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完全者攻略スレ part1

1 管理人 :2010/06/08(火) 18:10:12
まさかの無敵技を手に入れた完全者の攻略スレです。

2 名無しさん :2010/06/09(水) 01:12:35
叩き台として自分が感じたとこ。
ロケテver.は熊本ロケテのもの。

・電光戦記からの変更点
立Aの判定弱体化(対空に使えなくなった)
遠Cのリーチ減少。
JCの発生もしくは判定の弱体化?(昇り中段がやりにくくなった)
ゲッターカノーネが全体的に鈍化(発生弾速共に)
Cゲッターがしゃがみにも当たるように。
シュテルンの溜めを現すゲージ。 空中シュテルンのスキが減少。
フラクシュヴァート追加。 ヒット確認からギャラルに繋げられる無敵対空。 リーチは短く、発生した時点で空中判定。
特攻ゲッターヒット時の跳ね返りが大きく。

・完全世界終了技
シャイニングフィンガーソード、もしくはトランザムライザー。
他にも色々呼称はあるでしょうけど、とにかく高粒子シュテルンで斬りつける的な技。
見た目に反して上方向の判定はないです。
発生は早く正面の射程は無限とかなり強い。

・コンボ
(端以外限定)JC→立B→Bゲッター→特攻ゲッター→ダッシュ攻撃→シュテルン
で鼎相手に4000ちょい。 最後に特攻シュテルンでさらに1000上乗せ。
ABとかAABの連撃からでもそこそこ減りました。

3 2 :2010/06/09(水) 19:41:51
書き忘れ
ラーンスネッツの誘導にY軸も加わった(起爆条件なんかは変わらず)

4 名無しさん :2010/06/10(木) 12:06:22
電光連撃とダッシュ攻撃(抜けや間違いあるかも)
わかりやすい表にしようと思ったけど断念。
わかりにくいと思うけど我慢してくだちい。

・A1→A2→A3→A4
立A、もしくは屈Aによる連撃ルート。
A2までは普通に立か屈のAが出るが、A2は立のみ前進しながら攻撃する。 ここまでは遠Bに(屈Bにも?)派生できる。
A3は前進しながら近B。 のけぞりはA以上B未満? B攻撃から繋がるCゲッターが繋がらない。 ここからBに派生するとB2に派生。
A4は近Cでダウンを奪う。 キャンセル不可。 連撃終了。

・遠B→B2
近B→遠B→B2と派生したような気がするけどよく覚えてない。
遠Bからは遠Cに派生可能。
B2は遠Bのモーションで前方に小爆発を起こす。 キャンセル不可。 連撃終了。

・遠C→C2
遠C(キャンセル不可)からはC2にしか派生できない。
C2はLv3と同様の太さのシュテルンを撃つ。 1ヒットで威力の低いキャンセル不可技。 連撃終了。

・屈B→屈C
特に性能の変更はなく、屈B→屈Cと繋げれらるようになっただけ。
遠Cにも派生できたと思うけどやっぱり覚えてない。

・JA→JB→JC
特に性能の変更はなく、JCまでチェーンで繋げられるようになった。

・ダッシュ攻撃
遠Cのモーションで相手を吹っ飛ばす。
リーチが長く、先端当てならガードされても問題なさげ。
そのリーチ故に画面スクロールを起こさない(少ない)ように当てられるためか、
画面中央でも壁やられにできることが多い(自分端気味からでも特攻ゲッター→ダッシュ攻撃で壁やられになった)

ド安定なのはC2へ繋ぐルート。
例えばABCCやAABCC、もしくは遠BCC等と繋ぐと、
ヒット時は2000〜2500程度のダメージ、ガード時は連続ガードで防禦ゲージを削りながら安全に距離を離せる。

5 名無しさん :2010/06/26(土) 22:59:50
ネタコンボだったけど画面端236C>214BC>2Aで拾うの出来なくなったね
でも特攻カノーネ>ダッシュ攻撃から色々出来そうな気もする

6 名無しさん :2010/06/27(日) 00:45:55
確かCゲッターカノーネからなら拾いなおしできたよ

7 名無しさん :2010/06/27(日) 18:28:02
ごめん
できなかった

8 名無しさん :2010/06/28(月) 05:37:44
2B>2Cが繋がる様になったかわりに2C>2A出来なくなったか…

昇り中段はどうなの?なんか一部キャラ入らなくなってる気が…

9 名無しさん :2010/06/28(月) 08:25:16
戦車以外は結構距離が離れてないと当てれないような気がするね
アカツキだと前、垂直、後ジャンプで距離、対応キャラが変わったから今回もそうだと探すの骨が折れるね
カティなんかは当たらないんじゃないかと思うけど

10 名無しさん :2010/07/05(月) 06:54:39
対戦者に出会えずCPU戦しかできてない人間の疑問なんだが
世間での好評価がイマイチよくわからない…
対空はともかく、スレ見ても明らかな強化とか感じないんだけど
Sランクとか言う人もいるし、ぺる子の一体何がそうさせてるの?

11 名無しさん :2010/07/05(月) 07:49:29
Cボタン連打すると出るあれと二段ジャンプが元凶
ラーンスネッツとか別にいらない、むしろゲッタすらもういらない
というか待つ必要すらない

Aでシュテルン溜めて二段ジャンプからJBとJCの先端で触って
攻勢に気をつけつつ(B>)C>C、時々B>ドライとか
これで一瞬でガークラ

リーチ無いキャラは無理やり攻勢で荒らすしかないが、
立ちB先端からでもC追加Cで2500ダメと、
おじいちゃんも真っ青な中距離のダメージソースで攻勢のリスクがやばい

そして頑張って近づいても、昇竜からの確認ギャラルが冷たすぎる
読み負けたら6000くらい減る、ペル子ちゃんマジ完全

12 名無しさん :2010/07/05(月) 09:22:14
遠距離も中距離も火力&判定強くて、頑張って近距離まで間合詰めても
昇竜絡みの読み合いで昇竜あるから迂闊に手出せないんだよなぁとか考えてると即ガークラ寸前
結局無理するしかないけどそうそう勝てない&ペルの方が火力高い
読み負けるとまた遠距離からのお遍路が…

13 名無しさん :2010/07/05(月) 14:17:55
画面端背負いの接近戦にもちこまれた後、対空ではなくB>C>Cをガードさせて距離を離した場合
その直後の行動の選択肢はどうしてる?垂直JB、再度C>C、対空ぐらい?
なんだか前作みたいに鳥かごにされてしまった

14 名無しさん :2010/07/05(月) 14:41:40
>>13

相手のキャラや動きのリズムによるとしかいえないと思うけど
プラスするならダッシュ攻撃とか
垂直ジャンプドライとか

15 名無しさん :2010/07/05(月) 21:15:31
>>13
まあ一番安定なのは様子見じゃない?
立つかしゃがむかジャンプするかは相手キャラ次第

16 名無しさん :2010/07/06(火) 14:22:34
そうか‥、対空からギャラル入るのか。
カウンター狙いでぶっ放すとか必死に鎖絡ませてからとか、何やってたんだ俺は。

17 名無しさん :2010/07/08(木) 20:45:09
始めたばかりの初心者で質問させていただきます。

このキャラの1〜2ゲージ消費コンボがわかりません。

現状は空対空のJA>JB>着地A>Aゲッター>特攻ゲッターや

中央ではA>B>Bゲッター>特攻ゲッター>ダッシュ攻撃>シュトゥルン

とかを使っているのですが、ダメージがいまいち。

何かオススメのがあったらぜひ教えて下さい、特に端は色々出来そうだけどどうしていいかわかりません

18 名無しさん :2010/07/09(金) 01:07:21
このキャラに火力あったら完全に一強だろ

ゲージは特攻ゲッター>ダッシュ攻撃>シュテルンくらいで
あとはガークラかフラクからの3ゲージくらいじゃない?

