったとか言えない!)

397神姫:2013/06/27(木) 22:22:42
>コウキさん
了解です。ありがとうございます!
ではみなさま5日にお会いしましょう!

キャラ成長の相談とか…していいんだからね…?

398フレディ:2013/07/03(水) 18:54:32
5日ですが、退社が遅くなりそうです。22:30には参加できると思います

399:2013/07/04(木) 00:49:34
書くのが遅くなりましたが、5日は大丈夫です。

それと土壇場で迷っているのですが
ファイター 4→5
レンジャー 2→3
セージ 0→1  ←これを生やそうかどうしようか、というのと。

現在素で筋力19ですが
剛力の指輪使って20に底上げしてツーハンドソード持つか、
指輪壊した後のこと考えて、ファルシオンのままにしておくか。

と言うので悩み中です。

ざっくり「攻撃力特化でいけ」って気もしますがね!

400コウキ:2013/07/04(木) 08:21:30
戦利品とかの計算ってしましたっけ?
模擬戦で1000G、依頼で2000G、戦利品は物のまま……で良いのでしたっけ?

成長の方は、プリースト1レベル上げ5レベルに。戦闘特技はMP軽減/プリーストを取ろうと思います。
(キャラシはまだ成長前)
お金は魔香草と月光の指輪(1000G)を買いたいくらいですね。

>央さん
Bランクの武器は+5000Gで「魔法の武器+1」にできるので、
どうせ新調するなら+1クレイモア(5860G)を目指しても良いのではないかと個人的には思います。
何か他に高額な買い物を考えていたら微妙ですけど。

401七篠:2013/07/05(金) 12:29:39
当日で申し訳ないですが、おそらく今この瞬間は問題ないです。

成長報告というかまだ確定してないですが
フェンサーを6にあげて
エンハンサーをとって2まで上げちゃおうかなと画策してます。

提案ってわけじゃないんですけど、こういうのの相談の日みたいなのを決めて
PLだけでも集まって相談できたりしたらいいな。と思います。
僕と央くんに関しては多分ルールをそこまで把握できてないってのが
今までの(もうこんなに時間たってるのに…)感想の中にあるんですよね。

402フレディ:2013/07/05(金) 17:36:52
そういえば成長報告してなかった…スカウトを5に伸ばしました。特技は両手利き。以上!(ぁ
消耗品の補充はしてますが、目立った装備の変更はありません。次回あたりになりそうですねー。

403七篠:2013/07/05(金) 21:32:57
唐突ですが会議で呼ばれましたゆえ。多少時間に遅れる感じがします。
場合によってはそのまま始めちゃってください。必ず帰ってきます。

404七篠:2013/07/08(月) 16:04:09
改正版届きましたー。

それと、ここで皆様にお詫び申し上げなければならないことがあります。

キャラシートを書いていて、サイト上にあるキャラシートと見比べて
大変なことに気づいてしまいまいた。

僕の手元にあるキャラシートと、サイト上のキャラシートのステータスが異なっていたことに気付きました…。
手元にあるキャラシートのステータスが筋力15で、サイト上のキャラシートのステータスが筋力13なようで
おそらくサイト上のほうが正しいので、筋力水増ししてました…。
ついでに言うとそのステータスだとフリッサが装備できないんですよ。(必要筋力8で、フェンサーなので15はいる)
次回は器用の腕輪ではなく、筋力の腕輪を購入してそちらは対応させていただきます…。

GM様、PLの皆様方、申し訳ありませんでした。
ペナルティなどについては、甘んじて受けさせていただきます。

405神姫:2013/07/24(水) 22:34:32
ルルブⅡ改訂版が売り切れでorzなGM神姫でございます。
八月の予定きくよー。といっても私はお盆前後以外だいたいOKなのです。

>ななしさ
よくある(遠い目)
私としては悪意があったわけではないので、ペナとかは考えてないです。腕輪購入して対応できるならそれで十分かなと。1000ガメル払ってるわけだし。
他のみなさまはどうでしょ?

406コウキ:2013/07/26(金) 10:08:02
身体に魔法陣が刻まれてるとか、なにそれ素敵(改訂版2の感想)

8月はいつでも大丈夫なハズです。
9月、10月あたりは、できない日も出てきそうですが。

書き写し間違いのペナもGMに同じ。
マンチキンというボードゲームでは、人に間違い指摘されるまで装備してていいそうですよ?(

407フレディ:2013/07/26(金) 23:36:51
現状8月は大丈夫…月末がちょっと怪しいかもしれません
筋力間違いは1桁違ったとかじゃないんだしまあいいんじゃないですかねw
そうか、もう8月が目の前か…(遠い目

408七篠:2013/07/28(日) 23:50:20
ありがとうございます。

8月については一週目が厳しいかな、祭りの手伝いに駆り出されてそのまま飲み会直行コースが見えてるので…。
他の週に関しては現在予定入っていません。
予定が決まればその日には何も入れないようにするので。

いちねんがはやい…

409:2013/07/30(火) 23:59:50
改訂版Ⅱは手元にあるのにⅠがない。 届くのはまだ先です。

8月は、お盆辺りはちょっとどうなるか分からない状況で、
其れ以外だったら大丈夫のはずです。

9月は3、4週目が駄目なので前以て書き込んでおきます。

410神姫:2013/07/31(水) 03:46:22
ありがとうございますです。となると具体的には

9(金)
10(土)

16(金)
17(土)

23(金)
24(土)

16&17がお盆直後できつそうですが、この中でアウトな日程があれば申告してください。
なければ以上の日程で22時から開始します。

■レギュレーションの変更について
使用可能ルールブック&サプリメント
・基本Ⅰ改訂版、Ⅲ、アルケミストワークス(ここまで確定)
・Ⅱ→改訂版にするか否や?
ちなみに私は、未だに…持って…いません…(血涙)
この週末にあれば買う予定、です。あればな!!!!

