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ドラえもん のび太のBIOHAZARD改造版総合 part6

1掲示板管理者★:2012/09/14(金) 23:44:04 ID:???0
2004.7.28
━━その日は僕たちにとって最悪な日になった・・・

aaa氏作成のRPG2000ゲーム「ドラえもん のび太のBIOHAZARD」と、それを元に作られた改造版について語るスレです。
次スレは950を超えた時点で管理者が用意します。利用者が次スレを立てる必要はありません。
質問は質問スレですること。総合スレは作品を公開したり、それについて語り合う場所です。

※このゲームには暴力シーンやグロテスクな表現が含まれています。

ドラえもん のび太のBIOHAZARD 公式 (閉鎖・2008/01/11のデータ)
http://web.archive.org/web/20080111211041/www.geocities.jp/biohazard_naka_aaa/index.html

前スレ 「ドラえもん のび太のBIOHAZARD改造版総合 part5」
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/50111/1333037118/l100


のびハザ改造版@ まとめ
http://www42.atwiki.jp/nobitahazard-wiki/

のびハザ画像掲示板
http://nobihaza.zeirishi-site.com/cgi-bin/up/nobi.cgi

ドラえもんのび太のBIOHAZARD【本家、改造版】総合コミュニティ
http://com.nicovideo.jp/community/co372703

2掲示板管理者★:2012/09/15(土) 00:07:58 ID:???0
アップローダ一覧

◆アップローダー(wiki内「アップローダー」)
http://u9.getuploader.com/nobifile/
http://u9.getuploader.com/nobifile2/
http://u4.getuploader.com/zihyou/
http://ux.getuploader.com/nobifile4/
各ロダのアップロードパス
アップローダーⅣ:14257420
http://ux.getuploader.com/biohazard@%20uploader/

◆のびハザ予備アップローダ
http://u7.getuploader.com/nobihazard_a1/
http://ux.getuploader.com/nobihazard_a2/
http://ux.getuploader.com/nobihazard_a3/
http://ux.getuploader.com/nobihazard_a4/
http://ux.getuploader.com/nobihaza_a5/
各ロダのアップロードパス
予備アップローダ1号:nobihaza1
予備アップローダ2号:nobihaza2
予備アップローダ3号:nobihaza3
予備アップローダ4号:nobihaza4
予備アップローダ5号:nobihaza5

3このB.O.W.は命名されていません:2012/09/15(土) 00:13:24 ID:lgUUlOsU0
スレ立て乙です。
なんかロダの一つにID版の修正パッチなるものが上がってますね。
本物なのかな?

4このB.O.W.は命名されていません:2012/09/25(火) 02:43:42 ID:.ZAITreM0
http://www.nicovideo.jp/mylist/14494839
前スレの最後で出たアッガイ聖奈さんってこれのことですよ。

5 ◆aoyk6yo.xo:2012/09/25(火) 19:58:37 ID:oS/BQ.5A0
まだバグが残っていたので修正しました。(v1.27) さすがにもう大丈夫だと思うのですが……
http://ux.getuploader.com/nobihaza_a5/download/73/Nobihaza_EI.zip

6このB.O.W.は命名されていません:2012/09/27(木) 18:18:24 ID:Dto8wkRI0
>>5
3週目クリアした後
2週目部屋でクリア回数を確認したら
あなたはv[118]回クリアしています。
と出てたんだけどバグ?

7 ◆aoyk6yo.xo:2012/09/27(木) 18:50:03 ID:svHQM5BQ0
修正したものをアップしました。(v1.28)
http://ux.getuploader.com/nobihaza_a5/download/74/Nobihaza_EI.zip

>>6
変数の表示方法をミスしていたようです。ご報告ありがとうございます。

8このB.O.W.は命名されていません:2012/09/28(金) 15:16:02 ID:5ML.1VTY0
すみません、EIで体力30くらいから、バトルナイフに不退転の心得、服もケブラースーツにちゃんと変えて、ノーマルカスタムも付けた守り重視状態から、最高難易度だろうと僅かなダメージしか通らないはずのティオマット二匹の攻撃で突然死したんですが、これは一匹目に猛毒受け、二匹目の組み付き受けてる間に猛毒でガンガン減って、組み付きの最後の判定でトドメ刺されただけなんですかね?

