したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

鼎攻略スレ part1

1 管理人 :2010/06/08(火) 18:00:07
除隊したのに相変わらず軍服な鼎の攻略スレです。

2 名無しさん :2010/06/22(火) 20:56:41
●完全煉鎖
・A煉鎖【A>A>A】
 ①A(2A)>②A(2A)>③通常投げ。三段目の投げはガードされてるとスカる打撃投げ。
 とっさの暴れからダウンまで持っていきたい時に。

・B煉鎖【B>B】
 ①B>②JCモーションでの前方攻撃
 二段目で相手に向かって突っ込んでいくので、強引な接近手段に使える。
 ヒット・ガードさせれば恐らく五分、あるいは距離によって不利かもしれない。
 相手の2A暴れに攻性が間に合わない事があった気がする。
 5Bの間合いから強引に択りに行けるので、攻めのバリエーションとして。

・C煉鎖【C>C】
 ①C>②天呑(J2C)モーションでの前方攻撃
 有利不利など未確認
 
煉鎖については、A煉鎖からB煉鎖など、別のボタンに繋げることが可能。
A>B>C>Cなどがコンボになったはず。B>2Cなども可能だったような。

3 名無しさん :2010/06/22(火) 21:16:23
●通常技・特殊技
・B攻撃が必殺技でキャンセル可能に
 ただ、B攻撃をガードさせてB四方投げをしても、ガード硬直で投げられなかった。
 2B対空>特攻極楽鳥は確認。2B>通常極楽鳥などは未確認。

・6Cの発生が遅く
 かなり遅くなった気がする。
 …が、貴重な中段+ガードorヒットさせれば相変わらず強いので頼らざるを得ない。

・ダッシュ攻撃
 立ちBのモーションで攻撃。
 壁張り付き中は投げられ判定もあるので、お好みで追撃>A四方投げなどが可能。

●必殺技等
・空中必殺技に地獄車が追加
 空中コマンド投げ。
 A地獄車からなら着地2A>B>各種極楽鳥がコンボに。
 B・Cに関しては追撃が入れ辛いのかそもそも入らないのか不明。
 対空攻性からもヒットするので、空中攻性のリターンが増えた。
 特攻版は無い。スカるとその場で垂直に着地。

・特攻呼吸投げの点滅が無くなった
 コマンド成立後、その場でポーズを取るだけに。地味だけど普通に強化かと。

・特攻極楽鳥後の有利が増えた
 相手のダウン時間が増え、普通に詐欺飛びできるほどに。
 画面端へ運んでからの起き攻めがしやすくなったかと。

・完全神殺
 二段技。近Bモーションで特攻>6Cモーションで追撃。
 地味。

4 名無しさん :2010/06/23(水) 22:25:55
B>Bは当てても反確だったよ

5 名無しさん :2010/06/25(金) 19:14:39
攻勢防御の後極楽鳥で追撃出来る?
攻勢の硬直伸びたからか成功しなかったんだがが

6 名無しさん :2010/06/26(土) 00:56:05
B連撃は2段目にディレイを掛けると鼎側の硬直が減った…ような気がした。
そのまま出し切ったら普通に不利。

C連撃は初段ヒット後相手に受身を取られると2段目が当たらない。
空振り時の硬直も長いから封印安定。

ダッシュ攻撃で壁張り付きになったら何も考えずにB四方投げ>B極楽鳥でおk。
ノーゲージで3500位減る。

あと完全神殺は壁張り付き誘発技。端付近で当てるとビターンってなる。
端付近だと2A>B>完全神殺から壁コンボに行けるから、完全世界後の逆転要素が高いと言えるかな?

7 名無しさん :2010/06/26(土) 05:55:52
ロケテで気が付いてる人もいるが
BBのドロップキックは着地キャンセルでタイミングがあり
先端当てすればガードになったりリバーサルで攻性や必殺技を出せる。

8 名無しさん :2010/06/26(土) 22:25:23
ボディプレスも着地キャンセルできるタイミングあるね。

9 名無しさん :2010/06/27(日) 19:44:20
鼎めっちゃ強くなったな多分。
てか今回6Cガードさせたらなにしたらいいんだ

10 名無しさん :2010/06/28(月) 01:30:05
みんな解ってる内容かもしれないけど
書かないと何も進まないので色々書いてみる。
とりあえずこのキャラについて。


・コンボ
J攻撃>2A>A螺旋
J攻撃>A螺旋
対空2B>特攻極楽鳥
2A>5B>5C>5C
2A>5B>2C
端)垂直JC>ダッシュ攻撃>B螺旋>追撃
端)登りJA>JB>ダッシュ攻撃>B螺旋>追撃

・対空
2B・登りJA>JB・空投げ・くぐって5A>5B>特攻極楽鳥・A当て身

・牽制
5C、2C、ダッシュ攻撃

・荒らし連携
BBBとボディプレスの着地キャンセルを使って…

1)A螺旋
ガード潰し
2)特攻螺旋
暴れ、投げ、ガード潰し
3)当て身
暴れ潰し
4)様子見ガードから対空2B
入れっぱ潰し

・総評
完全連鎖が結構ディレイ幅が有るのと、
2Bや5Bから2Cを出せるようになったので
かなり暴れ潰しと入れっぱが潰せるようになった。


BとCの完全連鎖の荒らし性能が酷い。
2A暴れから完全連鎖でダウンが奪える。
J攻撃のヘッポコっぷり以外は良い意味で結構ふざけた性能かと。

やっぱり螺旋四方が強いので
それを主軸に入れっぱ狩り、暴れ潰し多めにしたら俺つえー出来る。

誰が相手でも強制2択に持って行けるのがこのキャラの強み。

…6Cは正直使い道は解らなかった。


異論、反論、大歓迎です。みんなどんどん書こうぜ!

11 名無しさん :2010/06/28(月) 01:40:50
>>10おつ

6C中段なのは分かるんだが裏の選択肢が2Cじゃどうしようもなくないか…?

12 名無しさん :2010/06/28(月) 01:53:08
>11
6C確か中段じゃ無かった気が。CPUにしゃがみガードされたよ?