411七篠:2013/08/07(水) 11:24:52
10日はちょっと厳しいかなー。
後多分16は無理かも。

他は今のところ問題ないよー。

Ⅱの改正版は手に入りましたかね。

412神姫:2013/08/07(水) 15:01:14
手に入りましたよいやっほぉぉぉ!(借り物ですが)

ところで他の方はどうなのでしょう。Ⅰ&Ⅱ両方、もしくは片方が旧版という方はいらっしゃいますか?

413:2013/08/09(金) 09:59:52
遅くなりまして。

9日今日は大丈夫です。
10日も。

16,17はちょっと厳しいかもしれません。

23,24は問題なく。

ルールブックも1,2改訂版ともに揃いましたが、
私情の忙しさでまったく目を通せていません、すいません!
今日なんとか必要な部分だけでも読んでおきます!

414コウキ:2013/08/10(土) 17:58:54
昨日は申し訳ない。
寝落ちから起きた時には卓が終わってました orz

ログは後ほど読んでおきます。

415七篠:2013/08/12(月) 01:17:25
107ボンノーズの下書きしてました。できました。

この画像には捏造は含まれております。

http://from-a-to-z.main.jp/ex/107.jpg

左からワンダー・ニコル・アイリス・レス・イセアの順です。

えー。これ自分じゃないわ!とか言われたら取り下げますね!
色とかどうしようかなー。みたいな。後一応アイコン用のデフォルメも描いてます。

416七篠:2013/08/12(月) 01:20:45
左からワンダー・ニコル・レス・アイリス・イセアの順だった。(見返して
あとGMも描くから!待ってて!

417神姫:2013/08/12(月) 23:02:56
  ∧_∧
 ( ・∀・) ドキドキ
 ( ∪ ∪
 と__)__)

418キキ:2013/08/14(水) 14:34:24
めっちゃ可愛い!
知的なワンダー誕生ですね。

さっそくデスクトップの背景に設定しました。

ニンジンを食べてるときは知的なこの子が三頭身くらいに『ぼわわ〜ん』っと変身してモシャモシャ食べてそうです♪

419コウキ:2013/08/16(金) 21:07:14
今週末あると思ってた……。
二人ほどできない人がいるから、、無しでいいんですよね?

>イラスト
ニコルこんなに可愛いのに、一人称オレだったり、溝さらい(第一話冒頭)したりしてるのか……。
肌の露出がないのが大変素晴らしいと思います!(

420神姫:2013/08/19(月) 22:55:08
次は23日ですよー。23ですよー(自分の予定に書き込み)

421ナナシ:2013/08/24(土) 20:54:52
急用で外出しています。
もう少ししたら戻るのですが遅刻するかもしれません。
その場合は最大でも一時間遅れます。
先に初めておいていただけると助かります。

422:2013/08/26(月) 14:42:46
すみません、質問です。

今回体制立て直して〜という状況になりましたが、
立て直す時間って具体的に決まってるのでしょうか。

体制を立て直すのに1日はかかるとか、
道具類を買ったらすぐ舞い戻るからあまり時間は経ってないとか。

423神姫:2013/08/26(月) 17:39:04
>レスPL、all
具体的に「何を」「どれだけ」回復させるのかによります。
HPとMPなら寝るのが一番です(3時間睡眠でHP5割、MP1割回復できる)
でも全快しなくてもいいかな、と思うならアイテムを使いまくれば一時間ほどでしょうか。

街からダンジョンまでの距離が書いてないので、歩くと街を朝出て昼に着く距離とします。
今は色々探索したので少し日が傾いています。街に着くころには日が暮れるでしょう。

424コウキ:2013/08/27(火) 00:04:07
GM。睡眠の回復量、HPとMPが逆よ。

一晩街で宿を取って(6時間睡眠)、魔香草と指輪補充したら、それで全快になるかとー。

425七篠:2013/08/27(火) 10:50:13
帰宅したら日暮れであれば一泊してしまっていいかと。

僕としては割った俊足の指輪とアウェイクンポーション
後魔香草をいくつか補充したいところです。
それと拾った薬瓶の効能とかも調べておきたいですね。

――ここから脱線――
http://from-a-to-z.main.jp/ex/img580-3.jpg

アイコン用のちびキャラ描いたのは良いのですが
色が決まりません。
なんかここはこう。こうしてほしいって言う色指定があればなーと思います。
正直まだ描き直したりする予定はあり。
よろしくお願いします。

426:2013/08/30(金) 02:12:57
GM、お答え有難うございました。
自分も、そのタイミングで街につくなら一泊してしまいたいかと。

買い物に関しては、
許可が下りるのなら魔香水を3本。 駄目なら魔香草を10個で。

427神姫:2013/09/06(金) 00:36:50
こんばんは、ゲームマスター神姫です。
皆様にご報告があります。

PCが逝きました。

すみません、明日・明後日のオンセは参加出来そうにありませんので中止とさせてください…
復帰出来たらまた書き込みますが、一、二ヶ月ほどかかるかと思います。
本当に申し訳ありません。

428フレディ:2013/09/06(金) 01:38:01
おおう…お悔やみ申し上げます。復旧大変でしょうが、無理せず頑張ってくださいませー

429:2013/09/06(金) 01:38:40
了解しました。
お大事に…!

