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ドラえもん のび太のBIOHAZARD改造版総合 part8

1このB.O.W.は命名されていません:2015/06/22(月) 01:51:49 ID:5960Fq1w0
━━その日は僕たちにとって最悪な日になった・・・

aaa氏作成のRPG2000ゲーム「ドラえもん のび太のBIOHAZARD」と、それを元に作られた改造版について語るスレです。
次スレは950を超えた時点で管理者が用意します。利用者が次スレを立てる必要はありません。
質問は質問スレですること。総合スレは作品を公開したり、それについて語り合う場所です。

※このゲームには暴力シーンやグロテスクな表現が含まれています。

ドラえもん のび太のBIOHAZARD 公式 (閉鎖・2008/01/11のデータ)
http://web.archive.org/web/20080111211041/www.geocities.jp/biohazard_naka_aaa/index.html

前スレ 「ドラえもん のび太のBIOHAZARD改造版総合 part7 」
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/50111/1394354388/

のびハザ改造版@ まとめ
http://www42.atwiki.jp/nobitahazard-wiki/

のびハザ画像掲示板
http://nobihaza.zeirishi-site.com/cgi-bin/up/nobi.cgi

ドラえもんのび太のBIOHAZARD【本家、改造版】総合コミュニティ
http://com.nicovideo.jp/community/co372703

2このB.O.W.は命名されていません:2015/06/22(月) 01:53:50 ID:5960Fq1w0
アップローダ一覧

◆アップローダー(wiki内「アップローダー」)
http://u9.getuploader.com/nobifile/
http://u9.getuploader.com/nobifile2/
http://u4.getuploader.com/zihyou/
http://ux.getuploader.com/nobifile4/

3このB.O.W.は命名されていません:2015/06/22(月) 01:54:59 ID:5960Fq1w0
アップローダーⅣ:14257420
http://ux.getuploader.com/biohazard@%20uploader/

◆のびハザ予備アップローダ
http://u7.getuploader.com/nobihazard_a1/
http://ux.getuploader.com/nobihazard_a2/

4このB.O.W.は命名されていません:2015/06/22(月) 01:56:07 ID:5960Fq1w0
http://ux.getuploader.com/nobihazard_a3/
http://ux.getuploader.com/nobihazard_a4/
http://ux.getuploader.com/nobihaza_a5/
各ロダのアップロードパス
予備アップローダ1号:nobihaza1
予備アップローダ2号:nobihaza2
予備アップローダ3号:nobihaza3
予備アップローダ4号:nobihaza4
予備アップローダ5号:nobihaza5

URL連投規制か何かに引っかかったのでロダは>>2-4に分けて投稿しました。

5このB.O.W.は命名されていません:2015/06/22(月) 01:58:07 ID:5960Fq1w0
ごめん。少し間違えました。
次スレ立てる時は>>1の「次スレは950を超えた時点で管理者が用意します。利用者が次スレを立てる必要はありません。」ってとこ消しておいて下さい。

6このB.O.W.は命名されていません:2015/06/22(月) 14:17:59 ID:LqVHS5Ig0
2のPV見たけどすごいサクサク動くし絵も綺麗だね
重くなったりしないんかな

7このB.O.W.は命名されていません:2015/06/22(月) 18:40:26 ID:3LyTMuRE0
スレ立て乙です。
てかスレ立て自由になってたんね

8このB.O.W.は命名されていません:2015/06/22(月) 22:29:49 ID:M0LK9y.o0
のびハザ2PVを見る感じ、バイオ2を土台に展開しそうな感じかな?
多少3の要素も混ぜると思うけど……
静香ちゃんはアクレシア的な存在になったりしそうですね(ラスボスかな)

9YOU DIED:YOU DIED
YOU DIED

10このB.O.W.は命名されていません:2015/06/23(火) 18:36:40 ID:v3iJ5Ax.0
今年は色々楽しみになりそうだな

11このB.O.W.は命名されていません:2015/06/23(火) 20:44:50 ID:uqvWtw9w0
>>9
動画の説明文見ろ
作者は拡散望んでない

12このB.O.W.は命名されていません:2015/06/26(金) 16:01:29 ID:jtYuJ5zk0
もう旧ドラメンツでの再録とかはありえないんだね。
悲しい……

