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紅丸スレ

1管理人:2010/03/27(土) 20:00:39 ID:???0
紅丸について語るスレです。

・初心者や質問には優しく接してあげましょう。
・ただし質問をする際は過去レス/スレに同じような話題が無いか調べてからにしましょう。
・攻略話推奨。ただしあまりかけ離れすぎなければ雑談も問題ないです。
・リンクを貼る場合はリンクフリーサイトからのものにして下さい。

 KOFXIIIまとめwiki 二階堂紅丸
  http://www21.atwiki.jp/kof13/pages/19.html

291KOFXIII大好き名無しさん:2011/06/30(木) 21:54:42 ID:hKMk/YGQO
EXコレダー始動のやつを試してみたけど、きっちりスタンしたよ。
強居合いから、また強居合い当てて追加反動〜の部分を一回たけにしてたりしない?

292KOFXIII大好き名無しさん:2011/06/30(木) 22:43:56 ID:Hr4vf0gA0

すみません、281です
ちょっと修正

4ゲージのHDコンボ
JD>D>発動>D>B稲妻>dc空A雷靱>低空雷靱>C雷靱>sc雷光
>B稲妻>dc空A雷靱>低空雷靱>C雷靱>SC雷光
>B稲妻>dc空A雷靱>低空雷靱×4>C雷靱>EX雷光

あと即死コンボ中、EX雷光は低打奌です

基本発動コンボ
JD>D>発動>D>B稲妻>dc空A雷靱>A雷靱
>(D居合>D居合い反動>dcA雷靱)×3
>D居合>空投げorEX雷光
[端][100%][537or653]

293KOFXIII大好き名無しさん:2011/07/01(金) 00:14:45 ID:gRy1eD22O
>>291
居合い蹴り、居合い蹴り 反動三段蹴り(一発目)DCランサー 居合い蹴り、居合い蹴り、反動三段蹴り(一発目)DCランサー居合い蹴り、居合い蹴り、反動三段蹴りであってますよね。

294KOFXIII大好き名無しさん:2011/07/01(金) 09:53:43 ID:DIseJKSM0
うん、それで合ってる。
各技のスタン値は>>160にあるので合ってたと思うので
wikiのスタンコンボに当てはめると
7+7+0+0+(2+2)+(12+12+4+6)*2+12+12+4+8=122。
弱雷靱が1ヒットだった場合でも丁度120になるよ。

295KOFXIII大好き名無しさん:2011/07/06(水) 00:57:55 ID:wQnyAb620
すんごい今更ネタですが、
J攻撃>直接コマ投げは繋がらないけど
J攻撃>キャンセル空中雷靭拳>着地直接コレダーは繋がるのね

296KOFXIII大好き名無しさん:2011/07/17(日) 23:17:00 ID:VvkzhWsAO
質問なんですか(特に低空雷靭*4回できる人に)、結局の所低空雷靭の入力の仕方って2369の9を入れっぱの方がやり易いんですか?それとも入れっぱなしにしない方がよろしいのでしょうか?あと1回目の低空雷靭をヒットさせた時に次の低空雷靭をどの辺りから入力したらよろしいでしょうか?紅丸が着地してから入力とかでいいんですかね?

297KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/24(水) 00:09:57 ID:U/JQvgY60
変更点ありますか

298KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/24(水) 00:15:51 ID:Mo63f1QQ0
・紅丸、EX雷靭拳が相手をその場に止めるようになったため追撃可能に。
確か(参加者の)CMD.Ducが画面端でEX雷靭拳、弱E雷靭拳、スーパー稲妻キックをやっていた。
CMD.Ducによると紅丸は強化されているらしい。

【紅丸】
・強化
ローリングサンダーの発生早く。対空に使えるかも?
コマ投げスカリが短い。通常技に入れ込んでおいて問題ないレベル。ゲージも溜まるように。
EX雷靭を当てると、少しの間低空で硬直。(コンボを決めやすい)

・弱体化
空中雷靭を出しただけではゲージが溜まらない。
--------

変更点載ってるところ見た感じじゃこれくらい、他にもあるかも

299KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/24(水) 00:18:43 ID:U/JQvgY60
ありがとうございます!

300KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/24(水) 09:29:35 ID:DM.vHMxU0
元々溜まらんぞ空中雷神
コレダースカリも元々溜まる
EX雷神も元々少し空中で停滞する、それとは違う挙動ならすまん

301KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/04(日) 18:31:10 ID:WEe/rLnk0
紅丸ってCDデビューしてるらしいけど何て曲なの

302KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/04(日) 18:48:05 ID:PowCKgcU0
show timeだろ

303KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/05(月) 02:41:50 ID:WEe/rLnk0
>>302
ありがとうございます

304KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/09(金) 20:53:55 ID:NdpQmy220
紅丸
・アケ版より相当強くなっている。強キャラとなる可能性あり。K’キラー。
・EX雷靭拳が生まれ変わっている。相手を浮かせる上に止めるのでそこから色々と繋げる事が可能。
・ネオマックスの発生が相当早くなっていてどんな飛び道具も目視で反撃できる。飛び込みにも使えるが無敵ではない
・623+Kが早くなったとの報告あり

305KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/09(金) 23:10:02 ID:QjM0AqaYO
先鋒ベニーはじまったな

306KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/10(土) 13:03:20 ID:c4.ZQCM20
これで相当強くなっているとか言われてもちっともピンとこないわ
なんか通常技の発生早くなったとかそういうのあるならともかく
これだけなら大して変わらないよ

307KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/10(土) 14:40:07 ID:7rHY68/60
先鋒でネオマとかほとんど関係ないしな。そもそも変更点で「アケ版より相当強くなっている」ってなんだよっていうw

308KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/24(土) 15:45:44 ID:WN2bt/4UO
片手ゴマとエレクトリッガー欲しいな

309KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/26(月) 15:36:34 ID:atrcYzcEO
>>308
コレダーあるんだからエレクトリッガーまではさすがに欲しがり屋さんだろ

まぁでも真空ケズリゴマはあると嬉しいよな。HDコンボに組み込んだらえらい総合ダメージ下がりそうだがw

310KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/28(水) 03:50:05 ID:b7I6lf2QO
>>309

ケズリコマは単発仕様にもどせばOKだな?w

まぁエレクトリッガーはEXコレダーって事でw

311KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/04(火) 02:35:45 ID:WN2bt/4UO
リバサにケズリゴマで相手の起き攻め拒否か悪くてカウンターとか妄想

312KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/06(木) 23:24:24 ID:sUgU3dBIO
今まで見た目が好きだったから紅丸使ってたけど火力も低いしコンボも少ない。ゲージ使っても見返り低い。俺みたいな初心者は紅丸で発動コンボなんてできないし、もう紅丸をK´にでも変えて勝率上げようかと悩んでるが家庭用で強くなるならもう少し頑張って見ようかな。

313KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/07(金) 21:28:08 ID:rEe1QICo0
紅丸で発動する必要あるのか?反動三段からのDCで十分だわ。
後、生EX居合が強い。
発生3Fでおつりにどうぞ。

314KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/08(土) 03:31:31 ID:sUgU3dBIO
上手な紅丸プレーヤーさんはどこでダメージとったりどんな攻めしてる?
ex居合い蹴りの他に良いダメージソースやオススメコンボありますか?

俗にいう強キャラ相手とかだと何もせずに死んで行く俺の紅丸。。

315KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/08(土) 13:41:33 ID:rEe1QICo0
反動三段〜DCランサー〜EX雷光。
(反動三段〜DC)コレダーで強制ダウンからの起き攻め。
雷靭拳バラまきで牽制とゲージ溜め。
大ダメージは無く地味に戦う放出系キャラかな?

316KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/08(土) 14:37:49 ID:NY9cOxyg0
紅は相手との通常技相性が露骨に出るキャラなのでキャラ対策必須です
(コマ投げとEX居合で反撃できる所を覚える、等々も含め)
初手向きキャラ。中央ではコンボが安いので起き強雷靭やコレダーなどで
相手を端へ追いやるのが基本。(端コンボがないとダメ負けしやすい)
PGはすべてEX居合いでいいくらいEXが減る。EXランサーはPGもったいないので禁止。
屈Bヒット時はノーキャンでEX居合いも繋がる。距離の遠い(&高い)J攻撃>EX居合いも使う

画端なら EX居合い反動(DC)>空雷靭>B稲妻>D居合い反動 が効率いい。
大きく有利が取れるのは屈A(立Aもだっけ?)と低空雷靭(3F程度)
コレダーからの霧雨or霧雨詐欺ガードもダメソースです

317KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/08(土) 14:38:10 ID:jnZpAzMg0
6Bの使い道が分からん。投げ無敵っぽいけど

318KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/08(土) 19:41:48 ID:NY9cOxyg0
6Bは連ガじゃない固めと、小足読んで差し込む技かと。
ヒット確認難しいのでガクラ連携以外では実践では使わないかな。
5Dから繋がると全然違ったんだけどねー。

319KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/08(土) 23:19:35 ID:jnZpAzMg0
>>318
ありがとん
小足スカすなら闇払いもスカす?今度京いたら試してみるか

320KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/09(日) 21:37:52 ID:H4ebO33.0
報告(常識だったらスマン)
6Bで闇払いスカせた。
遠Dもついでに試したが無理だった。

321KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/10(月) 21:31:28 ID:NY9cOxyg0
>320
ままそういう経験値の積み重ねは大事なので気にせず書いていけばOKかと。
闇払いに6Bが有効かは怪しいけど(球処理は低空雷靭でOKなので)ね。
距離的にはアンディやレオナ、テリーの屈Dと噛み合ったりすると面白いね。

322KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/13(木) 18:56:08 ID:mJpPdFNw0
二階堂 紅丸
・『フライングドリル』の硬直を短くし、通常技で追撃が可能になるよう調整。
・【動】『EX版雷靭拳』を単発技に変更。ヒット時は空中ヒットになり追撃可能。
また、相手キャラクターが空中で一定時間停止するので各種必殺技での追撃やダッシュで画面端に押すといった行動が可能。
・【動】『EX版空中雷靭拳』の維持時間延長。また、ヒット間隔がAC版に比べて長くなりました。設置系の必殺技のような使用が可能。
・HD中限定ですが『フライングドリル』始動のコンボを行うことも可能です。
・【動】『EX版紅丸コレダー』のヒット数減少。これによりコンボ補正がほとんど無いままコンボ始動に使用できます。
・【動】NEOMAXの発生を早くし、MAXキャンセルのタイミングを変更。なお、攻撃時までに無敵時間が切れるので注意が必要。
・『強/EX版スーパー稲妻キック』のダメージ増加。根元ヒット時に強版は70⇒100、EX版は135⇒192。
・『紅丸コレダー』空振り時の硬直を短くし、強攻撃からキャンセルで行うとガードされてもほとんど反撃されないようになっています。
・『EX版居合い蹴り〜反動三段蹴り』のダメージを263⇒219に減少。

山本P:AC版であまり使用されていなかった必殺技をまんべんなく使用できるように調整しました。
特に『EX版紅丸コレダー』や『EX版雷靭拳』は追撃ができるため使う機会が増えると思います。
『EX版空中雷靭拳』を設置した連携を考えてみるのも面白いかもしれません。
NEOMAXは無敵時間こそありませんが発生スピードがかなり速くなっているので色々使い方を考えてみるのも面白いと思います。


他にも調整点はあるとの事

323KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/14(金) 08:14:04 ID:AxBB75KU0
なにこの痒いところに手が届きまくった調整w
ワロタw
強いベニマルが戻ってきたよ!

324KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/14(金) 15:10:44 ID:T7XpXrNwO
これはいい調整だな
アケ版も弱くは無かったけど中途半端であまり触らなかったけど、家庭用はガチで触ろうかな。

325KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/15(土) 10:03:42 ID:ItZAqNcM0
EX稲妻192ってすごいな
超必級じゃないか
カウンターなら更に減るだろうし
ローリングサンダーの存在意義が無くなるなw

326KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/15(土) 12:56:21 ID:atrcYzcEO
強くしすぎでつまらん

327KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/15(土) 22:14:57 ID:b7I6lf2QO
>>326

同意。

寧ろ紅丸の調整必要箇所は画面中央からのHDコンの可否だけだと思ってた。

それこそ、強稲妻キックのやられを真上軌道に変更し、強稲妻DC空中雷靭スカ→居合い→反動三段とか出来るだけで良かった。

328KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/16(日) 01:50:01 ID:atrcYzcEO
ネオマだってHDコンで普通にコンボに組み込めてたのに、今更発生を早くしましたって言われてもなぁ
なら最初っから早くしとけと思ってしまった。だってモーション的に早そうじゃん、あれ

329KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/16(日) 09:36:44 ID:7rHY68/60
この程度で強くしすぎとか言っちゃう人達は、ホントにこのゲームやってんのか?

330KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/16(日) 12:28:54 ID:9hZ4Z.x.0
>>329に同意
全然、良い調整でしょ。強くし過ぎとかない
強いけど、アケの強キャラほどじゃない
その一つ下くらいにぎりぎり入るか?くらい
実際立ち回りに影響する強化は稲妻のダメアップとコレダー投げスカリ隙無しだけでしょ
これはまさに望んでた事だから嬉しい
あとの調整はコンボパーツとして伸びしろは増えたが、それだけの事
色々面白いコンボできそうじゃん

331KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/16(日) 13:16:30 ID:iqvvQR7s0
うむ

332KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/17(月) 01:46:26 ID:b7I6lf2QO
>>330

そりゃ、望んでいた調整なら、良調整って言うわw

>>329

逆に聞きたい。
KOFをやれてるか?
そう言う発言って、大体が初心者〜中級者までの知ったかか最強名無しさんが良く言う台詞だぞ?

俺の意見は、あからさまな強化は要らないから、必要最低限の調整だけで良いって意見だったんだが、そこまで理解して書いてるの?

333KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/17(月) 02:17:31 ID:gBe1jD.gO
元々紅丸は弱いと思いながら使ってる訳でも無いから俺は強化し過ぎかなと思う
コレダーのヒット数減少とかEX雷神からのコンボは有って然るべきもんだが
コレダーの隙減少とかドリルから通常技繋がるとかは別にいらんな
無理して強くした感あるし

334KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/17(月) 11:47:24 ID:iqvvQR7s0
要らないってのは
あっても無くても変わらないから要らないなのか、強くなりすぎてしまうから要らないなのか
これが分からないと何とも言えない

335KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/18(火) 01:17:32 ID:WN2bt/4UO
なんだなんだなんか白熱してるな

336KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/19(水) 22:31:59 ID:7rHY68/60
>>332
KOFをやれてるか?(キリッ
そんなどや顔コメの方がよっぽど知ったか臭いわ。
>>326の「強くしすぎてつまらん」っていう書き込みに>>337で「同意」とか書いておいて、後付けで
「あからさまな強化は要らない」とか「必要最低限の調整だけで良いって意見だった」とか「そこまで理解して書いてるの?」とか、
理解できるわけねーだろw

んで最初の話に戻るけど、「強くしすぎ」も「あからさまな強化」もどっちもちげーだろって話。
>>330が言うように実際この強化で大きく影響するのって稲妻キックの強化とコレダーの投げスカくらいだろ。
強化点は確かに多いけど、やれること増やしたってだけで、極端にキャラ性能上げてるわけじゃない。通常技の判定や硬直が軒並み強化されましたとか言うなら、「強くしすぎ」って言ってもいいと思うけど。
だいたいキャラの強さって最終的にダイヤで決まるもんでしょ。じゃあ例えばこの調整の紅丸を今のver1.01に突っ込んだとして、キャラランクが目に見えて上がると思う?ないだろ。

337KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/20(木) 03:36:00 ID:snRwTsaQ0
俺はアーケードでプレイしてないから「何言ってるんだ?」って
思うかもしれないが、変更点が多いのは未プレイ者にとって面白い要素。

アーケードで強かったプレイヤーにも工夫次第で勝てる可能性も
あるし(最初だけかもしれんが)強い連携やコンボを探す楽しみもある。

あと調整の内容を見る限り全員を強くする事でバランスを取ろうと
してるんじゃないだろうか。強化といっても相対的なものだし
他キャラも強くなるんだからあからさまな強化と言えるのかどうか
って問題もあるかと。

全員強くするような調整は案外悪くないと思う。
強キャラだと思っても調整で弱くせずに現状維持に留めておけば
今まで使ってた人も安心。
使うキャラもある程度ばらけて面白い対戦になるっしょ。

338KOFXIII大好き名無しさん:2011/11/02(水) 23:58:24 ID:9tilSryY0
アーケードは偏りすぎだったからな

339KOFXIII大好き名無しさん:2011/11/25(金) 19:35:21 ID:HbT6rmzY0
>>294
ちゅちゅうちゅちゅちゅちゅちゅちゅうちゅちゅうちゅきゅ〜いーぃ〜ン!
ぼわあああああああんn
くるるるる

340KOFXIII大好き名無しさん:2012/01/11(水) 00:06:25 ID:T7XpXrNwO
家庭用だとやっぱり強キャラみたいだね。
強化点から考えれば当然ちゃ当然だけど。


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