そもそも螺旋四方が強いから6C出しても大抵暴れられる。

13 名無しさん :2010/06/28(月) 10:03:21
>>12
マジか。
>>2に6Cが中段っぽく書いてあるんだが…
鼎に密着されたらとりあえず暴れとけ、みたいな相手がやりづらいな。
特攻四方はリスク高いからあまり振りたくないし…

14 名無しさん :2010/06/28(月) 13:11:27
画面端
垂直JC>低空地獄車

ここまでは入れたんだけど、俺の腕では地獄の後が安定しないので誰か上手い人検証お願い

15 名無しさん :2010/06/28(月) 21:11:20
今作の6Cは崩しではなく
垂直jC→6C→ダッシュ攻撃といったコンボパーツだろな。

16 名無しさん :2010/06/29(火) 03:33:50
地獄車未だに生で対戦で決めた事ない…

そういや壁張り付き中って螺旋四方入るけど
高空で張り付くと入らないよね?あれって地獄車入るのかな?

17 名無しさん :2010/06/29(火) 06:21:00
>>16
入る。
ちなみに待てばずり落ちてきた相手に四方も入る。
もったいないけど。

てか鼎は相変わらずシステムに合ってない気がするわ。
他キャラがコンボで火力伸ばす状況ってほとんどが
連鎖>特攻>ダッシュ攻撃>壁張り付き中になんか
とかだけど、鼎はこの流れができないし。

端の6C>2Aハメも奪われて中央で垂直JCできる状況も減った。

対戦では読み勝って読み勝って最後に負けるイメージになっちゃう。

とりあえず打撃コンボ伸ばさないと投げも活きないからなぁ。

18 名無しさん :2010/06/29(火) 11:25:52
A煉鎖のダウンや、煉鎖から2C繋げられるようになったり、B・C煉鎖で接近という性能から考えると
アカツキ以上に投げに特化したキャラになった感じだな

19 名無しさん :2010/06/29(火) 15:25:37
Bキャンセルできるのは近Bだけだった

20 名無しさん :2010/07/01(木) 03:26:48
新技や立ち回りの変化も気にはなりますが…とりあえず真っ先に聞きたい事があります
今回もJCや遠立ちBでスト越しパンツのサービスはしてくれてますか?

21 名無しさん :2010/07/01(木) 11:48:24
>>20
KO時はズームアップサービス付きで問題なく。


多少気付いた事をつらつらと。

・遠Cは先端ならキャラ限で攻勢取られても食らわない。

・前回には無かったシステム変更でのけぞり硬直が切れた直後に
投げ無敵時間が存在する。そのため高めJBヒットさせてA螺旋出すと投げられない時がある。

・戦車は横幅が広すぎてJC>A螺旋などは深めにJCを決めないと決まらない。

・2段ジャンプの影響でJA>JBのJBがスカリやすい。
2段ジャンプの空対空の迎撃はJA>JCで。

・空中攻勢は早めに出せば着地の硬直がほぼ無い。

・空中で技をガードさせると相手は着地までガードか攻勢しか出来ない。
(試してないけど登りJA>JBガードさせたら着地極楽鳥とか届けば確定する?)


細かい事ばかりだけど一応。

22 名無しさん :2010/07/01(木) 21:38:11
こいつ中央で何したらいいか全然分からないんだけど、どう立ち回ってる?
とりあえず投げたら特攻極楽蝶で端まで運んでるんだけど…

あと2Cの足払いって受け身とられる?

23 名無しさん :2010/07/01(木) 23:11:00
立ちB、立ちCで牽制、ダッシュ攻撃で接近&画面端へ追い込み&相手の不用意な牽制狩りかな

立ちCとダッシュ攻撃の先端当ては強いような気がする

24 名無しさん :2010/07/02(金) 22:52:00
鼎の勝ちパターンがわかりません。
投げが通ればそりゃ勝てるんですけど、ガンガン飛び回る相手を落とせない…
早だしで空中攻撃ばら撒かれると大分きついっす…

25 名無しさん :2010/07/03(土) 15:39:26
>>24
低空攻性から地獄車オススメ

26 名無しさん :2010/07/03(土) 19:14:55
>>24
その他若干バクチ気味になるけど、先読み極楽鳥をほんの少し混ぜるといいかも
安易にジャンプできねえ、という意識を植え付けられたらそれでよし

27 名無しさん :2010/07/04(日) 09:14:50
ドロップキックの着地キャンセルってどうやるんでしょうか?

28 名無しさん :2010/07/06(火) 01:41:15
対カティ戦で、Aモルゲン牽制に撒かれると>>23のような立ち回りも
厳しいので、今んとこ飛んで迎撃にきた昇竜を攻性で取るくらいしか
狙えないんですが…

29 名無しさん :2010/07/06(火) 03:56:53
>>27
Aモルゲンは無視して良いかと
ガードしたら何か起こるわけでもないし、当たっても痛くないし

Bモルゲンならガード後引き寄せた所が反確
Cモルゲンはホームラン部分に発生前無敵ついてるっぽいから、ガード後最速コマ投げはスカるけど、一瞬待っての特攻コマ投げとか攻性が確定します

そこは読み合い



で、立ち回りだけど、2Cが届く間合いまでは前歩きで接近
相手がモルゲン主体で立ち回ろうとするなら後ろ歩きすると思うので端付近までラインを上げる

相手が下がらないようなら、すぐ2Cの間合いに近付けるはず

前歩き出来ないくらいAモルゲン振り回してくるなら、一回当て身で黙らせる



2Cの間合いまできたら2Cでモルゲン潰せるし(あんま振らないと思うけど)、カティの他の牽制技は届かないので有利に差し合える

向こうの2Bのリーチまで近付くと、牽制戦が割に合わなくなってくるので、素直に少し離れましょう



で、鼎2Cの間合いで戦うとなると、カティ側はどこかでジャンプを通しに来るはずなので、そこをきっちり落としたい


つっても向こうのJCが強くて鼎の2Bが結構負けるから落としきるの難しいんだけどね



鼎は地上牽制戦も対空も強いから、不律とか完全者とかみたいに牽制戦で勝てない相手以外には飛ばせて落とすで良いと思うよ


あと、2Cばっか書いてるけど5Cとか5Bとか、持続当てのダッシュ攻撃とかも牽制で強いよ





雑魚の意見なんで突っ込みとかヨロシク

30 名無しさん :2010/07/06(火) 07:28:19
多分できるんだけど一回も成功してない妄想コンを投下

画面端限定
垂直JC>5A>6C>ダッシュ攻撃>低空地獄車>2A>6C>ダッシュ攻撃>A四方投げ>極楽鳥

いつも低空地獄車が当たらない。
もしかしたら無理なのかも。

てかこの低空地獄車が入るなら永久行けるんじゃね?