自分も、土曜日に用事が出来たのでセッション参加が出来ません、
という報告をしようとしていたところなので、お気になさらずに…!!

430七篠:2013/09/06(金) 12:18:49
大変そうだね…。
パソコンのことでうちでなんか出来ることあったら教えてけれ。
修理とか、データ復旧とか必要だったら連絡くれると対応するよー。

431<削除>:<削除>
<削除>

432神姫:2013/10/09(水) 22:31:52
ドーモ、ご無沙汰してます。GM神姫です。
相変わらずPCは復旧してないんですが、何とか触るワザマエを整えました!
とはいえ、連日のしゅつげ…セッションはできないので、「今日と明日で〜」という遊び方が出来ません…ご迷惑おかけします。
買い替えは検討していますが、ちょっとこれから来年の初夏くらいまで土日が忙しいので、買い換えてもあまり状況は変わらなさそうです。重ね重ね申し訳ありません。
その分、遊べるときにたっぷり楽しんでいただけるよう頑張ります!

前置きが長くなりましたが、11月の予定をお聞きしたいとおもいます。
私は今のところ
9(土)
がアウトですね。ただ後半はちょっと予定が見えていないところもあるので、後からアウト日程が増えるかもしれません。

433コウキ:2013/10/10(木) 11:26:36
お帰りなさいませ。
方法かはわかりませんが、ご無理をなさらぬよう。

とりあえず、11月ですがいつもどおりの時間であれば、いつでも問題なく遊べると思います。
私も日付が離れたあたりの予定は確定してはいませんが、たぶん大丈夫でしょう。

434神姫:2013/10/10(木) 16:56:34
と言ってる間に驚異的なアクロバットが決まって9日が大丈夫になりました。

あとPCが復旧しないので…ログが…お星様に…(ずーん)
どなたか今までのログをお持ちのお客様はいらっしゃいませんかー!?

435フレディ:2013/10/13(日) 07:39:43
11月は現状予定なしですね。
ログは多分とってあるかもしれないような気がする。おそらく

436フレディ:2013/10/18(金) 19:01:54
んー、ログとってあるっぽい。
どうやって渡したらよいかね?

437神姫:2013/10/24(木) 19:02:51
何とかログデータのぶっこ抜き(物理)に成功しました!
御迷惑おかけしました。次はアップロード手段だー。

レスPLとイセアPLの予定がわかり次第、来月の予定決めます。
…と思ったらアイリスPLのPCがお亡くなりになったとの連絡を受けました。ちょっと連絡とって、対応を考えます。おおお、何の呪いだ…

438フレディ:2013/10/24(木) 19:31:07
ああ、PCはワンダーPLと共同とかでなんとかなると思うので、構わず予定組んじゃってくださいませー

439フレディ:2013/10/31(木) 16:48:28
明日が最初の週末だけど、予定が揃ってない…ね。
8日以後期待で

440七篠:2013/11/01(金) 18:31:53
確認遅くなって済みません。
現段階では特に予定は無いので予定にあわせようと思います。

441:2013/11/02(土) 17:10:30
遅くなってすみません。
11月の予定ですが、
8、9日、22、23日、がアウトです。

442神姫:2013/11/02(土) 18:28:05
15(金)、16(土)のどちらかと、22(金)、23(土)のどちらかですなー。
皆さん大丈夫ならどちらも土曜日にしたいのですが、どうでしょう。

443フレディ:2013/11/03(日) 18:15:08
土曜日で大丈夫でーす

444コウキ:2013/11/06(水) 16:59:22
土曜日で大丈夫です。

445神姫:2013/11/10(日) 20:24:07
すみません、23(土)が無理になってしまいました…というわけで
16(土)22時〜
22(金)22時〜
で敢行したいと思います!

あと1月から本格的に土日がつぶれそうなのです…重ね重ね申し訳ない…

446フレディ:2013/11/11(月) 17:21:55
了解ー。データのロードしないとなぁw

447:2013/11/12(火) 20:21:53
了解しましたー。

448ナナシ:2013/11/16(土) 12:45:46
すみませんがっつり体調崩してしまい、
起きあがるのも困難な感じです。
今日は参加できそうにありませんすみません。

