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難易度変更・削除議論スレッド

1ukita2:2010/06/25(金) 17:53:17
難易度変更・削除提案のスレッドです。

削除提案については議論がなされた後に判断します。

4ukita2:2010/06/27(日) 20:49:31
>>2
Airmagestのことですかね?何をどうしたいか具体的に書いて頂けるとありがたいです。

>>3
大丈夫です。把握しました。
とりあえず次の土曜日18時までにツッコミが無ければ★4に上げます。

5803832:2010/06/27(日) 23:08:45
変更提案
難易度記号: ★→◆
★だと発狂難易度と混同される可能性があるので変更を提案してみます。
「★のままでいい」「他の記号がいい」という意見もあると思うので議論してみましょう。

6ukita2:2010/06/28(月) 00:17:23
>>5
その他連絡スレにも書きましたが◆にしてみました。

72:2010/06/28(月) 06:34:15
いいえ、本家のアルマゲストです
入ってないですが削除提案します

8名無しBMSerさん:2010/06/28(月) 11:09:32
>>7
ワロタ

9ukita2:2010/06/28(月) 12:24:12
>>7
まじか

10ukita2:2010/06/28(月) 14:57:35
ttp://ukita2.web.fc2.com/zantei.html

上限と下限を引き伸ばしてみました。既存・新規共に私の主観が入ってます。
前のままでいいという意見が多ければ無かったことにします。

11名無しBMSerさん:2010/06/29(火) 14:18:46
◆3のBlythE:ExtenD [BLACK]とColdBreath-Millenniumstyle-(Another)は
譜面の密度が◆3では濃すぎると思うので一つ上げてみてはどうでしょうか

12名無しBMSerさん:2010/06/29(火) 14:53:46
◆2 Fate/fete (NANATHER-LN)について
LN自体も弱く後半が鍵盤回復なので◆1に下げても良いかなと思いました。

13ukita2:2010/06/29(火) 16:13:04
>>11-12
了解。暫定表の方いじっておきました。

14名無しBMSerさん:2010/06/29(火) 18:24:41
暫定◆3のJack-the-Ripper◆ [7EXPERT]が過大評価されていると思う。
全体的に叩きやすいから暫定◆2ぐらいな気がする。
ラストの◆譜面のせいで何とも言えないけど。

15ukita2:2010/06/29(火) 19:33:30
>>14
確かに正規or鏡なら見やすいし叩きやすいですね。最後は仕方ないね。
◆2にしておきました。

16名無しBMSerさん:2010/07/03(土) 22:55:12
◆4 BlythE:ExtenD [BLACK]はノマゲクリアにLNが全く関わっておらず
むしろ最後の発狂ができるかどうかがクリアに関わってくるので
地力譜面にしたほうがよいのではないでしょうか?

17名無しBMSerさん:2010/07/03(土) 23:05:56
>>16
同意見です、賛成します。

18名無しBMSerさん:2010/07/03(土) 23:11:51
◆8marginated [DANTE MUST DAI]はセンコンをやることを考えると、
どんな譜面でも◆9の中でも難しい方だと思ったので◆9に変更を
提案します。

19803832:2010/07/04(日) 02:08:53
削除提案
◆2 Iolitia [7key/Hanuther]
譜面にミスがあったこと、お世辞にも良いとは言えない譜面だったことを理由に削除提案します。

20名無しBMSerさん:2010/07/04(日) 09:41:07
>>14
◆2のなかではJack-the-Ripper◆[7EXPERT]が浮いてる。
個人差あるかもだけど、見た目以上にむずい。◆3に一票。

21名無しBMSerさん:2010/07/04(日) 20:17:51
削除提案
◆2 Parasitize Your Head(CN)[SP HYPER]
◆3 Parasitize Your Head(CN)[SP ANOTHER]
IRのコメントでも何人か指摘してますが、LNの配置に演奏感が欠けている譜面だと感じたので削除提案します。

22名無しBMSerさん:2010/07/04(日) 23:46:23
削除提案
◆6 Papyrus[LN Another]
専用コントローラーでのプレイを前提として、理論的に不可能な配置がある。

23名無しBMSerさん:2010/07/05(月) 13:33:55
削除提案
◆2 P.S: Plasma Strike[HARD]
◆5 P.S: Plasma Strike[Chitose-ame Strike]