31 名無しさん :2010/07/06(火) 14:12:12
壁張り付けから空中投げと空中コマ投げは無理

32 名無しさん :2010/07/06(火) 14:23:54
>>27
BBのドロップキックの着地キャンセルは
あまり説明したくないが、パンチラ後のパンツがスカートに
隠れたモーションあたり。
遠B先端当てからBをガードさせて、相手が攻撃だしてくると
丁度着地キャンセルのタイミングになっていてガードできる。
ボディプレスは膝カックンのモーションあたり。
あと、空中地獄車の着地キャンセルできる。
着地キャンセルは目押しした方がいいだろうが、
ぶっちゃけ、攻性連打かレバーぐるぐる回してボタン連打してれば
キャンセルできる。

33 名無しさん :2010/07/07(水) 19:57:11
2369+ボタンの低空地獄車、コンボ以外に使い道ないかなぁ。

空投げみたく対空に使えればいいんだが。

34 名無しさん :2010/07/07(水) 20:56:02
地獄車は空対空攻勢決まった時にしか使い道ないなぁ。
それも空対空攻勢したら着地特攻極楽で運べるし。

地獄車って当てたら相手と場所入れ代わるんだっけ?

35 名無しさん :2010/07/09(金) 13:33:45
>>32

なるほど、ありがとうございます。早速練習しよう

36 名無しさん :2010/07/09(金) 13:35:33
そういえば前転でダッシュ攻撃避けて反撃〜が出来ました、キャラ限もしくは既出ネタだったらごめんなさい

37 名無しさん :2010/07/10(土) 04:13:32
エヌアインどうすればいいんだ
全くかみ合う要素が見つからない

38 名無しさん :2010/07/10(土) 04:26:40
こっちから一切攻めずに延々飛び道具攻勢したりして焦らしてれば向こうから飛び込んでくるっしょ
そうなったら読み合いに持っていけるし、1ゲージあれば大分リスクリターンで相手に勝る攻防できるよ。

39 名無しさん :2010/07/10(土) 16:38:45
N1はともかく サイはホントきついなあ

40 名無しさん :2010/07/10(土) 23:38:09
カティのJCのせいで2B地対空できないのが辛い
当身で取ればいいって話だけど、そこに持ってくまでの読み合いができん
地上戦はモルゲンを当身で狩れるからいいんだけど

41 名無しさん :2010/07/10(土) 23:52:59
初心者スレとどっちに書くか迷ったんですが、こっちで聞かせてください。
(特攻)螺旋四方投げって、相手がしゃがんでたら当たらないんでしょうか?

42 名無しさん :2010/07/11(日) 00:43:35
>>40
バクチになるが、生極楽か 攻性地獄車で落とす
ってのもあるよ

43 名無しさん :2010/07/11(日) 02:11:00
>>40
歩いて裏に回って対空するっていう手段もあるよ

>>41
当たるよ

44 名無しさん :2010/07/12(月) 00:21:54
鼎の苦手キャラは間違いなく鼎

45 名無しさん :2010/07/12(月) 00:59:49
アドラーどうやって勝つの?
元気玉のせいで選択肢が激減するんだけど

46 名無しさん :2010/07/12(月) 14:24:10
元気玉ってCクーゲル?特効クーゲル?

距離とタイミングにもよるけど
どっちも2Cで避けながら一方的にこかせた気がする。

47 名無しさん :2010/07/12(月) 15:19:07
両方・・
密着で出されたら特攻螺旋で返せるのはわかったんだけど
中途半端に距離があるときだとガードするしかないのがキツイ
荒らしでしか勝てない俺の問題なんだろうけど

2Cはクーゲルの判定を避けながら攻撃できるのか。やってみます

しかし鼎使い始めて間もないが
なんだか読み合いというかジャンケンやってる気分だ。

48 名無しさん :2010/07/12(月) 19:01:43
煉鎖のせいなのか攻性防禦の性能のせいなのか
ほんと読み合いというかジャンケン的な大味さだよねぇ
上手い人同士の対戦だとそうでもないんかな?

49 名無しさん :2010/07/12(月) 20:45:46
このジャンケンゲーの中でも一番のジャンケンキャラのスレで何をいまさら

50 名無しさん :2010/07/13(火) 08:27:12
鼎と不律は近付いてジャンケン強要してくキャラ
強いのは間違いないんだけど、つまらなくてやめる人が多いキャラでもある

51 名無しさん :2010/07/13(火) 14:05:25
なんかこのゲーム自体つまんなくなってきたよ

52 名無しさん :2010/07/14(水) 14:21:10
低空攻制からって
地獄車>2A>2B>22C(D)

これが最大ダメージですか?

53 名無しさん :2010/07/15(木) 05:53:20
煉鎖の影響で出しにくくなった事もあって
すっかり影が薄くなってしまった鎧大筒について調べてみた。

・前作同様キャンセル不可だが
 技後のスキが少ないのとのけぞりモーションが長いので
 目押しでA、D螺旋が連続ヒットする。多分小パンも入る。
・壁付近でダッシュ攻撃(壁ビターン)>鎧大筒>A螺旋は入らない
Dは調べるの忘れた。高めに張り付いたら可能かも。
どっちにせよスキの関係で後が続かずダメが伸びないので
張り付けたら螺旋で良いと思う。

今の所こんな感じ。起き攻めの暴れ潰しくらいしか
使い道が思い付かない・・・

>>52
地獄車絡みのネタは検証しにくくて正直分からない。
せめてCPUがもっと跳んでくれたら・・・

54 名無しさん :2010/07/15(木) 08:45:15
にわか不律からちょい質問です

鼎に画面端に追い込まれ起き攻めされる時
小パンで投げを拒否できますかね?
鼎の投げ自体に無敵あったりしますか?
起き攻めを安全に脱出したいんですが

55 名無しさん :2010/07/15(木) 11:31:09
>>54
それは不律スレで聞きましょう
・・・と言うのはあんまりなので分かる範囲で言います。
(私の主観も入ってるのでそこの所は御了承下さい)
鼎さんのコマ投げには打撃無敵、投げ無敵が無いっぽいので
相手の重ねが甘ければ小パン暴れで潰せたり、
投げ返せたりします。
しかし投げ抜けは不可なので、
投げ返そうとするのは不律に分の悪い選択です。

また、鼎側から見れば不律の発生の早い攻撃は
小パン位しか無く、大して痛くないのに加え
煉鎖の弊害で食らったとしても距離が大して離れないので
ガンガン投げを狙いたくなります。
なのでそれを見越して上に逃げるか、ハイリスクだけど
4Cを置いてみるのも手かもしれません。

