したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

不律攻略スレ part1

307ナームルス完全世界:2014/03/01(土) 03:16:07 ID:.Zyihlkg0
【テンペルリッター】
新キャラトリオ最後の刺客。
他二名は中堅上位以上のキャラパワーの持ち主だったのに対し
テンペルリッターにはめくりなし,装甲が薄い,牽制の使い勝手・相性が悪いなどつけ込む余地が多い。
地上牽制より空中攻撃や真空斬の牽制により引き気味に立ち回り、
たまに弾を盾に前進、中下段・投げの択で荒らしていく、というのが基本的なテンペルの戦術か。


これに対し、まず飛びにリスクを負わせる。
弾を丁寧に攻勢しながら少しずつ前進、時折2Cなどで触りプレッシャーをかけつつ端へ近付ける。
ここから空中へ逃げた相手に対して対空をとる。
めくり攻撃を持たないテンペルに対してはローリスクで背面攻撃が狙える。
装甲の薄さもあって大きなリターンを望めるので、我慢できずに空中へ飛び出す相手に対しては大変有効。
Jの軌道を予測して裏をとれる位置に陣取る。

ただ、円月斬(J2攻撃)を空中攻勢でキャンセルすることで疑似三段Jができる。
その場合は追いかけて5Cなどで追撃を狙えればおいしいか。


次に相手が空中へ逃げずに地上戦で押し戻すことを選択した場合。

こちらが前歩きなどで前進している間、また対空へ意識を割いている間は無防備になりやすい。
そのため6Bの高速下段ぶっぱや6C中段ぶっぱ、ダッシュ接近には注意する。
特に前者は一気に端まで運ばれてしまう上に見えないので、下段の警戒は怠らないようにしたい。

その後テンペルの5A,5Bの間合いの外から2Bもしくは2Cでガークラを狙う。
基本的にこちらの攻撃の方がリーチと攻撃力に優れ、テンペルは地上で接近する手段に乏しい。
そのため強気に攻撃を当ててプレッシャーをかけ、割りながら体力差を稼ぐか、飛ばせて落とすのが有効。

注意しなければならないのは対空との意識のバランスと刀の空振り。
地上戦で刀が空振りした場合6Bでのさし返しが割と簡単にできる。
一気に状況が逆転してしまうので攻撃は基本当てに行くつもりで。
どうしても安全策を撮りたい場合は5Aを使う。


ふわふわ逃げ回るテンペルを地上に釘づけにし、ジリジリ追い詰めながら刀で殴りコロヌ追い込み漁か何か。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板