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庵スレ

1管理人:2010/03/27(土) 21:44:10 ID:???0
庵について語るスレです。

・初心者や質問には優しく接してあげましょう。
・ただし質問をする際は過去レス/スレに同じような話題が無いか調べてからにしましょう。
・攻略話推奨。ただしあまりかけ離れすぎなければ雑談も問題ないです。
・リンクを貼る場合はリンクフリーサイトからのものにして下さい。

 KOFXIIIまとめwiki 八神庵
  http://www21.atwiki.jp/kof13/pages/21.html

521KOFXIII大好き名無しさん:2011/07/31(日) 22:14:05 ID:eMymxYBQ0
アレで無敵無くなったら何に使うんだ?w

522KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/02(火) 18:10:04 ID:cJ2qU4lAO
弱体化ばかり目立つけど、ネオマがHD中に2ゲージで使えるようになったのはでかいぞ
他のキャラより崩しやすい庵にとってこれはかなりの強化だと思う

523KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/02(火) 18:10:59 ID:cJ2qU4lAO
ついでにあげ

524KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/03(水) 02:01:23 ID:MxlscPRIO
ネオマの仕様変更に伴ってMAXキャンセルも狙い易くなりそうだな。
爪庵もついに3ゲージ即死を狙える様になるかも知れん

525KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/03(水) 12:38:11 ID:cJ2qU4lAO
杭の発生早くなんないかな。炎庵との差別化は、やはり夢弾一段目キャンセル可と杭の性能次第だと思うの
炎庵が夢弾一段目キャンセル可とか6Bが中段として使えるレベルだったらこっちの庵涙目すぎるぜさすがに

526KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/03(水) 15:18:46 ID:zMGPyWmAO
例えば13庵は近距離爆発型みたいに、通常技の発生早め、崩しも豊富とかにして差別化してほしいよね。
炎庵は屑風次第だけど、しゃがみ状態に百合折り当たらないとか通常技の発生が遅いとかにすれば、闇払いによる遠距離牽制しか特徴ない調整にしてほしいかな。

527KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/03(水) 16:28:24 ID:cJ2qU4lAO
最大火力と崩しの選択肢は完全にこっちの庵のほうが上って感じなら、通常技まで差別化する必要性なはいけど、
やっぱ屑風の存在と鬼焼き次第じゃ通常技や特殊技も差別化してほしいよな

とりあえず屑風とこっちの庵の情報待つしかないなー

528KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/03(水) 22:00:50 ID:gFQpvIdE0
旧庵の個性や強みだった崩しと攻めのループ性や毎度頼れる近Cが弱体化されると向こうが辛くなる
差別化のためにあっちをどうこうするよりも爪庵が取れる行動が増える方向がいいな
ただ発動コンボは炎庵より火力ありそうだが、一部キャラの発動コンボの火力減ってるらしいし
NEOMAXが2ゲージになることで他のキャラの連続技が伸びたりして爪庵が微妙になる気がする

529KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/03(水) 23:06:44 ID:zMGPyWmAO
火力はゲージを使うことで補えるから、旧庵でも出すことは可能。
つまり13庵の上位互換にしかならず、最悪NW若ギースの再来みたいになったら目も当てられない。
>>528さんの言うように13庵を変更することは、13庵が好きな人にはちょっと残念な修正となりますよねー。結局古典か、みたいな。
だからこその旧庵の変更希望なんですが、技の強さ的なそれが望まれないとなると、あとはゲージ増加量とか依存度くらいなんじゃないですかね?

京だってバリエーション増やしても強化はされてこなかったから庵もそうだと思うけど、いっそのこと13の京みたいに歴代最上位クラスだけど若ギースほど壊れ技のない強さ、に落ち着いてしまう気がするなぁ。

530KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/04(木) 21:11:25 ID:x8ljIgjI0
最近やりはじめて、連続技はある程度理解できたんだけど、
まだまだ立ち回りが不安なので、対戦動画見て勉強しようと思ったんだけど、
庵が出てくる対戦動画はあっさり死んでたり、そもそも庵に順番回ってこなかったりで、
なかなか立ち回りの参考になる動画が見当たらないんだけど、
庵が活躍して立ち回りの参考になるような対戦動画でオススメありませんかね?

531KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/08(月) 09:13:23 ID:cJ2qU4lAO
ttp://www.youtube.com/watch?v=6rPP7pDnOZE
これの6分あたりから

533KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/22(月) 19:28:43 ID:F7wtthtQ0
炎庵の方が強いから、爪庵やめるとかないだろ?
全く同じ技しか持ってない、とかならともかく。

534KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/22(月) 21:37:40 ID:NHYjrP3c0
今更知ったんだが近Dてしゃがみにあたらねーんだなw
たまにスカってたのはそういう事だったのかwww

535KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/22(月) 21:39:27 ID:m4COkNok0
実は霧雨式対応。JCでいいとかはなしで

536KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/22(月) 22:14:35 ID:NHYjrP3c0
炎庵はどうなるんだろ
98とかガードさせて五分だからたまに使えたけど

538saorin:2011/09/05(月) 13:08:27 ID:BzUwTuVk0
世の中には簡単で儲かる仕事があるもんだ(*・ω・)。

539KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/10(土) 13:31:00 ID:gFQpvIdE0
>>536
炎庵は遠Dが遅くなってるらしいし強くなることはないんじゃないか

EX槌椿も無敵なくなったってさ

540KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/18(日) 03:31:47 ID:qjruC56M0
どうでもいい話なんだけど、庵のやられ時のボイスって、
「ぐぅおあぁぁぁ……」ってのが大半だけど、たまに「このままでは終わらんぞ〜」の時あるよな?
あれって完全ランダムなの?

541KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/20(木) 21:26:16 ID:GVqq6FQg0
八神 庵
・【動】単発版『外式・杭』の攻撃判定を強化。コマ投げからの追撃がより安定するようになりました。
・【動】『強版衝月』の前進距離を増加。
近距離HP→『外式・夢弾』からほとんどの状況で連続ヒットします。
・【動】『八稚女』(EX含む)を受け身不可能に変更。
以前紹介した「炎庵」と異なり、起き攻めがしやすくなっています。
・『EX版衝月』の無敵時間を削除、ただし足元は無敵です。
・『強版明烏』のガード時の硬直時間を減少。通常攻撃での反撃は受けません。

山本P:『強版衝月』のリーチが伸びたことと『強版明烏』の硬直時間軽減により連携やコンボが強化されています。
また『八稚女』が受け身不能となった為、いかに起き攻めを行うかが重要になってくるかも。弾抜け可能な『EX版明烏』や無敵時間の長い『EX八稚女』など「炎庵」と異なるプレイスタイルが可能なように調整しています。
AC版とは一味違う、「爪庵」をぜひお楽しみに。

542KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/21(金) 07:25:25 ID:yZ4jNr4g0
余裕でいけそうかな

543KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/21(金) 09:59:28 ID:6AaG/7OA0
EX版衝月の無敵削除は痛いが、全体的に見れば強化されたって感じだな。

544KOFXIII大好き名無しさん:2011/11/02(水) 23:57:46 ID:YoB3QlBo0
炎庵とは互角>

545KOFXIII大好き名無しさん:2011/11/05(土) 05:42:39 ID:7XkTSvjE0
はどうけんより
やみばらいのほうがむずかしい

546KOFXIII大好き名無しさん:2012/02/05(日) 07:42:42 ID:qt4USuvEO
高性能な拒否技は無くなったがコンボの効率と火力がさらに良くなった爪庵さん

547KOFXIII大好き名無しさん:2012/02/08(水) 02:50:34 ID:Gb8n3cvkO
爪庵は3Cの空中追撃判定強化されたらしいけど、HDで相手浮かせてから
3C→強鵺ループってできるの?
家庭用持ってないから教えてエロい人

548KOFXIII大好き名無しさん:2012/02/19(日) 10:36:38 ID:qt4USuvEO
>>547
強化されたとはいえ、出が遅い上に判定大きいわけではないからループは無理っぽい。
ただHDコンボに組み込むことは可能。

549KOFXIII大好き名無しさん:2012/03/03(土) 03:52:29 ID:MxlscPRIO
家庭用のこいつマジで厨キャラになったなぁ。
他に比べてコンボ簡単過ぎる上に火力と燃費も最強ってどういう事よ

550KOFXIII大好き名無しさん:2012/03/03(土) 13:19:13 ID:qt4USuvEO
>>549
んなこたない

551KOFXIII大好き名無しさん:2012/03/04(日) 23:11:16 ID:4JvplRRUO
PS3でネット対戦時に、C>→A一段目から強衝月が出ないのはラグのせいですかね?
みなさん、出ますか?

→A2段目から出るんですけど…

アンテナは4本です。

552KOFXIII大好き名無しさん:2012/03/04(日) 23:14:04 ID:kSjLjkYkO
>>551
正直普通に出ます
すぐにラグのせいと思うのはどうかと思いますよ

553KOFXIII大好き名無しさん:2012/03/04(日) 23:40:47 ID:4JvplRRUO
>>552

出るんですね。
別にすぐラグのせいにしてるわけじゃなくて、オフラインの練習だと100%出るんですけどネット対戦だと100%出ないんでそう思ったんですよ。

下手くそなだけでしたね。
がんばって練習してみます。

554KOFXIII大好き名無しさん:2012/03/05(月) 03:42:26 ID:tCJEQezI0
俺も初めてオンやったときは出なかった思い出がある
早めの入力を意識したら普通に安定したけど

555KOFXIII大好き名無しさん:2012/03/05(月) 11:51:29 ID:Gorg9XeI0
爪庵の6Aは炎庵に比べるとキャンセル受付短い気がする。
炎庵の6A>葵花と同じ感じで入力すると出ないか、遅めキャンセルになって繋がらない事が多い。

556KOFXIII大好き名無しさん:2012/03/21(水) 11:39:19 ID:zMGPyWmAO
お気に入りのカラー出来たついでに50%1ゲージのコンボで最大ダメを探してたんだけど、画面端で400くらいだった。
画面端で100%使うと1ゲージ回収するコンボがあったりしたが両方ともネタになるかな?

