したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

塞攻略スレ part1

23名無しさん:2010/07/06(火) 02:26:36
公式が更新されたので技テンプレ等をば…

[完全煉鎖]
・Aor2A→A→A→A
Aまたは2Aによる煉鎖ルート。
2段目までは普通に立か屈のAが出、その後はB煉鎖やB>C煉鎖等に派生出来る。
3段目は前進しながら突きを出し、その後はB煉鎖(2段目のみ)に派生出来る。
4段目は飛び膝蹴りでダウンを奪う。キャンセル不可。

・Bor2B→B
2段目はキャンセル不可。
ヒット時は兎も角、ガードされると不利だが一応暴れ潰しにはなる。

・C→C
初段・2段目共にキャンセル不可。
ガードされると反確だが、ヒット時は相手が浮くので2A>B肘(>特攻肘)で追撃可能。
又2段目は壁貼り付け誘発技であり、壁際でヒットした場合は壁コンボが可能。

・2B→2C
繋げられるようになっただけ。
主に壁コンでダメージを取りたい場合等に使う。

・JA→JB→JC
JCまでチェーンで繋げられるようになった。

[システム共通]
・ダッシュ攻撃
ツッコミのポーズで突き。
ガードされると相手の反撃が確定する。
コンボ用。

・地上投げ
相手をボコボコにして肘でフィニッシュ。

・空中投げ
相手を掴んで回転しながら踏む。
受け身不能。

[特殊技]
・側宙 6B
名前が同人版に戻った(前作では旋風脚)。
中段判定でヒットすると相手は浮くので追撃可。
見た目浮いているが動作中は地上判定で相手の投げや暴れ2Aに余裕で負ける。

・イト腿避勢廻拳 4C
身を引いてからの突き。
地対空や端でのコンボに使える。

[必殺技]
・翻身双肘 236攻撃
相手に背を向けてから肘打ちを出す。
主にAはコンボ、Bは拾い、Cは奇襲や攻勢後の拾い・端コンに使う。

・側宙仆腿 214攻撃(空中可)
中段浴びせ蹴り。
動作中は空中判定になるので相手の下段や投げをスカせる。

・邪視 22攻撃
発生は遅いが投げ間合いの広いコマンド投げ。
ダメージは小さいが、ヒット後は相手に状態異常を付与する。
A(防禦低下)は相手のガードゲージが回復しなくなる。
B(移動低下)は相手の横方向への移動速度が遅くなる。
C(跳躍妨害)は相手がジャンプしたり昇竜系の技を出すと、頭上から飛び道具扱いのマグロが降ってくる。

[特別攻撃]
・特攻翻身双肘 236B+CorD
強化版翻身双肘。
画面端以外で当てた場合はダッシュ攻撃やB>C>C〜等の追撃が可能。

・特攻側宙仆腿 214B+CorD(空中可)
多段ヒットする側宙仆腿。
無敵時間があるので割り込みに使えなくも無いが、基本はコンボ用。

・特攻邪視 22B+CorD
邪視の強化版。A〜C邪視の効果をすべて同時に与える。
暗転後にジャンプで避けられてしまうが、地上の相手にA肘からキャンセルで出すと繋がる。

[最終特別攻撃]
・兇眼 A+B+C
邪視の超強化版。A〜C邪視の効果をすべて同時に与えた上、相手の体力を吸収する。
やはり暗転後にジャンプで避けられてしまうが、地上の相手に2A>Bからキャンセルで出すと繋がる。
投げ間合いは特攻邪視より狭い。

[完全神殺]
・謄空螺旋脚 (完全世界発動中に)A+B+D
真上に向かってJCを出し、ヒットすると相手を巻き込んでフィニッシュ。
横方向への判定が狭いので、使うなら対空か端コンで。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板