しかしこれも相手が小パンからディレイ螺旋を狙っててて
小パンを出してると潰れる選択肢です。
そうなるともう読みというかじゃんけんなのでなんとも・・・

あくまで、↑の話はA螺旋での話です。
特攻螺旋になると発生が早い&無敵有り?なので
基本逃げられません。潰せません。
鼎さんにゲージが有るときに端攻めされたら
ゲージ吐いて特攻コッチジャするしかないです。
もしゲージが無かったら・・・お察し下さい。

大体こんな感じです。無駄に長くなってしいましたが
お役に立てれば幸いです。

56 名無しさん :2010/07/15(木) 22:04:17
こいつのB>Bって当てても確反?
着地キャンセルだがしても普通に殴られるんだが

57 名無しさん :2010/07/15(木) 22:54:23
>>56
着地キャンセルできてるのならガード可能。
食らっているって事は着地キャンセルできていないか
着地キャンセルから四方投げを殴られたのどちらか。
四方投げを潰された場合は、要撃になっているので分かる。
相手が四方投げに対して暴れるなら攻性か当身か特攻四方だすしかないな。

58 名無しさん :2010/07/17(土) 17:59:48
完全世界中、端での四方から最速で神殺出したら
羅刹天みたく足元ヒットしてそのまま拾えたんだが
あの技当たり判定おかしい?

59 名無しさん :2010/07/17(土) 20:10:49
>58
単に金剛夜叉はアカツキの桜花みたく足元付近にまで攻撃判定があるってだけかと…
端付近なら立ちCで吹っ飛んだ相手にも入るしね

60 名無しさん :2010/07/19(月) 19:45:34
58の言ってる意味がイマイチ分からんかったので試してみた。

確かにダウン状態?のまま2段当たるし、端でなくても入る。
でも入るだけでその後の追撃は多分何も出来ない。
ダメも、素投げからだと極楽追撃より高かったけど、JB>2A>A>四方とか
煉鎖繋いでから投げると補正で下回るので見せ以外に使い道ないかと。
無理矢理起こして壁張り付きとかなるなら夢があったんだけどなー。

ついでに。四方〜追撃極楽鳥の後で発動しても初段だけ入った。
コマ投げ後のダウン状態が、何でも当たる特殊な食らい状態になってるんじゃないかな。
(といっても普通なら2Cくらいしかないけど)

61 名無しさん :2010/07/19(月) 20:40:42
そりゃコマ投げが受身不能のダウン取って
神殺がダウン追い討ちとして入ってるだけだしな
そのせいで補正も掛かるし壁張り付きも引き起こらない
多分2Cなんかでダウン取って相手が受身取らなかった場合も
同じような事になるんじゃないか

極楽鳥追撃からの場合単純に有利時間が足りないのか、
もしくは極楽鳥自体がダウン追撃と似た扱い
(ダウン追撃はヒットの度に浮きが低くなる)なのか

62 名無しさん :2010/07/19(月) 20:47:07
いや違うな、正確には「ダウン後の追撃で浮くのは一度だけ」か
じゃあ単純に時間足りないのか、きりもみと強制ダウンの違いか?
システム面がどこまで前作と同じかどうか良く分からんが

63 名無しさん :2010/08/07(土) 17:46:17
今回の鼎…あんまり良い顔されてないようだが、そんなに強いか?
相変わらず飛び道具ないとか対空弱いとか、端に運ぶまでが辛いとか、
俺が使った限りでは投げキャラらしい弱みは健在な気がするんだが

64 名無しさん :2010/08/08(日) 02:23:56
対空弱いか?

65 名無しさん :2010/08/08(日) 03:00:13
2Bで落とせないキャラには工夫がいるけど落とせるキャラにはすごい強いよ
リターンでかいし

66 名無しさん :2010/08/08(日) 03:09:33
対空弱いとかwwww



相打ちでもいい対空とかきいたことないわー

67 名無しさん :2010/08/08(日) 03:40:59
2B>特攻極楽鳥のゆとりっぷりは酷すぎるよなw
ヒットだろーが相打ちだろーが問題なく入って起き攻め確定とかクソすぎる

あと端に運ぶのが辛いとかどんだけ甘えてんだよ
特攻極楽鳥や性能のいいダッシュ攻撃とかいくらでも手があんだろと

68 名無しさん :2010/08/08(日) 04:20:23
むしろどういう立ち回りをすれば相手を端に追い込めないのかを問いたい

69 名無しさん :2010/08/08(日) 12:18:21
>>66
ストⅣではよくあること

70 名無しさん :2010/08/08(日) 16:51:06
スパ4では無理になったんだっけ?
どちらも性能おかしいわ

71 名無しさん :2010/08/14(土) 14:40:34
鼎使い始めたいんですが、スレを見ていて分からないことがあったので教えてください
BBの着地キャンセルの件で、>>57で「着地キャンセルできているならガード可能」とありますが
技を出さなくても着地キャンセル出来るということでしょうか?
入力方法としては、レバーニュートラルにしておいて、
着地キャンセルのタイミングでガード方向にレバーを入れる、であっていますか?

72 名無しさん :2010/08/18(水) 12:49:55
ムラクモのJCって2Bじゃ落とせないのかな?
こないだ相打ちすらとれなくてさ……

>>71
それであってる

73 名無しさん :2010/09/08(水) 02:03:15
>>72
間合いとタイミング次第で勝てる

74 名無しさん :2010/09/10(金) 19:08:35
鼎さんで気になってたコンボ試してみた。

画面端限定で
垂直JC>A>6C>A>6C(>A>特攻極楽鳥)
カティ相手に3ゲージ持ちで約3300/約3600?(失念した)
今回はAのみからしか鎧大筒が出ない
(AAからは煉鎖の影響で5Cが出てしまう)
のでこれが限界だと思う。
最後の拾いはひょっとしたら近B挟めるかも。
態々使う価値が有るかは不明。

75 名無しさん :2010/09/11(土) 00:01:39
それA>6Cの後にダッシュ攻撃とか挟めない?