449フレディ:2013/11/16(土) 14:56:31
おおう、お大事に…。
次回は来週でしたっけ?変なウィルスとかじゃないといいですのう

450神姫:2013/11/16(土) 22:08:27
>ナナシさん
冬将軍だー!冬将軍がきたぞー!!
暖かくして寝てください。お疲れ様です。

451神姫:2013/11/16(土) 22:10:13
さて、今現在、二コルとレス、GMがどどんとふにいます。

…すみませんさっき掲示板見ました orz

452フレディ&キキ:2013/11/23(土) 22:14:24
土曜日だと思って掲示板を見たら金曜日でした。
すみませんでした。

453神姫:2013/12/08(日) 15:42:40
>フレディさん
やはりでしたかー。まぁ風邪などでなくてよかったです。最近はやってますからね…

さて遅くなりましたが、12月から1月までずらっとずばっと予定聞きです。
神姫は少々忙しくて、年末年始が未定、一月は第三土曜までアウト、第四のみ未定。
その他、遊べるのが
【12月】
13(金)14(土、どちらか)
20(金)
となりました。みなさまお忙しいのに申し訳ない。

454コウキ:2013/12/10(火) 16:28:04
その空いている日ならいつでもOKですよ。
年始が忙しいくらいですし。

455フレディ:2013/12/10(火) 19:06:56
PC復活したよ!前回は申し訳ないっ!
今のところいつでもOKでーす

456:2013/12/10(火) 23:33:02
自分は12月は第四週と、年末年始がアウト。
1月は未だ分かりません。分かり次第書き込みます。

12月は13、14、20はどれでも大丈夫です。

457神姫:2013/12/11(水) 01:48:17
申し訳ない、13と14がまとめてアウトになりました (;´д`)毎回ホントごめんなさい…
そして一月は25日のみになりそう。

というわけで今月は20日(金)22時から、です!

458フレディ:2013/12/11(水) 23:19:28
20金曜了解。こ、今度は間違えないんだからねっ!

459フレディ:2013/12/20(金) 21:05:16
ぐぬぬ。。。仕事が長引いて帰宅が遅れそうです。23時スタートでお願いできますか。。。

460神姫:2013/12/20(金) 21:58:28
>フレディさん
了解ですー。

461神姫:2013/12/26(木) 01:06:56
数カ月ぶりのセッションとなりましたがいかがでしたか!

えー、ここでお知らせです。
ちょっと忙しくて、三月くらいになるまではしばらく土日は遊べなさそうです(;´д`)
またか!またなんです。申し訳ない orz
二月になったらぼちぼち予定ききにきますよー。

462七篠:2014/02/03(月) 19:09:49
2月になったので予定をば。
2月は後半20日以降はほぼ全滅です。
それより前なら行けるとは思うのですが、予定次第かな?

463フレディ:2014/02/14(金) 00:35:47
今のところ予定はありません。
金曜日はシフト次第になるかもです

464フレディ:2014/02/24(月) 13:23:09
2月中はきびしそうですが、3月からはどうでしょう?今のところこちらは大丈夫でーす

465神姫:2014/02/24(月) 16:46:23
大変遅くなり申し訳ありません。
神姫は今のところ

1(土)
7(金)
14(金)15(土)
21(金・祝)22(土)
28(金)29(土)

という感じです。

466フレディ:2014/02/28(金) 19:26:18
あ、明日は流石に無理かもですが、来週はできるならやりたいッッ
どんな感じでしょー?

467七篠:2014/03/01(土) 13:09:25
今日はちょっと無理だな。
来週は何とか開けておけると良いなー。って感じです。
それ以降はちょっとまだ不明です。

468神姫:2014/03/01(土) 19:48:29
書き込むのが遅かったorz
あ、7じゃない、8です…

469:2014/03/02(日) 00:17:00
遅くなりまして。

14(金)21(金・祝)22(土)が現在のところアウトです。
其れ以外では、新年会が何時はいるか分からない状態なので、其処は分かり次第すぐ書き込みます。

470フレディ:2014/03/03(月) 00:33:52
8日でワンチャン?あ、ワンダーはいつでも大丈夫ですよー

471コウキ:2014/03/04(火) 08:58:41
申し訳ない。気づいてませんでした……。

8日大丈夫です。

一応、21・22日がアウトで他は問題ありません。

472フレディ:2014/03/06(木) 23:32:12
8がいけそうな感じですかねー
データやら確認しときまーす

473七篠:2014/03/07(金) 22:04:53
【悲報】8日会議入った。
もしかしたらやれるかもしれないけど、あんまり期待しないでください…。

474フレディ:2014/03/07(金) 23:51:50
了解でーす。一応10時から待機しておきますねー。仕事が順調に終わればですが…

475フレディ:2014/03/09(日) 08:23:41
次回は15日かな?
よろしくお願いしまーす

476神姫:2014/03/09(日) 11:57:14
おおうそして私もすっぽかしてしまいまった…毎度のことながら申し訳ない(土下座)

えっと改めて日にち整理すると
15(土)
28(金)
29(土)
で大丈夫…でしょうか?抜けありますかね?

477フレディ:2014/03/09(日) 18:43:43
こちらは問題ありませんよー。ワンダーも大丈夫でーす

478コウキ:2014/03/15(土) 17:12:40
当日になってしまいましたが、上記の日取りで問題ないです。

479キキ:2014/03/15(土) 21:28:54
今連絡があってフレディが
「全然仕事が終わらなくて間に合いそうにないので11開始でお願いします。」
だそうです。

480神姫:2014/03/15(土) 21:34:41
承知いたしましたー。お疲れ様ですとお伝えくださいまし!