13このB.O.W.は命名されていません:2015/06/26(金) 20:58:15 ID:KKQpszGQ0
aaa氏がまだ製作してるのを知って
涙が出るほど嬉しい・・・

14浜崎順平:2015/06/26(金) 23:48:49 ID:QzJDVo/I0
おい!それってYO!のびハザのネタじゃんか!アッアッアッアッアッ

15このB.O.W.は命名されていません:2015/06/29(月) 23:44:49 ID:izh2s.kA0
PS1バイオと同時期にディノクライシスってあったじゃん?
映画『恐竜』では、白亜紀の北米から日本に移動し、タイムマシンで現代に帰る話だったけど、白亜紀の北米から現代の北米に行き、そこから日本に帰る話だったらどうよ?
映画ならこのルートが一番楽なはずなんだけど、ところがそうでもないって所が見てみたい。

16このB.O.W.は命名されていません:2015/06/30(火) 15:51:19 ID:mqC0n.uI0
GⅡの遺跡で流れてるBGMって何て名前だっけ?

17このB.O.W.は命名されていません:2015/06/30(火) 18:15:01 ID:XAonViZo0
>>15
>白亜紀の北米から現代の北米に行き、そこから日本に帰る話だったらどうよ?
意味がよく分からんのだが……
密入国で逮捕・強制送還で楽々帰れると思うぞ
密入国の経緯を説明できないからヤバイってんでコソコソ帰らなきゃならんってなら話は違うが、それバイオでもディノクラでもないよな?

18このB.O.W.は命名されていません:2015/06/30(火) 19:12:24 ID:AmKV.n6Q0
>>15
現代の米国からどこでもドアが故障して日本へ帰れないってこと?

19セレス:2015/06/30(火) 20:52:42 ID:kfzYu/Bk0
EI版で、t-ブレイカーβの材料になる二つのアイテムのうちDNAカプセルの方が一向にでてこないんだけど…どこにあるの?
旧研究所、地上研究所、洞窟、地下研究所全部くま無く探索したはずなのに全然ないのだけど…。
チェンジャーの方は入手しています。

まさか修正の際に操作ミスで出現させるの忘れてるなんて落ちないよね?

20このB.O.W.は命名されていません:2015/07/05(日) 03:51:55 ID:B8xlO6Zo0
何処に言えば分からないので此処に投稿します。
どうしようにもない愚痴も含まれているかもしれませんが・・・
迷惑かけていたらすいません。

「Nobihazaβ版 +Mode」修正版のバグ報告

聖奈編のボス戦で攻撃を受けると聖奈が同じ方向を向いたまま移動する様になる他、 
向いている方向にしか攻撃出来なくなるバグが発生します。

バグは攻撃を数回受けると直る事が有りましたが、攻撃されると又バグが発生し
結果 それが原因で死ぬと云う事態に・・・。


個人的にですが「Nobihazaβ版 +Mode」は、ボスのバランスがちゃんと調整されていない気がします。

一番難易度の高い物をやっていますが、学校編の2回目のボスの耐久力がインフレ状態の為
ショットガンを取り忘れた場合 銃のみだけで倒せず。

ボスも例により虫なので判定バグが発生するリスクが有り、安易にナイフで戦い辛い状態に。

「Nobihaza EscapeIsland」の方も一番難易度の高い奴しかしていませんが、
幾つか発見した不具合の中でも個人的に、
チャプター2の黒虫の組みかかり判定バグが問題に感じます。
(特に制服を狙う場合が酷い)

ハンター出現後 「研究所2F事務室」の親父ゾンビを倒していない場合
無敵化してハンターと一緒に出てきたり等の幾つかの抜けも確認。

無理の無いバイオハザードⅡの序盤 
爆発後出てくる4体のゾンビの内2体が、倒す順番により2体同時に倒される。
片方が倒れ 攻撃されていた方が無敵化するバグも確認。

21このB.O.W.は命名されていません:2015/07/05(日) 13:07:13 ID:1bfJbm920
>>20
お前さんβが何年前の作品だと思ってるんだい
secondやりゃ分かるだろうが、体力インフレは当時の流行だったんだんだよ