音階が結構適当すぎて叩いていて違和感しかなかったので削除提案します。

24名無しBMSerさん:2010/07/05(月) 15:35:24
削除提案
◆2 紅染十三番街道 [7LN-巨大蒲鉾之襲来]
◆5 エピトゥリカの祀 [7LN]
音の長さ無視のLNとか謎の歯抜けとかに違和感があった

◆4 あにまらいおっとeasy[encore2]
◆5 あにまらいおっと[encore2]
あのボーカルのLNはLNにする音じゃないと思った

25MOK2:2010/07/05(月) 17:11:29
差分製作者本人ですが。

削除提案
◆5 エピトゥリカの祀 [7LN]

>>24の方も提案されていますが、
配信でプレイされてるの見ると皿とか全体的に評判悪かったですし。
しかもエピトゥリカ既にあるのに提案しちゃったので。出直してきます。

26Symphonian:2010/07/05(月) 22:30:13
削除提案
◆許されない 少女の舞葬(コープスダンス)

ネタにマジになっちゃってどうすんのと言われてももうしわけありませんが、
さすがにこれは表にない方がいいと思います。

27名無しBMSerさん:2010/07/05(月) 23:36:58
削除 ◆0そのもの
えがおをキミにはLNがラストしかなくそれほど難しくない→削除
Ido all may Live 4 U 2pの57トリル+皿ロングが難しいが53小節の青階段からいかに叩けるかが要点となっている→地力
そもそも下位で2曲しかないレベルが必要かどうかということで提案させてもらいます

28Lestia:2010/07/06(火) 00:07:10
>>23
差分作成者のLestia(LR2ID:000319)です。
音階には気をつけていますが、#66-#72に関しては意図的に音階無視の配置をしております。
今後の譜面作成の参考にしたいので、よろしければ>>23さんのLR2IDと#66-72以外の問題点をお教えいただければ幸いです。

29ukita2:2010/07/06(火) 19:10:31
>>28
LR2IDを聞き出すのは流石に自重して欲しいと思います。
コテハン(もしくは個人を特定するもの)は自由ですが強制ではないです。

問題点の議論については歓迎です。そういうのはどんどんやりましょう。

30Lestia:2010/07/06(火) 19:22:04
>>29
これは失礼しました。
単純に意見交換をしようと思って書いたもので他意はありませんでしたが、行き過ぎましたね。

31803832:2010/07/08(木) 15:21:31
>>19はいったん取り下げして、◆2 Iolitia [7key/Hanuther-Fix]への差し替えとします。
ttp://www.geocities.jp/cbrk803832/files/Iolitia_Hanuther.zip

投票制の導入を検討しているということで、削除云々はそちらに任せようかと思います。

32ukita2:2010/07/09(金) 17:52:36
>>31
現難易度表に入ってるものを維持or削除or修正差分と差し替え

とりあえずこの3択で投票したいと思います。

33名無しBMSerさん:2010/07/12(月) 17:42:21
削除提案
◆3 妖晶零弐 [7key_LN練習]

◆4の同曲(LN本番)と譜面傾向がほぼ同じな上、難易度も1つしか差がない為。
曲数もそこそこ増えてきているので、片方だけで良いのではと思います。

34名無しBMSerさん:2010/07/14(水) 11:54:05
>>22
理論的に押せない配置は無いと思う
LN全押しは皿押し押しでどうにかなるし
それに道中簡単だったのにラストにLN全押しがあるなら削除でいいと思うが
道中も十分難しいから難易度をもう少しあげる方向にしていただいて
BMでも十分クリアできてるから削除案は避けていただきたい

35名無しBMSerさん:2010/07/14(水) 17:12:52
難易度変更提案
◆4→◆3 Alicia(SP VALKYRIE)

地力こそ必要なもののゲージが減り辛く、
細かいLNが適当になってしまってもゲージを残しやすいことから、
クリア難度は低めに感じました。

36名無しBMSerさん:2010/07/18(日) 13:22:02
削除提案
◆2 Iolitia [7key/Hanuther]

作者さんが新しい差分に差し替えたようですし、こちらはもう要らないかなと。

37kout:2010/07/24(土) 22:42:00
難易度変更提案
◆2→◆1 My Soul, Your Beats! [ANOTHER]

