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カティ攻略スレ part1

1 管理人 :2010/06/08(火) 17:56:31
眼鏡と眉毛をなくしたら萌えキャラになったカティの攻略スレです。

2 名無しさん :2010/06/20(日) 23:45:54
特殊技
・圧砕モルゲンシュテルン
  6+C
・昇天モルゲンシュテルン
  Cをしばらく押す

必殺技
・制裁モルゲンシュテルン
  236 > A or B or C
・爆走カルーセル
  214 > A or B or C (空中可)
・華麗ヴィルベル
  22 > A or B or C

特別攻撃
・特攻モルゲンシュテルン
  236 > B+C or D
・特攻カルーセル
  214 > B+C or D (空中可)
・特攻ヴィルベル
  22 > B+C or D

最終特別攻撃
・兇眼モルゲンシュテルン
  A+B+C

完全神殺
・暴走ロコモーティヴ
  A+B+D

3 名無しさん :2010/06/25(金) 20:19:26
とりあえず簡単に感想
236系…杖を前に伸ばす
Bで近づきCで接近+攻撃のセット。隙が大きいので合わせて跳ばれたら反確。Bで接近して投げが結構通った
214系…くるくる〜
Aならガードされても隙は少ない
22系…対空
特攻だとロックするからカス当たりはないっぽい
最終特別は出始めにエヌアインの飛び道具スカせた
完全神殺は突進攻撃、スピードはあまり速くない

4 名無しさん :2010/06/26(土) 06:02:27
コンボルートは最後の締めをC2回にすると相手を叩きつけて終了。
他のルートだとダウンしなかったと思う。

5 名無しさん :2010/06/26(土) 11:44:31
同じく対人戦やれたので雑感。
ほとんど身内プレイヤーしかいない状態での初日プレイだからいろいろ間違いもあると思うけど。

・モルゲ
全ボタン共通で杖を前に伸ばし、接触時の行動がボタンによって違う。
Aは何も起こらず、ガードさせるだけ。普段はこれでいいと思う。見た目以上に不利なんで注意。
Bは自分が相手の方に向かっていき、ほぼ密着する。でも不利で、確反を貰う。
C版はB版のように密着してから派生攻撃まで勝手に出る。これをガードされたり攻性取られると確反貰うけど
他のモルゲを意識しての割り込みに対しては逆にカウンターを貰えることが多かった。相打ちもあり。
特攻モルゲは多段。ガードされれば隙は少なく、攻性はガード位置によって段数が変わってくれるので多少は誤魔化せる。

Aモルゲガード確認から、ディレイ特攻モルゲで相手の反撃を逆に潰したり、
Cモルゲ>ヒット確認EXくるくる、ガード確認特攻モルゲとか、
上記を意識させてモルゲガード後に相手が様子見するようになったらBモルゲ>投げを入れる。
ただ、全モルゲに共通してジャンプで避けられると終わってしまうことと、
無敵のある突進技やリーチの長い技を出されるとどの派生をやっても確定してしまうことが欠点。

・くるくる(ヴィルベル)
A〜Cで1〜3ヒットを選べる突進。それぞれ攻撃判定の持続の後半をガードさせると隙が少ない。
近距離で通常技をガードされた時にA版、B版を使い分けるのが良さそうだった。
A版は特に隙が少なく、ガードさえさせればよほど危険な目に遭うことはない。
B版はその裏の選択で、A版ガード後に割り込もうとする相手に当てれる。
ガードされた時の不利は覚えてないけど、恒例のヒット確認特攻くるくる、ガード確認特攻モルゲでいい。はず。
特攻くるくるはコンボ用。

空中くるくるはA〜Cでの段数変化は地上版と同じで、A版は真下、C版は斜め45度に落下する。Bは中間。
ガードさせれば隙はあまりない。でもリーチが短いので、てきとーに出して相手に当てるのは難しい。
カティはJCによる飛び込みが強いので、それと合わせて使っていくのも悪くないと思う。
初日はモルゲや昇竜を主体にした戦法でしか対戦してないからあまり使えてない。


すまん長いw

6 名無しさん :2010/06/26(土) 11:51:15
基本的にゲージ吐き出して色々ごまかすキャラになるのかな?

7 名無しさん :2010/06/26(土) 13:24:10
BくるくるはガードされるとB以上の攻撃が反確だったよ

あとヴィルベルは昇竜なw

8 名無しさん :2010/06/26(土) 14:28:16
・6C
Cの2段目と同じ。

・C押しっぱ
最大貯めで当たると高く浮く。でもガード可能

ラスボスさん、なぜか 2A>2A>B>B までガードさせると立ってくれるから
そのまま2C出すと食らってくれる。
2Cでダウンした所にもう一回2C刺してダメージ稼いでから以下略、で倒せた。

9 名無しさん :2010/06/26(土) 14:40:17
煉鎖ルート(Aは立、屈どちらでも可)
A>A>B>B>C>C
A>A>B>B>2C
A>A>B>B>必殺>特攻
ほぼ密着くらいの距離なら、ぐるぐる>特攻ぐるぐるが一番ダメージ出ると思う。
距離離れてるならモルゲン>特攻昇竜

3ゲージ技は性能いいけど、コンボに組み込んだ途端補正掛かりまくった

10 名無しさん :2010/06/26(土) 14:54:48
>>7
Bくるくるの情報ありがとう。なるべくゲージある時だけ出すようにする。
名前ミス恥ずかしいw

・昇竜(ヴィルベル)
A〜C版で1〜3ヒット。特攻版は無敵があって確定ダウン取れる技なので切り返しに重宝。
どれも無敵がどのくらいあるかは分からないけど、A版が発生早すぎてかなり助かる。
モルゲ読みの前Jに対して引き付けて出すと勝ちやすかった。2段Jにも対抗しやすいし。

飛び込みはJCが強かった。通常技対空を合わされても相打ちになってくれたり。
JCをガードさせれるようになったらJB>各種くるくるで着地ってのも使えた。
でも見ての通り空対空で使えそうな技はないようなので、あんまり空中戦はしない方が良さそう。

11 名無しさん :2010/06/26(土) 16:41:50
3ゲージ技が、範囲が広い、無敵がある、ロックするので対空として優秀

仕様変更で詐欺飛びが無理くさいから、とりあえず相手がなんか出したらボタン3つで確定
めくられても当たる。ついでに2段ジャンプすると空中ガードできなくなるから 確定

ゲージは全部これに使うレベル

12 名無しさん :2010/06/26(土) 17:35:17
やる事判らず見てみたら過疎り過ぎww
取り敢えず2クレ落としてきたけどこのキャラコンボ
2A5BBで確認からB波動orEX竜巻
とか
空対空JBEX竜巻
とかでいいのかね?
壁コンも糞もそんな状況にならん…
立ち回りも波動で飛ばせて22Aや空投げで落とす
苦しくなったら空ダJCから攻め位しか判らんかった。

起き攻めに空中からくれくるの表裏択は強そうな。

13 名無しさん :2010/06/26(土) 22:11:07
コンボ
2A→2B→236C→22BC

(空中)214AorB→5A→5B→236C→22BC
214Cは硬直が長いので特攻キャンセルでのみ追撃可能。

6C→2B→236C→22BC

5C最大タメ→JA→JB→5A→5B→236C→22BC

(画面端)5C最大タメ→JA→JB→5A→5B→214C→214BC

(画面端)5C最大タメ→ダッシュ攻撃→214C→214BC
ガードポイントのノックバックでJAが当たらない時はこっち。

攻性防禦→22C

攻性防禦→236C→22BC

空中にいる相手に236Cを当てる場合は杖の先端を当てるように出さないとスカります。
壁コンボは研究次第でもっと伸びそう。

関係ないけど236Aを鼎に当て身とられたorz

14 名無しさん :2010/06/26(土) 22:28:24
ロケテで、
ABB強やっほー特攻空中くるくる2ABB強モルゲン特攻くるくるを
繋げてる人がいたな。

15 名無しさん :2010/06/26(土) 22:29:07
あと、3ゲージのあと拾えるみたい。

16 名無しさん :2010/06/27(日) 03:37:28
溜めCってアーマー属性っぽい
攻撃判定発生まで一撃耐えたのを確認

6Cはヒット時に追撃が結構シビアだけど入る
安定はC杖投げだけど、画面端だったら他にも入るかも

それとダウン回避しない相手に追い討ち狙える
Aor2A->B->B->C->C で追い討ち6C とか

C杖投げは一発目ガードされたら二発目ジャンプで避けられた
二発目ガードされたらペルの5Bとか確反っぽい

ダッシュ攻撃は画面端までふっとばすとC杖投げで拾える
EX杖投げの地上ヒット後にEXくるくるが少しヒット?他にも入るかも

杖投げは打撃属性で、攻性時に反撃でる
それと相手の飛び道具と相殺しない

小技
2147AorBorCorD で低空くるくる。奇襲用?
2Cは打点高い飛び道具潜れる

画面端、戦車限定で
A->B->B->C昇竜->空中EXくるくる->A->B->B->C昇竜->空中EXくるくる->...

