したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる |

EFFY攻略スレッド

83 doridori101 :2012/03/19(月) 23:01:28
>>82
アドバイスとまではいきませんが、とにかく最初の大味噌が出てくるまでに敵施設を潰しておいたほうがいいでしょう。
僚機はR17を選択して対地攻撃に特化させてください(発射シェルターの破壊が容易になります)。
メインはマーベリック、サブは対空系味噌、センターは大型爆弾等の広範囲に攻撃できるものがいいでしょう。
大味噌自体はランダムに出てくるので、近くに出てきた場合は早い内に撃破して、遠くに出てきた場合はACSを活用して近くまで行って撃破しましょう。
大味噌は大きいので、ロックオンしなくても味噌は当たりやすいです(動きを予想して狙うこと)。
シェルター破壊タイミングが来たら出来るだけマップの中心にいるようにしたら反応しやすくて楽です(この時は広域レーダーを活用しましょう)。
マップの真ん中にいれば味方も反応しやすいので、余計破壊が楽になります。
敵施設を減らしてレーダーをスッキリさせたほうが識別しやすいので、なるべく数を減らすように心がけてください。
フラックやミサイル砲台は対地索敵能力が残念なY1には天敵なので、ミッション開始直後に速やかに破壊する方がいいです。
攻撃してこない施設については味方が破壊してくれるのでスルーして構いません。
しかし、このミッションばかりは慣れるしかないです・・・。
自分もEASYからHARDまでクリアするのに、このミッションだけはかなりの時間を要しました。

X-ACSをアンロックしているのなら、大味噌の撃墜が非常に楽になります。
HARDをクリアするのなら必要不可欠かもしれません・・・。

長文失礼しました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

■ したらば のおすすめアイテム ■

30日間マクドナルド生活―自分の体で実験してみました - マツモト ケイジ

この本に一緒に書かれている「30日間 避難訓練生活」はマジで秀逸。

ドキュメンタリー映画「スーパーサイズ・ミー」の真偽を確かめた命知らずの日本人の記録!!
ファストフードの危険性についてはこちら

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa