したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

EFFY攻略スレッド

83doridori101:2012/03/19(月) 23:01:28
>>82
アドバイスとまではいきませんが、とにかく最初の大味噌が出てくるまでに敵施設を潰しておいたほうがいいでしょう。
僚機はR17を選択して対地攻撃に特化させてください(発射シェルターの破壊が容易になります)。
メインはマーベリック、サブは対空系味噌、センターは大型爆弾等の広範囲に攻撃できるものがいいでしょう。
大味噌自体はランダムに出てくるので、近くに出てきた場合は早い内に撃破して、遠くに出てきた場合はACSを活用して近くまで行って撃破しましょう。
大味噌は大きいので、ロックオンしなくても味噌は当たりやすいです(動きを予想して狙うこと)。
シェルター破壊タイミングが来たら出来るだけマップの中心にいるようにしたら反応しやすくて楽です(この時は広域レーダーを活用しましょう)。
マップの真ん中にいれば味方も反応しやすいので、余計破壊が楽になります。
敵施設を減らしてレーダーをスッキリさせたほうが識別しやすいので、なるべく数を減らすように心がけてください。
フラックやミサイル砲台は対地索敵能力が残念なY1には天敵なので、ミッション開始直後に速やかに破壊する方がいいです。
攻撃してこない施設については味方が破壊してくれるのでスルーして構いません。
しかし、このミッションばかりは慣れるしかないです・・・。
自分もEASYからHARDまでクリアするのに、このミッションだけはかなりの時間を要しました。

X-ACSをアンロックしているのなら、大味噌の撃墜が非常に楽になります。
HARDをクリアするのなら必要不可欠かもしれません・・・。

長文失礼しました。

84いいい:2012/03/19(月) 23:51:30
お返事ありがとうございました。
レーダーが使いづらいのがネックですね。

85nanasino:2012/06/18(月) 19:27:30
ハウンドの勇気で普通のEFFYに回せる機体はチャリオットACだけなの?
ブラックFixerは普通のEFFYには回せないの?誰か教えてーー。
後普通のEFFYでハードを全ミッション敵全滅で結構機体と武器手に入れたけど
ESSYとNORMAL同じようにフリーで敵全滅で手に入る機体とか、武器とかあるんですか?
だれか教えてくださいm(_ _)m

86doridori101:2012/07/03(火) 21:54:10
>>85
ハウンドの勇気から追加できる機体はD1とチャリオットACのみです。
BlackFixerをEFFY本編内で無理やり動かすには、インストールフォルダ内のY1のテクスチャをBlackFixerのものとすり替えれば外観をBlackFixerに出来ます。
もしくは、EFFY本編のデータ自体にBlackFixerのデータを追加することですが、こちらはRSEの弄り方を把握してないと出来ない上に、失敗すると再インストールすることになるので注意が必要です。

獲得できる武器、機体はそれぞれの難易度のミッションをクリアして貰えるものと、敵を全滅させて貰えるものがあります。
敵機全滅は敢えてターゲットを無視して、通常敵機(施設)を全て破壊してからミッションをクリアすると出来ます。
敵機の多いステージでは非常に困難な作業になりますが、頑張ってくださいb
めんどくさい場合はデバッグ武器を使うのもアリです(ちなみに私はデバッグ武器無しで全てクリアしました・・・ゼェゼェ)。

87Project ICKX:2013/01/19(土) 00:34:19
いつもご声援ありがとうございます。Project ICKXです。

私達の第1作目「EFFY one of unreasonable “if”」の発表から2年3か月。
2013年1月25日には冬コミ新作「間違った社員教育」を店舗委託することとなりました。

このサポート掲示板では、
「EFFY」のみならず“Project ICKXの作品全般”を扱うことを明確化させるため、
名称を「EFFYサポート掲示板」から「Project ICKX サポート掲示板」へと
変更することといたしました。
それに伴い、
「EFFY雑談スレッド」「EFFY不具合報告スレッド」「EFFY攻略スレッド」は、
それぞれ
「Project ICKX雑談スレッド」「Project ICKX不具合報告スレッド」「Project ICKX攻略スレッド」として
再出発することといたしました。

今後ともProject ICKXの作品を楽しんでもらえましたら幸いです。

■Project ICKX雑談スレッド
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/51110/1358522656/
■Project ICKX不具合報告スレッド
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/51110/1358522800/
■Project ICKX攻略スレッド
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/51110/1358522855/


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板