557KOFXIII大好き名無しさん:2012/03/21(水) 12:32:36 ID:zMGPyWmAO
と思ったけどチラ裏レベルだし、自分の日記にでも書いておくわ。
失礼しました。

558KOFXIII大好き名無しさん:2012/03/22(木) 13:45:46 ID:wUmijZ0.0
なにこのかまってちゃん

559KOFXIII大好き名無しさん:2012/03/29(木) 20:42:44 ID:F/fjbl.Q0
>>556
散々既出です、有難う御座いました
もっと効率の良いコンボが既にあるので結構ですw
百合折り>近B>6A>槌椿>C鵺討ち>B明烏>A衝月>DCB明烏>A衝月*2>八乙女
で、DG50%PG1本でPG1本回収しつつ、500ダメ超えるからさ?

次からは書き込む時は無駄にもったいぶらずにまず内容を書け
大したネタでも無いのにもったいぶるな

560KOFXIII大好き名無しさん:2012/03/29(木) 20:47:36 ID:F/fjbl.Q0
上のコンボ技が抜けてた、すまない
画面端で
百合折り>近B>6A>槌椿>C鵺討ち>B明烏>A衝月>A鵺討ち→DCB明烏>A衝月*2>(ここまででPG1ゲージ回収)八乙女

561KOFXIII大好き名無しさん:2012/04/10(火) 15:24:21 ID:my4wBqY6O
>>560
二回衝月が安定しないww練習あるのみか

ちょっとした質問、今更とか言わないでね

壁端付近で自分が百合折りでめくって壁端背負った場合に

百合折り>近C>3C>発動>近B>槌椿>強鵺>弱明烏HD強鵺>鵺ループってしてるんだけどこれでダメージ伸ばすにはゲージはくしかないんかな?

いつも鵺ループ完走して八稚女〆か途中で八稚女MAXキャンセルヤタガラスってしてるけどゲージ使わずに壁背負った時からはこれ以上伸ばせないかな?

これより効率いいコンボがあるなら教えてくださいな

562KOFXIII大好き名無しさん:2012/04/10(火) 15:27:46 ID:my4wBqY6O
>>561
追記
槌椿>強鵺>弱明烏で拾えない距離と感じたら

槌椿>ダッシュ弱鵺HD強明烏HD強鵺で距離伸ばしたりもしてる

知らない人は多分いないと思うけどよかったら使ってみてね

563KOFXIII大好き名無しさん:2012/04/16(月) 08:23:11 ID:fIRQoqZI0
>>562
ドライブの無駄じゃね?
それで倒せるならいいけど、そのコンボやるくらいなら
素直に鎚椿>3C>発動からコンボした方が減るし、ネオマ狙えるよ?
妥協にしてもこちらの方が即八乙女締めするなら楽だしおすすめ

564KOFXIII大好き名無しさん:2012/04/16(月) 15:15:09 ID:my4wBqY6O
>>563
……………
3Cが拾い安くなってたの忘れてたww
単純にそっちでいいか

565KOFXIII大好き名無しさん:2012/06/07(木) 13:01:51 ID:my4wBqY6O
質問なんだけど
壁端で
〜EX衝月>弱衝月×2>弱鵺討ちDC強明烏>弱衝月>八稚女ってやってるんだけどDC強明烏後の弱衝月は二回を安定で入れらるコツとかあるかな?
やっぱりトレモで練習して体で覚えるしかない感じ?
コツ知ってる方良かったら教えてください

566KOFXIII大好き名無しさん:2012/06/07(木) 15:55:23 ID:qt4USuvEO
>>565
2ヒットじゃなく?二回?

567KOFXIII大好き名無しさん:2012/06/07(木) 17:03:24 ID:my4wBqY6O
>>566
ごめんね文がおかしたかった;;
DC強明烏>弱衝月×2をやりたいって事ね

568KOFXIII大好き名無しさん:2012/06/07(木) 17:04:27 ID:my4wBqY6O
>>567
ちょwwおかしたかったってなんぞww
○おかしかった
×おかしたかった

569KOFXIII大好き名無しさん:2012/06/17(日) 23:41:22 ID:Gb8n3cvkO
ver1.1 5P100%
(相手端)JC>5C>6A>EX槌>[(中J発動)>A鵺>>EX明>B明>>A鵺>>EX明>B明>>EX明>(微ダッシュ)A鵺>>D明>>C鵺]>B明>A衝>八乙女(811)

570KOFXIII大好き名無しさん:2012/08/12(日) 01:03:41 ID:Gb8n3cvkO
↑のノーマル槌椿版
J4B(相手端)>6A・A>槌椿>3C>(BC)>3C>D明>EX明>C鵺>八乙女(スカ)>A鵺>C衝(2)>A鵺>D明>ネオマ(776)


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