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チンスレ

1管理人:2010/04/04(日) 23:17:57 ID:???0
チンについて語るスレです。

・初心者や質問には優しく接してあげましょう。
・ただし質問をする際は過去レス/スレに同じような話題が無いか調べてからにしましょう。
・攻略話推奨。ただしあまりかけ離れすぎなければ雑談も問題ないです。
・リンクを貼る場合はリンクフリーサイトからのものにして下さい。

 KOFXIIIまとめwiki 鎮元斎
  http://www21.atwiki.jp/kof13/pages/24.html

212KOFXIII大好き名無しさん:2010/12/02(木) 09:37:51 ID:jgG7wMacO
3D始動

ノーゲージ
3D〉(22A〉派生A×3)〉3B〉214A

1ゲージ

3D〉(22A〉派生A×3)〉41236BD〉41236B〉3B×2〉214A



利点
ある程度端に運べる
3B部分で画面端ちょい手前までくればOK

届かなければ3Bを抜かして締め214C



画面1/4程度
3D〉(22A〉派生A×3)〉3BD〉41236B〉3B×2〉追加B〉立ちC


利点

攻めの継続がしやすい

最後の立ちCに3Dでキャンセルをかければ再度中段
3D押しっぱなしのフェイントからの投げ

下段を被せたり暴れ読みの当て身とかでも面白いかも


1ドライブ1ゲージ


3D〉(22A〉派生A×3)〉41236BD〉41236B〉214C〉DC41236D〉3B〉41236B〉3B×2〉214A〉


端に完全に運べるし威力高いから便利



2ゲージ
3D〉(22A〉派生A×3)〉3B〉236236AC〉


後はD構えからの発動くらいしか思いつかない

大まかな基本はこの程度ですかね



ネタ
ドライブ2ゲージ5
端限定
3D〉(22A〉派生A×3)〉3BD〉3B×4〜5?〉214A〉DC41236B〉3BD〉41236B〉3B×3〉214A〉DC41236B〉(3BD〉41236B〉×3)〉3B×3〉追加B〉立ちA
ダメージは700くらいだったかな

久しくやってないからうる覚えだけど残り小足1〜2回でピヨル


即死があるのでただのネタ

長文失礼

213KOFXIII大好き名無しさん:2010/12/02(木) 10:14:52 ID:jgG7wMacO
基本な所を書き間違えた
22A〉派生Aじゃなくて全部22C〉派生Cだった

214KOFXIII大好き名無しさん:2010/12/02(木) 18:13:39 ID:vVbnA3Ts0
チン使いが周りにいなくてみんなに質問なんだけど当て身のあとの追撃どうしてるEX当て身時も含めて参考までに聞かせてよ

215KOFXIII大好き名無しさん:2010/12/05(日) 01:52:13 ID:vVbnA3Ts0
ニコニコ動画で見る3Dからのコンポって22AA22C 41236B 214A 3Bってやってんのかな?

216KOFXIII大好き名無しさん:2010/12/07(火) 02:26:46 ID:vVbnA3Ts0
チンの3Dって相手が立ってるとヒットしないんですか?

217KOFXIII大好き名無しさん:2010/12/07(火) 06:17:52 ID:jgG7wMacO
>>216
中段ですよ

218KOFXIII大好き名無しさん:2010/12/10(金) 01:36:01 ID:vVbnA3Ts0
チンで3D 22AA 22A 22Bから立ちDでHD発動コンだけど22Aから22Bの後のDが安定しないんですがコツとかありませんか?
チン使いの方アドバイスをください

219KOFXIII大好き名無しさん:2010/12/10(金) 04:25:09 ID:ROnBynRM0
上のほうにちゃんと書いてあるだろ。
ディレイかけたりする必要ないし派生のDはアバウトでいいから できるまでちゃんとやってみろよ
それでもできないのなら初心者スレでどこがどう安定しないか聞いてこい

220KOFXIII大好き名無しさん:2010/12/10(金) 10:23:31 ID:uobJ95s2O
>>219
なんでオタッキーはそうな偉そうなのかね…
私生活疑えるは笑

