したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

大会情報スレ

243名無しさん:2011/10/07(金) 11:55:17 ID:nYZbvEHg0
234です。
注目プレイヤーも書いて欲しいと言われたのでとりあえず。

・あーく(完全者)
最後の最後までチームが確定せず「斡旋では?」との声も有ったが、最終的にGRID、でぶるどらごんと共に参戦。
段位戦では最上位の七段を記録する実力者。
安定感とモラル有る立ち回りと高難度コンボを完走するエヌアインプレイヤー屈指のコンボ精度が売り。
キャラ的な脆さから事故死の可能性が常に付きまとうが、チームの柱となる事は間違いないだろう。
今大会でも彼のコンボ精度に期待したい。
筆者もコンボが見たいのでチョイス。

・ろりろりパンツ(ムラクモ)
暴君チームの一角。
攻守共に高いレベルでバランスが良く、チームの安定度向上に一役買っている。
特にストイックながらサディスティックな立ち回りはエヌアインプレイヤーでも最強格だろう。
塞、鼎が苦手とするエヌアインに有利に戦える彼のオーダーがしぐぱんつ大王チームの戦略にも深く関わって来ると思われる。
優勝候補チームのメンバー二人のキャラが爆発力に富む故、サポートポジションをチョイス。

・GRID(塞)
最近めきめきと腕を上げているプレイヤー。
動画でも読みの鋭さと節々に見せる大胆さで段位戦最高段位のSIG、Jを獲る姿も見られる。
コルド大王とタイプの異なる塞使いで全体的なゲームマネジメントとリスク管理のレベルはヒヨらなければ高い。
このヒヨりから来る病気とも呼ばれる「特攻邪視出ない病」の発作が気になる所。
それさえ無ければチームメイトが事故死した時のフォロー、鉄砲玉、切り札、と拾い場面で活躍が見られるだろう。
筆者はザラブ星人が好きなのでチョイス。

・なつめ(アドラー)
前回準優勝チームの一人。
高いコンボ精度と反応速度は前回から更に磨きがかかり、今では関東最上位の一角として今日も腹パンチを繰り出している。
アドラー使いとしては珍しく堅実にチャンスメイクし、チャンスを見逃さないスタイル故に現状で最もアドラーを安定させているプレイヤーだと思われる。
彼もチームの切り札、フォロー、鉄砲玉いずれのポジションにも適合し得るのでオーダーに注目したい。
完全にカオスコード勢となってしまった暇人とどちらを選ぶか迷ったが、やり込んでいる方をチョイス。

・時の扉(電光戦車)
まさかの緑の戦車参戦。
「プレイするゲーム全てが強い」と評判の時の扉が最弱候補キャラを引っさげてエントリー。
稼働初期から前回大会まで、稀に出現してはプレイヤースキルだけで死体の山を作り上げたレジェンドである。
プレイヤースキルは言わずもがな、勝つも負けるも注目せざるをえないプレイヤーだと言えるだろう。
筆者が参戦を全く予想できていなかった為チョイス。

・野獣と化したラムスイート(カティ)
北海道の強豪。
第二次宇宙最強では本州各地から集まったプレイヤーを相手に何ら遜色の無い実力と戦果をあげている。
防御を重視した立ち回りとダウンを取ってからの様子見を折りいれた回避困難な攻めは注目に値するだろう。
一方で若干経験値不足に不安が残る。
事実、先日の極北統一作戦ではNOK -いちびり-の電光戦車にワカラン殺シの憂き目に遭っている。
不安要素をカバーしきれるか注目していきたい。
北海道勢のプレイはやはり気になるのでチョイス。

エントリーチームの方は後で上げます。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板