2鍵のLNをガン無視すると非常に単純になる上、ラストで大幅回復できるため他の◆2よりクリアは楽に感じます。
譜面タイプ違いますが、個人的には◆1のkyrie(7keys-LN)よりは簡単だと思います。

38名無しBMSerさん:2010/07/26(月) 19:20:33
削除提案
新規提案スレッド >>101

悪質な宣伝と思われるため。

39名無しBMSerさん:2010/08/05(木) 05:19:05
削除提案
◆1→削除
十十日月 [7-STD]/ 浅田たん / ☆8
ネタ要素が多すぎなので削除希望します。最後のソフランというか、停止はネタ過ぎます

40名無しBMSerさん:2010/08/05(木) 17:05:11
>>39
入ったばっかの曲の削除提案はどうかと思います
なんの為に投票してるかわからないじゃないですか

41名無しBMSerさん:2010/08/06(金) 03:29:57
でも投票数少ないからなー
みんなしっかり投票しようぜ

42名無しBMSerさん:2010/08/06(金) 06:27:13
うわ・・・・投票参加人数少なすぎだろ。
某サイトで紹介されてたので投票してくれる人が増えることを願うわw

2票しか投票されてないのに難易度入りってのも酷いw

43名無しBMSerさん:2010/08/06(金) 20:23:51
変更案です
◆1→2 Ice Flower [Nanatic-LN]
前半のLN地帯は◆1相当だが後半のLN地帯がLNの左右に多く降ってくるので
1にしては難しくないかということで提案します。

削除・変更は多いですが、追加の議論は投票少ないですね
今回から2週間になったみたいのでまだ余裕ありますが、投票すらされてない曲もあるのでしっかり投票してもらいたいですね

44名無しBMSerさん:2010/08/28(土) 19:32:31
削除案です
◆1 linear unbra
◆2 Close the Light
これらは後半にLNの全くからまない地力地帯があるのと
◆地力は発狂難易度に当たるものが多いのを考慮して提案します

45名無しBMSerさん:2010/10/03(日) 22:42:30
難易度変更の提案です。
◆4→5 Iolitia -ベアード-
前半のLN地帯の乱打の密度が高い上に、LN自体も細切れで難しいです。
ラストのLN二本平行に降ってくる地帯も複雑で◆4にしては浮いています。

46名無しBMSerさん:2010/10/10(日) 00:57:05
難易度変更の提案です
◆2→3 Close the Lights (ANOTHER)
ほかの◆2よりあきらかに難しいです。

47名無しBMSerさん:2010/10/23(土) 02:01:53
タイミングギリギリですが、複数の難易度の変更提案です。
◆4→5 妖晶零弐 [7key_LN本番]
◆5→6 Lapis [ATLATIA]
◆5→4 Ascension to Heaven [7LN-天国への階段]

妖晶零弐
ラスト付近の皿絡みのLNが難しく、
一気にゲージが叩き落されるタイプです。

Lapis
中盤から後半にかけてのLN+乱打の密度が半端ないです。
回復はおろかラストまでビッシリで厳しいです。

Ascension to Heaven
正規だとLN中の他のオブジェがほぼ階段で見切りやすく、
仮に乱をかけても◆5程の密度があるわけでもないです。

48名無しBMSerさん:2010/11/14(日) 21:54:15
難易度変更提案
◆7→◆5 ピアノ協奏曲第1番”蠍火”(なんでも吸い込むピンク色のための)

◆7の割にはLNが叩きやすく見切りやすいです。
ラス殺しこそありますが、それもそこまで難しいわけでもないですし、
個人的には◆6でも浮くぐらいだと思うのでこの難易度で提案します。

49名無しBMSerさん:2010/11/30(火) 22:21:15
難易度変更提案です
◆3→4 Levitation [L/EX]

あの最後の削りは◆3の他の曲と比べても異常
◆4でいいと思います

50名無しBMSerさん:2010/12/01(水) 18:55:54
難易度変更提案です

◆4→3 Autumn Breeze[LN Another7]