76 名無しさん :2010/09/11(土) 04:12:21
判定の強い技(例えばエヌアインJC等)でバッタする相手にはどうすれば良いでしょうか…
地上で戦ってくれる相手には楽なんだが。

77 名無しさん :2010/09/11(土) 09:49:11
>>75
〜6C>ダッシュ攻撃〜
はこのスレの割と早い段階で出てたけど
ダッシュ攻撃を挟まなかった場合の報告はなかったし、
そもそもダッシュ攻撃挟むのが苦手だったから
ってのがあってやってみた。

ダッシュ攻撃挟む方よか簡単だけど
ゲージ吐かないと受身取られるし、
ゲージ吐いても火力微妙だから
ノーゲージでダウンが取れる
ダッシュ攻撃挟む方で十分だと思う。

78 名無しさん :2010/09/11(土) 10:16:39
>>76
2Bで相討ちすら出来ない相手とかは確かにキツイな。そういや前見た大会動画でJCブンブンカティに
良いようにされてた試合があったな。

空中攻性>地獄車〜を狙うのが比較的ローリスクだと思う。
リターンもそんなに悪くないし。
空投げされて要撃になっても泣かない。

相手が早出ししないで引き付けて攻撃する様なら
昇りJAから地獄車とか直接空投げを狙うのもアリかと。

後はバクチになるけどAorD呼吸投げ
更にバクチになるけどお願い早出しCorD極楽鳥
・・・かなぁ。

2,3回決めりゃ相手も流石に跳ぶの自重するかもしれない。

79 名無しさん :2010/09/11(土) 13:53:32
>>74
垂直jC>A>6C>ダッシュ攻撃>近B>B四方>C極楽>2C
ダッシュ攻撃当てて高さが低かったらA四方。
3ゲージ保持ならノーゲージで4600くらい。

80 名無しさん :2010/09/11(土) 14:42:36
>>79
ノーゲージでそんなに減るのか。凄いな。

81 名無しさん :2010/09/11(土) 23:41:32
>>80
もっと減るコンボはあるけど、垂直jC食らったかどうか?
攻性されたかどうか?を判別すると、
結局、A6C>ダッシュ攻撃か近B>ダッシュ攻撃くらいが
実戦向けだと思う。

82 名無しさん :2010/09/14(火) 02:12:15
八事予選後のランダム2ONでSIGさんが戦車限定のループコンボやってるな
端で垂直JC>低空地獄車>{2A>低空地獄車}×αってヤツ

減りがヤベえわw

83 名無しさん :2010/09/14(火) 18:10:37
>>82
精神的にも参ります

84 名無しさん :2010/09/14(火) 20:38:20
>>82
あ〜見たわそれ。
あの試合だと途中で落としたり
完全世界使われたりしてたけど、
実際何回入るんだろ。

85 名無しさん :2010/09/21(火) 00:26:02
最近はヴァルキュリアの超必を当て身するのが楽しくて仕方ない
羽のエフェクト部分を掴んでポイ!

86 名無しさん :2010/09/21(火) 21:38:14
マジで!?アレ当て身で取れるのか!!

87 名無しさん :2010/09/24(金) 23:05:41
>>86

マジで。暗転見てからでOK。
飛び道具の方に間違って当て身を出さないようにだけ注意ね。

88 名無しさん :2010/09/25(土) 09:36:53
そっか、あれに攻性防禦する時はどう見ても打撃に対しての攻性防禦成功時の時間停止だわ
まさか当て身投げでもOKとはな

よし今度は鼎で遊んでくる

89 名無しさん :2010/10/21(木) 14:20:07
戦車って画面端だとBCから5Aで拾えるのな。

90 名無しさん :2010/10/21(木) 18:41:48
>>89
ヒットバックなくなる間合いを利用すれば
全キャラに5Aや2Aで拾えるみたい。

91 名無しさん :2010/11/23(火) 19:35:07
今日通常投げを多用するアノニムと戦ったんですが、中々上手い切り返しが出来なくて…
一度特攻螺旋を通常投げで潰されてしまったこともあって疑問に思ったんですが、
通常投げとA螺旋・特攻螺旋の発生ってどちらが早いんでしょうか?
あと通常投げに対するいい対抗策があれば教えていただきたいです。

92 名無しさん :2010/11/23(火) 20:26:10
発生1Fで完全無敵の特四方がどうすりゃ潰されるんだ

93 名無しさん :2010/11/23(火) 22:24:00
>>91
特四方が通常投げで潰される・・・?
どういう状況ですかそれは

それはともかく、通常投げより(特攻)四方のほうが決まった時のメリットがかなり大きいから
四方を優先して狙う鼎で陥りやすい罠だと個人的に思うんだけど
波動拳コマンド入れてる以上、1コマンドで出る通常投げに投げる早さ(コマンド入力の完成の早さ)で負ける事が多いように思う

よっぽど通常投げが来る!と思った時は投げ抜け仕込むべきか
とりあえずコマ投げ捨てて、こちらも通常投げしか狙わない(あくまでも一時だけ)とかするべきなんだろうけど
相手が密着して甘い固めをしてくるようなら、割り切って四方コマンドを連続で入力し続けて
暴れ感覚ですぐにコマンド投げ出せる準備しておくといいかもしれないな

技の発生自体はA四方と通常投げは変わらないように思うがね

94 名無しさん :2010/11/24(水) 03:46:32
特四方が通常投げに負けるはないな。
A四方も同時なら発生早いから勝つし。
暴発で特当身が出て投げられたか、投げ無敵中に特四方重ねて
空振ったところを投げられて、そう見えたのでは?

95 名無しさん :2010/11/24(水) 09:42:38
>>93が言うようにコマンド完成時間の差で
相手に先に投げられてるに一票。

96 名無しさん :2010/11/24(水) 22:15:33
通常投げ対策は、小パン暴れ、投げ抜け、ジャンプ、バクステあたりかな。
バクステは投げ以外にもかなり有効だから、起き攻め拒否にもよく使ってる。

97 名無しさん :2010/11/25(木) 00:33:00
91です。
>>94 >>95
鼎が「覚悟ォー!」と叫んでいたので投げ自体は成立していたと思いますし、
相手方は普通に前歩きで近づいてきたので、投げに失敗しない間合いにいたと記憶しています。
(自分が画面端で被起き攻め、相手のアノニムが通常投げ狙いで前歩き……という状況でした。多分)
友人に相談したら、他の某格ゲーではコマ投げと通常投げの発生がカチ合うと通常投げが勝つ…ということをきいたのですが、それだったんでしょうか…?
もしくは完全に記憶違い(ミットモナイワネー ……エヌアイン完全誤解(ぇ

>>93
なるほど。確かに発生の微々たる差より、ボタン同時押しとレバー入れの差の方がよっぽど大きいですね。
コマ投げがあるからーと通常投げを軽んじていた節もあります。
とても参考になりました、ありがとうございます。

>>96
バクステですか、盲点でした。
対戦動画や実際に戦っていて相手がバクステをしていたのは何度か見たのですが、自分で使うことは失念していました。
ありがとうございます、今度実践で試してみようと思います。

