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不律攻略スレ part1

226ナームルス完全世界:2012/03/15(木) 03:52:45 ID:MiYGamrU0
>>223
全キャラ共通の地雷対策。
投げからの地雷設置は受身を取れば地雷設置中に殴れます。
2C〆からの地雷設置は逆に受身を取らずにダウン中に接触して
地雷を消します。
この二つが基本で、その他のケースを挙げるとするならば
設置済みの地雷をジャンプからの攻性で消すのは
空中投げ、着地投げ、くぐって背面にいかれるのでリスクが大きいです。
それ以外の画面端の設置や起き攻めはフリツの場合特攻前駆で逃げるのが
安定です。
相手の前飛びを見てから、歩いてくぐるだけでなく
前駆でくぐるというのが出来るとゲージの消費を抑えれるので
練習しましょう。

持ちキャラではないので、つたない説明になりますが、
フリツは、どのキャラ相手でも、まずフリツが技を置ける間合い、
対空できる間合いを覚えてその間合いをキープする事。
リードしたら深追いせず、相手に追わせる展開も大事。
なので対空できるバリエーションは多い方がいいのですね。
空投げやjBだけでなく4Bや垂直jB、相手キャラによっては2B対空が
できるのが理想。
対空や起きの攻撃や逆択の攻性からダウンを奪ったら体力に余裕がある分、
択をかけていく。難しいですが押して引いてが理想だと思います。
飛びは、前飛びから後ろに下がる天駆や前ジャンプバックジャンプBとか
相手を釣る行動もいれましょう。特にムラクモは足が速いので
くぐられる間合いは危険です。
地上戦は、A攻撃からB煉鎖でフリツの間合いを保ったり、
ダメージは低くても遠A先端を主軸に戦い、置きの遠2B、
リスクを負わす為に2Cを混ぜる。
フリツのターンでも大攻撃は2Cをガードさせる以外は
あまり振らない方がいいかと。
あとは相手は溜めキャラでノーマル徹甲斬には無敵がないので
投げで崩していき、そこから暴れを狩るのが良いと思います。


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