17 名無しさん :2010/06/27(日) 03:52:59
溜めCはかなり強い気がする
起き攻めにやればリバサに打ち勝てるし、
連撃で A->B->B->溜めCとかもできる。

当たればコンボで
ガードさせればガークラゲージもかなり削れるうえに
二発目あるからなかなか手出しできないと

18 名無しさん :2010/06/27(日) 09:40:17
中くるくるから2Aで拾えるから、これで火力伸ばせるねェ

19 名無しさん :2010/06/27(日) 10:26:02
ガードされた時のフォローは必須だけどね。

Aカルーセルと兇眼を同時に出しあったら両方とも空振りしたんだけど
もしかしてこの技は地上で出しても空中判定になってるか投げ無敵ついてる?
昨日は一通りのキャラと対戦したけど個人的にゾルが苦手だった。
ブリッツクーゲル見てからモルゲンを出しても相手のガードが間に合う上に弾速によってはこっちが一方的に負ける。
不律やアノニムにはBorCモルゲンで積極的に近付くけどゾルはサマーがあるからそれもやりにくい。

20 名無しさん :2010/06/27(日) 15:20:33
密着気味A>B>B>Bカルーセル>2A>B>B>Cカルーセル(1or2ヒット)>特攻カルーセル

Cカルーセルは画面端以外なら1ヒットしたらキャンセルが安定っぽい
画面端ならフルヒットが基本的に安定
駄目は3000〜4000、結構減る

1クレしか触ってないしこれから使う予定もないけどサービスだw

21 名無しさん :2010/06/27(日) 18:29:20
溜めCからのルート
中央
溜めC>JA>JB>B>B>236C>214BC
各Bと236Cには高度調整のためディレイが必要


溜めC>JA>JB>A>B>B>236C>214BC
これも同じくディレイが必要。
ただ、端だと
溜めC>B>B>236C>214BC
と駄目は殆んど変わらない

僕はJA入れるルートの方が安定した。

どちらもゲージ3始動で4000↑

あと、236Cが地上ヒットなら22BCか236BC>前ジャンプ着地2C
空中ヒットなら214BCがダメ高いっぽい

22 名無しさん :2010/06/28(月) 00:53:58
なんか色々試してきたよ

知ってる人も多いかもですが、コンボの締めくくりにゲージ吐く場合は波動C>D波動がいいかと思った
画面端に近ければだけど、波動Cの2ヒット目で浮かせてからのキャンセル超必で壁にビターンとできるので追撃が可能になる
多分竜巻の超必だと追撃できないので、波動の方がいいのかなと
よって、基本的なコンボはA>B>B>B竜巻>2A>B>B>C波動>D波動〜以下追撃がオススメな感じ

んで、追撃部分があんまり煮詰まらなかったのでなんかあれば教えて下さいな
とりあえずダッシュ攻撃は安定しなかったので、もう一回C波動>D波動とかで誤魔化してたのですが
この追い討ちだと2回目のD波動後の拾いは不可能ぽいです
ゲージ回収しつつループできるようになるといいなw

23 名無しさん :2010/06/28(月) 13:56:24
画面端は、ABB→214B→2ABB→ディレイ214C−特攻キャンセル→
236BC→壁張り付けからjC→2Cでダメージも出てゲージ回収も出来る。
壁張り付けからのコンボはもっといいのがあるかも?

24 名無しさん :2010/06/29(火) 21:12:18
兇眼モルゲンシュテルン鼎に当身取られたよ

25 名無しさん :2010/06/30(水) 16:34:14
今あがってる対戦動画はその6が終始カティだね
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm11225496
基本は2A>B>B>214B>2A>B>B>[236C>214BC]で、
5:40~ぐらいから端コンボが[ ]を[22C?>214BC>A>B>236C>214BC]かな?

26 名無しさん :2010/06/30(水) 22:05:10
軽量級スタンダードって感じのキャラだね。
中距離でのモルゲンでの牽制が飛び道具代わりに機能する。
調子に乗ると飛び込まれて乙るけど。

ガン攻めするよりも機動力生かしてちょこまか動き回る立ち回りするキャラだと思う。

27 名無しさん :2010/07/01(木) 00:01:46
現状戦えてるけど今後が不安だなぁ

28 名無しさん :2010/07/01(木) 00:54:57
>>27
ネタ殺しするようなキャラでもないし守備も優秀な方だからそこまで下がる事はないとは思う。
ただ分かってる人相手だと確反取られるのは多くなるかもしれない。
モルゲンあるから相手のジャンプを昇竜で迎撃する事が他キャラより多いから攻勢防御には特に注意必要だね。
狙ってくる相手にはちゃんと空投げ見せていくべき。

29 名無しさん :2010/07/01(木) 09:29:03
完全者と対人やったらメッタクソにされたでござるwww

30 名無しさん :2010/07/01(木) 20:15:15
>>29
B>Cの連携の間に攻勢仕込めるはず。たぶん全キャラにできるんじゃ。
ペル子の立ちCがぎりぎり届かないくらいの距離でうろうろしてると相手は下がっていくので、
画面端まで追い込んだあと28対空に気をつけながら殴るといいよ

31 名無しさん :2010/07/01(木) 21:21:32
いまのところカティだけ前ステとバクステ中にガードできる

32 名無しさん :2010/07/01(木) 22:02:09
>>31
それって投げと打撃の2択を100%回避できるのでは

33 名無しさん :2010/07/01(木) 22:27:31
このゲーム結構バグがあるみたい。
以前>>19で書いたカルーセルと兇眼が両者空振りするのもバグらしい。
他にもマリリンの2Cと兇眼も空振りするらしい。
塞終わったな、闇の世界的な意味で。

34 名無しさん :2010/07/02(金) 00:00:59
>>32
バクステのモーション中(出かかり)鼎に投げられたことあるよ

35 名無しさん :2010/07/02(金) 00:08:17
22A−特攻キャンセル→空中214BC→
AディレイBB→236C−特攻キャンセル→214BC
対空からヒット確認出来そう。

36 名無しさん :2010/07/02(金) 00:28:50
>>32
残念ながら読まれて追いかけられると普通に投げられる。

37 名無しさん :2010/07/02(金) 01:06:44
そういえば鼎の固めに対してA昇竜>空中特攻くるくるで暴れてたら
A昇竜が発生前にキャンセルされて地上特攻くるくるが暴発したことが何回かあった

相手が特攻四方投げを出す→暗転中にA昇竜の出がかりのモーションが見える→
暗転終わった瞬間に地上で特攻くるくる発動→投げが空振りして特攻くるくるがヒット

発生前に特攻キャンセルできたのも謎だけど四方投げが空振りしたのも謎
四方投げって確か暗転返しできなかったよね?

38 名無しさん :2010/07/02(金) 01:12:23
溜め5C>5C>2A〜とか入ったけど需要は無さそうだった。

39 名無しさん :2010/07/02(金) 01:56:56
>>37
鼎は関係ないんじゃないか?
優先順位の問題で、必殺技より特攻技の方が優先順位が高くて
空キャン特攻技が出てるとかだと思う。
ちなみに特攻四方は人間じゃ見てから暗転返しが無理ってだけで
暗転返し自体は出来る筈。

40 名無しさん :2010/07/02(金) 02:36:28
>>39
前作であった攻勢キャンセル特攻技みたいなものなのかな?
暗転返しできるってことは特攻四方を潰せたのは単にくるくるの投げ無敵で抜けただけか

41 名無しさん :2010/07/02(金) 12:27:23
つか特攻くるくるって無敵ついてんの?

42 名無しさん :2010/07/02(金) 16:49:15
俺が弱いだけってのもあるけど、逃げアカツキにどうしてもかてないんだが……
何かいい方法ない?

43 名無しさん :2010/07/02(金) 17:03:04
相手がどう逃げてるかによる

44 名無しさん :2010/07/02(金) 18:05:40
カティの2Bって下段なんだろうか・・?
モーションはそれっぽいんだけど。

45 名無しさん :2010/07/02(金) 20:23:18
>>43

相手の逃げかたは基本電気玉?みたいので牽制、コッチが近づくと22系の技かバクステ、攻勢をやってくる

46 名無しさん :2010/07/02(金) 21:21:17
飛び道具攻勢しながら近づけばいいんじゃないの?