19 名無しさん :2010/07/09(金) 01:26:16
ぶっちゃけ現状でも前作の倍以上くらい火力でてるから十分だよね

>>17

そんだけできてれば問題ないんじゃない
後は立ち回りでどれだけ作業ゲーにできるかどうか

20 名無しさん :2010/07/09(金) 17:18:28
>>17
基本的にそれでいいけど、ワンポイントとして、
例えばA>B>Bゲッター>特攻ゲッター〜

の構成だとシュテルンはA溜めなら、特攻ゲッタのコマンドのBCのうちどちらかを押しっぱにして、
残ったボタンでシュテルン溜めてダッシュ攻撃>Aシュテルン
ここまででツヴァイまで溜まってる

ゲージ余って相手の残り体力少なかったら、シュテルンからD特攻ゲッタ出して、
起き攻めドライもあり
知ってたらごめん

ラーンスネッツ組み込めば色々ネタコンあるけど、
実戦で決めたことないや

21 名無しさん :2010/07/09(金) 17:23:16
>>残ったボタンでシュテルン溜めて〜

シュテルン溜めつつ残ったボタンでダッシュ攻撃>Aシュテルン

です、すいません

22 名無しさん :2010/07/10(土) 00:56:27
>>20-21

とてもためになりました、ありがとうございます!

23 名無しさん :2010/07/11(日) 20:55:15
対空2B始動から美味しいコンボ無い?

24 名無しさん :2010/07/12(月) 09:09:20
このキャラって塞との相性どう?ガン攻めされるとやっぱ辛い感じ?

25 名無しさん :2010/07/12(月) 11:21:30
塞は中距離の読み合いが一番めんどくさいからとにかく遠距離にするかんじかなぁ
邪視締めされたときは相手の距離を見て暴れられてガードされても離せる

全体的にはつらいかなぁ
俺が完全者初心者なだけだけど

26 名無しさん :2010/07/13(火) 18:27:41
完全世界の衝撃波って受け身取れるっけ?

とれなかったら神殺つながってワロスなんだが

27 名無しさん :2010/07/14(水) 00:50:19
受け身は取れないけどたぶん間に合わない
ただ、相手の弾見て飛び越したら相手が完全世界発動→吹っ飛んだところにちょうど弾→散華ェ!とかあった
そんなのありかと思ったがタイミング合わせれば狙えるかも

28 名無しさん :2010/07/14(水) 01:06:48
受身取れないなら神殺間に合うよ
2Cからコンボないか探した時、2C<完全世界<神殺が入った
ダメージは追い討ちみたいで2000位だったと思う
まぁ殺し切り用のネタですよね

29 名無しさん :2010/07/14(水) 01:57:02
普通に受身取れるがな。

30 名無しさん :2010/07/14(水) 11:24:22
神殺で思い出したがあの見た目で空中に当たらないのは詐欺だと思う

31 名無しさん :2010/07/14(水) 21:12:28
だがアレが空中に当たるなら端端でも二段ジャンプ見てから神殺余裕でしたとか意味不明な事になるな

今日そこそこ色んなキャラと対戦したんだがテンペがキツく感じた

B弾の当たらない高さから波動打って来られると簡単に触られるし
2B対空が相手のJ2Cに負けるから2Bこすれない
それにCの二段目のビームをガードされると距離によってスライディングが確定してたような…ジャンプ移行に刺さっただけかも知れんが

地上で中段振ってくれてるうちは勝てたが段々相手も分かってきたみたいで勝てなくなった

誰かテンペ対策積んでる人いない?

32 名無しさん :2010/07/14(水) 21:28:30
対空で2B使うような状況にまずならない
どんだけ下手なんだ
全キャラに6:4つくだろ

33 名無しさん :2010/07/14(水) 21:52:19
>>32
>>31だが完全者が塞と並んで圧倒的に強いのは同意だが別に有利不利の話をしてない、したいならダイヤスレですれば良いんじゃないかな?
俺はキャラ対が足りなくてテンペがキツく感じたから対策積んでる人いたら教えてくれないか?って聞いたつもりなんだが

後、対空は2Bじゃなきゃ何ふるんだ?それともまとわりつかれたらガンガード安定って事か?教えて上手い人

34 名無しさん :2010/07/14(水) 22:15:27
基本的な対空攻性は忘れてないだろうね?
他にも垂直ジャンプB、バックジャンプCを適度にばらまくとか

35 名無しさん :2010/07/14(水) 22:18:28
ようは2Bじゃなく2溜8の昇竜しろって事じゃない?


個人的には2Bと登りJA、ダッシュで裏周りとかよく使うが

36 名無しさん :2010/07/14(水) 22:33:58
>>34だがおお、そういや昇竜なんて便利なものあるの忘れてたぜ
ダッシュで裏回りってのも面白そうだ・・・今度試してみよう

だけど、色んな選択肢でもって相手に「素直に飛びにくい」という印象を
植えつけるのが大事だよな

で、最終的には昇竜からの3ゲージで常にプレッシャーを与えると

37 名無しさん :2010/07/14(水) 22:38:56
>>34>>35
レスサンクス

地対空で攻性取ると普通に着地して攻性取り返されない?

自分も基本は登りJCと2Bで対空してたんだがなぜかテンペ相手だと登りJCが噛み合わなくてなぁ…
テンペの人が単純に凄く上手かったてのがあるのかも知れんがテンペだけ勝ち越せなかったんだよ

38 名無しさん :2010/07/14(水) 22:47:15
このゲームの基本なんだけど、飛び込みは意識してれば大抵見てから空対空で落とせる
落ちないのは下に判定の強い技を早出しされた時
アカツキやエヌアイン、そしてペル子のJCとかね
そこら辺は2Bや攻勢で落としたりする

昇りJA対空なんかだと、
ジャンプ>二段バックジャンプでJAスカ確認>長いジャンプ攻撃で反撃
っていうリスクがあるが、ペル子の場合JBやJCの先端で空対空すれば、
相手は攻勢で荒らすくらいしかやることがない

39 名無しさん :2010/07/14(水) 22:51:30
>>37
まあその辺はもう読み合いになってくるような気がするよ
そんな深い読み合いが簡単にできるのがアカツキからのこのゲームの良さだと思うし

登りJCが読めたのなら、こっちも登りジャンプ攻性合わせたり大胆な事をやってみるのも
打開策に繋がるかもよ

>>38
解説ためになるわ
確かにJB先端当てはかなり強いね

40 名無しさん :2010/07/14(水) 22:56:52
>>38>>39
色々サンクス

強キャラに恥じない戦いが出来るようにこれからも頑張るわ

41 2 :2010/07/16(金) 05:44:27
とりあえず自分のロケテ時の情報と知り合いが言ってた気がする情報をまとめてwiki編集しました。
ただし、自分は正式稼動版は触れてないので間違い等あるかもしれません。
また、wiki編集も初めてなんで見にくかったりするかも。
概要とかもテキトーですし、よかったら誰かそのへん修正しといてください。

42 名無しさん :2010/07/16(金) 09:48:17

編集の仕方は俺もよくはわからないけど気付いたこととか編集していくわ

43 名無しさん :2010/07/29(木) 00:04:56
画面端でいいコンボあるかな?
特攻グレイプニル噛ませてもあんまり美味しくなかったんだ
中央コンのレシピのまま特攻ゲッター〆でいいのかな

44 名無しさん :2010/07/29(木) 22:51:54
格ゲー初心者で最近始めたんですが
画面端で固められたときにどう反撃したらよいんでしょうか?