22このB.O.W.は命名されていません:2015/07/05(日) 23:07:51 ID:B8xlO6Zo0
又、「Nobihazaβ版 +Mode」の致命的な部分を発見しましたので投稿します。

研究所の像を押して行く処で、間違えて像を入ってきた処へと運んでしまった場合
RPGツクール2000でプレイしていない場合だと閉じ込められて完全に詰まります。

23このB.O.W.は命名されていません:2015/07/05(日) 23:09:40 ID:B8xlO6Zo0
すいません 忘れていました。

24このB.O.W.は命名されていません:2015/07/06(月) 02:18:33 ID:AT6m/tjQ0
>>22
本家も武器取らずにトイレに行ったら詰むんだが、分かりきったことやっておいて詰むのは自己責任ってもんだぞ
フリゲなんだしセーブ&ロードで対応できる類のものは大目に見とけって
言うにしてもせめて作者がサポートに熱心な公開直後ぐらいだろ
忙しくてスレ見ているかも分からんのに今頃になって騒ぐのは感心しないぞ

25このB.O.W.は命名されていません:2015/07/06(月) 21:00:26 ID:kL/PBD7k0
正直見ててかなり図々しいと感じたが、単純にバグ報告ということでいいんじゃないか?

26このB.O.W.は命名されていません:2015/07/06(月) 23:48:07 ID:AT6m/tjQ0
どうなんだろうな
バグだらけ作者による報復や何かの目的があっての狙い撃ちかもしれん
前スレで他作品も欠陥持ちだから+版Wikiに載せろとか喚いていたのもいたし

27このB.O.W.は命名されていません:2015/07/07(火) 00:59:54 ID:.tDdxFLY0
文がおかしくて読めなかったらすいません。

すいません 自己中心的な思いや強く言ったつもりではなく。

作品が面白いだけに
当時の流行等を知らず、忘れてたりして理不尽な思いをし挫折
バグや設定ミスで、理不尽な終わり方で詰まり止めたり
本来有るべき要素を知らずに終える人が後を絶たない様にする為と

流行っていた当時に既に存在していたにも関わらず、
幾度の更新後も残り続けた大きな問題に疑問を思い
親切心から唯、伝えただけのつもりだったのですが・・・。

28まいこ:2015/07/07(火) 10:52:12 ID:fM/psWOs0
おい!引きこもり!

29このB.O.W.は命名されていません:2015/07/07(火) 20:50:32 ID:XLKtmu0I0
過去の作品のバグ報告受けても誰が直すんだって話
バグ報告は普通公開直後にするもの、まあ致命的なバグだったら報告はしたほうがいいと思うが・・・

30このB.O.W.は命名されていません:2015/07/07(火) 23:42:09 ID:goR4xCCg0
気持ちはわかる

31このB.O.W.は命名されていません:2015/07/09(木) 06:44:48 ID:vKMLikWc0
山田太郎をプレイアブルキャラとして起用し、もちろん銃器を持たせる設定にしたいのですが、
太郎が銃を持ったキャラチップってありますか?

32このB.O.W.は命名されていません:2015/07/12(日) 20:14:41 ID:JvXCXJ2s0
(´・ω・`)デッドスペース版のテストの答案用紙だっけ?アレの位置がわからないです…

33このB.O.W.は命名されていません:2015/07/12(日) 21:28:50 ID:M2n9B2T.0
>>32
ここは和製のびハザのスレ。
海外版スレに行ってください。それか攻略質問スレへ。

34このB.O.W.は命名されていません:2015/07/13(月) 12:02:58 ID:jjWlcgeQ0
>>33
もう翻訳されてるから和製と見てもいいだろ。海外製のものが嫌われていた理由のほとんどが中国語で会話が書かれていることだと思うし
まあそれ以前にスレチだが

35このB.O.W.は命名されていません:2015/07/13(月) 18:50:56 ID:O2p0ydGQ0
パッケージと成分表示が日本語になってれば中国産食品も国産食品になるんだね。
産地偽装する人の思考回路がよく分かったよ。
スレ分けされているんだから専用スレでやるのが筋ってもんだろ。

36このB.O.W.は命名されていません:2015/08/02(日) 20:39:37 ID:S3eRnmUc0
こんばんは。この掲示板の方々の助言のお陰で、
先日、私が前から製作していた改造版のび太のバイオハザードが
遂に完成しました。