221KOFXIII大好き名無しさん:2010/12/10(金) 12:38:21 ID:k8oKD5.kO
>>218
1ページ前ぐらい遡れよゆとり

>>208

222KOFXIII大好き名無しさん:2010/12/10(金) 15:48:40 ID:7ix4JnoMO
わざわざ携帯とPCで初心者叩きご苦労様です

こんなヤツばっかだから過疎るんだよ

223KOFXIII大好き名無しさん:2010/12/10(金) 15:54:00 ID:MwvTFoO.0
×叩き ○ツンデレ

224KOFXIII大好き名無しさん:2010/12/10(金) 17:00:57 ID:ROnBynRM0
>>222
自分で質問したレスに安価付いてるのにそれすらも参考にしない
どこがどうダメなのかすらも言わない。

これは初心者なのか?  ただ単に自分で何もしようとしてないだけだろ
別に初心者排除しようが排除しまいが過疎ってるしどうもこうもないだろ?

俺はケータイIDの人とは別人だしね。 そんなことはどうでもいいが。

225KOFXIII大好き名無しさん:2010/12/10(金) 21:27:22 ID:uobJ95s2O
トホホ…笑

226KOFXIII大好き名無しさん:2010/12/10(金) 23:42:50 ID:epHBjRpkO
過去レスも読めずに逆ギレするやつなんてとっとやめればいいのに。

227KOFXIII大好き名無しさん:2010/12/10(金) 23:49:42 ID:wTCuQG5I0
>>218が文句いわれてるのは初心者だからとかじゃなく
質問→レスがつく→無視してまた質問、なところだと思うんだが
スレ隅々まで読めとはいわないが自分の質問に返ってきたレスくらいは見ておくべき

228KOFXIII大好き名無しさん:2010/12/11(土) 00:52:52 ID:uobJ95s2O
>>227
それは確かに…

229KOFXIII大好き名無しさん:2010/12/11(土) 01:59:22 ID:jgG7wMacO
>>227

その質問に解答した者ですが、あんまり私は気にしていないですよ

それよりもう終わりにしませんか?

荒れ地に変わったチンスレなど見たく無い人もいるだろうし前に書き込みがあった外国から見ているプレイヤーさんに日本の恥をさらしたくもありません

偉そうな事言ってすいませんでした

230KOFXIII大好き名無しさん:2010/12/12(日) 15:03:26 ID:vVbnA3Ts0
>>227
いや22Aから22BのタイミングをDにしても安定して出ないんですよ要は、22Aから22Dのコツがしりたいと言えばわかりやすいですかね?

あと>>171のコンボなんですけど最初の発動から22C・22CのあとAのところがよく理解出来ないんですがどういうことなんでしょうか?タイミング目押しってことですかね?

231KOFXIII大好き名無しさん:2010/12/12(日) 18:52:28 ID:NlZGS6gUO
いくらでも情報あるだろ…
疑問に思って質問するのは勝手だけど、せめて分からん所を何回もやって、どういう風に分からんかを書いてくれよ
繋がりません。って言われても、繋がります。としか言いようが無い

232KOFXIII大好き名無しさん:2010/12/12(日) 19:09:21 ID:xWgLjHJM0
トレモ使ってないんだろ
まさか7分試してわからんってことはないだろうし
本当に7分試してもわからないなら何を言っても理解出来んよ
いいからトレモやってこい

233KOFXIII大好き名無しさん:2010/12/12(日) 22:34:40 ID:ROnBynRM0
>>230
だから何回かトレモやってこいよ。
コツとかは連打でタイミング覚えろ。 安定して出る。   これで満足か?

次に22CCからのAは普通に繋がる。 これもトレモでやれば分かるでしょ?
んで22CC>A>2Bは完全な密着状態でも2Bが繋がらないので>>171のレシピは嘘。

234KOFXIII大好き名無しさん:2010/12/13(月) 01:48:36 ID:vVbnA3Ts0
>>233
なるほど>>171のレシピは嘘だったんですねありがとうございます

235KOFXIII大好き名無しさん:2010/12/19(日) 21:01:18 ID:PgJC9j6.O
今さらだけど酒なしEX必殺技なしで5ゲージHD発動の即死ができた

ジャンプD>C>張果老>構え中D>HD発動
>C>弱月牙跳撃>強回転的空突拳>(強月牙跳撃>強回転的空突拳>二起脚・一段目)×3
>弱月牙跳撃>酔操・轟欄炎炮(レバー上)>EX騰空飛天砲
ダメージ1009