LN発狂終了から叩き始めたとしても余裕をもってクリアゲージまで届いてしまいます
短いフルートLNでよっぽど削られなければ、ノマゲまでは楽なのではないでしょうか…

51名無しBMSerさん:2010/12/04(土) 17:34:35
難易度変更提案
◆5→◆地力 BLACKOUT -Side Story- [N]

最後のLN地帯が叩けなければクリアできないのはわかるんですが、
道中が普通に物量押しなうえLNも少ないので◆地力が適当かと。

52名無しBMSerさん:2011/01/10(月) 22:00:57
ABOUT見たところ◆7からが発狂レベルの地力という設定のようですがそう考えるとやはり

◆4 Air -Airmagest-
◆6 ColdBreath-Millenniumstyle-(Another)
◆6 Eleventh Hour (time limit soon! mix) [7key EXTRA LN]
◆6 瑠璃色小箱[SP 尻のANOTHER]

この辺りは地力的にどうなのかと思います
LN難易度表やってる人全員が発狂レベルの実力者ではないわけでこの辺りが低難易度に居座ってると難易度表としての意味がないかと

◆地力のことを「LN無視してもクリアできる譜面」ととらえている人が多いみたいですが
個人的には「LN力より地力が要求される譜面」が入るべきだと思うんです

長くなりましたがこれら4曲について◆地力(◆?)への変更を提案します

53名無しBMSerさん:2011/01/11(火) 00:30:02
>>52
意見として挙げている4曲に関してですが、自分の意見を。
まず大前提として、自分の中では「地力部分がノマゲに大きく影響する」譜面を◆?に入れるべきだと考えています。それを踏まえて…

Air、瑠璃色小箱は地力面での難所が前半にあるので、ノマゲに関してはあまり支障が無いと思います。したがって現状維持で問題無いかと。
逆にColdBreathは、結局地力部分が押せないとまずクリアできないので◆?でもいいかもしれません。
Eleventh Hourはラス殺しの難易度を考えると微妙なところです。

ただ個人的には◆?はあんまり増やしたくないですね。
◆?ばかりになって難易度表の意味が無くなってもまずいですし、現状でも結構多いと思います。
また、前回投票されたBLACKOUTが同点で恐らく◆?からは外されることを考えれば、
それらの譜面が◆?入りするのにふさわしいかと言われればそうでもないかと思います。

54名無しBMSerさん:2011/01/11(火) 13:58:56
>>52,53
Eleventh Hourはゲージやや重めで地力が無いとノマゲ結構難しいと思います

55名無しBMSerさん:2011/01/11(火) 17:39:43
それでも★1かと言われれば微妙でしょう。
最密部分の配置は相応でも、問題にするほど長くないように見えます。
ABOUTはあくまで"目安"とのことなので、もしこだわるなら◆を相応の場所に上げることを考えるべきかと。

私としては"LN部分の出来がクリアに関与しない"譜面が◆?として妥当だと思うので、
Cold Breath以外が◆?に入ることには疑問を感じずにいられません。
とはいえABOUT記載の難易度基準からはとりあえず外れてますので、一旦投票の場を設けることには賛成です。
ただし、地力部分がノマゲに大きく影響し、尚且つ◆各数値に対して許容量を超える密度になっている場合は、
◆?か◆数値加算かの処置を再投票で選ばせてもいいのではないでしょうか…。

56名無しBMSerさん:2011/01/13(木) 19:39:17
地力のある人と地力のない人で体感難易度が変わることが問題なんでしょうね。
瑠璃色小箱などはその典型例だと思います。

基本的には今のABOUTに従いつつ、◆6以降についても★いくつ相当か決めるのがいいのではないでしょうか。
こうすれば絶対に揉めることはないとは思います。
ただ、それだと純粋なLN難易度表にならない恐れは避けられないでしょう。
LNが簡単すぎるのに鍵盤の密度が高いから◆いくつ、というのは不適切です。

結局のところ個人の好みになってくると思うので
・現状維持
・★と◆のレベルの均衡
・怪しいのは全部◆?に入れる

のどれかで投票を取ってもいいかもしれませんね。

57名無しBMSerさん:2011/01/14(金) 16:57:24
難易度変更提案

◆9→◆? M-A(LN Rearranged)
途中までのLNは確かにいいんですがさすがに◆9という高難易度であってもラストはどうかと思います

58名無しBMSerさん:2011/01/15(土) 21:52:54
管理人さんへ質問ですが、
難易度付けの基準は発狂の方と同じでノマゲ基準でいいんですよね?
ABOUTの方を見ても特に記載が無かったので。