45 名無しさん :2010/07/29(木) 22:55:42
>>43
開幕前からBC押し続けて60秒耐えれば画面端とかかんけー無いぜ!
ガードしようが5kは飛ぶwww

46 名無しさん :2010/07/30(金) 13:31:53
>>44
基本は攻性防御、発生の速い通常技での暴れ、投げを使った読みあいになる
正直な固めなら攻性でとれるし、それを恐れてディレイをかけたり投げをしかけてきたら暴れが生きる
投げなら投げ抜けも兼ねた暴れになるが飛ばれたりするとフルコンもらったりするんで注意
今回完全者にはフラクシュヴァートという無敵技があるので、これに切り返しを頼ってもいい
あとは、切れ目があればジャンプで逃げるとかね

>>45
はいはいワロスワロス

47 名無しさん :2010/08/01(日) 08:08:47
フラクシュヴァート→ギャラルがたまにスカってへこむんだけど
フラクシュヴァートはAよりB・Cの方が繋げやすい?

空中ガードされたらかなり痛いからあまり使ってないんだが。

48 名無しさん :2010/08/01(日) 15:33:47
当たり方みてディレイだな

49 名無しさん :2010/08/01(日) 23:23:03
画面端のコンボなら
Aラーンス起き攻め>2C>ラーンスHIT>ダッシュ攻撃
というコンボが




もちろんCPUにしか当たったことないけど

50 名無しさん :2010/08/03(火) 01:36:04
気になったんだけどJ2Aって上段、中段のどっちなんかね?

中段ならA設置から択れるんだが

51 名無しさん :2010/08/03(火) 02:55:36
残念ながら上段

52 名無しさん :2010/08/03(火) 08:22:35
中段だったとしてもリスク高すぎてJ2A振れないよ

53 名無しさん :2010/08/13(金) 03:48:20
JC鴨音はやりにくくなったんだっけ?
一生懸命セットプレイの真似事してたペル子がもはや懐かしい

54 名無しさん :2010/08/13(金) 18:27:55
最近だらしねぇな・・・完全者の画面端コン伸ばしてきた!

(A>A>B)or(近B)or(JC>近B)
>236C>A>236C>(A>236A>214D〜起き攻め)or(2溜め8A>3ゲージ)

・214D締めの方は良い感じに起き上がりに重なるので起き攻め
・3ゲージの方は、とにかくゴリゴリ減る

画面端攻性からも同じようなパーツで行けた。
正直もう少し伸びると思うんで、色々やってみて下さいな。

というか22AorBorCのおかげで、攻性取りさえすれば何処からでも3ゲージ入るのはさすがにおかしいと思うw

55 名無しさん :2010/08/13(金) 21:34:29
画面中央でグレイプニルが当たったとき
0or1ゲージなら何やってる?

56 名無しさん :2010/08/14(土) 02:56:11
ノーマルでいいのか?あと相手との距離は?

ダッシュ攻撃>236A>シュテルン>214AorBorC〜攻め維持
ダッシュ攻撃>236A>シュテルン>特攻シュテルン>214AorBorC〜攻め維持

のどっちかかなぁ
画面中央ってのがアバウトでよくわからんから俺の思ってる状況と違ってたらすまん

57 名無しさん :2010/08/14(土) 03:07:00
>>54

動画でやってたやつとどっちのが減る?
てかダメだいたいどれくらいはいるの?
動画の奴だと確か

5A>5B>シュテルン>22D>214A>5C>Cって感じだっけか
ダメがあの状態で4300くらいだっけかな

ラーンスが連続ヒットしてたしあれ上手くやれば
チェーンとめてもっかいチェーンいれてダメージアップ狙えそうだったな
あれ伸ばしたら画面端1ゲージで5000こえれそうな気がするんだけどそんなに甘くないかな?

>>54のが5000以上でてたらごめん

58 名無しさん :2010/08/14(土) 13:19:52
攻性グレイプニルからギャラル入れてもクソ安くない?
今作だと減るの?

59 名無しさん :2010/08/14(土) 14:19:54
攻勢反撃だしちゃうとくそやすい
だいたい半分以下

今流行の攻勢の反撃部分キャンセルフランクギャラルでいいんじゃない

60 55 :2010/08/14(土) 16:34:33
>>56
ダッシュ攻撃からそんなに繋がるのか、ちょっと試してくる。

61 名無しさん :2010/08/14(土) 17:57:31
>>56
> 236A>シュテルン>特攻シュテルン
そのシュテルンは後の特攻版(B+C)を出すためにAしか使えないだろうけど
壁張り付きの間にタメられる時間があったのか

62 名無しさん :2010/08/14(土) 20:35:22
>>56
ダッシュ攻撃の後の
Aゲッター>シュテルン
が当たらないし当たる気配もないのですが何かコツありますか?
例えば壁に高めに張り付いたときとか

63 名無しさん :2010/08/16(月) 21:44:30
完全者の端コン少し伸びました。
〜>A>B>236C>22D>214A>2A>A>2B>(214AHIT)22A>214A>B>B>(214AHIT)>C>C
二回目の214Aを22Aキャンセル214Dにして、もう一回22A入りそうな気がしました。
1ゲージでも十分減ったと思います。
というかもっと伸びると思うので色々試してみます。

64 名無しさん :2010/08/16(月) 22:11:49
>>63

グレイプニル(22+ボタン)は1コンボ中に一回しか出せない縛りがあると思ったんだけど
特攻版→ノーマル版なら出せるのか
いいことを聞いた

65 名無しさん :2010/08/17(火) 06:50:50
>>64
特攻グレ→ゲッター/シュテルンキャンセル特攻グレ○
特攻グレ→通常グレ→ゲッター/シュテルンキャンセル特攻グレ×

66 名無しさん :2010/08/20(金) 15:07:34
中央5k付近コンできた、ついでにコンボ整理します。

中央先溜め
A>A>B>LV3シュテルン>(すぐにCホールド)22D>214D>B>B>シュテルン
端先溜め無し
A>A>B>236C(Cホールド)>22D>214A>A>ディレイA>22A>214D>B>Aゲッター>シュテルン
端先溜め
A>A>B>LV3シュテルン(Cホールド)>214D>A>A>B>22A>214D>B>シュテルン

A>A>B>LV3シュテルン(Cホールド)>22D>214A>A>A>B>22A>214D>B>B >シュテルン

67 名無しさん :2010/08/20(金) 15:22:05
下から二番目のコンボはグレ→特攻ラーンのあとに
ちょっと待ってダッシュ攻撃→壁張り付き→特攻ラーンヒット→遠B→シュテルン
が入るよ
多分1ゲージ稼げるから締めに特攻ゲッターも出せたはず
ダメも多分6500前後は出たかな?