最後のEX超必は引きつけて当てて他は最速でOK
NEOMAXから二起脚×n>EX超必もできるが、当てれば当てるほど威力が下がる
ちなみに見た目的に面白いものの即死にはならないが、
二起脚からキャンセル空中版NEOMAXからでもEX超必で拾うことができる

236KOFXIII大好き名無しさん:2010/12/22(水) 02:21:58 ID:9QQhjI320
こんばんは。書くところがないからここに書く!順不同。

PGのみコンボ
何か>EX回転的>B回転>二起脚>B回転的>二起脚(2段目)>(近C)
を決めたい。画面端なら近Cが入るのでB構キャンして3択るのがいい。

何かは、近C、烏龍>双手、(屈)B>A構え双手 辺り。
コパンを刻むとA構え双手が届かない。
その際はEX二起脚で上げて、近Cで締める。エンドレス。


■二起脚
ガード時は鎮が2フレ不利、とか昔書いたけど
二起の後半をガードさせれば5分、先端ガードで鎮が1〜2フレ有利になる。
起き上りに重ねればもう有利フレ稼げるかな。これは試してない。
なので遠C>二起脚は5分以上ですね。


■霧雨式
C鉄山>A鉄山 で背面起上を作ることは可能。
屈みで空かる技ってのが見当たらない…ので諦めた。
上記のコンボの後はダッシュJCで堂々とめくれるねー…くらいか。

■ネタ
・CDからBやA構えはキャンセルできない
 (できたらB構えJで択れたのに…)
・昇り小JCDガード後は5分(屈まれると空かされる)

■近距離
鎮のジャンプはJB,JCともめくり易い、がジャンプが緩く、
バッタすると簡単に対応される。そのため基本は地上戦で横押し重視。
画面端まで連れて行けばPGのみでもダメは取れる。

とりあえずAを当てることから始め、Aからは
屈B>立A や 遠C  へと繋げていく。
立A〜遠Cは相手のジャンプに刺さる。遠CからはB構えJBorJCDや二起脚、
烏龍で中段狙ったり、酒飲んだり様子見したりね。

立Aで触れない!ときは屈B>立Aがおすすめ。屈B全身で驚きの広さ。
触れればなんとかなる、と思うよ。

237KOFXIII大好き名無しさん:2010/12/28(火) 10:10:37 ID:orujXk2k0
過疎ってる、誰かいいネタありませんかー?

238Kane317:2010/12/29(水) 19:54:10 ID:.wt462BM0
@236

何か>EX回転的>B回転>二起脚>B回転的>二起脚(2段目)>(近C)

私はコーナーでも、これは登録して取得することはできません。

239KOFXIII大好き名無しさん:2010/12/29(水) 23:53:10 ID:nMK3U2kwO
チンがスレると書いてチンスレ…
卑猥な匂いがプンプンしますなまったく

240KOFXIII大好き名無しさん:2011/01/07(金) 21:42:15 ID:NhiM1m4so
>>238 @Kane317
俺、コンボを間違ってたね。

PG1
何か>EX回転的>B回転>二起脚(2段目)>(近C)

PG1 DG50%
何か>EX回転的>B回転(DC)>C跳撃>D回転的>二起脚>B回転的>二起脚(2段目)>(近C)

が正しい。


鎮の遠C、遠Dが届かない場所で垂直Jされると、
行動制限されすぎてダメ負けするね。

B回転的はスカリ、A跳撃届かず、C跳撃と烏龍は博打、昇りJB、JAも競り勝てても微妙。
(屈B空キャン)二起脚を差し込むのがいいんだろうけど、カウンターになるとダメで負けるっつー。

241KOFXIII大好き名無しさん:2011/01/08(土) 02:00:27 ID:J19JKB/MO
>>235

おかしくね?

11ヒット以降は超必ダメージ変わらんだろ?