98 名無しさん :2010/11/25(木) 11:45:45
>>97
93ですが、まあ確かにねー・・・
自分の戒めという意味でも書いたんですよね
私も通常投げを半分以上放棄してて
見えてるような通常投げが通される通される・・・

でも2、3回くらいの投げを喰らってもこっちが一回(特攻)四方決めれば
十分取り戻せる範囲なので、やはりコマ投げに比重を大きくしたほうがいい結果が出やすい気がします

接近戦で暴れ狙いで連続入力し続けたり
少し強引に狙うくらいで丁度いいのかもしれません
が、やり過ぎると面白いようにコンボ喰らうのでその点は気をつけてw

でもとっさに投げたい時は通常投げが便利だよなーとは思います

99 名無しさん :2010/11/25(木) 19:40:35
音声が出てたのであれば、完成はしたという事なので
コマンドの完成までに掴まれた説はないな。
投げ間合いの外で空振ってそれを投げられただけだろ。

100 名無しさん :2010/11/25(木) 20:41:39
91です。

>>99
そうでしょうね、と言うか正直そうであってほしいです。
完成した無敵投げを通常投げで潰されるなんて投げキャラの名折れですし。

皆様、貴重なご意見を沢山ありがとうございました。

101 名無しさん :2010/11/25(木) 21:01:17
ガードさんは特殊な訓練をうけてるともっぱらの評判だからな
万が一、通常投げに投げ無敵があったとしても不思議でもない

102 名無しさん :2010/11/30(火) 01:15:08
本当に基本的な質問かもしれないので申し訳ないのですが
鼎の投げ⇒極楽鳥(C又は特攻)の後追撃で2Cがヒットする時とスカる時があるのですが
原因が分かりません…。

原因を教えて下さるとうれしいのですが。

103 名無しさん :2010/11/30(火) 15:37:24
サブで使ってる程度だから曖昧だけど、四方投げの後の極楽鳥を早く入力してんのかもしれない。即極楽鳥だと着地すぐに2Cしないとスカる

104 名無しさん :2010/11/30(火) 21:35:15
最速で入力すれば繋がると思うんだが
俺はいつもC連打してるわ

105 名無しさん :2010/12/01(水) 00:14:11
>103
なるほど、早いとスカりやすいのですか
今度試してみますありがとうございます。

>104
連打してるんですけどたまにスカるんですよ…

106 名無しさん :2010/12/01(水) 09:46:33
極楽鳥の入力タイミングは関係ないんじゃない?
連打だとちゃんと最速で出ないことが多いから、それで2Cが最速で出てないだけだと思う。
極楽鳥から2Cをちゃんとタイミング良く最速で出るように入力すればいいと思うよ。

108 名無しさん :2010/12/10(金) 01:43:56
対空立A×2>極楽
地獄>2A>近B>極楽

この二つだと2C追い討ち出来ないみたい。どうでもいいけど
そういえば最近3C確定ポイントとか探してるんだけど、誰かまとめてたりしないかな?

109 名無しさん :2010/12/10(金) 13:18:42
極楽決めた後は起き攻め仕掛けたいから
2C追い討ちはあまりやらないよなあ・・・

まあ、知ってて損はない話だろうけどさ

110 名無しさん :2010/12/11(土) 07:35:18
>>108
対空AAは2AA>C極楽の場合、相手の浮き具合か極楽を出したタイミング
次第では一応2Cは入る。

111 名無しさん :2010/12/11(土) 07:50:25
「豆知識」
ジャンプ攻撃の煉鎖から出るjCでダウンさせた場合
前ステで位置を入れ替えできる。
あと空中地獄車後も前ステ×2回で同様に位置を入れ替えできる。

112 名無しさん :2010/12/11(土) 16:06:05
ダッシュがちょっと浮いてるみたいだね。

一番有効なのは、ノーマル極楽で相手を画面端に追い込むつもりが
ギリギリ足らずに、自分が端を背負っちゃったみたいな場面で位置の入替え。
SIGさん辺りはフォローじゃなくてかく乱として露骨に狙ってる気がする。

全盛期のSIGさんに到ってはアノニムの下段射撃もステップで避けるから凄い。

113 名無しさん :2010/12/11(土) 19:32:28
WIKI更新してみました。
文章の問題等あれば訂正よろしく。

114 名無しさん :2011/01/12(水) 15:14:20 ID:XAGCvB8QO
久々にやったら面白かったので、書き込み

半年近く前に調べた事なんで、もう需要ないかもしれないですが、起き攻め用の詐欺飛びレシピです


①連続ヒットで特攻極楽鳥を当てるパターン

端なら、最速で垂直ジャンプして降りJBで詐欺る

中央なら一瞬前歩き前ジャンプJBで詐欺れる


ただし、1Pで螺旋四方投げ>特攻極楽鳥を使う場合のみは、特攻極楽鳥に少しディレイをかける
2Pなら最速でおけ



②直接特攻極楽鳥を当てるパターン(2B>確定特攻極楽鳥とかもこれ)

最速で前ジャンプして降りJBで詐欺る



③(特攻)螺旋四方投げ>最速で5A空振り>前ジャンプJB

相手が地面に落ちたあたりで5Aを押すと最速になる
特攻版のが相手が投げ飛ばされる高さが高い

ちなみに、通常の螺旋四方投げからこれやるとダメージガタ落ちするんで、ゲージないけどどうしても詐欺りたいって時にやる感じ


④特攻螺旋四方投げ>追加地獄車>最速前ジャンプ>降りJB



これで、多分全キャラの昇竜を詐欺れるはずです、5A空振りのやつだけちょい不安ですが


で、特攻極楽鳥を使う必要が無いキャラは

塞:無敵技が襲過ぎるので、通常の極楽鳥で詐欺れる
また、C極楽鳥〆からだと、最速でスカし投げを出しても相手の起き上がりの投げ無敵が切れているので、スカし投げが通し易い

鼎:何してようが当て身とコマ投げで逆2択かかってるんだから、羅刹天に回した方が賢い

不律:特攻前駆は詐欺っても意味ないし、ゲージなけりゃ厳密に詐欺る必要無い



とりあえずこいつらには特攻極楽〆やらない方がよさ気です



あとは、エヌアインの昇竜>特攻レイダーや、カティの昇竜>空中特攻カルーセルに対して余りリスクを負わせられないので、こいつらには詐欺攻勢(JBが当たったら出ずに、スカったら攻勢が出るってやつ)が使えるとよさ気です