68 名無しさん :2010/08/28(土) 16:32:04
端ノーゲージ
〜B>Cゲッター>A>Cゲッター>2A>B>C>C

端ネタ
〜B>Cゲッター(Cホールド)>22D>Aラーン>A>A>Bゲッター>22D
>Aラーン>A>A>A>22A>シュテルン
5kくらい、グレイブニルを当てたいだけなコンボ

69 名無しさん :2010/09/12(日) 19:41:12
初心者なのですが、やっぱAボタン押しっぱなしで溜めて、BC系統で立ち回っていくのが基本の立ち回りなのかな?
そうするとA始動のコンボとかができなくなるような気がするんだが、みんなどうしてるんだろうか

70 名無しさん :2010/09/13(月) 20:25:04
>>69
自分の場合、近距離戦では、弱攻撃や投げも必要になってくるので
シュテルンを溜めないかCボタンで溜めたりします。
シュテルンを溜めない場合、コンボ中にシュテルンが必要であれば
コンボ中に溜めます。
 例)中央2ゲージコンボ
   AAB→Bゲッター→Dゲッター→ダッシュ攻撃→
   Aシュテルン→Dシュテルン
DゲッターをBCボタンで出し、そのままBCボタンを押しッパにして
Dシュテルンの溜めを作ります。Aボタンでダッシュ攻撃を出して
そのままAシュテルンの溜めを作ります。
そして壁コンボでAシュテルンからDシュテルンを繋げます。
またCボタンで溜める場合、コンボ中の特攻技はDボタンでカバーします。

71 名無しさん :2010/09/17(金) 22:27:12
>>AAB→Bゲッター→Dゲッター→ダッシュ攻撃→Aシュテルン→Dシュテルン
これやるなら最初の時点でA溜め開始してダッシュ攻撃をBCで出して溜め開始、
ASB>特攻SBにすれば火力上がる

72 名無しさん :2010/09/20(月) 11:36:57
攻撃力表
A:450
2A:350
JA:450

近B:900
遠B:950
2B:450・450
JB:950

近C:1200
遠C:1450
2C:1150
JC:1450

シュトゥーカ:1000

連鎖
AAA:300・300・300
B:500
C:320

Aゲッターカノーネ:1000
Bゲッターカノーネ:1100
Cゲッターカノーネ:1200

Aラーンスネッツ:1200
Bラーンスネッツ:1300
Cラーンスネッツ:1400

グレイプニル:600

シュテルンプレッヒャー:1000×1〜3
空中シュテルンプレッヒャー:800×1〜3

特攻ゲッターカノーネ:2000
特攻ラーンスネッツ:800×5
特攻グレイプニル:1400
特攻シュテルンプレッヒャー:800×7
空中特攻シュテルンプレッヒャー:600×7

ギャラルホルン:?

魔剣ダインスレイヴ:4800

間違ってたら指摘ヨロ

73 名無しさん :2010/09/22(水) 17:08:25
Aフラクシュヴァート:600
Bフラクシュヴァート:700
Cフラクシュヴァート:800
特攻フラクシュヴァート:700×5

連鎖 2A2A:200・200
ダッシュ攻撃:1000
投げ:1500
攻性防御:600

ギャラルはアカツキ相手にダメージが5311、点数はあてにならないから正確な数値は分からん
攻性のダメージと点数も比例してないかも
どうでもいいが連鎖Cの点数は正しくは321

74 名無しさん :2010/10/13(水) 19:33:20
投げ>Aラーン>起き攻めからのフルコンってどこかにレシピ置いてますかね?
いまいちまとまらなくて、知っている人いたらお願いしますOTL

75 名無しさん :2010/10/14(木) 17:04:48
>>74
知ってる事は知ってるけど、あんまりまとまってないから今日調べてみますわ

76 名無しさん :2010/10/14(木) 21:32:37
中央
投げ>ちょい歩き>Aラーン(EXラーン)>前ダッシュめくり>ラーンガー不ヒット>適当


投げ>Aラーン>2C(C溜め)>Aラーンヒット>A・A>Aグレイプ>A・A・B>Cシュテルン


これが最大かは分かんないです

77 名無しさん :2010/10/16(土) 04:26:20
投げ>Aラーン設置>2A2B>グレイプニル設置>Aラーンヒット>
グレイプニルヒット>歩く>近B>Cゲッター…

78 名無しさん :2010/11/01(月) 18:57:50
本当に基本的な質問で申し訳ないです…
二、三段階溜めてからのビームをしてからキャンセル特攻ビームってどうすれば出来ますか?

79 名無しさん :2010/11/01(月) 19:04:09
ABC全て押しで溜めてA離しで1〜3シュテルン、その後でBC離しで特攻シュテルン

80 名無しさん :2010/11/02(火) 00:21:57
A・A(A溜め)>B>Bゲッター>Dゲッター>ダッシュB+C(BC溜め)>壁張り付き>ディレイAシュテルン>BCシュテルン


こんな感じ。後は練習あるのみ

81 名無しさん :2010/11/02(火) 21:28:55
このキャラそれ以外まともなコンボ使わないよね

82 名無しさん :2010/11/03(水) 10:35:56
EXグレイプコンがあってだな……

83 名無しさん :2010/11/08(月) 01:46:52
ぶっちゃけ全一完全者使いの動画見ても基本を忠実にだしな
あとは攻勢と投げの使い方でうまいか下手か決まるキャラだよな
あぁあとプレイヤーのガンガード能力

84 名無しさん :2010/11/08(月) 10:09:44
>>81のコンボのあと1シュテルンで追撃とかもやってたね
地味にゲージ回収率が高い

85 名無しさん :2010/11/14(日) 03:07:58
とりあえず4ゲージコンボ
画面端・C溜めから
Aラーン設置→AAB→(ラーンヒット)→グレイプニル(キャンセル特攻ラーン)
→微歩き5Aディレイ連鎖A→(特攻ラーンヒット)→歩き5A・A・B→3シュテルン(初段キャンセル特攻ラーン・C溜め開始)
→5A・A・B→グレイプニル(キャンセル特攻ラーン)→ちょい待ちダッシュ攻撃
→(壁やられ誘発)→(特攻ラーンヒット)→遠B→3シュテルン→特攻ゲッター

でダメ8000前後だったはず

要所でパーツを色々変えることができて、例えば1行目
Aラーン設置→AAB→(ラーンヒット)→グレイプニル

Bラーン設置→jC→2B→(ラーンヒット)→グレイプニル


3〜4行目
(壁やられ誘発)→(特攻ラーンヒット)→遠B→3シュテルン→特攻ゲッター

(壁やられ誘発)→(完全世界発動)→(特攻ラーンヒット)→遠B→ダインスレイブ(受身とれるっぽい)

とか色々といける

86 名無しさん :2010/11/14(日) 22:49:46
スレチかもしれないのだけど
ほよっ とかいうけど、ネットで 護よっ
とか記載されているのを何件か見たのだけれど
これはどこかの方言なのかな?
そもそも 護 で ほ なんて読むの?
記載ページの漢字掲載ミスだろうか

87 名無しさん :2010/11/15(月) 00:58:12
>>85
端コン伸び悩んでたからマジありがたや。明日練習してみよう


>>86
俺は昔から「どうよ」って聞こえてる。良く分からんからあまり深くは分からないけど

88 名無しさん :2010/11/18(木) 21:21:55
端コン
〜A(B)ゲッター→特攻グレイプニル(同時にC貯め開始)→(前ダッシュ)→2A・A・A→5A・A・2B(2ヒット)→3シュテルン
特攻グレイプニルから溜めを開始して3シュテルン撃つレシピ
ゲージ回収率は0.6〜7本。
特攻グレより前から溜めを開始していた場合、遠B→3シュテルンでダメ微アップ・ゲージ回収率微ダウン(?)

戦車端コン
〜Cゲッター→ディレイ特攻ゲッター→追撃
戦車にはCゲッターがしゃがみにも当てやすいのでダメージが伸びれば常時狙っていきたくもなるコンボ
特攻ゲッターを遅めにキャンセルして出すことで戦車の画面外のお尻に特攻ゲッターが当たり追撃が可能になる
その後のレシピはみんなで考えていこう

89 名無しさん :2010/12/03(金) 01:48:55
>>86
正しくは「護よ!」(ごよ)なんだけど、「ほよ」って聴こえて可愛いよねってだけ。
いわゆる空耳。

90 名無しさん :2010/12/05(日) 19:07:39
ポニョ!って言ってるんだと思ってた

91 名無しさん :2010/12/12(日) 22:48:25 ID:urWRTFvgO
Wikiの必殺技と特別攻撃の記事が書いてくれなくて泣いた

92 名無しさん :2010/12/13(月) 12:04:19 ID:P7HiEw9s0
ということは・・・わかってるよな?

