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スコアアタックスレ

1名無しさん:2011/11/01(火) 22:37:40 ID:RmYqlIok0
CPU戦でコンボ練習ももはや飽きた。
そんな人のためのスレ

とりあえずアドラーで360万てのをみました。

2名無しさん:2011/11/01(火) 22:49:02 ID:WNnad2nM0
achoのマリリンが大変なことになってた記憶はある。
ちょい見直してみるかなぁ
アルカの記録とかはなかったっけ?やってる人とかはいないのかな

3名無しさん:2011/11/01(火) 23:26:58 ID:.F9gpvyEO
とりあえずロック系の技は連続ヒットしてもボーナスは伸びないみたいね。乱舞技はボーナス入る
ダメージ量よりヒット数が重要。攻勢からコンボ数稼げると有利?
でも序盤は攻撃してくる敵の方が少ないから序盤は早く倒す方優先かな。

41:2011/11/02(水) 00:17:48 ID:HdswMd7E0
携帯から立てたので詳細も何も書きませんでしたが3本設定で難易度ノーマルの場合の得点でした。


とりあえず得点絡みの情報を書いておくと(全然知りませんすいません)

・完全勝利につき1回10000点
・3ゲージ技か完全神殺でKOにつき1回30000点
・攻勢防御1回につき1000点
・受身成功1回につき500点
・負け無しボーナスが勝利毎に加算(上昇率は覚えてないです)
・体力ボーナスなし
・タイムボーナスあり
・コンボボーナス(仕様わからず)


あと最近は写メで簡単にソースを残せるので適当にあぷろだ的なもの↓
ttp://upup.be/

ハイスコア画面でもいいけど大抵マリリンかアドラー辺りがずらっと並んでいそうなので
ヴァルキュリア倒した後のリザルト画面なんぞを撮ると吉


あとはキャラ毎に報告たまってきたらまとめましょう。


それでは撤退

5sage:2011/11/02(水) 14:08:29 ID:VuCYBzLc0
・負け無しボーナス1キャラにつき10000点
 以降1キャラにつき10000点づつ上昇

・特攻技(1ゲージ技)でKOにつき10000点
 ※鼎の特攻地獄車(2ゲージ技)でKO時も10000点

鼎で稼ぐのは難しいかもしれんが羅刹天でとどめを刺さないとボーナスが安くなるよってことで

6名無しさん:2011/11/02(水) 14:15:22 ID:VuCYBzLc0
・特攻や3ゲージ技、神殺で削りKOした場合もボーナス入ります

sage位置間違えたついでにw

7名無しさん:2011/11/02(水) 16:41:48 ID:23VNX6vQO
CPU戦何ラウンド先取かで得点変わると思うんだけど
俺はCPU戦2ラウンド先取で頑張っても200万↑が限界なんだが

81:2011/11/02(水) 19:00:59 ID:rf.MSWA.0
無条件で最高得点を競おうぜってのもあるとおもいますが
そこはラウンド数、CPU難易度、キャラさえ書いてもらえればキャラ別とか
ラウンド別とかで測れると思いますので。

9名無しさん:2011/11/03(木) 16:31:50 ID:6yOtfjYM0
本作の得点については前作のような複雑なボーナスは特になく
単純に技ごとの基本攻撃力の分だけ点数が入っています(2ヒット目移行は基本攻撃力+100)。
そのため、ダウン追い討ちや攻性、弱攻撃を数回刻んでからのコンボなどで
ダメージに対して得点を効率よく稼げます。

ちなみに、ロック系の技はダメージ値の下の得点とライフ上の得点に加算される値にズレがあります。

10名無しさん:2011/11/03(木) 21:23:23 ID:mJizCnDw0
死体蹴り(KO後に相手を殴ること)でも点数は入ります
例えば完全者のラーンスネッツやアドラーのガイストを発動してKO、
体力が0になった相手にそれらの技が当たった場合その分点数が入ります
(連続ヒットだった場合は連続技ボーナスも)

また、正確に確認してはいないのですが
タイムアップの後に技が当たる場合もあるのですが、この場合も点数が入ると思われます

11ナームルス完全世界:2017/05/27(土) 00:16:08 ID:wHQPALe.0
電光戦車で3102320点、3ラウンド先取でした

12ナームルス完全世界:2018/06/22(金) 19:50:22 ID:a3cWprMo0
共通&キャラ別のスコアタ立ち回りを自分なりにまとめたので投下。自己流なのでもっと良い方法があったら教えてもらえると嬉しいです。
〜共通〜
・毎ラウンド3ゲージor完全神殺でフィニッシュすること。
・ストレート(毎試合1ラウンドも取られずに勝利)のボーナスが美味しいので死んでもラウンドは取られないようにする。3ゲージフィニッシュに失敗してもこれだけは達成したい。
・ 5戦目以降の相手は体力が2、3割を切るとリバサで完全世界を発動してくる。暗転見てから攻勢を取れるとコンボに行けるので美味しい。
〜vsヴァルキュリア〜
他の試合と違って心がける点
・時間切れなどで必ず1ラウンド取らせる
・ゲージがモリモリ溜まるからといって直ぐに3ゲージで殺しに行かない
特攻技に対する攻勢が主なスコア源となる。
時間切れで3ゲージフィニッシュを逃すのは勿体無いので20〜10カウント辺りになったら特攻滅神斬に攻勢取って3ゲージをぶっこんで殺すこと。
ラウンド数稼ぎの1敗以外では極力ダメージは取られないように出来ると良い。そのため地上には待機せず7にジャンプ入れっぱして超必を撃ってくるのを待つのが基本の立ち回り。
それぞれの特攻技の攻勢防御の回数は
特攻滅神殺……10回前後、1回くらい漏らしても反撃は間に合うので慣れるまでは連打してしまって良い。
自機が画面端背負ってる際に攻勢防御を取り切った後、前歩きで潜って位置を入れ替えられるのでそこにフルコンを入れよう。
空中で攻勢を取った方が回数が多く稼げるらしいが無理はしない。
特攻真空斬……5回、滅神よりも一回ごとの攻勢防御の間が短いので気をつけること。
特攻落鳥斬……1回で止めること、大抵は自動反撃の無敵で勝手に抜ける。
初段以外はしゃがみでスカせる。(座高高いキャラは無理かも?)


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