まぁ昔調べてて、出来てるんだかよくわからない段階でやめちゃったんですが

これが出来れば特攻キャンセル出来ないんで全昇竜にリスク負わせられます
リバサバクステに弱いですが




半年前の情報で悪いですが、俺はこんな感じの起き攻めしてます

115 名無しさん :2011/01/17(月) 21:25:12 ID:YL4jUV6E0
だが対戦が発生しないという

116 名無しさん :2011/01/18(火) 08:34:08 ID:P26hrPRQO
悲しいこと言うんじゃないよ(´;ω;`)

117 名無しさん :2011/01/18(火) 12:26:58 ID:/PoAI72sO
立川では朝からガチ録りとかしてますぉ(ニコニコ

118 名無しさん :2011/01/19(水) 15:00:56 ID:B2Uao.XA0
>>115
俺のホームでもスパⅣ、ガンVSエクストリーム、ブレイブルーが入ってから
やってる人が更に少なくなった気がするな・・・

119 名無しさん :2011/03/27(日) 23:27:54 ID:FTFQGIKc0
最近見つけて始めたけど、
逆にレベル高い人が集中しすぎてラウンド1個すら取れない・・・。

120 名無しさん :2011/03/30(水) 18:40:38 ID:.gCV.h5kO
安定して勝つのは投げキャラという性質上かなり難しいと思う。
でもそれ以上に近付いた時やダウン取った時は、性能の良いコマ投げと暴れ潰しの連鎖で夢が見れるキャラだよ
自分より上の相手には人読みで当身とか混ぜる必要があるかも。三回読み勝てば逆転出来るから頑張って

121 名無しさん :2011/04/02(土) 11:52:39 ID:B2Uao.XA0
>>119
鼎さんのセットプレイがツボにハマった時の快感は
初代やストEXのザンギを彷彿とさせる、いやむしろそれ以上かも

性能面では十分過ぎるものを持ってるから
後は人間性能を磨くだけ、お互い頑張ろうぜ

122 名無しさん :2011/06/29(水) 14:34:06 ID:poTxj19U0
動画じゃ分かり辛いけど
ファジー四方って皆使ってるのかな

123 名無しさん :2011/07/10(日) 05:55:33 ID:MiYGamrU0
マリリンスレのネタの応用。
6Cか極楽空キャンすると、内部的に空中判定に移行して
投げ無敵が付加される。

124 名無しさん :2011/07/10(日) 08:21:04 ID:MiYGamrU0
>>123の補足
語弊があるかも知れないので補足。
ずっと技終了後まで付加される訳ではなく、
単純に空キャンした時にも効果があるというだけ。

126 名無しさん :2011/09/06(火) 14:42:25 ID:sht7rI5M0
テキトーにwiki更新。

127 名無しさん :2011/11/06(日) 13:57:57 ID:DoCh80zA0
今更だけど今回のダメージ値

立ちA→450
2A→350
JA→450
錬A→400
錬AA→600

近B→900
遠B→900
JB→950
錬B→600

立ちC→1450
2C→1200?
6C→1600
斜JC→1200
垂JC→1450
錬C→500

通常N投げ→0+2100
レバー入れ→1200
空中投げ→2200
ダッシュ攻撃→1000

四方投げ→1600+800
極楽鳥→2200
呼吸投げ→2200(Cのみ1200+1000)
空中地獄車→2000

特攻四方→2400+1000
特攻地獄車→2500
羅刹天→5000
特攻極楽鳥→270×11
特攻呼吸投げ→400×4+800

神殺→2800+2900

一部は間違っているかもしれない
そして天呑忘れた。

128 名無しさん :2011/11/06(日) 16:35:55 ID:Jy7dabe.0
追加と訂正
・訂正
2C・・・1200→1150

・追加
2B→750
J2C→1200
立ち攻性→800
屈攻性→600
空中攻性→700

129 ナームルス完全世界 :2016/11/15(火) 21:16:02 ID:zEFWCgkA0
<鼎:完全者>
近付くまでが大変。
一度触ってダウンが取れれば強気に攻めて一気にコロヌ。

まず地上牽制に飛びを合わせたい

しかし完全者JBJC牽制が強い。
先飛び見てから、二段J見てから3Cで相手に近づく。
そこから択。着地に合わせたり背面に回ったら投げ確定。
タイミングと位置次第では生極楽鳥も。

跳ばずに地上牽制が多くなってきたら、また自分からJCなどで押し付けに行く。
相手が地上にいたいか飛びたいかを読んで最適な方法で近づく

完全者は切り返しが限られていて起き攻めがつらい
投げが通ったらD極楽で一気に端に持っていくのがベター。



<地上>
5Cや2Cをひっかけてダウンさせて一気に近づく。
もしくはダッシュ攻撃での奇襲もアリ。

完全者5Bが強い。鼎5Bではリーチで負ける。
鼎5Cなら勝負できるが、回転は5Bの方が早くリターン的にも負けている。
正面からなぐり合うより、上手くかわしてJCなどで攻め込むのが吉。
前飛びはビーム対策にもなる。



<空中>
cゲッター、あと飛び空対空警戒で攻勢飛び込みを見せつつ読み合い。

お互いジャンプしてもつれた場合、上を取れたらjbかjcでいい

同じ高さもしくは上を取られたら、
近い距離ならJAで触れればそのまま降ろして着地を択れる
地獄車
いっそ攻勢かj2cで荒らす


2B対空は強いがJCなら勝てる。



<対空>
完全者のJCを正面から落とすのは難しい
真下にいるなら2Bで落とせる
一点読みでA当身を使う。
無難なのは3Cで後ろに潜って仕切り直し。自分画面端だとさらにおいしい


後ろJで牽制しながら逃げる完全者に対しては、
姿勢の低い3Cで距離を詰めて着地を攻める。
余裕があれば対空で落としてもいい。
投げ確定の状況は把握しておきたい。

降り際にJCで地面すれすれを殴らない限り3Cを潰されることはほぼない。
タイミングが合わないと思ったら無理しない。当身してもいいけど
3cを警戒して飛びを躊躇させるだけでも読み合い的に○

対空攻勢キャンセルも狙える。


・備考
鼎2Cは完全者5Bで確定
フラク>JDビームは確定こそないがタダの仕切り直しなので再度攻める。

130 :2016/11/17(木) 12:46:48 ID:7dZ6usq60
>>129
凄くありがたいです。
参考にさせていただきます。

131 ナームルス完全世界 :2017/02/12(日) 05:21:01 ID:7J2xIfw60
5C先端は強いが距離が近くなると発生負けで叩かれる可能性がある。
近いなと思ったら下がるか、5Bを使おう。