481神姫:2014/03/28(金) 23:09:25
29(土)はGMの都合で不可になりました、ご了承ください。
そして次回日程のご連絡です。

【4月のセッション】
11(金)
18(金)
25(金)

時間は特に何もなければ全部22時からですよー。よろしくお願いいたします。

482コウキ:2014/03/29(土) 12:29:30
忘れておりました……申し訳ない。

とりあえず、上の日取りは大丈夫そうです。
つ、次は忘れない……。

483フレディ:2014/04/02(水) 13:35:44
遅れることはあるかもですが、不可能な日はありません。よろしくお願いしまーす

484:2014/04/08(火) 16:59:42
すいません、18(金)が無理になりました。
申し訳ありません。
それ以外の日は大丈夫です。

485:2014/04/18(金) 02:18:23
明日(というか、今日)の23時からですが、
うっかり撃沈している可能性があるので、成長&買い物を書き残しておきます。

レス 能力値→器用+1、筋力+1により
器用:19 敏捷:16 筋力:20 生命:23 知力:16 精神力:6
ファイター:5 レンジャー:3→5  狩人:3 給士:1→2  用心棒か肉体労働者をLv1で取ろうか迷い中。
経験点残り:1810点

購入→剛力の指輪、プレートアーマー、モール、冒険者セット(買い直し)、保存食(7日分)(買い直し)=2290G
売却→ファルシオン、チェインメイル=775G
借金返却→1000G  残金:2901G
※ 酒の買直しも検討中

名誉点10点使用で<頑丈なランタン> 残り名誉点43点

以上より、

レス
器用:19 敏捷:16 筋力:21(指輪により+1) 生命:23(抵抗:8) 知力:16 精神力:6(抵抗:6+2(指輪))
ファイター:5 レンジャー:5  狩人:3 給士:2  用心棒か肉体労働者をLv1
冒険者Lv5 HP:53 MP:6 所持金:2901G
特技≪全力攻撃≫≪武器習熟/ソードⅠ≫≪頑強≫
冒険者Lv5 HP:53 MP:6  所持名誉点:43(合計:53) 言語:交易共通、地方(フェダイン)
装備
武器:ツーハンドソード (モール) 防具:プレートアーマー(防護点:7 回避力:2d6+5)
装飾品:右・剛力の指輪 左・月光の指輪
一般装備:冒険者セット、保存食(7日分)、酒、ジャック豆×3個
ヒーリングポーション×3個 ヒーリングポーション+1×1個 魔香水×3個 剛力の指輪×1個

になります。
もし沈没していて上がって来なかったら、此方のデータでお願いします。

486神姫:2014/04/18(金) 13:38:04
GM神姫です。申し訳ありません、私も今日は行けなくなりました(´д`)
チャットは成長報告なり相談なりご自由に使ってください。
成長報告などは来週までにチャットに書き残すか、レスのように掲示板に書いて頂ければ構いませんので、よろしくお願いいたします。
ちなみに今回のシナリオはランダムでない方の剣の迷宮です。

毎度の事ながら本当に申し訳ありません!

487七篠 昂:2014/04/19(土) 12:11:26
今のところまだ成長内容を迷っている最中です。
現在の能力値が
器用:16(18)
敏捷:22
筋力:13(15)
生命:16
知力:12
精神:14
HP:34 MP:14
という状態です。()は腕輪込み。
戦闘特技は≪両手利き≫≪武器習熟/ソード≫≪二刀流≫
フェンサー:6 スカウト:3 エンハンサー:1
商人:5

成長は器用と生命が+になりました。
フェンサーは間違いなく7にするので、残り経験点が1210点。
戦闘特技はまだなにを取得するの悩んでいます。

今のところ確定してるのが以下の状態です。
器用:17(19)
敏捷:22
筋力:13(15)
生命:17
知力:12
精神:14
HP:38 MP:14
という状態です。()は腕輪込み。
戦闘特技は≪両手利き≫≪武器習熟/ソード≫≪二刀流≫≪未取得≫
フェンサー:7 スカウト:3 エンハンサー:1
商人:5

残金は7912G所持。

頑丈なランタン手に入れようかと思うのですが、レスも持ってるし良いかなあとか思いつつ。

ニコル達にお金を借りて大きな手袋を入手するかといったところ。
後そういえば器用の腕輪はアイリスから借りてるんだった。

装備に関しての購入はなく、魔剣を使う事になるかなーといったところ。

手袋の件が終わってからアイテムの購入(おそらくできない)予定です。
エンハンサー上げてキャッツアイをとるか(個人的に暗視つくオウルアイがあれば前回みたいなとき困らないかなとか思いつつ)
フェアリーテイマーとって魔力撃で火力を補うか。のプラン。(成金イセアプラン)
後妖精会話ができるし。MPあがるし。
それに考えてみたら魔剣で命中とダメージボーナスあるんだよね。これやるしかないんじゃ…?
あれ、スカウトってどうなったの…。

488コウキ:2014/04/20(日) 08:20:52
成長報告です。
プリーストとバードが伸びました。
お金は使い道がないので、返済に回すか、大きな手袋代に回すかというところ。