47 名無しさん :2010/07/02(金) 21:46:32
>>45
とりあえず飛び道具は落ち着いて攻勢して中距離までいったら近づいたらAモルゲンで牽制するならJCするなりしとけばいいと思う。


そのモルゲンなんだけどエヌアインにガードされると特攻テレポートレイダー食らう件。
何かいい隙消し方法ないかな。
暗転返しで3ゲージやっても駄目だった。

48 名無しさん :2010/07/02(金) 22:18:27
>>47
暗転返し22Dで飛び越えるとかは無理かな、ディレイどこまで掛かるかによるけど。
てかエヌアイン戦は牽制モルゲン打たなきゃいいんじゃない、ガード削りならディレイ掛けずにDモルゲン入れ込めば良いはず。
特に中〜遠距離で牽制しなきゃいけない行動がある相手でもないし歩きながらB撒く方がいいと思う。
向こうのCや必殺出し切りがカティには確反多いみたいだから地道にやってればガード削り差で勝てそうだけど。
とやってて思った、まださわったばっかりだけどw

あと空対空は勝てないね、JCはええよアイツ。

49 名無しさん :2010/07/03(土) 08:21:28
モルゲンで牽制は相手を選ぶよね、鼎にやったら端から端まで投げられるしw

JC→2147Aで昇り中段とか妄想してるんだが空中くるくるは中段ですよね?
そもそも連続ガードになるかどうかも未検証なのですが…。
とにかく、今日も色々調べてみます。

50 名無しさん :2010/07/03(土) 12:52:49
空中くるくるは上段のはず

51 名無しさん :2010/07/03(土) 14:40:20
攻勢>22C>空214BC>5A>5B>B>236C>214BC
3000越えはこれぐらいか?
236Cで閉めても2500ぐらい

52 名無しさん :2010/07/04(日) 01:08:09
(画面中央)タメC→JA→JB→ダッシュ攻撃→236C→236BC→JC→2C
画面中央から壁まで運ぶコンボ。
JA→JBに最大ディレイをかけないとダッシュ攻撃が当たらないので注意。

↓かなりどうでもいい小ネタ
カティの神殺はヒット後にポーズをとるので普通は追撃出来ないが
空中の高い位置に当てればギリギリ追撃が間に合う。

>>50
普通にしゃがみガードされた、スマソ。

53 名無しさん :2010/07/04(日) 02:05:35
「高い位置にいる相手に当てれば」ね、連投と脱字スマソ。

54 名無しさん :2010/07/05(月) 18:34:27
タメCからの状況別コンボ貼ります。

(自分画面端)タメC→JA→ディレイJB→ディレイ214C→ディレイ214BC→2A→236C→214BC
空中特攻カルーセルまでディレイにディレイを重ねて端まで運ぶ事を重視したコンボ。
画面の五分の四くらいは運ぶ。

(画面中央)タメC→JA→ディレイJB→ダッシュ攻撃→236C→236BC→JC→2C
中央から壁コンボ。

(相手画面端)タメC→ダッシュ攻撃→22B→214BC→2A→2B→2C

55 名無しさん :2010/07/05(月) 20:38:20
(相手画面端)タメC>JA>JB>A>B>B>22C(2ヒット)>空中214BC>22A
きれいに特攻カルーセルが全段ヒットする

56 名無しさん :2010/07/06(火) 14:38:05
流れを切って申し訳ないんですが基礎コン的な物はどうやればいいんでしょう?

密着状態のは見つけたんですが、、、

57 名無しさん :2010/07/06(火) 20:40:36
>>56

このスレの最初の方に書いてありますよww

58 名無しさん :2010/07/06(火) 21:19:43
>>56
密着気味ならBくるくるから拾い直し(スレ参照)。
ちょっと遠いと思ったらCくるくるから特攻クルクルか壁近いならCモルゲンから特攻モルゲン〜JC2Cで良いと思う。
ゲージ使わないならBBCCが威力高い?

溜めCのガードポイント下段取れないね。
あとガードポイントで取ってもガードゲージ削られる、割られてあせったw

6Cから拾い研究してる人居ない?
投げと打撃択だけではきつくなってきたから中段混ぜたいんだけどCPU出来なくて拾いわからんからあんま試せなかったorz

59 名無しさん :2010/07/06(火) 22:14:04
>>57

ごめんさい、よく見てなかったみたい

>>58

ありがとうございます!

60 名無しさん :2010/07/07(水) 07:47:42
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm11302874
この動画の6分3秒からの所、Cモルゲンを
攻性されて自動反撃が空振りしたところに
派生が当たってるけど、これって確定?

61 名無しさん :2010/07/07(水) 08:18:20
このゲームまだやってないんだけどこれ空中ダッシュあるの?
公式のシステム見ても空中ダッシュは書いてないんだが
カティの足バタバタさせて前に出るやつあれ空中ダッシュに見える

62 名無しさん :2010/07/07(水) 08:59:49
二段ジャンプだよ

63 名無しさん :2010/07/07(水) 09:36:55
そうなんですか
ムラクモとかも空中ダッシュっぽいことしてましたが
キャラによって普通に2段ジャンプしたり空中ダッシュ風の動きしたりと色々、ってことですか?
それも前方ジャンプの時だけ発動、とかですか?

やれば一発で分かるようなことを質問してすみません
地元に入荷されないんですよね…

64 名無しさん :2010/07/07(水) 11:35:14
2段ジャンプは頂点の高さが設定されてるようで、どの高度で2段ジャンプしてもその高度まで飛ぶ。
その2段ジャンプの高度がだいたい通常ジャンプの最高点と同じくらい。

なので、高い位置で2段ジャンプすればほとんど上方向には飛び上がらないので空中ダッシュっぽく見える。
逆に低い位置で2段ジャンプするとすごく飛び上がるよ。

65 名無しさん :2010/07/07(水) 11:35:44
ムラクモのあれも二段ジャンプです
例えるならばヨッシーアイランド

66 名無しさん :2010/07/07(水) 16:43:56
変わった仕様ですね…
丁寧にありがとうございました

67 名無しさん :2010/07/07(水) 21:14:03
とりあえず6Cから2A・B・B・Cモルゲン〜追撃が入ったから報告。
ダメはDモルゲン追撃で3000ちょい。
裏の下段は2B・C・C・2C追い討ちで2000安定か2B・Cモルゲンでガードされてたら特攻モルゲン、当たってたら特攻クルクルで3000。
たまにやっとくと投げ以外にも気を使わせられて良い感じ。

ただやっぱ積極的に択かけるキャラじゃないね、起き攻めするよりBがギリ当たるぐらいの距離で様子見orB重ねやっとくのが一番リスクなくて良い気がするw

68 名無しさん :2010/07/07(水) 22:52:24
C>C>2Cは受身取られるんじゃないの?

C>Cからは距離が近ければ2Bで拾えるよ
距離が離れるからCモルゲンはほぼ入らないけど
端なら2B>C>C>2B>BCくるくるが比較的安定して入った

あと、端なら2Cの後も2AやA昇竜で拾えた気がしたから
2B>2C>2AorA昇竜からいろいろできるかも

69 名無しさん :2010/07/10(土) 00:26:43
6C>22C>空中Dクルクル>2A>BB>Cモルゲン

70 名無しさん :2010/07/10(土) 07:49:43
アカツキもやってない新参者なんですが
このゲームはwiki的なものは存在しないんですか?
カティ可愛いからやりたいんですけど、コンボ探しても全然無くて

71 名無しさん :2010/07/10(土) 19:22:27
↑言いだしっぺが作る法則

5Bふくめた派生ってとめると
ディレイかけなくても
昇竜なんかの発生の早い攻撃確定する
ガードさせて不利だ.
溜め5Cで昇竜に反撃できるけど,見て下段される

72 名無しさん :2010/07/11(日) 00:53:41
まあ溜めC見て下段と昇竜暴れは同時にできないからそこは読み合い。
昇竜擦る相手なら連ガさせればNガードでガードゲージ削れるしBB〜Aモル〜特攻モルをディレイ掛けずにだせばすぐにガード割れるんじゃない?

というかカティの連鎖って距離結構離れるからエヌアインのC昇竜とかムラクモの特攻鉄甲以外なら届かなさそうだけど他に長い昇竜持ち居たっけか。

73 名無しさん :2010/07/11(日) 06:41:20
昇竜よりもリーチの長い攻撃持ってるキャラの方相手し辛い気がする。
テンペルリッターに勝てる気がしねぇ

74 名無しさん :2010/07/11(日) 12:14:12
戦車相手にネタ発見w
端か密着始動
BB〜22B(3ガード)〜214D〜2ABB〜22C(3ガード)〜214D〜2A(以下ループ)が連ガ臭い。
ガードマックスからでも割れるとか戦車可愛い、いや可哀想なんだけどw
3ゲージから始めてガード割れたら溜めC〜JAB〜ABBCモルゲン〜2Cでループ部分のゲージ回収と合わせて大体1ゲージ回復するからもっかいガクラ狙える。
たまに2Aに攻勢されるからそこが連ガじゃないかもしれないけれどCPU相手だからそこはわからなかった。

戦車以外は2ループ目の22C2段目が届かないから1回で限界っぽい、ガードゲージはCC締めで5割削れる。
ただしゃがまれると214Dが連ガじゃないっぽいから対戦で余裕ある人確認頼む〜。

75 名無しさん :2010/07/11(日) 12:15:53
ありゃ、1個目の22Bは22Cだ。
間違いすまん。

76 名無しさん :2010/07/11(日) 14:39:54
連レスだが22C(2ガード目)から214D〜2Aを連ガ確認。
端でゲージあったらこれでガード削るとガードゲージ2〜3割の相手の行動は読みやすくなるからお勧め。

