したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談用スレッド:群れる駄兎

25駄兎文月/okiyama:2011/04/21(木) 01:14:09
〉4/20 神姫さん「メンバー以外の方を連れ込んでセッションおk?」
4/10に連絡BBSで下記の通り解答済みです。
>例えば、駄兎メンバー以外が入って、どどんとふで卓をやるのはどうなるの? なんて尋ねられると、
>「まぁ、良いんじゃないでしょうか。メンバーが卓に参加してるんでしょ? 」と個人的には答えます。
>個人的には、我々が勉強させて頂ける偉い方とも遊びたいですし、逆に「駄兎本舗に名前を連ねませんか?」とお誘いするのもアリでしょう。
>しかして、組織的には「決まっていない事項なので、良識の範囲内にて判断願います」となります。
>追々、決定しなければならない事項では御座いますが、取り急ぎは上記を補足解答とさせて頂きます。

今のところ、上記と変わらず私の意見はアリ。反対意見もぶつけられてない為、店主として暫定的判断はOKとなります。
「良識の範囲内」という言葉に委ねられますが、むしろ、皆さんどう考えてらっしゃるんでしょうね? 神姫さんからもご意見頂きたいところ。

以下、私の思考。
勿論、外部の方と内部の方が1:1程度で混ざってプレイする状況があると最高かなと考えますが、プレイグループが異なるのもあり、すぐには行かないでしょう。
そこで現状を鑑みると、駄兎内で卓立てが中々少ない状況があります。(HP作成やメンバー紹介など諸々経緯はありましたが、1月の開始からここまでで3卓!)
卓が少ない状況を考慮すると、駄兎メンバーが一名入ってのお招きセッションでも、せっかくチャットRPGがある訳ですし、遊んで頂いた方が有意義だと思います。
ゆくゆくは互いに気兼ねなく遊べるように、プレイグループが融和していくと良いな!という期待も込め、個人的には「アリ」とご回答致します。

(もちろん、急に30人とかのメンツが一気に入って、訳わからん内に卓が乱立して混乱する…という状況は困りますが、そこまでの急変はしませんよね…?(ドキドキ)
 そこらへんも含めて「良識の範囲内で」、他の駄兎メンバーに軽く配慮しながら遊んで頂ければ、と思います。)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板