59ukita2:2011/01/15(土) 23:44:38
>>58
ノマゲ基準ですねー。
わざわざ書くまでもないと思ってましたが一応再確認。

60名無しBMSerさん:2011/01/16(日) 10:02:12
難易度変更案

◆4→◆? 雪月夜鐘 -sadstic-
ハードだと相応のLN力が必要となりますが、ノマゲだとLN地帯で6%程残せば残り全て接続でクリア可能(イージーだと2%からでも回復可能)な為、
クリア目的だけなら純粋に地力に左右されるのではないかなー、と思ったので提案させて頂きます。

61名無しBMSerさん:2011/01/21(金) 21:42:25
ちょっと多いですが難易度変更提案です。

◆9→10 Extinction and Reproduction [LN Rearranged]

◆9→10 Judah[EZ2DJ]
◆9→10 M-A(LN Rearranged)

現在の◆9で高い地力を要する譜面です。
M-Aは>>57で◆?への変更案が出ていますが、ラストゲーとはいえ
それ以外は十分に難しいので昇格が良いと思います。
Extinction and ReproductionとJudahの2曲は、
LN絡みの難易度が普通に◆10に匹敵するレベルだと思います。

◆10→9 Retroactive Rain [LN((((^o^))))]

上の3曲とは反対に、あまり地力を必要としません。
ラストの譜面傾向も現◆9のAngel dust [sCN]に近いものがあると思います。

どれも地力が大きく影響するので難易度付けは難しそうですがよろしくお願いします。

62kout:2011/02/07(月) 00:23:50
◆2→3 Papyrus

◆2だと浮いているような。
ラストの2重階段が強くて自力よりな気もしますが、その前の階段LNも難しい。
☆10の中でもかなり上位だと思うので上げ意見を提案します。

63名無しBMSerさん:2011/02/11(金) 23:55:05
削除提案

◆4 Halcyon [HARD]

新規で入ったのでプレイしましたがあまりに酷いので。
理由として地力要素が高すぎます。LNはアクセントとして使われてる程度で
とても難易度表に入れるような差分ではないと思いました。
そして◆5に同曲の差分があり◆?に隔離する意味もないです。
表入りしたばかりで申し訳ないですが削除提案とします。

64名無しBMSerさん:2011/02/12(土) 08:26:31
>>63
確かに地力要素が強いのはわかりますが、
前回の投票で11票中10票賛成だったからまず覆らないかと。
投票するにしても何ヶ月か経ってからで良いと思う。

65名無しBMSerさん:2011/02/12(土) 23:20:07
>>63
新規に入る前に投票したの?

66名無しBMSerさん:2011/02/13(日) 11:34:47
難易度変更提案

◆5→6 Alicia(SP VALKYRIE)
◆7→8 さようなら、いままで魚をありがとう -LN LUMINESCENCE-
◆8→9 Cynthia -with moon light- (7-LN((((^o^)))))

同難易度の他の譜面と比べてずいぶん難しく感じます

◆5→4 うどんげぇじ[29LN]
◆9→8 ピアノ協奏曲第1番”蠍火”(なんでも吸い込むピンク色のための)

逆にこれらは簡単に思えます

67名無しBMSerさん:2011/02/23(水) 23:06:52
>>66さんはキーボード?

自分は専コンなんだが蠍火は皿がきつくて下げると確実に浮くと思うのだが

6866:2011/02/24(木) 11:44:48
>>67
専コンですが、結構回しやすい皿の配置だと感じるもので…

ただよく考えたら難易度10段階のころに降格投票否決されたのを思い出したのでこれに関しては取り下げということにしてください

69名無しBMSerさん:2011/03/04(金) 20:35:55
難易度変更提案
◆8→◆9 The Fall -秋風索寞-
2本LN絡みの押し辛さが◆8の他の譜面と比べて群を抜いていると思います。

削除提案
◆7 あにまらいおっと[encore2]
一番の理由は、途中にあるLN皿地帯に無理がありすぎると思うからです。
また、◆6の譜面とあまり違いが無く、地力要素が強いのもどうかと思いました。
この譜面は1度削除提案が出て否決されましたが、
その提案からかなりの時間が経っているのでもう1度議論させてください。

70名無しBMSerさん:2011/03/06(日) 10:39:47
個人的にThe Fallは正規が案外押しやすく感じますが確かに短めの2本LNの両側・内側に通常ノートがあって難しいですね

余談ですが◆9の曲全部◆8に入れても違和感がないくらいに思えて仕方ない
この辺あんまり難易度違わなくないですか?