完成した改造版のび太のバイオハザードを公開したいのですが
公開するサイトは↓でよろしいのでしょうか?
http://u7.getuploader.com/nobihazard_a1/

37このB.O.W.は命名されていません:2015/08/02(日) 20:48:16 ID:sXLVYSbY0
>>36
どこにあるのですか? 
わかりやすい所にしてほしいですね

38このB.O.W.は命名されていません:2015/08/02(日) 21:12:16 ID:S3eRnmUc0
>>37
まだアップロードしていません。
>>36は「アップロードするのはこのサイトでよろしいですか?」という質問でした。
すいません。質問しかたが悪かったです。

39このB.O.W.は命名されていません:2015/08/03(月) 00:35:01 ID:CjkX12Jo0
空いているところならどこでもいいよ

40このB.O.W.は命名されていません:2015/08/03(月) 12:17:38 ID:qCej0ajM0
>>39
ありがとうございました。

41このB.O.W.は命名されていません:2015/08/03(月) 12:19:03 ID:qCej0ajM0
こちらのサイトでアップロードしました。
http://www1.axfc.net/u/3511136
色々と詰め込んだら容量が900MBを超えてしまいました。

42このB.O.W.は命名されていません:2015/08/03(月) 17:32:54 ID:88mwng8w0
ああ、xjar氏か・・・
詰め込みすぎって 使ってなさそうなmp3ファイルのBGM消そうよ・・・
1GB近いとかいろんな意味でボリュームありそうだけど

43このB.O.W.は命名されていません:2015/08/03(月) 17:35:45 ID:88mwng8w0
あ、これ全部wavファイルになってるな。
もしかして、古いツクール2000のバージョンで作ったりした?

44このB.O.W.は命名されていません:2015/08/03(月) 17:43:49 ID:CjkX12Jo0
まだ始めたばかりだけど気になったことを書いとく。
MP3使えるのになんでWAVでBGM入れたんだ?1ギガバイト近いサイズはそれが原因だった。
本家の流用イベントでたびたび学校と言ってる箇所があった。萎えるからこういうのはやめて欲しい。
作者自身チェック甘くなるほど飽きてるならイベント自体スパッと消してくれ。
舞台もオリジナルなのに太郎のトイレや資料室のスネ夫って本家パクってまで入れる必要あるのか?
アイテムの置き方の不親切さも気になった。無理ハザ作者みたいに嫌がらせをして罵られるのが趣味のタイプなら成功しているが、調べさせたいなら配慮して欲しい。
金庫はヒント見ても分からなかったのでツクールで開いて解いた。紙切れ以外に何かあったのだろうか?

45このB.O.W.は命名されていません:2015/08/03(月) 17:45:54 ID:88mwng8w0
取り敢えず評価すべき事は初心者がよくやるこうげきIDずれがなかった事かな

46このB.O.W.は命名されていません:2015/08/03(月) 17:48:34 ID:88mwng8w0
しかも序盤ほぼ初代DS1のオマージュじゃん

47このB.O.W.は命名されていません:2015/08/03(月) 22:08:27 ID:vDuu9TKM0
金庫のパスは解りにくいですね
ツクールで開けてパスを確認、で「紙片」と比べる
足の数でしょうか?
もしそうならば、もう少しヒントか解りやすくしてほしいです

48このB.O.W.は命名されていません:2015/08/04(火) 00:15:03 ID:odEvQkN20
作者がテストプレイちゃんとやってないのが確実になったのでプレイを終了した。
自分でまともに抜けられないような敵の集団配置するなよ。
そんなんだからテストプレイモードの壁抜けで横着することになるんだ。
何が言いたいかっていうとダイバースーツのところで通行不能の箇所があるってことだ。
敵はあのままでも構わないが、だったらせめて没っぽい水中用武器を金で用意できるようにしてくれ。