あと中央で22C2段目を高めにキャンセルすると1〜2発ガードさせつつ裏回れるw
こっちは間違いなく不利だから一発ネタだけどね。

77 名無しさん :2010/07/11(日) 18:04:53
>>72
アドラーのBorCフラクトが5B派生2段目に確定する
特攻フラクトはわからん

78 名無しさん :2010/07/11(日) 19:56:18
>>74
強昇竜特攻空中くるくる対策は荒れて削除されたけど
全キャラしゃがんで攻性で終わり
ただし、戦車の場合、2回連続攻性しないと駄目
これは稼動初期から対策してる人はしてたよ。

79 名無しさん :2010/07/12(月) 21:10:31
あれ確定連ガじゃないんですかい、誤認すまない。
鼎は明らか初段が当たらなかった&攻勢とられたのはあったが対エヌアインとかは隙間なく当たってたように見えた&攻勢取られなかったから勘違いしてた。

あとBモルゲンはヒットさせても不利で確定っぽい、CPUに2Aの擦り合いで勝てないし。
22C〜214DからBモルで拾って攻め継続とか考えてたけど残念だ。

80 名無しさん :2010/07/12(月) 23:44:32
>>79
マジか?俺も週末に色々試してみるけど
持続の前半を当てても後半を当てても
背面から当てても不利なら死に技にしかならないな。

81 名無しさん :2010/07/13(火) 00:35:14
>>79
Bモルヒット後なら五分だと思う。
自分はA同士で相打ちになったの確認した。

82 名無しさん :2010/07/13(火) 00:53:42
>>80
そういや距離は試してないや、CPU相手に距離調整面倒だったから端で調べてた。
ただ近くで当てると全体モーションが短くなる(モルゲンが伸びきらない)っぽいから端以外では有利不利変わらん可能性あるよ。

>>81
端なのがダメだったのかな。
とりあえず端だと偶に擦り負ける、CPUが毎回2Aやってくれるわけじゃないからこっちの2Aミスって可能性もあるけど。

対人で試せって話だけどいつも忘れるw

83 名無しさん :2010/07/14(水) 04:12:06
Bモルゲンはガードされると2Aを反確でくらった。
基本Aを使い、忘れた頃にやるのがいいかと。

84 名無しさん :2010/07/14(水) 04:40:38
Bモルゲンガード後に2Aしてくるって事はCモルゲン当たるでしょ
発生が早い技ならどっちもダメだと思うけど

85 名無しさん :2010/07/14(水) 06:44:09
BでもCでもゾルだとフラクトリットで暴れられた筈

86 名無しさん :2010/07/14(水) 11:32:37
カティ攻略@ウィキ
ttp://www23.atwiki.jp/katiwiki

一応形だけでも作ったんで使ってやってください
みんなで編集してまとめていければと思います

87 名無しさん :2010/07/14(水) 17:28:05
本当に形だけだったからある程度整地してくる。

>>86
細かい設定弄って欲しい。
ファイルアップロードとかログイン無しで出来るように

88 名無しさん :2010/07/14(水) 20:30:12
星になれーからjC2CはjC後に受け身取られるな。
結局ダメージ同じならゲージ回収とその後の展開で
星になれーからのコンボの方がいいのは変わらんっぽいけどね。

89 86 :2010/07/14(水) 21:13:21
>>87
整地ありです。
誰でもファイルアップロードができるようにしてきました
他にも何かあれば、言っていただければしてきます

90 名無しさん :2010/07/15(木) 09:05:43
みんなペル子対策どうしてる?
相手がバッタだからモルゲン打てなくて、そもそも近付いてこないから昇竜の運ゲもできなかったり

地上から近づくとBCCで距離離されたりでめっちゃあったまるんだけど
ダッシュガード出来る分他キャラより大分楽なはずなんだけどこいつにだけ未来が見えない

91 名無しさん :2010/07/15(木) 09:12:17
完全者は7:3で不利だから入ってきたら捨てゲーするといいよ

92 名無しさん :2010/07/15(木) 10:10:05
とりあえずBモルゲン色々試したけどどこで当てても不利だわ。
最遠距離で当てても2A擦ってて投げられるし挙句にはアカツキの2Bに相対攻撃取られるわで散々。
そもそも見た目からしてこっちの膠着が解ける前に明らか相手が動き出してる。
というわけで奇をてらうとき意外はBモルゲンは封印の方向が安定。
ノーゲージ無敵技が無い塞・不津相手ならCモルゲンと混ぜて混乱させれるけどリターンもあんまないしねー。

93 名無しさん :2010/07/15(木) 16:42:51
>>90
JCで叩き落とせばいいと思うよ

94 名無しさん :2010/07/15(木) 21:43:14
>>92
Bモルゲンヒット時にお互い上入れッパにして検証したら
同時にジャンプしたぞ。ちゃんと検証してから物言えや

95 名無しさん :2010/07/15(木) 21:46:03
密着からヒットは五分、遠距離でヒットは不利

96 名無しさん :2010/07/15(木) 23:42:57
小ネタ
Cモルゲンはガードor攻性された場合のみ出始めから二段目の攻撃判定発生直前まで全身に打撃無敵がある。
なので近距離でCモルゲンを攻性されても自動反撃に一方的に勝てる。
ソースは>>60の動画。
連続で攻性されたら負けるけどその場合はBモルゲンを使えば相手が隙を晒す事になる。
Bモルゲンに無敵は一切無いので自動反撃は当たるけどそこは読み合い。

俺も完全者は苦手だけど勝つ為の手段は間違いなくあるのでお互い頑張りましょう。
ガードされた時のフォローは必須だけど接近手段にCモルゲン使えないかなぁ。

97 名無しさん :2010/07/16(金) 00:19:42
完全者は5Bがとどく距離の維持,それとJC対策
俺の場合,対空は距離を維持しながら溜め5C.
JCは頂点付近で出す場合が多いので,溜め5Cが機能しやすい.
ワンチャン奪って先出しJCが少なくなったら,
今度は空投げかJ攻撃で落としにいく.
その後の攻めは5Bが届く距離でさわりにいく感じかね.
相手のバッタを抑制して,地上戦に引きずり込まなきゃ勝てない
遠距離では空対空や飛び道具があるので,ジャンプで接近するのは良くない
基本は前ダッシュで近づいて,すきあらばダッシュ攻撃
空中Cクルクルも地上でガードさせれば,若干不利ぐらいなのでありかも

98 名無しさん :2010/07/16(金) 07:42:36
>>96
中距離以上で攻性の打撃部分をかわしてもガードが間に合う=なんでも可能
それより近いとAモルゲンでもガードで反確だから攻性取る意味がない
そもそもモルゲンは攻性を前提に振る技じゃないし、ガードですら気まずい技をそんな振り方出来る訳ないだろ

99 名無しさん :2010/07/16(金) 09:43:12
>>94 >>96
密着の方が有利なのか。
遠距離で当てた方が有利F増えるもんだと思い込んでた。

100 名無しさん :2010/07/16(金) 15:26:24
AABヒット時やABBヒット時から前進してBモルゲンなら五分

101 名無しさん :2010/07/16(金) 15:31:14
2A2A2Bヒット時の間合いでもBモルゲンも五分だな。
B先端ヒット時からのBモルゲンは微不利(確反はない)。

102 名無しさん :2010/07/18(日) 14:20:15
空中214Aで裏周り対策とか考えたけどなかなかあたんねー。
誰かA版の裏当たり確認出来た人居る?
Bは裏当たりするけどガードさせて不利臭いから使いたくないんだが。

そういえばCーCから3ゲージで拾えた(密着除く)。
コンボにはもったいないけど暴れとかいれっぱ潰しのディレイCからならダメ上乗せがなかなか美味しいから小ネタとして覚えとくと良いかも。
C−Cって受けみとれたっけ?

103 名無しさん :2010/07/19(月) 02:12:39
CCは6Cと同じだと思うから、受け身できないと思う。
あと、CCからは2Bでも拾える。
画面端なら、ABBCCから2B強モルゲンまではいるが
難しいし、ゲージ回収できないのでいまのところ必要性を感じない。

104 名無しさん :2010/07/20(火) 04:26:05
>>103
画面端で2B単発ヒット確認からのコンボに使えそう
自分は2B単発ヒット確認モルゲンできないから
これならボタン一つ押すだけなので
こっちを頑張ってみようと思う

105 名無しさん :2010/07/20(火) 20:45:34
画面端
B>B>214B>2A>B>B>22C(2ヒット)>J214D>2A>2B>22A
従来の壁ビターンコンボと威力もゲージ回収率もほぼ一緒
ほんのちょっとだけこっちのが威力高いかも?
普通に安定するのでいつものコンボに飽きたときにでも使ってみて

106 名無しさん :2010/07/20(火) 22:31:48
画面端以外のBクルクルの拾いは距離によって安定しないから,
5B届く距離ならどこでもいける22C>214BCでいい気がしてきた

107 名無しさん :2010/07/21(水) 03:26:29
>>105
j236D後は、頑張れば5A>5B>236C>214Dまで入る。
自分は安定しないから5A>5B>22A>214D。
1ゲージコンボの場合、22Aで〆るとその後の展開が微妙なんで
壁張り付け安定じゃない?