71名無しBMSerさん:2011/03/09(水) 20:43:44
削除提案
◆7 Iolitia -ベアード-
LNとしては中盤が最難ですがその後に長々と続く地力地帯が押せれば十分ゲージが回復できる上、ラストのLNも◆6としてはかなり弱くどちらかといえば◆?かと思います
が、同曲の差分が別にあること、◆?があまり増えても見栄えが悪いこともあるので削除提案とさせていただきます

72名無しBMSerさん:2011/03/09(水) 23:06:57
>>70
Plastic Mindとかは◆8の枠には収まらないと思うけどな
むしろ◆10の下半分ぐらいを◆9に入れたい

73名無しBMSerさん:2011/03/15(火) 21:40:41
削除提案
◆6 瑠璃色小箱[SP 尻のANOTHER]
難易度表曲が充実してきた今この曲は余りにもLNの割合が低すぎ、
また前半のLNが無い部分の密度が非常に高く全体のバランスが悪いため提案します。

74名無しBMSerさん:2011/03/31(木) 11:12:33
削除提案
◆? 感情の摩天楼 〜 Cosmic Mind (PHANTASM)

◆?に同じ曲が2つ入っているのもどうかと思って。
あと、この譜面はLUNATICに鍵盤を足しただけで、
LN部分はそれほど変わっていないように感じたのもあります。

75名無しBMSerさん:2011/03/31(木) 17:45:27
削除提案
◆4 Pure Ruby [HYMMELI]
この曲の難所である後半にはLNがごく僅かにしか使われておらず、なおかつ
地力が◆4にしては少し強すぎ、LN複合よりも地力部分で削られる譜面だと思います。
同じ傾向の譜面はそこそこ充実しているので、この曲に関しては削除提案させていただきます。

76名無しBMSerさん:2011/04/01(金) 23:51:46
難易度変更提案
◆10→? Judah[EZ2DJ]
    エピトゥリカの祀 [LN((((^o^))))]

M-A(LN Rearranged)が◆?に移されたことを考えるとこれらも十分ラストの地力ゲーだし同様の扱いでいいんじゃないでしょうか

…というか最近ものすごい数の削除提案出てるなw

77名無しBMSerさん:2011/04/05(火) 21:33:01
難易度変更提案
◆13→◆11 MooN -SP LN HYPER-
◆12以上の曲に見られるような穴開きや縦連が無いので、
他の譜面と比べて簡単に感じました。
地力部分を見ても、◆12のmarginatedよりかは確実に下だと思います。

78名無しBMSerさん:2011/04/06(水) 17:14:48
>>77に追加して

難易度変更提案
◆11→◆12 NORO2009[7KEYS ANOTHER]
◆12のmarginated [DANTE MUST DAI]と比較して
こちらの方が難しいと感じたので提案します。

79名無しBMSerさん:2011/04/06(水) 19:52:33
>>77
地力部分はともかくLN部分はMooNの方がはるかに押しづらい気が
「LNの難易度表」として考えてmarginatedより下ってのはないと思う

80名無しBMSerさん:2011/04/06(水) 20:51:54
>>77
後半超回復のmarginatedと比べるのもなんか納得行かないし、
時間差複数LN+地力のMooNのが叩きにくい気がしますが…
Flesvelkaやラノッチ以下、Angel Dustやanother justiceと並ぶとも考えにくい

8177:2011/04/07(木) 09:52:26
marginatedと比べたのは◆12の地力譜面の中で真っ先に思いついたからです。

MooNについて、確かに◆11はさすがに言い過ぎたかもしれません…
しかし、◆11クラスの腕があれば、後半で十分に回復できると感じたのも事実です。
3つ押しLN地帯とかは○○バスタースパークより少し難しいくらいですし。
>>80で挙げてもらった曲の中でも、MooNより簡単だと感じたのはanother justiceだけです。
が、2人から◆11はおかしいという意見が出たので、自分が◆11と感じたのは個人差の域を出ないのでしょう。
よって>>77を取り下げ、◆12への変更案とします。