高高度からのJ2Cは猶予がある分対処しやすい
対空をずらすくらいの位置で使おう
空対空で使うなら早めに出して置いてもいいかも

ダッシュ攻撃は近いとめりこんで確定を取られる可能性があがる。
先端がギリギリ当たるか当たらないかくらいの気持ちで。
ギリギリ手前は相手が動いたら当たる。様子見からさし返しの危険はある。

ダッシュ攻撃は端に近い位置で使うだとリターンが高い。壁張り付きとか端に運べるとか。
中央より端側に相手がいるならどこでもいいくらいのゆるい認識。
それより遠い間合いではめくりで位置を交代するかD極楽鳥を使う方が早い

132 ナームルス完全世界 :2017/02/12(日) 05:32:07 ID:7J2xIfw60
2B対空、5B対空は極楽鳥への猶予が長いので確認がてらコマンドをゆっくり入力する。


世界中の相手には迂闊にさわらない。
5B>5C、B四方、着地投げ、低空地獄車、3C
など相手が神殺で割り込めるような行動は控える。2Cは確定があるかも。
5B止め(>ヒット確認C)、後ろJC、様子見で対空待ち、が無難。
特に対空。空中では神殺ができず、ちゃんと対空できればリスクは普段と変わらない。
相手が飛んだらむしろ落ちつく。地獄車も対空ならあり。
暗転返しはできないので特攻四方で時間を稼ぐのもあり


相手の神殺2段目にB当身。普通の攻勢でもいい。
当身は位置次第で遠くに行ってしまう。攻勢は特攻極楽に繋いで攻め継続できる。
当身キャンセルD四方ならそのまま追撃できる。
2段目に割りこみ特攻四方でもいいけど当身した方がゲージが溜まる?
互いに世界中ならそのまま神殺で割り込むのも

133 ナームルス完全世界 :2017/02/12(日) 05:42:17 ID:7J2xIfw60
相手の飛び込みJ攻撃が高いとき、ヒットしてても四方投げや攻勢を入れとく。
着地攻撃がつながってない可能性がある。
四方の場合すかし投げを狩れる

詐欺とびはタイミングが面倒くさいから昇竜持ちにはあえてやらないのもあり。
鼎は地上(横)対空(上)が強いので飛びこまなくても戦える。もちろん飛び込みも強い。
地上で困った相手を飛ばせて対空する機会を増やす意味も
その点カティは地上もそれなりに強くて難しい。がんばる。
切り返しが弱いキャラには詐欺とびじゃなくてもいいしガンガンかぶせよう

確定反撃は近ければ四方投げ
四方投げできない距離ではとりあえず5B>5Cや2Cを振っておこう
昇竜と5Cが空振りしたあともとりあえず5C5Cしておく。
昇竜連続でやってない限りは最低でもガードゲージけずれる

Aレイダーにどうしても何かしたいとき。
3C(>四方)か2Cを置いておく。
Aレイダーを振ってくるのは割と遠め。
様子見して2Cとかでさしかえしてもいい。

134 ナームルス完全世界 :2017/02/12(日) 05:44:36 ID:7J2xIfw60
エヌアインに2B対空を攻勢されると、そのまま投げれる場合がある。
説明動画 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm27361094
小ネタ程度に。

135 ナームルス完全世界 :2017/02/12(日) 05:59:01 ID:7J2xIfw60
世界中は神殺がおいしいので常にチャンスを狙う。
確定反撃や5C後など。なるべく単発で当てるのが望ましい。
もしくは2A?や近5Bからの削り、1段目ガークラで。
投げからのダウン追い討ちはそこまでリターン上がらない。
世界の時間がなくなるときとか試合時間が少ないときに。


世界してるときは攻撃力が上がっている。
ガードゲージの削りが大きい。
普通に5Cを1〜2回ガードさせるだけでかなり削れる。
無難に5Cの択を使うだけでもかなりプレッシャー。
ガードゲージが半分以下なら神殺一段目でのガークラを視野に。
ガードゲージが減った相手は割られないように逃げるか攻勢をする。
飛んだ相手に地獄車、バクステで逃げたところにC四方とか。
前に飛んでくるなら普通に対空。
なんにせよ、相手を動かしてその状況に合わせてなんか起こす。


世界中はガークラの読み合いが加速するだけで
読み合い自体は普段の立ち回りでも使える。
四方投げをなかなかくらってくれない相手でも、
普通に5Cを当ててガークラが近くなれば、何かしらのアクションを起こす
そこでぐちゃぐちゃにする

136 ナームルス完全世界 :2017/02/12(日) 05:59:52 ID:7J2xIfw60
当然普通に割ってもいい。

137 ナームルス完全世界 :2017/02/12(日) 06:09:57 ID:7J2xIfw60
削りでやられるようなとき。
昇竜一発でダメそうなときは、隙を見て世界する。
基本相手の技の空振りみてから安定。
空中攻撃は着地攻勢されるかもしれない。バックJCとかに。

少しでも体力回復の時間がほしいなら温存すべきゲージ。
少し余裕があるなら、どうせゲージがなくなってしまうので、
特攻当身や特攻四方で暴れてから使ってもいい。
当身や投げがとおれば確定世界もできるし

138 ナームルス完全世界 :2017/02/12(日) 06:15:43 ID:7J2xIfw60
1ラウンド目に世界を使うか否か。
使ってそのままラウンドを先取するのはアリ。
とくに鼎は最悪ゲージがなくても大丈夫だから。
(アカツキとかは神風のタイミングを考えなければならない)

判断基準例:
体力差が近い
自分のゲージがそんなにない、
相手のガードゲージが減ってる(75%くらいなら消し飛ばせる可能性あり)
相手のゲージがそんなにない(失敗しても次ラウンドの差が小さい)
一回触れば押し切れるキャラ(戦車・ムラクモ・魏・ゲージのないフリツなど)

自分でいけるとおもったらやる。
コンボ中に世界すればターンをとれる。
詐欺とびは無理だけど、攻めるチャンスにはなる。
もし世界返しとかで世界を使わせられればラッキーと思う。
次のラウンドが楽になる。

139 ナームルス完全世界 :2017/02/12(日) 06:17:53 ID:7J2xIfw60
判断基準はどれか一つでもいけると思ったらやっていい
体力差が大きくても神殺、四方投げ、地獄車で縮められる可能性は十分ある。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)


■ したらば のおすすめアイテム ■

柏木由紀写真集『ゆ、ゆ、ゆきりん・・・』 - 集英社

チームBがんばれー!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


read.cgi 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa