したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

LN段位認定 議論スレッド

13名無しBMSerさん:2011/03/31(木) 01:02:38
しばらくして再度臨んでみました。

五段: 3曲目までは慣れればそれなりに楽でしたが、それでも四段との差は大きいかもしれません。
   4曲目は相変わらず異次元でした。特に段位では中盤発狂がもろに響いてくるので…
六段: 人によって何曲目が難しいかが異なるようですが、個人的には結構良いバランスでした。
七段: 3曲目が魔界でした。相当な地力が必要だと思われます。
   4曲目は後半にかなりの削りどころがありボスとしてふさわしいと思います。

全体としては、五〜七段の差が小さいように感じました。(地力や得意不得意によるのもありますが)
それに比べて初段〜五段の差が大きいと思われるので、五段までを緩やかにすることを提案します。

◆7〜◆9付近の難易度は、LN寄りの譜面が多くなく、判断が難しいところだと思います。
この辺の譜面が充実すると、五〜七段の位置づけもはっきりとしてくるのではないでしょうかね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板