必殺技だって17ヒット以降はダメージ変わらんのに、ふえこそすれ減るって………

242KOFXIII大好き名無しさん:2011/01/08(土) 10:42:23 ID:9QQhjI320
補正MAX時の超必殺技のダメ。参考までに。表記は、
技名 |hit数|総ダメ(全ヒット前提) です。
飛天砲 |8|120
EX飛天砲 |16|160
A鉄山 |1|110(飲酒補正1.1で121)
C鉄山 |1| 90(飲酒補正1.1で99)
轟欄炎炮 |27|189
J轟欄炎炮|24|168

意外とノーマル飛天砲が高ダメで高効率なんやね。なるほどね。

243KOFXIII大好き名無しさん:2011/01/08(土) 14:03:38 ID:51GZtsQ20
大事なのはヒット数だからね
たまにゼロダメージでヒット数がかさましされてる技があったりするけど

244Kane317:2011/01/08(土) 20:36:11 ID:.wt462BM0
[OK]を、私はそれをしようとします!ありがとう!

245235:2011/01/10(月) 19:59:40 ID:PgJC9j6.O
>>241
以前調べた時はEX飛天砲が全段ヒットしていなかったらしくて、
ダメージ補正が入ると勘違いしてました
確認したところ、二起脚を入れる毎に4ダメージ加算されました
誤情報を流してしまったことを謹んでお詫びします orz
ちなみにNEOMAX後に二起脚を4回はさんで53ヒット1025ダメージを確認しました

246KOFXIII大好き名無しさん:2011/01/23(日) 21:40:47 ID:PgJC9j6.O
過疎っているのでネタを書き込む
>>235の連続技の改変で最後の弱跳撃を二起脚一段止め>二起脚二段出し切りから
空中ネオマ(上or前上)>二起脚一段止め×3>EX飛天で61ヒット1007ダメージを確認
あと、1回二起脚が入りそうだけど確認はできなかった

247KOFXIII大好き名無しさん:2011/02/09(水) 02:29:39 ID:9QQhjI320
実践で狙えなくもないチンのスタンコンボ。4ゲージ溜めるのが辛い。

条件など
・PG4 DGは50%と強パンチ1発分程
・トレモで相手の裏に回った辺りから〜画面端までカバー
 (自分が画面端背負いだと無理)
・ダメージは700程、コンボ後に1PG1DG使えばほぼ即死コンボ

烏龍>双手x3>EX回転的>
[★B回転的>C跳撃(DC)>D回転的>二起脚1>B回転的>EX二起脚]>
[B回転的>EX二起脚]x3>B回転的>二起脚>
[★]>
B回転的>二起脚1x2>二起脚2段出し切り>近C(キャンセル飲酒)ここでスタン
飲酒〜烏龍>双手x3>EX回転的> とか適当に


始動は、JC>立C>EX回転的 でもOKだし
JC>立C>二起脚>A跳撃(DC)>B回転的>二起脚>B回転的>EX回転的>(省略)

という楽ちんヒット確認始動でもOK。コンボもコマミスしなきゃ難しくはない。
なお、立C始動だとスタン値が4残る。読み勝てばおいしい。


後は、小ネタとしては立Bもガード時に有利が取れるため、持続当てすれば
立Cが連続ヒットするよ、くらいかな。

248KOFXIII大好き名無しさん:2011/02/27(日) 02:30:34 ID:TZ4Fhr/E0
鎮でテリー戦がきついです
特に起き上がり後の中J大足〜。対戦慣れしてない事もあるけど
ガード方向がわかりにくく、その後の小足or通常投げでガード揺さぶられやすいです。
飛び込みがわかっているときでも上段酔歩反撃部分がガードされることが多いです
あまり対戦が活発な地域ではないため鎮の基本的な動きや対処法がよくわかっていません
(EX酔歩のタイミングなど)
テリー慣れしてる人アドバイスお願いします。m()m
なお、体感ですがK,R戦はテリーより楽です。

249KOFXIII大好き名無しさん:2011/02/27(日) 14:10:06 ID:7FhVh4a60
最後の一行で釣りにしか見えないわ

250KOFXIII大好き名無しさん:2011/02/27(日) 16:23:49 ID:GSv/A1Ek0
いや、その気持ちわかるよ。
強キャラより苦手な中堅キャラっているよな。

251KOFXIII大好き名無しさん:2011/02/27(日) 16:35:42 ID:7FhVh4a60
へえ〜、例えば?