108 名無しさん :2010/07/21(水) 04:18:51
5C対空後、高さによっては2B>強モルゲンいけるね。

あと、難しいけど、画面端で
攻性>ディレイ弱くるくる>2ABBCC入る。

109 名無しさん :2010/07/21(水) 20:51:30
CC受け身不能なら画面端はノーゲージだと
jC>ABB>中くるくる>2ABBCC>2B2C入るって事か。
>>108の攻性からのコンボも2Cまでは確定。
これは美味しいな。

画面端周辺限定で、CCのあと、2Aで拾えるね。
位置限定すぎで使えるかどうか分からんけど。

あと、画面端で浮かさずに3ゲージ当てれば
2A>ダッシュ攻撃>BB>弱やっほーとか入るわ。
まだまだ、研究すれば出てくるな。

110 名無しさん :2010/07/23(金) 02:22:19
自分が今まで調べたコンボとか投下

画面端付近
2A→5B→5B→214B→2A→5B→5B→22C2hit→214AB→着地5A→236C→214AB

大体4割位
最後のモルゲンをBモルゲンにして投げるとワンゲージ節約で同じ位減る

投げ警戒して暴れるようならA昇竜からもうワンセット入れると大体黙るからそこから中下段での択を押し付けると相当相手は嫌がる


画面端コンボ2
タメC→5C→5A→5B→5B→22C2hit→さっきの


タメCからの5Cは派生じゃなく普通の5Cで

JAJBの拾いよりかは減る

このキャラGGXX/のソルみたいなキャラに感じてる
昇竜と投げの2択が頭イカれてるように思える

(��)ノ

111 名無しさん :2010/07/23(金) 23:20:45
昇竜ガード後にしっかり刺し返しされると欝陶しいよねー
ゲージも無限にある訳じゃないし

まぁ贅沢な悩みなんだろうけれどw

112 名無しさん :2010/07/24(土) 01:19:58
ようやくED見れたけどカティすっごいいい子なのな。
やたらパンチラするしもしかして悪女なのかと思ったけどただ単に恥じらい薄いだけか。

113 名無しさん :2010/07/24(土) 14:38:41
>>112
計画を台無しにされて仲良くなれるとは思えないけどなw

エヌアイン相手に1ラウンド目にBB→モルゲンと繋いでみたのですが
Cモルゲンを二段目まで繋ぐよりBモルゲン単発の方が威力高いです。

114 名無しさん :2010/07/24(土) 15:22:38
6Cから4000越えコンボおいしいです

115 名無しさん :2010/07/25(日) 03:14:31

溜め5C>5C持続>B昇龍sc>特攻くるくる>空投げ
ってどうなんだろ?超シビアだけど最大かつ状況よさそう。

116 名無しさん :2010/07/25(日) 20:24:32
>>115
完全にネタコンだろ。
理由1、ノーゲージのコンボ溜め5C>jAB>ABBCCと200くらいしか
ダメージ変わらん。ゲージ1本つかって最大ってのも嘘だし。
理由2、空中投げ〆って詐欺飛びにいく猶予ないんじゃ?
それに比べて、CCはバウンドだから受け身不能で空中投げより
倍近く有利フレーム長く、詐欺飛びにもいける。

117 名無しさん :2010/07/27(火) 08:48:51
>>116
ちゃんと補正考えながらやってる?
体力差補正とかゲージ補正とか色々あるから出来るだけ同条件にしないと駄目だよ?

俺の調べでは
溜め5CからのJAJB拾いルートは断トツで安い
>>116のルートだと5C>B昇竜の時点でダメージはほぼ一緒

溜め5Cからは5Cが最大ルートになるのは間違いないっぽいが、補正が色々ありすぎて何が最大なんだかよく分からないよね

118 名無しさん :2010/07/27(火) 10:39:23
最後咲夜の方ありがとうございましたー
なんか変なミス多いなあ

>>380再募集

119 名無しさん :2010/07/27(火) 10:40:41
すいません、誤爆してしまいましたorz

120 名無しさん :2010/07/28(水) 00:33:53
おい東方勢w

121 名無しさん :2010/07/28(水) 01:52:34
>>116
JA>JBのルートは中央以外取る要素は無いと思いますよ。
ワンチャン中央もC昇龍sc特攻くるくるのが高いかも…。
端コンもJA>JB>ダッシュ攻撃>5A〜などの拾いを増やしても5C持続より伸びません。
一応中央も5C持続が可能ですが当てる状況も絡むし何よりシビアです。
>>117
俺も補正が良く判らないです…。取り合えず体力補正は置いといて高いコンボ出すのに
・Cモルは安いから出来るだけコンボのsc前はCくるくる引きつけキャンセルとかでやりたい。
・ゲージ抱えボーナスが結構なものなので状況問わず特攻持ってくまでにダメ高いの入れると。
ですかね?カティの火力が高めなのはそこらがでかいかと。

122 名無しさん :2010/07/28(水) 02:54:25
>>117
誰もいない時に、1Pと2Pにお金いれて開幕のダメージで調べているので
間違いなです。1ゲージ保持のダメージ比較
 溜めC>中やっほー>空中特攻くるくる>空中投げ 3340
 溜めC>jAB>ABBCC              3125
これを見れば分かる通り1ゲージ使って伸びたダメージは200ちょっと。
そしてCCは受け身不能なので空中投げの猶予の倍くらい猶予があります。
最大ダメージは、起き攻めもいけてというのが条件だと今のところ 
 溜C>弱やっほー>空中特攻くるくる>ABCC 3916
これ以上のコンボはあると思いますが、少なくとも空中投げ〆
よりかは減るし、猶予も倍くらいあります。

123 名無しさん :2010/07/28(水) 09:02:40
レシピ違うじゃん
画面よく見れ

124 名無しさん :2010/07/28(水) 10:25:08
すみません僕の勘違いです。持続ってのが溜めCからの派生でCを
出すものだと思ってました。
後で調べてみましたが溜めCからCダメージは調べてみましたが4239でした。

125 名無しさん :2010/07/28(水) 10:37:15
朝一ゲーセンで誰もいないのでもうちょっと調べて見ました。
溜めC>C>2ABB>強モルゲン>特攻モルゲン>jCで4340いきました。
これなら空投げより長い猶予が作れます。

126 名無しさん :2010/07/29(木) 12:53:24
空投げ締めは4400ちょい出るはず
モルゲンルートでJC>2Cまで当たればほぼ同等って感じ

空投げ締めはゲージが確定で2割近く回収できるメリットがある代わりに難しい
モルゲンルートは簡単な代わりに受け身されるとゲージ回収が淋しいし、詐欺も出来なくなる

俺も空投げ締めは難しいから狙う必要ない派だけどね

127 名無しさん :2010/07/29(木) 14:38:02
Dモルゲンから壁ビターンJC後は受け身有無問わず
詐欺いけるでしょ。受け身とれば尚更。

128 名無しさん :2010/07/30(金) 15:43:29
溜めC→C→ABB→Cやっほー→空中Dくるくる→AB→Aやっほー→Dくるくる

129 名無しさん :2010/07/30(金) 17:04:40
カティ使いじゃないからよく分からんが
カティのC?体が光ってモルゲンを振り上げる技
振り上げた瞬間 アカツキのタイクウボウギョ!をスカしてたんだけど
当たり判定とか下がるのかな

130 名無しさん :2010/07/31(土) 00:06:23
アカツキの迫砲って横には短いから単純にスカったからとかじゃなく?
まあ俺もカティあんまり使ってないから把握してないけど

131 名無しさん :2010/07/31(土) 01:22:15
>>129
溜めCの赤く光ってるときって確かガードついてるよね?
それで防いだとかじゃないん?

132 名無しさん :2010/07/31(土) 05:23:12
ガードポイントは、削りもあるし、ガードゲージも減るし
ガードバックもある。
ガードポイントでガードしてガードバックで下がったのでは?

133 名無しさん :2010/07/31(土) 21:32:57
このキャラ、ダッシュ攻撃に下段無敵があるっぽい。
少なくともアノニムの3Cはスカした。

134 名無しさん :2010/08/03(火) 04:31:58
ttp://www.ko-hatsu.com/event/cg/event/n1/rb.jpg

誰だ揉んで大きくした奴。

135 名無しさん :2010/08/03(火) 23:00:12
適当>Bくるくる>2ABB>Cやっほー>空Dくるくる>ダッシュ攻撃>ABB
ここまでつながった。ダッシュ攻撃発生くそ速いな

136 名無しさん :2010/08/08(日) 19:56:53
初めて動画に撮られた試合が泥仕合
マリリンなんてやったことないよ
対マリリン戦教えておくれ

137 名無しさん :2010/08/09(月) 20:31:32
>>136
どの動画か分からないから一概に言えないけど
牽制は2B、2C、JC。
ダッシュ攻撃ガード後はAやっほー→特攻くるくる。
架推掌があるのでモルゲンの牽制は相手が2B、2Cの下段を意識するまで自重。

マリリン戦に限らず、カティは2Cの牽制が強い。
リターンは少ないけど判定が強い。
塞ですらカティの2Cに勝てる通常技の選択肢が2Cしかない。(5Cは両者空振り)
頻繁に振る技じゃないけど相手に飛ばせる事を
意識させるアクセントとしては充分過ぎる性能だよ。

138 名無しさん :2010/08/09(月) 21:07:49
>>137
ありがとうございます,ダッシュ攻撃の対処がわからなくて
最終的に負けたもんです.他のも試させていただきます
それと動画スレ>>22の南八幡の動画です.
他にもアドバイスあればお願いします.