バードが3レベルになったのでペット(小鳥、蛙、虫)も買えますが、100ガメルからと大変リーズナブル。
呪歌を歌える虫とか買えるみたいですけど、鈴虫とかなんでしょうか……?
モラルが歌える虫……?(新しく覚えたヒーリングとビビットはペット不可)


ニコル
◇能力値
 器用17 敏捷21 筋力8 生命14→15 知力18 精神21→22
◇技能
 冒険者Lv5→6
 プリースト5→6、マギテック1、スカウト1、セージ1、バード1→3
 一般技能:コックLv5
 経験値余り160
◇戦闘特技
 魔法拡大/数、武器習熟/スタッフ、MP軽減/神聖魔法
◇呪歌
 モラル、ヒーリング(NEW)、ビビット(NEW)
◇言語
・読書/会話
 交易共通、魔動機文明、エルフ
・会話のみ
 汎用蛮族、巨人、ドラゴン(NEW)、魔神(NEW)

◇装備
 防具/ソフトレザー 防護点3
 装飾/マギスフィア(小)、専用聖印(MP+2)、信念の指輪(精神抵抗+1)、知力の指輪(割るよう)×2
 装飾(データ無し)/マフラー、ブーツ
◇所持品
・背負い袋
 水袋(水)、毛布、たいまつ6本/2h、火口箱、油6個/12h
 ロープ10m、フック、くさび20個、小型ハンマー、酒の種10、ジャックの豆2
 使いやすい調理道具セット、頑丈なランタン
 魔香草17、保存食1週間分
・ベルトポーチ
 スカウト用ツール、手鏡、小型ナイフ
 魔晶石(5/5/3)
・リュート
◇所持金/5910G
◇名誉点/29/94
・名誉アイテム
 使いやすい調理道具セット/5
 頑丈なランタン/10
 専用聖印/50

489:2014/04/24(木) 21:38:55
成長報告に修正がでましたので(といっても特技を忘れていただけですが)書き残しておきます。

レス
能力値
器用:19 敏捷:16 筋力:21(指輪により+1中) 生命:23(抵抗:8) 知力:16 精神力:6(抵抗:6+2(指輪))
ファイター:5 レンジャー:5  狩人:3 給士:2  用心棒:Lv1(NEW)
冒険者Lv5 HP:53 MP:6 所持金:2901G  所持名誉点:43 使用名誉点:10 合計:53
言語:交易共通、地方(フェダイン)
特技≪全力攻撃≫≪武器習熟/ソードⅠ≫≪頑強≫≪治癒適正≫(NEW)
武器:ツーハンドソード (モール) 防具:プレートアーマー(防護点:7 回避力:2d6+5)
装飾品:右・剛力の指輪 左・月光の指輪
一般装備:冒険者セット、保存食(7日分)、酒、ジャック豆×3個
ヒーリングポーション×3個 ヒーリングポーション+1×1個 魔香水×3個 剛力の指輪×1個

冒険者してない時は、お店で接客を主にしながら時々食材を取りにいきながら、たまに来る怖い人とかをポイ投げするお仕事についてます。(ドヤァ

490フレディ:2014/04/24(木) 22:31:06
えー、残念なお知らせがございまして。ワンダーの中の人がちびワンダーの関係で23日から入院しました。
日程は10日間ほどを見込んでいますが、現状ではなんともいえないそうで、しばらく動けなくなっております
成長報告は取り急ぎ簡単に済ませておきます
アイリス 経験点3560→60
スカウト5、コンジャラー2、シューター2、マギテック1→3、アルケミスト1→2
戦闘特技:魔法拡大/数 両手利き 2刀流
能力値
器用:20→21 敏捷19+1 筋力15 生命力12 知力16+2 精神力8→9
習得賦術
パラライズミスト、ヴォーパルウェポン
購入品は現在調整中。主にカードになると思います。
支援特化に方針を決定した瞬間2刀流の存在意義がヒーリングバレットぐらいしかないことに考えて迷走が再燃の兆し。
パラミスSを使えるぐらい財布が潤えば一応戦えますよ(白目)
シューターを7にすれば回避型シューターにできますが、そうするとファストアクションが遠くなってぐぬぬ…w


ワンダー 経験点4260→1760
ソーサラー5→6、セージ3、レンジャー1
戦闘特技:魔法誘導、魔法拡大/数、武器習熟/杖
能力値
器用6→7 敏捷10 筋力8 生命力13 知力25→26+1 精神力24
購入品は主にニンジン(魔香草や救命草)になるかと思います。主な調理担当はレスになりそうですが・・・w
本人は退院も早める気満々ですし、また展開があればお知らせします

491フレディ:2014/04/24(木) 22:45:46
あー、一応成長報告と今回予告ぐらいなら明日でも大丈夫だと思います。
ワンダーに内容を伝えることはできますので・・・

492神姫:2014/04/25(金) 23:49:55
はーい、いつもありがとうございます。来月の予定は
■5/16(金) 22時から
です。ただしワンダーの体調を見ながらですけどね。
ちょっと五月忙しくてご迷惑をおかけします。
さて、安産祈願は…ティダン様か?