93 名無しさん :2010/12/13(月) 21:28:10 ID:urWRTFvgO
うーむ文章苦手なんだね実は
そもそも携帯でWikiを編集できるんだっけ

94 名無しさん :2010/12/14(火) 20:56:04 ID:WB8oz/to0
フラク→ギャラルが全然安定しねえ。

フラク当たった後どんぐらいディレイかければいいかな?
いっつも下を素通りするんだけど。

95 名無しさん :2010/12/15(水) 00:38:32 ID:4Z1LPl/.0
>>94
カウンターヒットするとまた変わるんじゃ?

96 名無しさん :2010/12/15(水) 02:05:34 ID:YfOGyCbQ0
ギャラルが斜め下に突進するんだから、相手が完全者の斜め下になるところで出せばいいだけだよ。
フラクがヒットした状況次第だから、どれくらいディレイかけるかでタイミング取るよりも見た目で判断した方がいいと思う。
距離次第じゃ間に合わなくてダウン追い討ちになったりするから注意。

97 名無しさん :2010/12/15(水) 20:16:20 ID:QDOQv6N6O
フラクが近く・めり込みがちにヒットしたらディレイ
先端でヒットしたら早めに入力。

98 名無しさん :2010/12/16(木) 00:35:06 ID:WB8oz/to0
なるほど。
今日も試したがキャンセルできんかったり、ダウンにプチっと刺さるのが殆どだった。
となると今は間に合ってないのか……最速でやるとタダの潜りになるしなあ。
頑張るわ

99 名無しさん :2011/01/22(土) 01:35:06 ID:WB8oz/to0
ギャラルホルンって無敵あるっぽい?
アカツキのJ2Cを一方的に潰したり出来たんだが。
ペルダウン→アカツキ2段ジャンプ兜割→起き上がり最速バックジャンプギャラル→ギャラル生ヒット
こんな感じだったんだが、どうなんだろう?

100 名無しさん :2011/03/28(月) 00:13:07 ID:oJjkpPbg0
>>99
無敵ある。
完全世界発動したマリリンにフラクをガードされて
完全神殺喰らいそうになった所をギャラルで潰したことがあった。

101 名無しさん :2011/04/06(水) 00:11:27 ID:4Z1LPl/.0
シュテルンからのギャラルを少し調べてみました。
ジャンプして画面半分をこえたあたりの上昇中であれば
端端でも繋がりました。
ただし、ヒット確認しようとするのであれば、
低空の方がやりやすいと思われます。
また、空対空からなら相手との位置が近いので高さは関係なく
繋がるようです。

102 名無しさん :2011/04/06(水) 23:39:02 ID:AjFdXJWw0
最近使ってて思ったんだけど完全者のフラクシュヴァートって発生はやい?
アカツキのA徹甲ガードして密着になる位置で出したらカウンターになったぽい。
実戦で2回起きてどっちもカウンターだったし、
相手が動くようなそぶりも見えなかったので確定してたように見えたけど・・・。
もし確定だとするなら発生4F以内ってことになるんだが・・・どうなんだろう?

103 102 :2011/04/06(水) 23:39:37 ID:AjFdXJWw0
補足 シュヴァートはAです

104 名無しさん :2011/04/07(木) 00:16:42 ID:vu3atYXo0
>>102
Aフラク・特攻フラクは塞の立ちCに対して確反になるから、
発生が6F以下なのはほぼ確実

後は…そうだな
画面端よりちょい前で塞のC肘をガードすればノックバックが減ってほぼ密着状態になるから、
この状態でAor特攻フラクを出して相対攻撃になれば発生4F以下ってことになると思う
んで、もし塞側のガードが間に合う様なら発生は5Fってことだな

105 名無しさん :2011/05/09(月) 04:15:19 ID:p1TuTiZE0
完全者の近Bってガードされても確反ないのな

106 名無しさん :2011/05/09(月) 08:08:18 ID:mJizCnDw0
>>105
今作では調べてないけど前作と同じなら-1〜-2Fだと思う

端コン
5A・A・5B→Bゲッター→特攻グレイプニル(同時にC貯め開始)→(前ダッシュ)→2A・A・A→5A・A・2B(2ヒット)→3シュテルン
3ゲージ開始、アカツキ相手に3484ダメ・0,6本回収
上にもあるけど特攻グレイプニルから溜めを開始して3シュテルン撃つレシピ
実は特攻グレイプニル後の前ダッシュは前歩きでも問題なし

5A・A・5B→Bゲッター→特攻グレイプニル(同時にC貯め開始)→(前ダッシュ)→2A・A・2B(2ヒット)→2A・A・5B→3シュテルン
3ゲージ開始:アカツキ相手に3628ダメ、0,7本回収
ちょいとレシピ変えてダメージうp

107 名無しさん :2011/05/10(火) 20:14:14 ID:p1TuTiZE0
画面端の攻性からも拾いなおしのコンボいけるね。

画面端攻性>グレイプニル>Aラーン設置>AAB>Aラーンヒット>
グレイプニル>ダッシュ攻撃>歩く>遠B>シュテルン

108 名無しさん :2011/05/12(木) 00:16:23 ID:MiYGamrU0
jC>近B>Cゲッター>Dグレイプニル>Bラーン設置>AA2B2ヒット>
Bラーンヒット>ダッシュ攻撃>歩く>遠B>シュテルン

戦車限定コンボ
jC>近B>Cゲッター>AA>昇りjB>シュテルン>ギャラル

109 名無しさん :2011/05/12(木) 00:22:12 ID:MiYGamrU0
>>108追記
すまん。Bラーンヒット後にグレイプニル抜けてるわ。
あと、どちらも画面端限定。

110 名無しさん :2011/05/12(木) 21:06:28 ID:MiYGamrU0
戦車中央限定
jC>近B>Cゲッター>Dグレイプニル>jB>ダッシュ攻撃>シュテルン

111 名無しさん :2011/06/01(水) 00:47:29 ID:MiYGamrU0
既出だったらすまん。
端コンでCゲッターが入る場合
Cゲッター>DグレよりCゲッター>A>Cゲッター>Dグレにした方が伸びるね。

112 名無しさん :2011/06/03(金) 00:16:32 ID:mJizCnDw0
高い位置での壁やられは一部の技で違うやられ状態にすることが出来るんだけど
完全者の場合、LV2以上シュテルンと特攻グレイプニルを使って再現することが出来る
例として
(※シュテルン>特攻グレイプニルはすべてシュテルン初段にキャンセルをかける)

地上攻勢(AC溜め開始)>Bグレイプニル>ダッシュ攻撃>(壁やられ誘発)>Cシュテルン(LV2)>特攻グレイプニル
>(空中グレやられに変更)>(前ダッシュ)>ダッシュ攻撃>(壁やられ誘発)>Aシュテルン(LV3)
攻勢から1ゲージで大体3000前後減る

AAB>特攻ゲッター(BC溜め開始)>ダッシュ攻撃>(壁やられ誘発)>Cシュテルン(LV2)>特攻グレイプニル
>(空中グレやられに変更)>(前ダッシュ)>ダッシュ攻撃>(壁やられ誘発)>Bシュテルン(LV3)
既存のゲッターコンよりダメージは減るけど運びとゲージ回収量はあがる
特攻ゲッターのまえに各種ゲッター混ぜると安定しなくなるかも