49このB.O.W.は命名されていません:2015/08/04(火) 01:36:05 ID:yZd/E8Cs0
皆様、助言、ご報告ありがとうございました。
多くの方々の指摘通り、音楽ファイルをMP3に変換したところ、
容量が132MBになりました。
>>48の方のご報告通り、通行不可になっている箇所がありました。
申し訳ありません。
金庫のパスの件は、友人に最初だけテストプレイさせてみた所、
難なくクリア出来ましたので、一応そのままにしておきます。
太郎のトイレや資料室のスネ夫のイベントも一応そのままにしておきます。
確認完了次第、後日、再アップロード致します。
申し訳ございません。

50このB.O.W.は命名されていません:2015/08/04(火) 08:20:30 ID:akJX2Lsc0
取り敢えず氏の作品はバグ潰しさえすればいい作品になれると思う。

51このB.O.W.は命名されていません:2015/08/04(火) 17:09:54 ID:Ts3/1Lis0
900MBから132MBになったのか、すごい軽くなったなw
みんなのコメ見てるとバグさえなければいい感じなのかな?

52このB.O.W.は命名されていません:2015/08/04(火) 19:24:39 ID:odEvQkN20
おかしいところは自分で対応しながらクリアした。
不満に感じたのはこのへん。

・V-JOLT使う場所が分からない。
・楽譜の隠し場所おかしい。発光なしでオールクリック求める不親切仕様。
・移動イベントを動かしてしまっているせいでバーの隠し部屋に入れない。
・安定の出来杉誤字。
・ヘリの墜落イベントの前に先に進めてしまう。
・アホみたいな速さの敵の報酬が500クレジット。作者は銃構えたときの速度分かっているのだろうか?(aaa氏ですら続編では排除しているのに)
・改造しようとするとハンドガンがないだのマグナムがないだの言われる(持っているんだが)
・マップの右上に取れないアイテム。
・エレベーター降りてきたところで銃が1発しか撃てない。(ゾンビ改が初めて出るところ)

内容は本家にDeadSpaceなど他作品のパクリ(あえてオマージュとは言わない)混ぜただけの投げっぱなしジャーマン。
ドラマが薄く作業的に鬼畜な施設を進んでいくのはセカンドに似ていたかもしれん。
舞台がオリジナルだったのはよかったと思う。ヨーン初登場も興奮した。
不満は多いが作者には完成乙って言っておきたい。

53このB.O.W.は命名されていません:2015/08/04(火) 19:38:33 ID:LYuH89260
成長はしてるのか…

54このB.O.W.は命名されていません:2015/08/04(火) 19:48:17 ID:xdsGPaxA0
>>52
確認してみました

ハンドガンとショットガンしか所持していないので、マグナムまでわかりませんが
HGは「ハンドガンがありません」
SGは「最大まで改造済みです」
なので表記ミスかもしれません

55このB.O.W.は命名されていません:2015/08/05(水) 00:27:21 ID:hEYdqnYo0
In the dark版クリアした。
感想と言えば、序盤はデッドスペース1、中盤はバイオ1、終盤はバイオ2のオマージュだね。
武器とかの改造とかは結構真新しい要素だし、体感的な難易度ならG2とハイレベルの中間辺りかな。
腕がでかい実験体ゾンビを素通りしただけで殺されるのもこれまた鬼畜だった。

56このB.O.W.は命名されていません:2015/08/06(木) 16:25:22 ID:F1wsTMII0
ところで思ったんだが2人1組に別れて探索したはずなのに仲間が何もしてない気がするよな
まあゲームじゃそれが当たり前だが

57このB.O.W.は命名されていません:2015/08/06(木) 19:40:57 ID:LbuTdF0I0
けっこう面白そうみたいだから修正が落ち着いたらプレイしてみようかな
作者さんは頑張ってください

58このB.O.W.は命名されていません:2015/08/06(木) 20:43:14 ID:LeLOO57.0
無理くりクリアしました
上記に出ている不満とバグ以外で自分が感じた、見つけたのを上げたいと思います

バグ?
・敵が落としたクレジットが上に乗れるのと、乗れないのがありました
おそらく後者がバグなのでしょうが
・静香が電子ロックを開けるシーンで、ゴリラに殴られ静香が居るゾーンに飛ばされると
進行不能に
・終盤の脱出電車に向かう途中から敵に攻撃が当たらない、攻撃が1回のみ?になります
・クリア報酬のハンドキャノンを改造すると、コルトパイソンを改造した事になります