493フレディ:2014/04/27(日) 19:49:29
ティダン様*太陽の子*ブラック!アール!エーックスまで2秒だった件について
29日の結果が分かり次第、改めて書き込みます

494フレディ:2014/04/29(火) 19:47:36
ワンダーが帰ってきましたー!と、思ったら、一時帰宅でした…
明日からまた病院だそうです。10日くらいにもどってくるそうですが、また分かり次第お知らせします

495神姫:2014/05/01(木) 18:11:06
ワンダァァァ!!
長引くと心配ですね…良い報告を待っております。

496フレディ:2014/05/07(水) 18:09:20
ワンダー退院が決まりましたー!
16日が大丈夫になりましたよーと報告しておきます

497神姫:2014/05/16(金) 19:48:56
遅くなりましたがワンダーよかったああああああ!!

498フレディ:2014/05/18(日) 12:38:08
えー、次回の予定ですが。
5月は無理かなーと思います。6月は微妙なところ。細かくわかり次第改めて書き込みまーす

499フレディ:2014/05/23(金) 19:48:32
そろそろ6月が見えてまいりました。予定が分かった人はいるかな?カナ?
こちらはワンダー次第ですが、多分大丈夫と思います。できれば1週目からやりたいよね!

500フレディ:2014/05/30(金) 11:37:10
チビワンダー爆誕しました。
ワンダーも来週には退院できそうです。取り急ぎ報告だけー

501七篠:2014/05/31(土) 20:22:16
おめでとうございますー。
色々あると思いますが頑張ってくださいね。

502フレディ:2014/06/03(火) 20:02:15
ありがとうございますー!
予定ですが、6月は6日から多分大丈夫です。急な予定などが入らなければ…

503:2014/06/06(金) 21:50:00
ちょっとまだ確定して無いんですが、(多分明日分かるんですが)
第2週か第3週は、ちょっと短期入院するんで、その準備で無理になりました。
どちらの週になるかは、確定次第書き込みます…!
その他は、大丈夫なはず…! 体調崩さなければ…!

504神姫(GM):2014/06/09(月) 22:14:33
新婚旅行のフランスイタリア超楽しかったですどうもすみませんでした(焼き土下座)
遅くなりましたがちびワンダーおめでとうございます!

>レス
まずはお大事に、です。日程が決まってる短期入院ということは手術が入るのかしら?
何はともあれ、自分の身体を大事にして、養生してください。

さてGMの六月ですが、
13(金)
20(金) 21(土)
27(金) 28(土)
が空いておりまする。
ワンダー&ちびワンダー+アイリスの体調と状態、レスの体調を優先して決めたいところです…無理しちゃだめですよみなさん。

505:2014/06/09(月) 23:20:43
新婚旅行楽しかったようでなによりです。
御想像の通り手術のある短期入院です。
日程は 28日・29日となったので、その前日の27日もアウトです。
術後体調次第では、7月初め週もアウトになる可能性があります。

13・20・21は大丈夫、の予定です。

506フレディ:2014/06/10(火) 16:15:28
13日大丈夫ですよー。ワンダーも回復してきてるので、PCの前に居るぐらいなら問題なさそうです
チビワンダーは日に日に強烈になってきてるので、暴れだしたらワンダーか私が少し退席します…w

507コウキ:2014/06/12(木) 10:06:00
前日になってしまいましたが、13大丈夫です。

他の日程も現在問題ありません。

508神姫(GM):2014/06/12(木) 15:14:39
すみません、ちょっと20日(金)に予定が入ってしまいました。申し訳ありません。
なので予定は前日になりますが

13(金) 22時〜
21(土) 22時〜

となります。よろしくお願いいたします。

509フレディ:2014/06/13(金) 07:57:33
了解しましたー

510:2014/06/13(金) 14:07:23
了解しました。

511:2014/06/30(月) 18:28:56
7月4日のセッションの予定ですが
此方の憂いはなくなったので、7/4のセッションは問題なく参加できます。

時間はいつも通り22時でよかったでしょうか。

512神姫GM:2014/07/07(月) 07:14:55
毎度すみませんGM忘れていましたもうごめんなさい(土下座)

513七篠:2014/07/09(水) 12:15:29
ちょっと胃痛が酷いので収まるまでは参加厳しいかと…。

514神姫(GM):2014/07/11(金) 18:36:00
となると11(金)も無理そうな感じですかね…
次回八月ということで!毎度ごめんなさい(焼き土下座)

ちなみにいまのところ、八月はお盆前後以外に予定はないです。GM、いつでも出撃できます!!

515フレディ:2014/07/15(火) 10:53:42
恐らく大丈夫と思います。
予定が変わり次第改めて書き込みますねー。
金曜は23時ぐらい帰宅が増えるかも…

516フレディ:2014/08/01(金) 13:13:37
8月になったので。
前半は開始が23時になれば参加できそうです。
後半はまだ分からないのでわかり次第書き込みます

517神姫:2014/08/02(土) 22:05:19
八月になりましたねえ。
今のところ、8日、22日、23日、29日、30日がいけそうなんですが…どうでしょうかね…?