>>111
目押しがきつめだけどのびるね
色々試してみる

113 名無しさん :2011/06/03(金) 05:16:24 ID:MiYGamrU0
>>112
Cゲッター>A>Cゲッター>Dグレ後のAラーンからの拾いを
AA遠BじゃなくてAAAにすると多少ダメージは落ちるが
コンボは安定する。

114 名無しさん :2011/06/03(金) 12:27:05 ID:7eiEcao6O
>>112
画面中央コンボって入れるの忘れてた
ある程度画面端に近かったら最後のシュテルン前に通常技挟めるかも

>>113
ダメージに気をとられててAAA連鎖とか忘れてた
おかげで試したいことが増えました

115 名無しさん :2011/06/05(日) 21:36:39 ID:mJizCnDw0
>>112のコンボだけどダッシュ攻撃以降はシュテルン溜めを作っていれば立ち回りの差込等からも狙っていける
例えば

(事前にA溜め)ダッシュ攻撃(B溜め開始)>(壁やられ誘発)>Aシュテルン(LV2〜3)>以下略
3ゲージ保持、1ゲージ使用で大体3500ダメ以上

当然だけどダッシュ攻撃で壁やられを誘発できる距離が条件
ダッシュ攻撃をBC同時押しで出せば相手の起き上がりにLV2以上シュテルン(LV3まで溜まったかうろ覚え)も重ねられる

116 名無しさん :2011/06/07(火) 21:08:59 ID:MiYGamrU0
滅多なことでは使わないだろうが一応。
Dグレ直後に完全世界を発動すると
完全世界の雷で浮き直してからDグレが当たる。
これを利用すると、Dグレをループさせてから
神殺を組み込む事ができる。

117 名無しさん :2011/06/09(木) 08:49:03 ID:7eiEcao6O
Aフラクを空中高めで当てると2Aで拾いなおせるね

118 名無しさん :2011/06/10(金) 00:12:47 ID:mJizCnDw0
既出かもしれないけど一応報告
画面端でCゲッターからフラク→ギャラルで全キャラにギャラルをつなげられる(背面時は戦車以外無理だと思う)
フラクの前に2Aや2A・連鎖5Aとかを挟めるかもしれない

119 名無しさん :2011/06/10(金) 03:41:49 ID:MiYGamrU0
>>118
一応、jC>近B>Cゲッター>A>Cゲッター>Bフラク>ギャラルまで
入りますね。

120 名無しさん :2011/06/11(土) 00:28:53 ID:mJizCnDw0
>>119
密着状態のAAB連鎖からでは入りそうにないですね

端ギャラルート追加
端密着からAAB>BゲッターからもAフラク>ギャラルがいけるっぽい

121 名無しさん :2011/06/11(土) 03:51:47 ID:MiYGamrU0
>>120
いまのところ、Cゲッター>AA>Cゲッター>Bフラク…が最大っぽい。
AAB>Cゲッターからは無理だが2B2ヒットからなら可能。
AAB>Cゲッターからだと2A>Cフラク>ディレイギャラルが限界かも。
ただ、AAB>BゲッターにしろCゲッターにしろjC始動からじゃないと
ダメージが低いのでCゲッターが入るのであれば2ゲージコンボの方が
良さそうなケースが多そう。

122 名無しさん :2011/06/17(金) 03:08:49 ID:MiYGamrU0
完全者の昇りjCが通常のしゃがみモーションに対して中段になるキャラ
鼎、不律、大魏、戦車

ガードモーション中か食らいモーション中に食らい判定が縦に伸びて
中段になるキャラもいるが、食らいモーション中限定にしか中段に
ならないキャラもいるので、現状では狙うのは困難かと。

あと、Cゲッター>AA>CゲッターからはCフラクからギャラルも入るね。
戦車限定の場合、2A>Cフラクからのギャラルが最大なのかな?

123 名無しさん :2011/06/17(金) 12:52:12 ID:jAeBJsac0
なんでageないの?

124 名無しさん :2011/06/25(土) 17:51:36 ID:poTxj19U0
完全者の昇り中段って基本的に降りJCからF式で狙うものだから
立ちに当たるキャラなら全員可能なんじゃない?
ラーンスネッツ敷けば良いから完全に無駄ってわけじゃないだろうけど

125 名無しさん :2011/06/26(日) 04:15:22 ID:MiYGamrU0
>>124
F式からなら多分全キャラいけると思うけど可能なだけで
現状、劇的に変化するものではないでしょうねぇ。

126 名無しさん :2011/06/30(木) 00:03:23 ID:mJizCnDw0
端目押しコン
AAB>Bゲッター>Dグレ(C溜め開始)>(前歩き)>近B>2A・A・A>2A・A・遠B>LV3シュテルン
3ゲージ開始:アカツキ相手に3707ダメ、0,7本回収
雀の涙ほどダメージうp
Dグレ捕縛中に近Bを比較的近めで当てなければいけないっぽいので距離限定

戦車専用コン
〜Bゲッター>2A〜
戦車のみBゲッターからA攻撃で拾いなおせる
戦車にはしゃがみにもCゲッターが当たるので意味はあまり無い

カウンターヒット限定コン
遠C等(カウンターヒット)>低空LV2以上シュテルン
各種ダウン技がカウンターヒットし、ダウン確定状況でシュテルンで追い討ち
地上シュテルンで追い討ちできる状況というのは少ないが低空空中シュテルンだと比較的安定して追い討ちできる
低空で出せば技後の隙も小さい

127 名無しさん :2011/07/18(月) 18:40:58 ID:MiYGamrU0
対空ゲッターからのコンボ
・対空Bゲッター>シュテルン
・対空Cゲッター>シュテルン>Dグレ>Aゲッター>Dシュテルン
 カウンターヒット始動ならそれなりのダメージ。
 2ゲージ使うかは状況次第。

ガークラさせながら狙うコンボ
・シュテルン>Dグレ>Aゲッター>Dシュテルン
・空中シュテルン>ギャラル

ガークラ後に狙うコンボ
・Dゲッター>ダッシュ攻撃>シュテルン>Dシュテルン
・Dゲッター>ダッシュ攻撃>シュテルン>Dグレ>ダッシュ>
 ダッシュ攻撃>シュテルン
・空中シュテルン>ギャラル
 低空で出すと、思ったより射程範囲が短いので、高さに注意。
・空中ガークラ限定、グレ>Dラーン設置>Dシュテルン>Dラーンヒット>
 シュテルン>Dシュテルン
 遠距離専用のコンボでバーストした相手の着地にも使える。

128 名無しさん :2011/08/06(土) 02:50:24 ID:mJizCnDw0
端コン
(密着)(C溜め開始)5A・A・2B(2HIT)→Bゲッター→2A・5B→2シュテルン
→特攻グレイプニル(C溜め開始)→(前ダッシュ)→5A・A・5B→2シュテルン
3ゲージ開始、アカツキ相手に3758ダメ・0,3本回収

画面端で2Aがぎりぎり届くくらいの距離でBゲッターを当てると2Aで追撃できるようになる
上のレシピは適当に思いついた奴を載せたので、まだまだ伸びるとは思う
ただ2Aでの追撃時点で距離が相当離れてるのであまり凝った連続技は出来ないかもしれない

129 名無しさん :2011/08/07(日) 20:47:40 ID:MiYGamrU0
>>128
ダメージ増えるけど難易度高くないか?
個人的には、難易度はおいておいて
・AAヒット確認から立ちとしゃがみの判別を失う
・Cで2シュテルン持ってるのが前提
・既存のコンボよりゲージ増加量が0.3落ちる
のが微妙に感じる。
出来るにこした事はないけど、条件と難易度を考えると
あんまりみあってないように感じる。

あと、攻性>グレイプニル>ダッシュ攻撃>シュテルンより
攻性>Cゲッター>シュテルンの方が100くらい減るのな。
近距離で攻性した場合は、使い分けれた方がいいのかな?