139 名無しさん :2010/08/09(月) 23:22:27
>>138
動画見ましたよ。
俺も人のこと言えないけど投げの使用頻度が少ないですね。
後半から相手が投げを全く警戒しなくなってるので
空ジャンプから投げを狙ってみると良いと思います。
それとカティの5Aの先端が届く間合いで相手が
よく攻性を狙ってくるのでタメCや様子見を混ぜてみると良いと思います。
相手がタメCを警戒して2Cを振ってきたり見てから攻性する為に
様子見するようなら今度はこちらの5Aが通りやすくなるので
だいぶ戦いやすくなると思います。

140 名無しさん :2010/08/09(月) 23:22:43
マリリンのダッシュ攻撃は着地すると、相手はガードできるから
空中で反撃いれるしかない。
もしくは、ダッシュ攻撃後に読み攻性ってのが一つのパターンだから
攻性空振りにコンボか投げ。

141 名無しさん :2010/08/17(火) 23:16:24
小ネタだけど動き止まってるから書いとく
空中くるくるから2A>5B>5B>2A>5B>5B>モルゲンって入った、そんだけ

142 名無しさん :2010/10/18(月) 21:32:00
壁張り付けも高い位置ならCモルゲンで壁から剥がせるのな。

143 名無しさん :2011/01/23(日) 08:05:33 ID:4Z1LPl/.0
既出だったら申し訳ない。
・jC>ABB>Cヴィルベル3ヒット>ディレイ空中Dカルーセル>
 ダッシュ攻撃>BB>Aヴィルベル 
 防御力ノーマル、1ゲージ保持のダメージ4416
・jC>ABB>Cヴィルベル3ヒット>ディレイ空中Dカルーセル>
 ダッシュ攻撃>ABCC 
 防御力ノーマル、1ゲージ保持のダメージ4604

難易度は上がるが、地味にダメージアップ
(ただし、壁コンボ中の受け身は出来るかどうか未調査)。
頑張ればABBCCまで入るが、この場合はCCがダウン追い討ちになって
逆にダメージが下がる。
メリットを他に挙げるとするならば、ヴィルベルより
その後の猶予は作れてる筈。
ただし、その猶予によって恩恵に差があるかは未調査。

前に自分がやってた頃は、Dカルーセルからダッシュ攻撃が
安定しないのと、ヒットしても高さが作れないので
このコンボは諦めてたんですが、
ヴィルベルからディレイかけると高さを作れるのね。
画面中央からでもダッシュ攻撃を当てるタイミングが難しいが
壁コンボまでいけるので出来ると大きい。

あと、Cウィルベル3ヒット後からだとjABは繋がらないが
Bヴィルベル2ヒット後からだとjABが繋がるので
Bヴィルベルの方がダメージは落ちるが高さが安定させれるの
かも知れない。
・jC>ABB>Bヴィルベル2ヒット>ディレイ空中Dカルーセル>
 ダッシュ攻撃>ABCC 
 防御力ノーマル、1ゲージ保持のダメージ4481
これは浮きの問題かどうかは分からないが、
Cヴィルベル3ヒット後からだと、Aヴィルベル>Dヴィルベルが
全段繋がらないが、
Bヴィルベル2ヒット後からだと難易度は高いが
Aヴィルベル>Dヴィルベルが全段繋がり詐欺飛びにいける。
・jC>ABB>Bヴィルベル2ヒット>ディレイ空中Dカルーセル>
 Aヴィルベル>Dヴィルベル
これによって、ネタコンボ臭いが
・jC>ABB>Bヴィルベル2ヒット>ディレイ空中Dカルーセル>
 Aヴィルベル>空中Dカルーセル>AA>Aヴィルベル>Dカルーセル
とかいう3ゲージコンボも可能。

144 名無しさん :2011/01/23(日) 09:00:55 ID:4Z1LPl/.0
>>143の検証の続き

画面端jC>ABB>Bカルーセル>2ABB>ヴィルベル>
空中Dカルーセル>ダッシュ攻撃>壁コンボの場合、
浮き補正や高さの所為かディレイをかける余裕はなさそうでした。

このコンボの場合、Bカルーセルからの2A拾いのタイミングも
関係していると思うので、
自分の腕ではBヴィルベルがいいのかCヴィルベルがいいのか
単発がいいのか多段からがいいのかもいまいち分からなかったです。

個人的にはBヴィルベル単発からの方が発生の関係か
ダッシュ攻撃の繋ぎはまだマシに感じましたがどうなんでしょう?

あと、自分の腕では、壁コンボもBB>Aヴィルベルが限界でした。
高さ的にABCCは無理そうなんですけど、これもどうなんでしょう?

145 名無しさん :2011/01/23(日) 21:19:41 ID:4Z1LPl/.0
>>144の検証の続き
情報を頂きましたので再度検証してみました。

ただ、情報を頂いたものの、自分の腕では2A拾いやダッシュ攻撃の精度に
問題があり、結局のところ安定させれなかったので
タイミングに関してはちょっと怪しいところがあります。
なので、どのパーツでどういうダメージが出るのかを
参考にしてもらえればと思います。

・画面端jC>ABB>Bカルーセル>最速2ABB>Bヴィルベル1ヒット>
 微ディレイ空中Dカルーセル>ダッシュ攻撃>AB>Bヴィルベル2ヒット
 防御力ノーマル、1ゲージ保持時ダメージ4927

・画面端jC>ABB>Bカルーセル>2ABB>Bヴィルベル2ヒット>
 微ディレイ空中Dカルーセル>ダッシュ攻撃>AB>Bヴィルベル2ヒット
 防御力ノーマル、1ゲージ保持時ダメージ5141

・画面端jC>ABB>Bカルーセル>最速2ABB>微ディレイCヴィルベル2ヒット>
 空中Dカルーセル>ダッシュ攻撃>AB>Bヴィルベル2ヒット
 防御力ノーマル、1ゲージ保持時ダメージ5073

自分の腕でも分かった事。
・2A拾い
 まずBカルーセル後の2A拾いが最速かどうかで
 2ABBの浮きが異なるのが最速かどうか判別できます。
 ここでの確認が出来なかった場合、
 最速2Aだとヴィルベルがカス当たりするのでここでも最速かどうか
 判別ができます。
 Bヴィルベルは、最速の場合だと1ヒット、そうでない場合は2ヒット
 するので、空中Dカルーセルに微ディレイをかけるかどうか
 判別できると思います。
 Cヴィルベルは、最速だと2ヒット目と3ヒットが当たってしまうので、
 頂いた情報によると、微ディレイをかけて1ヒット目と2ヒット目を
 当てる必要があるようです。
・ダッシュ攻撃
 これはどのパーツでも最速であったにこした事はないようです。
・壁コンボ
 浮きの高さに依存しますが、いまのところABCCのダメージが一番高く、
 2番目にAB>Bヴィルベル2ヒット、3番目にBB>Aヴィルベルが高いようです。

146 名無しさん :2011/01/24(月) 22:31:45 ID:Hbzzh/0I0
GJ!
カティ使い始めたばっかりだけどこんなに火力あるとは思ってなかったw

147 名無しさん :2011/01/24(月) 23:27:37 ID:4Z1LPl/.0
>>146
ダメージが出てるのはjC始動なのもあると思います。

3ゲージ技でダメージが取れるキャラではないのと
ゲージを吐かないと詐欺にいけないキャラだと思うので
どの状況でどのコンボを入れるか?が課題になってくると
思います。

自分はBカルーセル拾いなおしからDモルゲンのコンボで
妥協してたのですが、
ダッシュ攻撃からの壁コンが主流になってるみたいなので
検証してみた次第です。

あと、最近見つけたのですが、
中央より外側限定で
・jC>ABB>Bカルーセル>2A(最速ではない)>Cヴィルベル2ヒット>
 空中Dカルーセル>ダッシュ攻撃>ABCC
 防御力ノーマル、1ゲージ保持ダメージ4772
が入ります。
Bカルーセル拾いなおしからDモルゲンのコンボ
(防御力ノーマル、1ゲージ保持、ダメージ4663)より減りますが
場所限定でもかなり限定されている方なのと
難易度的にも今のところは微妙。
ただ、戦車限定なら画面中央より内側でも入るので、
場所限定でも実戦レベルなので戦車にダメージ取る分には
有りだと思います。