不満
・銃火器関係の移動の遅さ、一部の敵の動きの速さ
・見つけにくキーアイテム
・一部の謎解きのヒント



感想
途中途中で進行不能になったりで萎えたりしましたが、新しいエネミーや改造などは新鮮味を感じました
ただラスボスには少々不満ありです、どうせなら・・・・・と
次回への引きがありそうですので、向上を期待したいです

59このB.O.W.は命名されていません:2015/08/09(日) 22:17:24 ID:E.Xl.jbo0
お待たせしました。この掲示板で報告されましたバグ、不具合は
改善できました。これで大丈夫なはずです。
また不具合、バグ等がございましたらご報告お願いします。
http://www1.axfc.net/uploader/so/3514829.zip

60このB.O.W.は命名されていません:2015/08/10(月) 01:08:04 ID:.ro2mJRY0
うp乙。
さすがに二周する気にはなれんから次の人柱の報告待ちだが、一部の銃は改善されたっぽい。

61このB.O.W.は命名されていません:2015/08/10(月) 11:58:14 ID:lDSg2jj.0
二週目始めたけど警備員が死体のまま登場しているんだけど

62このB.O.W.は命名されていません:2015/08/10(月) 12:14:20 ID:RvVqm2V.0
2週目で部屋に入ると、敵が死ぬ場合があります
おそらく1週目で倒しており、2週目に入った時にスイッチ管理がなされていないからかと

周回関係なく銃火器は各1個のみに出来ないでしょうか?
改造が出来る関係上、複数入手はよろしくないかと

63このB.O.W.は命名されていません:2015/08/10(月) 15:32:52 ID:ev5Ozrn20
>>59
これと言った致命的なバグはないから進めるうえでは問題ない
個人的にところどころに挿入されている本家イベントが不自然に見える
本家イベントの代わりに別のイベント作って入れたらもっとよかったんじゃないかなと思う
ストーリーに関して言わせてもらうと消化不良気味ではあるけどある意味こういうところものびハザらしいといえばらしいのかもしれない
全体評価としてはプレイする価値は十分あると思うけど二週目やりたいかと言われると厳しいかな

64このB.O.W.は命名されていません:2015/08/10(月) 15:41:47 ID:ev5Ozrn20
連投すみません
デッドスペースはやったことないけど>>52
>内容は本家にDeadSpaceなど他作品のパクリ(あえてオマージュとは言わない)混ぜただけの投げっぱなしジャーマン。
という表現がとてもぴったり来る
抽象的な表現で悪いけど作品全体がどうもギクシャクした感じがあって一貫性を感じられずところどころに違和感を感じる
>>63にある本家イベントとか前半と後半で作品が謎解きゲームから本格的なアクションゲームに変わっていくところとか
それと悪役にドラえもん、出木杉、しずかちゃん(+味方の裏切り)はもう使い古されてる感があるのに今更それを採用するならばもう少しひねり入れないと無理だよ

65このB.O.W.は命名されていません:2015/08/10(月) 21:13:18 ID:RvVqm2V.0
確かに、オリジナルの場所や新クリーチャーを出してる訳だから
独自の話を作って欲しかった

視点?はいいと思うんですけど

66このB.O.W.は命名されていません:2015/08/11(火) 01:01:59 ID:TeYAupNE0
>>61>>62
そもそも1周目の進行不能すら確認していない作者が2周目なんか確認しているわけがないんだよな

>>64
整合性とか辻褄って感覚がないんだと思われ
どこかの借り物ネタを強引にぶち込んだ結果だろうがベランダにロープウェイ駅がある病院なんてあるか?

67このB.O.W.は命名されていません:2015/08/11(火) 08:59:44 ID:68IDnGVI0
問題点治すにしてもかなり大幅な修正が必要になるからたぶんバグ潰しくらいしかできないね
でも次回作の大きなヒントが出てるわけだから次回作出るなら期待できそう

68このB.O.W.は命名されていません:2015/08/16(日) 15:40:18 ID:ahU1J9Z20
もう初公開から2週間ほどになるが、誰もWikiにページ作る気配ないな
やはりほぼ本家そのままのシナリオが新作・オリジナルらしさを薄めているのだろうか