難易度変更提案
◆13→◆12 MooN -SP LN HYPER-

82名無しBMSerさん:2011/04/07(木) 23:50:16
難易度変更提案

◆9→◆8 異説彼岸花 第一 -原初のアマリリス- [INSANE]
LN同時押しが多い曲ですが次のLNまでの間隔が長い上に細かな時間差もなく、見切りやすくなっていて
同じ◆9のRAY [沙華]やsubconsciousness -LN DAYBREAK-などと比べても簡単に感じます。
難易度下降を提案します。

83名無しBMSerさん:2011/04/25(月) 23:28:00
削除提案
◆2 Alicia[7LN]

経緯はその他・連絡スレの>>130の通りです。
修正版の方に差し替えたいと思うので削除提案とします。

84ukita2:2011/05/01(日) 10:30:53
>>83
新規提案の修正版が通ったら削除としましょう。
もし却下されたら現状維持ということで

85名無しBMSerさん:2011/06/13(月) 14:44:23
難易度変更提案

◆4→◆5 小さなてのひら (Join Handz Remix) [LN]
ラストのLNが密度が高く直接クリアにも影響してくるので
◆4では強すぎると思います。

86名無しBMSerさん:2011/08/10(水) 02:09:46
難易度変更提案

◆6→◆5 桜華月 [LN FLOWER DRIFT]
最難所となる終盤が◆5小さなてのひらとほぼ同程度の難易度で、削られてもその後回復できる箇所があるため、◆6としては弱いと思います。

◆6→◆7 Eleventh Hour (time limit soon! mix) [7key EXTRA LN]
◆6として、高ノーツ組であるHer Majesty・marginated・あにまらいおっとeasyクラス(それ以上?)の地力要素を必要とする譜面でありながら、TOTAL値が非常に低いため◆7に上げてもいいと思いました。
◆?(地力)への変更提案も考えましたが、以前の投票で却下されているため、今回は数値変更での提案をさせていただきます。

87名無しBMSerさん:2011/08/11(木) 11:07:07
難易度変更提案
◆10→11 Extinction and Reproduction [LN Rearranged]
譜面の難しさ・totalどちらを考慮しても11のangel dustと同格以上だと感じます

88名無しBMSerさん:2011/08/26(金) 12:32:34
変更提案
◆14→◆13 夜明けの少女たち [Reversal]
譜面自体は◆14だけどもゲージが軽すぎてクリアレート的にも浮いてる感じがするので。

89名無しBMSerさん:2011/08/27(土) 19:33:19
変更提案
◆4→◆5 Pure Ruby [HYMMELI]
前半と最後のLN混じりの乱打が難しく、ノマゲもハードも同レベルの他曲と比べて難しく感じます。

90名無しBMSerさん:2011/08/27(土) 21:21:02
難易度変更提案
◆15→◆14 MY ETHER[壁]

難しい譜面ではありますが、他の◆15が強すぎて浮いている印象があります。
個人的には◆14のMagical Long NotesやHAPPY☆LONG☆NOTESと同じくらいに感じるので、
変更提案を出させていただきます。

91名無しBMSerさん:2011/08/28(日) 01:00:41
難易度変更提案
◆8→◆9 G.N[LN HYPER]
この難易度帯では連打がずば抜けて難しいと思います。

正直ずっと前から浮いてるなぁと思ってました。
今まで誰も提案してなかったけど提案たくさんあっていい機会だからついでに提案してみます、個人差ならすいません

92名無しBMSerさん:2011/09/14(水) 20:06:35
難易度変更提案
◆5→◆6
Ascension to Heaven [7LN-天国への階段]

◆5のレベル帯のLN+乱打譜面の中でもこの曲が群を抜けている気がしました。
◆6の他の乱打譜面にも引きを取らないと思えるので変更を提案します

93名無しBMSerさん:2011/09/20(火) 21:02:44
削除提案
◆12 NORO2009[7KEYS ANOTHER]
◆?寄りですし、連打とラストで勝負が決まってしまうため
LN譜面としての面白さをあまり感じることができませんでした。