130 名無しさん :2011/08/09(火) 04:00:15 ID:mJizCnDw0
>>129
現状では投入する意味はあまりないですね
最初のAAB連鎖の時点でLV2以上シュテルン溜まっていればシュテルン>Dラーンルートに行ったほうがダメージ・回収量ともに高いですし
それでも使っていくなら端でシュテルン保持していない状態でjCがしゃがみヒットしたときぐらいですかね

攻勢からのCゲッターは画面端近くならダッシュ攻撃も挟めますね

131 名無しさん :2011/08/11(木) 02:08:34 ID:mJizCnDw0
画面端攻勢からのコンボダメージを大雑把に

>>107のダメが約3100

1ゲージ使用

画面端攻性(C溜め開始)>グレイプニル>Aラーン設置>2AAA>Aラーンヒット>グレイプニル
>特攻ラーンキャンセル>ダッシュ攻撃>歩く>AAB>3シュテルン
約3850ダメ、約0.6ゲージ回収

画面端攻性(C溜め開始)>グレイプニル>Bラーン設置>AA>AB>Bラーンヒット>グレイプニル
>特攻ラーンキャンセル>ダッシュ攻撃>歩く>遠B>3シュテルン
約4000ダメ、約0.5ゲージ回収

132 名無しさん :2011/08/27(土) 02:12:59 ID:MiYGamrU0
対空CゲッターからのコンボはDゲッター拾いの方が減るな。

133 名無しさん :2011/09/17(土) 21:18:27 ID:QDOQv6N6O
>>132
Cゲッター(対空)→Dゲッター→ダッシュ攻撃→Aシュテルン→Dシュテルン
こう繋ぐルート?

134 名無しさん :2011/09/19(月) 19:35:07 ID:MiYGamrU0
>>133
そう。
でも自分の反応だとカウンターヒット始動で浮きが高くないと
無理なのが分って、結局ダメージ取りたい場合はCゲッターから
シュテルン>Dシュテルン>Aゲッター>Dシュテルンってやってる。

135 名無しさん :2011/10/05(水) 22:16:50 ID:MiYGamrU0
全一完全者がやってた画面端のコンボ。

・jC>近B>Lv2〜3シュテルン>Dラーン>AA遠B>グレイプニル>Dラーン>
 ダッシュ攻撃>遠B>シュテルン

自分の調べだと、防御力ノーマルの相手に
3ゲージ保持のCゲッター×2のコンボが6815で、
上記のDラーン拾いのコンボが7310だったので
シュテルンは保持していないといけないとしても
この火力アップは大きい。
Dラーンからの拾いも5Aから拾うと余裕があるので
少しだけなら伸びるかも?
他にも、立ちしゃがみの判別がいらないコンボというのも大きく
A始動からでもダメージだけでなくゲージ回収も見込めるので
2ゲージでもありだと思う。

あと、これは他のプレイヤーからも意見がもらいたいのだが
密着から前jCではなく少し離れた位置からのjCか、
垂直j密着か、近Bを2B2ヒットにしないと、最初のシュテルンが
空ぶってしまい拾えない。これって自分だけですかね?

136 名無しさん :2011/10/07(金) 02:26:35 ID:mJizCnDw0
細かいダメージアップポイント
Aフラクがカウンターヒットした場合ちょい歩き2Cとかが入るんだけどこれが距離確認等が地味にめんどくさい
でもBかCでシュテルンを溜めてた場合は安定して低空空中シュテルンで追撃できる


>>135
確かに密着から2歩くらい離れた距離からキャンセルをかけないとシュテルンの2〜3段目がすかりますね
動画で空ぶってないのが不思議なくらい

137 名無しさん :2011/10/07(金) 03:12:34 ID:MiYGamrU0
>>136
コンボが繋がらないのは自分だけかと思ってちょっと安心した。
キャラによる差とかもあるのか調べてみる価値はあるね。

138 名無しさん :2011/10/21(金) 21:08:59 ID:MiYGamrU0
>>135追記
これ以上調べても無駄かなと思って虫食い状態ですけど一応。
1P完全者で右端で密着から前jC>近Bから確認。
※偶に繋がったりもしますけど、統計的に繋がらない事が多かったのを
 ×にしています。
         立/屈      
 アカツキ    ×/×
 マリリン大姐  ×/×
 鼎       ×/×   
 不律      /   
 塞       /
 大魏      ×/×
 ゾルダート   /
 アドラー    ×/×
 ムラクモ    ×/×
 完全者     /
 電光戦車    ○/○
 テンペルリッター/
 カティ     ×/×
 エヌアイン   ×/×
 アノニムガード /
新たにやってて分かったのは、密着からの前jでも二段ジャンプから
ならシュテルンがヒットします。
恐らく内部的には飛び越してるんじゃないかなぁ?と予測。
なので1段ジャンプからでもこういうヒットの仕方をすれば
繋がってるんじゃないかなぁと思います。

139 名無しさん :2011/11/06(日) 02:33:05 ID:mJizCnDw0
>>138
よくわからんですね
なんか2段ジャンプの時はヒットバックとかガードバックが大きくないやすいような気もする
単純に当てる高度のせいかもしれないのですが


端付近の連続技
〜LV2・3シュテルン>初段キャンセルDラーン>5B・B>Dラーンヒット>ダッシュ攻撃〜

端シュテルンの初段をDラーンでキャンセルするコンボの追撃で2Aすら届かない位置で使うコンボ
目押しのタイミングはシビアになるが安定すれば端コンを決められる範囲が広がります
相手のガードゲージが少ない状況でシュテルン>とりあえず初段キャンセルDラーンで
ヒット・ガークラ問わずコンボ内容を変えずに比較的高ダメージを奪えるのも大きい

中央でも
(密着正面から)近B>LV3シュテルン>初段キャンセルDラーン(AかCで溜め開始)>5B・B>Dラーンヒット>LV2シュテルン

約4400ダメ
密着が条件かつあくまで1ゲージコンなので決める機会はそうそうないが1ゲージコンとしては減る部類だと思う

140 名無しさん :2012/01/08(日) 05:09:52 ID:6uPd.f1w0
ちょっと怪しいけどガークラからのコンボ関係
キャラ限定で端では無理とかある
画面中央でもキャラ限定で垂直jC始動が無理とかあるっぽい


①ガークラさせた後jC→近(遠)B→〜〜〜で追撃できる技
ジャンプ通常技
近B
2B
※近Bは近距離技として認識する間合いが広い(1キャラ近く離れてても近技が出る)
  近B・密着2Bから画面中央で前jすると相手を飛び越してしまう


②ガークラさせた後jC→近B→〜〜〜で追撃できる技
近C
A・Bゲッター(密着を除く)
※近Cは近距離技として認識する間合いが広い(1キャラ近く離れてても近技が出る)
  jCをやや早めに出す必要がある、そのため遠Bはおそらくつながらない
  画面中央の近Cは先端当てでもない限り前Jすると相手を飛び越してしまう


③ガークラさせた後jC→A(2A)→遠B→〜〜〜で追撃できる技
遠B
連鎖B
2C
※いずれもjCをかなり早めに出す必要がある


④他
遠C→近ければ歩いて遠B、遠ければA or Dゲッターかダッシュ攻撃、距離が合えばグレイプニル
※最速前ダッシュ2Aとかが入る距離も存在する

特攻ゲッター→近ければ歩いて遠B、遠ければA or Dゲッターかダッシュ攻撃


キャラ限定はアカツキみたいな上半身を大きく仰け反らせるキャラは
そのまま上半身のやられ判定が薄くなってるみたいで高めのjCが入らなくなったりする
特に画面端で③グループ後なんかは顕著

