したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

EFFY雑談スレッド

1Project ICKX:2010/08/13(金) 22:30:10
EFFYをプレイした感想や、Project ICKXへのご意見、フルトへの滾る想い、なんでもOKです。

33名無し:2010/11/15(月) 20:55:25
初めて同人作品というのを遊ばせてもらったのですが、これほどとは!と括目してしまいました。
まぎれもなく「ドラマチックフライトシューティング」です。某ドラマティックフライトシューティング攻略ブログでこの作品を知りまして
好きなら買うべしという評価通り、巡り合えてよかったです。

比較なってしまうのですがいくつか気になったところを。(これはRaidersSphereさんのほうに伝えたほうがいいのかも)
敵の数が多く、自機の位置を広域レーダーで確認しづらかったです。敵の数が多いので特に。
また超弾幕をはる艦船も本体をロックオンできているのかみづからったです。
あと、前大戦(おそらくRaidersSphere3rdだと思うのですが)で破壊された敵の兵器名が作中内で説明されずに出てきたので
多少ポカーンでした。(←キーワード見ないお前が悪い)

ストーリーは、非常に楽しめました。実はRaidersSphereをフリーのゲームエンジンか何かと勘違いしており、
一つの作品だとは知らずにやってました。なので前大戦があった程度の知識だったのです。
そのため「繰り返している戦争」というのが引っかかったりもしました。
ただ前進があることを知った時同時に「前作からやっていたらラストの展開がもっと楽しめたのに!」と後悔の念もw
キャラクターもしっかりと立っており、エフィかわいすぎ。フルトもかわいすぎ。
ただ最後のほうで(ネタバレになるので伏せます)エフィの正体(R-X66と一緒?)をまたもポカーンと。
でも声という因子でよりキャラクターへ愛着が持てました。読んでいる間がないので助かります。
ラストへの盛り上がりも定番というか、某ドラマティックフライトシューティング的のお決まりのような要素も含んでおり楽しかったです。

長文失礼しました。またエフィとフルトに会いたいので次回作(RaidersSphere4も構想があるそうですね)に期待させてもらいます。
とても楽しく、クリアするのが惜しかったです。ありがとうございました!これから二週目だ!

突入前のエフィとナヴァホのやりとりのオチは一番笑えましたw

34名無し:2010/11/17(水) 01:36:43
↑のものですが、クリア直後で興奮がさめぬうちに突発的に書いてしまったために
文章としても、伝えたいこととしてもわけのわからないものになってしまいました。
申し訳ございません。

ただ、本当に面白かったです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板