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とと68
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チーム戦参加募集中!
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38飛車は良かったよ
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かおりちゃんを取り返せ
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途中まではいつもどおりで良い
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そこまではいい、そのあと歩がきたら角の横に誰か置くか、角を1個斜め前に出す
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でも角の筋を攻められると弱いから手入れは必要
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それも一つの手段
86歩をノーガードだけはダメだw
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7筋攻められたら弱いってことね
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飛車上げとけば無双できるんじゃね、歩の壁どこか穴空けれそう
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7筋は左から3番目の縦一列
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相手に桂馬とかいる平手だったら結構怖い
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本当だ、角簡単になれそう
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香りちゃんを捨てる作戦はあるよ
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お、きづいたか
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かおりちゃんが邪魔でなれない
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飛車先の歩さっさと交換しようや
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これが横歩取り!
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普通に馬チャンス
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もう横歩使うとか、ととくんしゅごい
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横歩が取れないオカマ野郎のニノン
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いや相手の飛車の前の角道開いたやんw
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今角が移動できる場所全部でいくつある?
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単に歩が前に出たから馬が作れるよーってこと
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角の動かし方知ってる?
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相手陣地から出てもOK
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大駒は三段目以内に打ち込んだ場合三段目以内じゃないとこに行っても成れる
あとはわかったな?
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出るときもなれることを知らなかったわけかw
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そうそう
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平手だと簡単にはいかないけど、駒落ちだと馬は作りやすい
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別に飛車角に限定してないよ
例外もあるけど
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銀も三段目に打って下がって成るとかもあるね
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中飛車きた
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上がるというか、奪った銀を打つのね
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いや相手から取った銀を三段目に打つってことだよw
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穴熊とかじゃなけりゃ自陣の銀も片方はそこまでもってったりするよ
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相手の駒が増えてくると、銀も上げていく必要が出てくるよ
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棒銀とかその最たるものでしょw
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相手の駒の効き見て
自軍のどこが狙われてるか分かってるなら手は自ずとでてくる
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ちゃんと相手の角道見て
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角筋勘違いしてない?
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でも右側の銀で取ってはいけない
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どっちで取るかもよく考えて
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それ明確に違うw
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取った後の角
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飛車交換いいんじゃないの?
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この戦力差なら飛車交換してもよさげ
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ちょっと考えすぎじゃない?分からないなら飛び込んでみるのも大事
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交換すれば今度は竜チャンスやぞ
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飛車は後ろにも下がれるよ
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そこで逃げる手だけを考えないのは素晴らしい
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取られても取り返せばええやん?
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