148 名無しさん :2011/02/09(水) 21:19:53 ID:4Z1LPl/.0
以前からダウン時の食らい判定がどうもキャラによって違うのでは?
という疑問があったので、調べてみました。
調べてみたところ、どうやら、完全者、カティ、電光戦車の3キャラは
他キャラと比較すると横幅が狭いようです。
今のところ、影響があるのを確認しているのが
画面端ABB>Bカルーセル>2ABBCC>2B2Cのコンボくらいですが
他にも影響があるのかも知れません。

149 名無しさん :2011/02/10(木) 21:21:19 ID:SC08wIz20
いくらなんでも電光戦車はにわかに信じがたいというか
むしろ戦車だけ露骨に大きいようにしか見えないけどどうなの

判定の形が違うとか、逆に大きすぎて当たり方が変わるとかじゃないかな

150 名無しさん :2011/02/10(木) 21:44:20 ID:4Z1LPl/.0
>>149
上記のコンボを試せば分かります。

他に例を挙げるとするならば、
ゾルの空中投げ>歩く>ボンベのコンボでも確認できます。
完全者、カティ、電光戦車には、他キャラと同じ感覚で
歩いてボンベをしてもヒットしません。
また、完全者、カティには、かなり歩けば他キャラ同様に
ボンベが入りますが、電光戦車には、かなり歩いても
1ヒットしかしないので、戦車の食らい判定が一番狭い?というのが
確認できます。

151 名無しさん :2011/02/28(月) 23:36:21 ID:plzjF5kw0
何Fまでかは分からないけど詐欺重ねできるコンボ
A>B>B>B竜巻>A昇竜>D竜巻>B>C>C>〜JC重ね

152 名無しさん :2011/06/30(木) 00:34:42 ID:mJizCnDw0
既出かどうかがわからないんだけど

〜Bカルーセル>2A・B>Cモルゲン>Dヴィルベル
Bカルーセルからの拾いを2A・BにするとDヴィルベルがフルヒットするようになる

また、Dヴィルベルから最速2段ジャンプするとジャンプ攻撃がすかってしまうが
ちょっと遅らせるとジャンプ攻撃を詐欺重ねできる

153 名無しさん :2011/07/19(火) 18:59:51 ID:MiYGamrU0
意外に知られてないみたいなので念の為。
カティの特攻カルーセルはエヌアインの特攻テレポートレイダーより
発生が早いか突進スピードが高く、実質同等かそれ以上の性能があります。
※中央でマリリンの2Cを密着して検証してみると分かるのですが、
 エヌアインの特攻テレポートレイダーは確反になりませんが
 カティの特攻カルーセルは確反になります。
あと、3ゲージ技の発生は結構早い部類に入り確反に使えます。

154 名無しさん :2011/08/03(水) 00:15:39 ID:MiYGamrU0
端| ○ ○ ○ ○ ○ |端
外側 A  B  C  D  E  内側 

大まかではありますが、
開始時の自分の位置がB、中央がC、開始時の相手の位置がDと
なります。
大まかな区分なので、個人によって場所の感覚が異なります。
実際には参考程度にとどめ自身で場所を把握してください。

・自分が画面端を背負った時に使うコンボ
 ABB>BもしくはCヴィル2ヒット>空中Dカル>ACC>詐欺飛び
 ※ダメージはかなり低いが、相手との位置を入れ替えれる。
  このコンボ以外でもCC〆からは詐欺にいけるので
  空中DカルからACCは覚えておくといいかも。
--------------------------------------------------------
・どこでも共通だが、主にBより外側で使うコンボ
 ABB>Bカル2ヒット>2AB>Cモル2ヒット>Dヴィル>詐欺飛び
 ※ダメージもそれなりで中央で詐欺飛びにいける
  貴重なコンボ。 
--------------------------------------------------------
・BからDで使うコンボ
 ABB>Bカル2ヒット>2A>Cヴィル2ヒット>空中Dカル>
 ダッシュ攻撃>ABCC
--------------------------------------------------------
・Dで使うコンボ
 jC>ABB>Cヴィル3ヒット>ディレイ空中Dカル>
 ダッシュ攻撃>ABCC
 ※ダメージはそこまで期待できないですが
  空中Dカルにディレイをかけれれば
  安定して壁コンで回収できます。
 ※ただし、2P使用時の場合、ダッシュ攻撃で
  相手をくぐる可能性あり。
--------------------------------------------------------
・Dから画面端で使うコンボ 
jC>ABB>Bカル2ヒット>2ABB>Cモル>Dモル>jC>詐欺飛び
 ※この位置からなら画面端まで相手を運びます。
--------------------------------------------------------
・Eから画面端で使うコンボ
 jC>ABB>Bカル2ヒット>2ABB>BもしくはCヴィル1〜2ヒット>
 空中Dカル>ダッシュ攻撃>AB>Bヴィル
 ※Bカル2ヒットからの2A拾いが最速かどうかで
  空中Dカルにディレイが必要。
 ※2ABB>ヴィルを2AAB>Aヴィルにするとダメージは落ちるが
  割と安定する。
  ただし、背面からの場合、BかCヴィルじゃないと届かない。
--------------------------------------------------------

詐欺飛びのその後の展開の知識。
理解しておかないといけないのが”中央”での詐欺飛び。
折角、詐欺飛びにいっても、どのジャンプ攻撃で
詐欺飛びするかによって効果が変わる事。
この事を理解していないと、折角詐欺飛びしても
攻めの効果が半減もある。
各ジャンプ攻撃の効果に簡単な説明をして見ると、
・jCで詐欺飛びにいった場合
 ガードバックが大きく、投げ間合いの外でもう打撃以外ない。
 その代わり、ガークラ値を削る事ができ、逆に間合いを
 離す事もできる。
・jBで詐欺飛びに行った場合
 その場投げができないが1歩けば投げが届くので
 一応、打撃と投げの二択を仕掛ける事ができる。
・jAで詐欺飛びに行った場合
 ガードバックが一番小さいので、密着した状態になり
 その場で投げと打撃の二択を仕掛ける事ができる。 
※画面端では相手と距離が離れにくくなるのでjCで問題ないです。

155 名無しさん :2011/08/08(月) 21:23:19 ID:MiYGamrU0
凶眼モルゲンや八紘一宇も凶眼モルゲンでしか返せないと
思っていたが、タイミングが合えばいずれかの特攻技で
暗転返しできた。

ただ、ほぼ同時で勝てたのは、特攻モルゲンだけだったので
カティの特攻技で一番無敵が長いのは特攻モルゲンだと判明。
戦車のギャラルも最低でも相打ちにはなるのも確認できた。

後光りなら、距離が近ければ特攻ヴィルベル、遠ければ特攻モルゲン。
安定志向なら特攻モルゲンといった感じだろうか?

156 名無しさん :2011/08/11(木) 15:12:52 ID:MiYGamrU0
ABB>Bカルーセル2ヒット>2ABB>Bモルゲンを
上手く繋げる(最速の拾いが望ましい)と
場所問わずヒット後に微有利な状況を作れる。
2BでA攻撃を潰すのを確認。
ただし、まだ投げ無敵が残ってるので最速投げをすると
投げスカに反撃を受けてしまうので注意。

157 名無しさん :2011/08/26(金) 04:14:57 ID:MiYGamrU0
中央で2BCCが通った場合のコンボ
・近距離で2BCC>Dカルーセル
 投げと下段の二択時に使用。
 画面端だと2B>Cモル>Dヴィルベルにいけるが
 中央の場合、Dカルーセルが繋がる。
  
あまり使わないけど一応2ゲージコンボ
共通
・jC>ABB>Bカル>2A>Cヴィル>空中Dカル→AB>Cモル>Dカル
 jC始動で2ゲージ保持で5800くらい。
開幕の間合い
・jC>ABB>Bカル>2ABB>Cモル>Dモル>Cモル>Dカル
 jC始動で2ゲージ保持で6100くらい。

158 名無しさん :2011/09/05(月) 10:11:29 ID:MiYGamrU0
戦車限定コンボ
・jC>ABB>Bカル>AB>Cモル>Dモル>jABC>B>Aヴィル
 壁コンが完璧ならいらないが、安定したダメージと
 ゲージ増加量がある。
 回収量だけみても0.6くらいあるので、回収だけみればこれ。

ダメージは他の2ゲージコンボと比較すると落ちるが
詐欺飛びにいけるコンボ
・jC>ABB>Bカル>2AAディレイ2B>Cモル>Dモル>
 Bモル引き戻し中>Dモル>jC>詐欺飛び

159 名無しさん :2011/10/13(木) 21:12:30 ID:MiYGamrU0
帝都も終わったのでネタバレ。

キャラランクスレでも一切触れられていないので、
バレるも何もそもそもネタ自体知られてない感じもするが
他キャラでも影響のあるネタなので一応。

カティのABCCは立ち限定の相手には実は連ガ。
ここからがネタバレ。
ただし、しゃがみガードで判定が横に広がるキャラは
Cをしゃがみガードする事によって隙間が生まれ
C2を割る事ができる。
また、持続重ねからCCを出すと割れる事がある。

