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システムスレ part1
151
:
名無しさん
:2012/01/23(月) 16:05:58 ID:7Kdk1UCc0
<ゲージ増加の仕組みとその計算>
一応念のため、この計算は実機による目視と計算で割り出した数値であるので、
更なる詳細や実際のデータとの相違がある可能性があるので参考程度に。
以前
>>130
の方が書いてはおりますがその詳細と考えていただければ幸いかも。
・ゲージ増加の計算式
設定攻撃力×技状態補正=ゲージ増加量 (10000でレベル1個分)
技状態補正:
ヒット →110%
ガード →55%
空振り →27.5%
喰らい →55%
被ガード→27.5%
ロック技→100%
・攻性成功時によるゲージ増加
設定攻撃力×攻撃側ゲージ状態補正=攻性成功時のゲージ増加量
攻撃側ゲージ状態補正とは:
レベル1なら5%で完全世界発動中なら20%増
ヒット時の10%とかは何を指しているかよく分かりませんが、
設定攻撃力を全て足して10%増やした数値がゲージ増加量として割り出せます。
計算上であれば『Cボンベ×2』は『700×4×2×1.1』となり
0.6本分がこれだけでもたまる計算になる。実際そんなところじゃないでしょうかね。
また。ロック技というのは鼎の四方投げや極楽鳥がその対象。
邪視もその対象である可能性は高いけどダメージからして目視は不可。
面倒なんで試していないと言うのが事実ですが110%には例外があると言うことです。
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