◆? BLACKOUT -Side Story- [N]
◆? BlythE:ExtenD [BLACK]
いくら◆?が地力寄りの譜面を集めた難易度だと言っても、
さすがにLNが少なすぎて「LN難易度表」の曲としてはふさわしくないと感じました。
結構古くからある譜面ですし、難易度表の曲もだいぶ増えてきたので、
そろそろ削除しても良いんじゃないかと思います。

94名無しBMSerさん:2011/09/21(水) 18:40:02
難易度変更提案
◆12→◆13
Love'sRebirth'06 [Borealis]

ラストのLN絡みの難易度が◆12の中では浮いていて◆13でも遜色無いと感じたので変更提案します

95名無しBMSerさん:2011/09/22(木) 09:01:50
難易度変更提案
◆11→◆?
Jack-the-Ripper◆ [7JackHasCome!]

後半の部分がほとんど地力と見ても過言ではないと思います。
曲数が増えてきた今なら厳選するという意味でも変更を提案します。

96名無しBMSerさん:2011/10/03(月) 01:38:50
削除提案
◆? 少女の舞葬

そろそろ許してあげましょう・・・

97名無しBMSerさん:2011/10/03(月) 23:47:53
難易度変更提案
◆?→◆11 全部長い

短いLNで見切り辛くするのもLNの難しさのワンジャンルだと思うので通常難易度に移行してもいいのではないかと考えます
難易度的にはオータム以上ラノッチ未満くらいに感じるのでここで

98名無しBMSerさん:2011/10/09(日) 23:39:40
難易度変更提案
◆12→◆13 Passing On The Stairs (I Will Rise Above the World MIX) -LN SPECTRUM-
◆14→◆15 白の魔法の光 -セイントビーム-

ラストが非常に難しく、ノマゲだともう1段階上げていいと思いました。

削除提案
◆? Synthesizer M.H. [ANOTHER]

全体的にLNが少ないし、皿・発狂ゲーに思える。
ラストにLNが絡んではくるが、クリア目指すだけなら捨てたほうが楽だし
難易度表には向かない譜面だと感じました。

99名無しBMSerさん:2011/10/16(日) 15:46:56
難易度変更提案
◆3→◆2Pangaea [B-U-T LN]

LN中の密度もそれほどなく配置も素直なものが多いので。
時間差LNは終点を気にせず叩けるので◆3の難しさは無いかと思われます。

100名無しBMSerさん:2011/10/20(木) 18:34:04
難易度変更提案
◆5→◆6 macaron -macaLN-

中盤の皿(LN皿)絡みが難しいし、ラス殺しも難しいと思いましたので。

101名無しBMSerさん:2011/11/09(水) 23:53:50
削除提案
1000 千年女王 [SHD]
全部長いや少女の舞葬の変更・削除提案が出ているので、これについても提案したいと思います。
提案理由は、難易度が高すぎて需要が薄いと思うのと、
Overjoyと被っていること(こちらの難易度表の方が先と言うのは承知しています)、
そして純粋にLN譜面として見た時に、連打の要素が強すぎて難易度表にふさわしくないと考えたからです。

102名無しBMSerさん:2011/11/11(金) 18:33:47
>>101
連打は多いけど、あんだけLNまみれなら消す必要ないと思うけど
ちゃんと1000として隔離してあるんだし

103名無しBMSerさん:2011/11/11(金) 22:09:01
>>102

今までの提案でコスモターミナルやメリクリ箕作、DELIGHTSなどの縦連譜面ですら
それを理由に反対している人がいたので、
それよりも遥かに難しい連打を含むこれが難易度表にあるのは不自然ではないかと思いました。
上で挙げた曲も縦連以外の要素が充分にあると言える譜面なので、
LNが多いといっても難易度表に必要であるとは言い切れないでしょう。

また、いくら隔離してあるとはいえ元々提案を介さずに難易度表に入った曲なので、
「わざわざ消す必要があるか」の議論の前に「わざわざ入れる必要があるか」の
議論がしたいと感じたのもあります。
個人的には発狂BMSにおけるL9999999(略)ポジションの曲はそもそもいらないと思います。
こっちはクリア者いるけど。


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