しゃがみガードしても連ガになるキャラ
(立ちガードとしゃがみガードであまり差がないキャラ)は
以下のとおり。
不律、ゾル、アド、大魏、ムラクモ、テンペル

他キャラの連携でも偶に割れる事があるのは、この現象が関係している
のかも知れない。

ちなみに、CCの不利Fはそこそこあると思われるが、Dフラクですら
届かなかったりと割と優秀。
あと、密着の煉鎖からのAモルは確反の塊なので危険。
2B先端止めはまだセーフティだが、
徹底するなら、AAAAの煉鎖。これもキャラランクスレで
触れられた事もないがギャラル以外は確反はないので優秀。

160 名無しさん :2011/10/15(土) 04:56:16 ID:MiYGamrU0
画面端戦車限定コンボが少し伸びた。
従来のDモルループのダメージが6575で新コンボが6852。
2ゲージからjCで詐欺飛びにいくのにも使える。
ただ難易度は少し高め。
jC>ABB>Bカル>AB>Cモル>Dモル>BB>Bモル引き戻し中>Dモル>
Cモル>Dカル

161 名無しさん :2011/10/15(土) 05:10:51 ID:MiYGamrU0
>>158の戦車限定の1ゲージコンボはちゃんとダメージ調べたら
従来の壁コンより減るしゲージも増えるわ。

162 名無しさん :2011/11/20(日) 04:09:22 ID:MiYGamrU0
開幕の間合いでjC>ABB>Bカル2ヒット>2A>Cヴィル3ヒット>空中Dカルから
最速ダッシュ攻撃が繋がれば
従来のABB>Cヴィル3ヒット>ディレイ空中Dカル>ダッシュ攻撃より
大幅にダメージが伸びる。
ただ、難易度が高いので運びと回収を意識するのであれば
従来のものが安定。

163 ナームルス完全世界 :2012/06/02(土) 04:15:22 ID:KdZ0HuhY0
カティの画面端のノーゲージ3F詐欺
ゲージを使った詐欺飛びは既出なのでこの際、省く。

・画面端の溜めC始動の詐欺飛び
 溜めC>5C>2ABBCC>1段ジャンプjC
 前々から使ってはいたけど、3F詐欺かどうかまで
 確認してなかったのでちゃんと確認してみた。

・画面端ABCC始動の詐欺飛び
 ABCC>5A空振り>ディレイ2段ジャンプjC
 1段ジャンプから2段ジャンプにディレイをかけて
 フレームを消費しないとjCが空振るので難しい。

・画面端Bカル始動の詐欺飛び
 Bカル2ヒット>2ACC>A空振り>1段jC
 ABCCからだと難しいので、Bカルからの詐欺を研究してみた。
 弱点はBカルから浮かせないと出来ないのと
 中央ではC2が決まらないので無理だという事。

164 ナームルス完全世界 :2012/07/21(土) 13:47:47 ID:KdZ0HuhY0
ノーゲージのコンボの見直し
・中央ABBCC>A空振り>1段ジャンプjC
 C2は確定ダウンなので、確実に詐欺飛びに行きたい場合に使用。
・中央Bカル>2A>Cカル
 相手が受身取った場合、2段ジャンプjCで詐欺飛びにも行ける。
 ABBCC>A空振り>1段ジャンプCのように確定で詐欺飛びに行けないが
 その分、ダメージを取りながらと運ぶ事ができる。
・Bカル>2ABB>Bモル
 ダメージを取りつつ、密着から+3Fの有利Fを作れるコンボ。乱戦用。
 ただ、相手はまだ投げ無敵は付いてるので最速で投げると投げが
 スカるので注意。
・Bカル>2ABB>Cモル
 ダメージを取りつつ、相手との距離を離すコンボ。
・ABBCC>2段ジャンプ
 位置入れ替え専用の連携。
 自分が画面端を背負った場合、C2で確定ダウンを奪い
 2段ジャンプで、相手を飛び越して位置を入れ替える。

165 ナームルス完全世界 :2012/08/20(月) 16:03:26 ID:KdZ0HuhY0
地上で、2B確認するなら、CモルよりBモルの方がいいのね。
2B>Cモル>Dヴィルと2B>Bモル>Dヴィルのダメージを比較すると
最大で500くらい違う。この差は大きい。

166 ナームルス完全世界 :2012/10/31(水) 10:00:21 ID:Tjwui9q.0
エヌアイン対策、AABやABBからAレイダーであればAヴィルが確る。
2A2A2Bからは無理。

167 ナームルス完全世界 :2013/02/05(火) 21:53:42 ID:uleWk62.0
開幕の位置より内側でBカルに繋げない間合いで
2B>Cモルやるくらいなら
Cヴィル>空中Dカル>ACC>2Cか
Cヴィル>ディレイ空中Dカル>ダッシュ攻撃>ABB>Aヴィル
やった方がいいかもね?
後者は、間合いによって安定しないけど、前者はディレイいらないし
安定する。
詐欺飛びいきたいなら、CモルじゃなくてBモル>Dヴィルで
ダメージを取りたいところ。

168 ナームルス完全世界 :2013/02/06(水) 19:34:33 ID:uleWk62.0
>>167補足
3ゲージ保持時比較
・2B>Cモル>Dモル
 ダメ2988 
・2B>Bモル>Dモル
 ダメ3434
・2B>Cヴィル>空中Dカル>ACC>2C
 ダメ3384 ゲージ0.4増加
・2B>Cヴィル>ディレイ空中カル>ダッシュ攻撃>ABB>Aヴィル
 ダメ3842 ゲージ0.4増加

169 ナームルス完全世界 :2013/07/16(火) 23:53:20 ID:HRHpc.0w0
詐欺5C連携を少し調べて見た。
ちょっと調べただけなので抜けがあるかも。

・ムラクモ
 中央jC>2B5C。画面端jC2A2A2B5C。
・EN1
 中央jC>2A2B5C。画面端jC2A2A2B5C。
・塞
 中央jC>2A2B5CもしくはjC>2B5C。画面端jC2A2A2B5C。

注意点としては、
簡単に調べただけだが、画面端だとその後の間合いから、
BBは確反は貰わない間合いだが、Bカルが繋がらない事。
そもそも詐欺にならないキャラがいる事。
大魏とアドラーにはどうやっても詐欺にならないのでC2を
出す出さないで誤魔化すしかない。
カティの3ゲージや完全者の特攻シュテルンは回避不能。

170 ナームルス完全世界 :2013/07/16(火) 23:59:02 ID:HRHpc.0w0
あと、どうしても画面端の壁コンが安定しないっていう人は
・・・Bカル>2ABB>Aヴィル>空中Dカルを試して見るのも
良いかも知れないです。
最速で2Aで拾うと、Aヴィルが当たらないので
煉鎖のどこかでディレイが必要。
正し、背面からはAヴィルが基本的に当たらないので注意。

画面端のノーゲージ詐欺連携
Bカル>2ACC>A空振り>jCじゃなくても
Bカル>2ABBCC>1段ジャンプディレイ>2段ジャンプCで
詐欺飛びになります。
ちょっとジャンプに目押しがいるので難しいですが
ゲージ回収しながら、詐欺にもいけます。

171 ナームルス完全世界 :2013/07/20(土) 04:41:44 ID:HRHpc.0w0
>>169追記
カティ同キャラの場合、中央のみでjC>A2B5Cで間合いを
離されないとDカルで確反。3ゲージはどうやっても確定。

172 ナームルス完全世界 :2013/10/15(火) 22:37:31 ID:Eyf9aGFM0
画面端の空中ガード時のガークラ連携
2B>Cヴィル>空中Dカル>2B・・・
1ゲージなら2BC、ダブルアップでC2まで
出し切るのもありかも。

173 ナームルス完全世界 :2014/02/13(木) 21:54:19 ID:mPzvOhmQ0
開幕の位置限定
jC>ABB>Bカル>2A>Cヴィル2ヒット>空中Dカル>ダッシュ攻撃>
壁コンABB>Bヴィル
開幕1.5ゲージ時、jC>ABB>Cヴィル3ヒット>ディレイ空中Dカルのコンボと
比較すると200くらい増える。

壁コンからの詐欺飛び
安定しないけど、Bカル>2ABB>ヴィルベル>空中Dカルからの
壁コンでA>Aカルから1段ジャンプjCで詐欺。
アカツキ以外なら、高さによってはAB>Aカルとかもいける。
画面中央から貼り付けて猶予あるならABB>Aカルも
キャラによってはいけそう。

174 ナームルス完全世界 :2014/07/13(日) 20:35:10 ID:zerySlwI0
画面端3ゲージコンボ
・ABB>Bカル>2ABB>Aヴィル>空中Dカル>AB>Bモル>Dモル>
 Bモル>Dモル>jC
・溜めC>C>Aヴィル>空中Dカル>AB>Bモル>Dモル>
 Bモル>Dモル>jC


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