69このB.O.W.は命名されていません:2015/08/16(日) 16:33:13 ID:P/6bob2A0
もうwikiも機能してないし編集もないし仕方ないんじゃないか?
オリジナルで面白い作品だとしても編集する人がいないだろうし
実況者様が実況して荒らしと共に真っ当な人の人口増えないと無理だって
今いるのは辛口批評家気取りの人と少人数の真っ当な人のみだから
少しずつ人口減りつつたまに思い出した人が来るだけだし

70このB.O.W.は命名されていません:2015/08/16(日) 18:42:16 ID:ETvdHsQI0
作者自身がページ作ればいいだけな気がするし、放っといていいのでは?
ページが欲しけりゃ作者が自分で作るでしょう。

71このB.O.W.は命名されていません:2015/08/17(月) 20:14:24 ID:1YFui70A0
ニコニコ動画に上がってる「それなりに改造してみた」シリーズはどこでダウンロードできるんだ?

72このB.O.W.は命名されていません:2015/08/17(月) 23:14:06 ID:2WHcIH7.0
>>71
あれは動画専用
たぶん撮影用にしか作られていない

73このB.O.W.は命名されていません:2015/08/21(金) 23:07:23 ID:029rh4mU0
ヒューズケースの使い道分からない...助けて

74このB.O.W.は命名されていません:2015/08/22(土) 21:03:43 ID:sSvkN9os0
のびハザのマップチップを外部で使用してもよろしいですか?

75このB.O.W.は命名されていません:2015/08/24(月) 23:23:46 ID:dA40N7o20
夏休みなのにこの有様・・・
昔だったら新作投下も相まってスレの消化がスッゲー早かったんだけどなあ

76このB.O.W.は命名されていません:2015/08/25(火) 00:42:33 ID:ptVA.E8E0
>>75
ソシャゲ・オンゲ全盛期の今、夏休みにぼっちでのびハザやってるなんてよほど好きなやつだけだぞ。
授業中・移動中・就寝中でも気軽に見られる実況動画がギリ一般需要に合致しているぐらいだ。

77このB.O.W.は命名されていません:2015/08/26(水) 21:19:18 ID:/y8I.obY0
こういう言い方するのもあれだけどのびハザ全体のレベルが上がり過ぎて半端な物だせば相手にされないから必然的にアップロードしにくい環境になってるのは確か
作る側としてもこんなのもうほかの作品でやったなってなって結局完成しきらないまま(完成しても)上げないで終わってると思う

78このB.O.W.は命名されていません:2015/08/27(木) 12:07:52 ID:t10cVxkE0
>>77まあ昔はETを少し改造しただけでも良かったかもしれないが今じゃシナリオとかも変えていかなきゃならないからな

79このB.O.W.は命名されていません:2015/08/27(木) 12:34:48 ID:yT78PFZ.0
>>78
シナリオを改変したのでもクソすぎたら批評家気取りの連中が総出で叩くというね

80このB.O.W.は命名されていません:2015/08/27(木) 14:32:51 ID:DHzYWoy20
改変して糞ってそれ改変じゃなくて改悪じゃないか
改悪しておいて叩かれるってしかたないんじゃない?
それ以上に過剰にあるいは謂れもない批判受けてる例ってあまりないだろ
しいて言うならば中国人の作ったのびハザはそれだけで叩かれてたけど

81このB.O.W.は命名されていません:2015/08/27(木) 15:51:58 ID:fmzjgRZc0
>>80
中国は翻訳丸投げでごり押ししてきたのとウィルス投下事件で嫌悪感持たれているんだろう。
昨今の報道で国自体に元から悪印象持ってる人も多いし。

82このB.O.W.は命名されていません:2015/08/27(木) 16:57:30 ID:DHzYWoy20
>>81
>中国は翻訳丸投げでごり押ししてきたのとウィルス投下事件で嫌悪感持たれているんだろう。
そういえばそうだったわ、ごめん>>80の最後の一文は間違いだった

83このB.O.W.は命名されていません:2015/08/30(日) 10:50:36 ID:.VX3Rzq60
初心者っていうのは簡単な改造から始めてそれをやってもらいたいわけだが
大した改造じゃないから上げづらく、細々とやってるって感じだからな。
いやそんなのは俺だけか。