252KOFXIII大好き名無しさん:2011/02/27(日) 17:43:36 ID:GSv/A1Ek0
98の話だけど、庵とか社よりアテナの方が苦手

253KOFXIII大好き名無しさん:2011/02/27(日) 19:49:30 ID:xiCMIzUs0
まあ13のバランスなら十分あり得る話だわ

254KOFXIII大好き名無しさん:2011/02/28(月) 00:56:04 ID:9QQhjI320
>>258
起上り時のめくりは、月並みだけど
鎮は発生の早い無敵対空がないので、ガードか「相手のJを見てから」前後転しかないね。
EX酔歩は発生1フレ発生だけど無敵時間がないのでしっかり重ねられると被弾する。

その後の択は、小足2段までは投げ外しを意識して屈ガード安定。ゲージあるときはEXクラックもある。
鎮の弱攻撃ガード時の投げ無敵時間は短くはないので、投げ外しできるよ。
垂直Jで投外し近Cをスカしに来る相手は、近C>空キャン二起を仕込めば、相手をくぐるので逃げれる。

逆にダメをとるには、テリーの近C>強クラックにEX酔歩や屈Bで割込むとかしかないね。
テリーの立回りの得意距離と鎮の苦手距離が合致しているので辛いのは確かです。

他には、順番を変えるか、キャラを変えるか…。

>酔歩の話
 B酔歩Bのが持続が長く(30フレ程度)攻撃発生遅め、
 EX酔歩は持続が短く(20フレ程度)攻撃がガード不能です。
 Jに対しては基本はEX酔歩が効率いい。J攻撃に対してのB酔歩は、
 地上ヒットと吹き飛びと2種あって、吹き飛びは追撃が安いのでリスクリターンが薄いです。

255KOFXIII大好き名無しさん:2011/03/01(火) 21:47:06 ID:TZ4Fhr/E0
>>254
非常に丁寧な解説ありがとうございます。
98以降、簡易対空の屈C、炎に頼りきっていたので…
はやく酔歩〜、2Bでの切り返しに慣れたいです(〃▽〃)
テリー以外にもきついキャラは多いですが、
昔から好きなキャラだったので
これからもメインで使っていけるよう頑張ります( ̄人 ̄)
レス感謝です。
>>249
不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありません。

256KOFXIII大好き名無しさん:2011/04/09(土) 16:54:17 ID:BdrDXFB20
てか、3Dカメラで撮ったおっぱいがエロすぎるw
ttp://3dpix.zxq.net

257KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/02(火) 08:56:15 ID:BVeDxlXgO
あげ

258KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/02(火) 21:37:33 ID:clO5pWGc0
あがったんで久々に書き込む。
家庭用の変化は今のところないようだし、コンボも1年前から変わらずかな。

2〜3番手で読みさえ通れば勝てるし、すでに1ゲージ回収のコンボもあるから、いろいろ完成しちゃってるね。

259kokoro:2011/08/21(日) 11:15:14 ID:yxieKRvU0
世の中には簡単で儲かる仕事があるもんだ(#^^)b! ttp://tinyurl.k2i.me/eQAZ

260KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/27(木) 12:06:20 ID:zaHzhnDIO
鎮 元斎
・『張果老』中に近距離HPの派生攻撃を追加。
・『弱版酔歩』成立後の攻撃の発生が早く、また攻撃がその場で回転攻撃するように変更。当て身成立後の攻撃がガードされることはほとんどなくなりました。また相手との距離が離れなくなったので追撃ができない状況はほとんどありません。
・通常投げ(構え中の投げ含む)の硬直時間を減少。画面端付近限定ですが追撃が可能。
・『飲酒』ストック時に防御力が減少しないように変更。
・『酔歩』(EX版含む)の当て身時間を短く調整。ノーマル版がAC版のEXと同様の時間、EXは更に短くなりました。
・『EX版酔歩』のダメージを237⇒199に減少。
山本P:『張果老』を使った連携や投げからの追撃など、一風変わった強化をしました。また、『酔歩』は当て身時間が短くなりましたが、全体フレームも短くなっているため反撃を受けにくくなっています。『飲酒』も防御力ダウンのデメリットがなくなりAC版より使い易くなっています。よりトリッキーな戦い方が可能となったリッキーな鎮元斎をお楽しみに。

KOF13公式ブログより

261KOFXIII大好き名無しさん:2012/07/23(月) 18:33:50 ID:SodESaW2O
AGAINST


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