518七篠:2014/08/03(日) 11:46:08
お世話様でした。
8日オッケーですよー。
後半もおそらくいけると思います。

あと、申し訳ないのですが
9月末で現職辞めて東京行くので9月と10月の参加は厳しかもしれませぬ。

519フレディ:2014/08/03(日) 13:31:05
8日了解ー。少し遅れるかもわかりませんが、参加は問題ないと思いますん

520:2014/08/06(水) 17:58:42
8日了解しました。 台風に邪魔されなかったら大丈夫だと思います。
23日はちょっと厳しいかもしれません。
開始時間は22時と23時どちらでしょうか。

521コウキ:2014/08/08(金) 00:19:32
各日付、今のところ大丈夫です。

522神姫:2014/08/09(土) 01:11:30
うおーーー、何連続目だこれ…本当にすみません…

ちょっと忙しさに甘えて色々迷惑かけすぎてますし、少し…少し反省期間というか、見直し期間いただきたく…
ご迷惑おかけして本当にすみません…

523フレディ:2014/08/10(日) 18:42:27
えーと、GMが8月は無理でOKかしらん?
そうなると次は…11月か(白目
予定わかり次第書き込みます

524神姫:2014/10/07(火) 09:53:03
長いことすみませんでした(土下寝)
やっとリアルが安定してきたので、再開したいと思います。
あとすみませんが、いないときは携帯使うとかSkypeで声かけるとかしてください。お願いします。

さて11月の予定ですが、こちらは今のところ金土全日あいております。

525フレディ:2014/10/07(火) 14:54:06
うぇーい!11月は1415が無理ですが、他は今のところ大丈夫でーす

526神姫:2014/10/21(火) 17:53:07
イセアのPLさんから連絡がありまして、引越しやら何やらで11月いっぱい動けないとのことでした。Oh…
12月-1月ですと、年末年始はちょいとオンセやってる暇なさそうで、前半のみとなります。

527フレディ:2014/10/23(木) 09:59:42
12月は現状いつでも大丈夫でーす
新しく予定が入り次第報告します

528コウキ:2014/11/03(月) 09:04:43
12月年末年始避け、把握いたしました。
同じく今のところいつでも大丈夫です。

あと、ここ数日どどんとふが接続エラーになるけど何かありました?
サーバー側のせいなのかな……。

529神姫:2014/11/04(火) 12:57:39
>コウキさん
今普通に入れましたよ…?
こちらは何もいじってないので、サバのせいじゃないですかねえ。

530神姫:2014/12/03(水) 14:28:47
さて?今週末金土と来週金土、結局入れていいのかしら?(´・ω・`)

531コウキ:2014/12/04(木) 16:23:53
来週の土曜日(13日)は予定が入りました
たぶん、帰ってくるのは間に合わないかと
ほかの日は、大丈夫です。

532神姫:2014/12/05(金) 22:18:55
今夜はイセアPLがアウトらしくー(´・ω・`)
明日は…いけるかしら?

533フレディ:2014/12/06(土) 19:16:06
あ、嫁が実家に帰ったので今夜は無理ですん(白目
というかどどんとふ復旧してるかんじですかな?

534神姫:2014/12/06(土) 23:35:04
あ、さようでしたか。見落とし申し訳ない(´・ω・`)
どどんとふ、キャンペ部屋は入れるみたいなんで大丈夫じゃないでしょか?一応更新方法は教えたんですけど。

となるとー
12(金) 22時〜
かな。
大丈夫かしら?央ちゃんが微妙に反応ないのが怖いんですが。

535フレディ:2014/12/07(日) 00:12:54
12日は大丈夫ですが、うちのPCからだと4番部屋は入室できないですねぃ。15番はできましたが。キキさんのPCからではどちらも不可でした
改善する手段がわからんので技術部の方にお任せな状態なのですががが。助けて偉い人ーorz

536コウキ:2014/12/07(日) 01:45:54
そういえばバージョンアップしないといけないんでしたっけ
あと、13日は用事ができたので、用事がなくなって遊べるようになりました……(

※前に色々試した時の記憶(うろ覚え)
いくつのかのルームに入れない。
PCやブラウザによってどの部屋に入れないかは差がある。
キャラの追加ができない(入れた場合でも)。
新規部屋も作れない。

537文月@駄兎本舗:2014/12/07(日) 03:26:07
|・x・) 直ったっぽい? 迷惑掛けてごめんっぽい。 とりあえず、皆さんにも試してほしいっぽい。

538文月@駄兎本舗:2014/12/07(日) 23:48:24
改めて直せたっぽい。無知ゆえに、だいぶ手間を掛けてしまいました。ごめんなさい(´・x・)

539コウキ:2014/12/08(月) 00:37:51
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/51347/1293117156/53
↑連絡用スレッドにもある通り、外部URLが使えなくなりました。

この卓の場合、キャラクター画像が外部にありましたので、
こちらのどどんとふに、ルーム「専用」としてアップロードしました。
※専用……アップロードしたルームでだけ使える画像

問題などありましたらご連絡ください。

540神姫:2014/12/13(土) 04:45:07
色々過ぎてしまって申し訳ないんですが…どどんとふに、入れません「でした」 orz
再起動してキャッシュ消しまくったら、日付が変わってからログインできるようになりました orz 何故だ。

541フレディ:2014/12/13(土) 20:28:23
おおう、お疲れ様です
今年はもうだめぽですかね?クリスマスと年末以外はなんとかしますけど、他の方の都合が知りたいなー(チラチラ


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板