84このB.O.W.は命名されていません:2015/08/30(日) 16:03:54 ID:wPcuooN60
習作なら習作と言えば叩かれることもないだろう。
みんな改善点を優しく教えてくれると思うよ。

85YOU DIED:YOU DIED
YOU DIED

86aaa ◆3e4y43xN1k:2015/09/06(日) 13:29:35 ID:So8OvnRU0
お久しぶりです。本家のびハザ製作者 aaaです。
10周年までに間に合いました。

本日、ドラえもんのび太のBIOHAZARD 2を正式公開致します。
個人製作であるため、取り除き切れていないバグ等残っているかと
思いますがご了承ください。

http://ux.getuploader.com/nobifile4/
ファイル名 のびハザ2.zip
PASS    nobita913

バグ報告に関してはスレ汚しになるかもしれないため
メールにて対応しております。ですが、フリーズなどの凶悪なバグに対しては
スレで共有して、他プレイヤーに注意を促していただければ幸いです。

これで本家のびハザは完結になります。
こうして続編を作れたのも、多くの改造作者様やプレイヤーの方々が
盛り上げてくださったおかげです。
今まで末永く遊んでいただきありがとうございました。

87このB.O.W.は命名されていません:2015/09/06(日) 14:08:22 ID:DsKu9TeA0
キター!
さっそくプレイしてみます

88このB.O.W.は命名されていません:2015/09/06(日) 14:28:35 ID:K.kAyXMY0
うおおおおおおおおおおついに来たか!!
お待ちしてました!

89このB.O.W.は命名されていません:2015/09/06(日) 14:34:02 ID:DsKu9TeA0
キャラクターが全体的に原作に近づいてていいね

90このB.O.W.は命名されていません:2015/09/06(日) 15:23:35 ID:EHHdUF.Q0
ついにきた・・・
テスト明けにプレイさせていただきます!
ところでWikiは編集されるのか

91このB.O.W.は命名されていません:2015/09/06(日) 16:19:01 ID:XBiCEuQY0
のびハザ2プレイ中
まだまだ序盤ですが、敵の動きや攻撃がよく作り込まれています
故に難しく感じます、ノーマルなのに
鍵開ける時とかの少し動きがスローになるのは演出でしょうか?

92このB.O.W.は命名されていません:2015/09/06(日) 16:52:20 ID:QqxtRlJI0
ω・`) おお、ついに公開か

93このB.O.W.は命名されていません:2015/09/06(日) 18:32:45 ID:5TQf5INA0
なんだと、ついに2が来ただと…
喜ばしい事ださっそく落としてこよう

94このB.O.W.は命名されていません:2015/09/06(日) 21:26:29 ID:nxel4ajc0
たまたまのぞいてたら…
きたあああああああああああああああああああああああ!
さっそくプレイします!

95このB.O.W.は命名されていません:2015/09/06(日) 21:34:47 ID:g6T0wPEI0
青い宝石を見失い無事死亡した模様

96このB.O.W.は命名されていません:2015/09/06(日) 22:07:41 ID:XBiCEuQY0
>>95
温泉に金歯をぶち込めえ〜ぃ

97このB.O.W.は命名されていません:2015/09/07(月) 00:45:54 ID:JzJvHvP.0
青い宝石からわかんないよぉ

98リフレッシュルームのロッカー:2015/09/07(月) 01:12:11 ID:J182Pskw0
>>97
自分もそこから迷ったw
たぶんかもしれないけどメル欄

99このB.O.W.は命名されていません:2015/09/07(月) 01:13:39 ID:J182Pskw0
ミスった><ごめんなさい

100このB.O.W.は命名されていません:2015/09/07(月) 01:36:16 ID:5dOP0Ljo0
ちとまとめてみたい

前半2ルートあるっぽい
自分はジャイアンが五行の前の部屋、梯子でスイッチ押す部屋で襲われるイベント
大門が救出
なんだけど

スネ夫が怪我したとか聴いた
これは何処かで分岐しているのでしょうか?


アイテム配置(宝石)も変わってくるのかな?
ジャイアンでは
青 石像から獲った金歯を兵舎(ヘリが突っ込んだ場所)の風呂で溶かしてだす
赤 クラブの鍵で開けて入るモニタールーム

違った場合あります?




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