141 140 :2012/01/08(日) 05:20:17 ID:6uPd.f1w0
割れる場合は5B→5Cって連携するよりも5B→Aゲッターのほうがジャンプ攻撃入ってお得って感じです
ただしAゲッターが連続ガードになることが前提条件気味です(攻勢で割られるとフルコンのため)
その上、実戦で安定するかはわからんのですが

142 ナームルス完全世界 :2012/02/20(月) 23:38:31 ID:oYZzniRI0
今作はフレーム表無いみたいだけど、前作の完全者のフレーム表ってありますか?
wikiには完全者だけ載ってない。

143 ナームルス完全世界 :2012/02/21(火) 07:56:35 ID:Dy21OHMA0
>>142
あれはAC版じゃなくて完全者のいない同人版ですよ

144 142 :2012/02/21(火) 22:48:48 ID:oYZzniRI0
>>143
アーケード版のフレーム表は無いんですね、残念。

145 ナームルス完全世界 :2012/02/23(木) 21:23:11 ID:61drGCx60
スレチだけど誰かアーケード版を作ってくれないの?

146 ナームルス完全世界 :2012/02/29(水) 03:16:30 ID:pIzzx1fY0
一部の技のフレーム
エヌアインのフレーム調査をした方が調べたものです

発生:Aゲッター11 Bゲッター12 Cゲッター13 Dゲッター11 
    レベル1シュテルン16 レベル2シュテルン15 レベル3シュテルン14 特功シュテルン7
    神殺10

あと、ガード硬直(被ガード時有利):遠5B-8 B連鎖−8 遠5C−12 C連鎖−12
だったと思うんですが、メモ取ってなかったっぽいので、記憶が正しければということで

素材自体は全キャラ撮っているので、残りはもうしばらくお待ちくださいとのことです

147 ナームルス完全世界 :2012/02/29(水) 03:18:17 ID:pIzzx1fY0
【訂正】特攻シュテルンの発生は9フレームです

148 ナームルス完全世界 :2012/03/13(火) 15:10:05 ID:2lr9JjHQ0
地上技のガード時の不利フレームとか調べてみました。
個人調べなので間違っているかもしれませんが、その時は指摘して頂けると。

5A:発生4 ヒット・ガード±0
5A-2or3:ヒット・ガード±0
5A-4or2A-4:ガード-8
2Aor2A-2or2A-3:発生4 ヒット・ガード+1
近B:発生6 ヒット±0 ガード-2
2B:発生6 ヒット-6 ガード-8
2B2ヒット目:発生10 ヒット-2 ガード-4
B煉鎖:ヒット-4 ガード-8
近C:発生8 ガード-4
遠C:発生11 ガード-12
C煉鎖:発生10 ガード-10
2C:発生10 ガード-10
ダッシュ攻撃:発生7 ガード-12

ダッシュ攻撃は実践ではダッシュからキャンセルする都合上、1〜3F程度誤差が生じます。

149 ナームルス完全世界 :2013/06/15(土) 15:24:14 ID:RI9WXLsw0
画面端2ゲージコン

連鎖→AorBゲッター→Dグレ(C溜め開始)→近(遠)B→Cシュテルン(LV2)→初段キャンセルDグレ(C溜め開始)
→Aラーン設置→2A・A・B→グレ→Bラーン設置→低空Cシュテルン(LV3)(※ダウン追い打ち)

割と無理やり感はある上にダメージもそこまで伸びるわけではない
ダウン追い打ち前のBラーン設置は相手の起きあがりに完全にではないが重なるように発射されるので
低空シュテルンからすぐに飛び込むことで相手の起きあがりにラーン重ね→jCという流れを作り出せる
飛び込まずバックダッシュすれば比較的安定して距離を離すこともできる
ゲージ回収を重要視するなら低空シュテルンではなく地上シュテルンにすれば回収率はあがる
ただしその場合Bラーン重ね→jCという流れにはできなかったはず

150 ナームルス完全世界 :2013/06/16(日) 14:04:15 ID:bXFp.VgQ0
>>149
ありがとうございます!
また何か分からない状況のコンボがあったら聞かせていただく事があるかもしれません。

151 ナームルス完全世界 :2014/01/14(火) 17:43:54 ID:eIBCJV320
各種フラクからギャラル繋がるけれど、ちゃんと当たるキャンセルタイミングって違う?
高度の問題なのかCフラクからが一番やりやすい気がするのだが確証が持てない

152 ナームルス完全世界 :2014/01/15(水) 22:37:38 ID:RI9WXLsw0
基本変わらないと思う
だけど攻撃判定の持続がCフラクのが多分長くキャンセルかけられるフレームも長いと思うので
その分Aフラクよりヒット確認しつつキャンセルかけやすいとかはあるかもしれない
ちなみにAフラクからキャンセルする場合は対地、対空共に密着当て(引きつけ当て)ならキャンセルかけられるタイミングだったら大体繋がると思う
当然距離が離れる(対空早出しとかも)と当てにくくなる

153 ナームルス完全世界 :2014/01/16(木) 01:46:05 ID:eIBCJV320
Aフラクからならだいたい繋がるのか
外した隙を考えても(まぁ基本どのフラクも確反だけど)Aフラクが一番いいのかな
密着対地Cフラクからだと、登り切ってからキャンセルかけるとダウン追い討ちになりがちな気がする

154 ナームルス完全世界 :2014/01/16(木) 12:42:33 ID:vHG9CXXg0
ギャラルの突進速度はそんなに早くないですからね
空中シュテルン→ギャラルも距離限定ですし

155 ナームルス完全世界 :2014/01/16(木) 14:24:34 ID:eIBCJV320
なるほど、ありがとうございました
もうちょっと色々試行錯誤してみます

156 ナームルス完全世界 :2014/02/16(日) 17:25:21 ID:t7gm5Z5Y0
攻性反撃の飛距離って何で決まるんですか?
グレイプニルで拾いたい時にBとCの選択が分からなくて

157 ナームルス完全世界 :2014/02/17(月) 22:02:32 ID:6kvZNxTc0
飛距離はほぼ全ての技で固定っぽいで

ですので攻勢が成立した時点での相手との距離が重要です
おおまかに分けると密着状態はB、しゃがみA攻撃を1~2発ガードさせた距離はBとC、しゃがみ攻撃を3発ガードさせた距離がC
よって密着攻勢はBで、半キャラ以上離れた状態ならCで大体安定すると思います、多分

158 ナームルス完全世界 :2014/02/20(木) 08:05:50 ID:yNBu0hfI0
ありがとうございます

159 ナームルス完全世界 :2014/07/25(金) 19:35:46 ID:1j84j.ns0
空中シュテルンってもしかしてしゃがみガード不可ですか…?
空中飛び道具が中段だと色々と強いと思うんですが、ビーム系だから特別ってことなのでしょうか
そういえば戦車にも中段の打ち下ろしビームがあった気が

160 ナームルス完全世界 :2014/07/26(土) 03:47:43 ID:zerySlwI0
>>159
そんな事はないです。戦車も同じです。
通常のグレイプニルが下段というのが特殊なくらいですが
見てからガードできる早さですね。

161 ナームルス完全世界 :2014/09/15(月) 00:04:36 ID:Hobp6Lzg0
エヌアインのAレイダーが立ち回りで使う強いと聞いたのですが
どう使えばいいのでしょうか?

牽制は2Bを使ってますが、2Bとは違う使い方・強みがあるんですか?

162 161 :2014/09/15(月) 22:53:09 ID:Hobp6Lzg0
スレ間違えました・・・初心者用スレで聞いてきます


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