9このB.O.W.は命名されていません:2012/09/28(金) 19:01:15 ID:Y7x52/J60
57氏の新システム凄杉。
ウディタも出てきているし、そろそろツクール2000ののびハザも時代遅れになっていくのかな。
いまだに2000が健在ってのも不思議な話ではあるんだけどさ。

10 ◆aoyk6yo.xo:2012/09/28(金) 19:10:22 ID:aM1llfyw0
>>8
概ねその通りだと思います。
EI版には攻撃を受けた際にランダムで被ダメージが上下する仕様があるのですが、
この仕様によって増えた(or減った)分のダメージは防御力の影響を受けません。
なので、おそらく連続で最大クリティカルを食らってしまったのだと思います。

11このB.O.W.は命名されていません:2012/09/28(金) 20:00:22 ID:5ML.1VTY0
>>10
そんな仕様もあったんですか

Sハンターのような本当に一撃重いような相手やハンターの首狩りのような即死以外にも、そういう弱点あったんですね、不退転の心得
噛み付きさえ喰らわなきゃカメレオンなんて怖くねぇwwwって強さに過信していました

アップデート前に、最高難易度S取得自体はもうやったんですが、デビルカスタムやドレインナイフOLDみたいなクリア特典狂装備と周回初期値増加無しでのSを目指してみようと思ったですけど、やっぱり甘くありませんね。一時間台クリア計算で、セーブ四回なら救急箱は一回まで、セーブ三回なら救急箱は二回までですし
一応仕様関係かなと思ってこっちに書き込みましたが、そういうのも攻略質問の方に書き込んだほうがよかったんですかね?

12 ◆aoyk6yo.xo:2012/09/29(土) 00:54:58 ID:3uSsslSQ0
>>11
今回のはプレイ中には分かりにくい仕様そのものに関する質問なので、私としてはOKだと思っています。
アイテムの位置やイベントの起こし方等になると少し違いますが……。

余談ですが、クリティカルに関しては「普通の服」を装備していれば受けなかったります。
普段の被ダメージは増えるので一長一短ですが。

13このB.O.W.は命名されていません:2012/09/29(土) 03:03:08 ID:4MoNmSgM0
>>12

分かりました
それに関しての回答も含め、ありがとうございました

14 ◆aoyk6yo.xo:2012/09/29(土) 16:47:42 ID:3uSsslSQ0
微修正したものをアップしました。(v1.29)
http://ux.getuploader.com/nobihaza_a5/download/75/Nobihaza_EI.zip

15このB.O.W.は命名されていません:2012/09/29(土) 19:01:51 ID:4MoNmSgM0
>>14
気になっていた事三つだけあって、うち一つは今回修正したようなので省きます

残り二つですが、片方は最初の建物地下一階の黒ハンター前の通路にあるグレネード弾を取っても手持ちのグレネード弾が増えないこと。
もう片方は、おまけ部屋でクリア回数確認したときに、前回の週で倒した敵の数が不自然な数になっていたことです。出ていた数字は1で、倒した敵の数がボスも加えたなら5未満にはなりえず、ボス以外全てなら、研究所入るまではとことん敵スルーでしたが、研究所では虐殺していたのでありえないはずです。黒ハンターのみ計算なら、一匹も倒していませんし

この二つですが、ひとまずv1.28のセーブ引っ張ってきたもので、前者はグレネード弾の加算も再配置もされていないことを確認しただけなので、修正したはずでしたらすみません

16 ◆aoyk6yo.xo:2012/09/29(土) 22:02:29 ID:3uSsslSQ0
修正したものをアップしました。(v1.30)作業的な意味で今まで一番疲れました……
http://ux.getuploader.com/nobihaza_a5/download/76/Nobihaza_EI.zip

>>15
グレネード弾については内部でショットガンの弾に変わってしまっていたようです。
撃破数に関しては完全にミスして反映されていませんでした。今回で加算されるように修正しました

17このB.O.W.は命名されていません:2012/10/01(月) 19:52:05 ID:0Wl88PzI0
誰かEI版の完全攻略ページみたいなやつつくってくれませんかね

18このB.O.W.は命名されていません:2012/10/01(月) 20:19:05 ID:mWR9AxX20
自分で作ってくれませんかね

19このB.O.W.は命名されていません:2012/10/01(月) 20:41:33 ID:ioG0PQHs0
最近エネミーファイルの更新ないですね・・・
僕あのページでいろんな敵の知識覚えてたのに

20このB.O.W.は命名されていません:2012/10/02(火) 13:46:29 ID:yDKR7sh60
私もエネミーファイルを見るのは好きです
昔SFCとかの説明書や攻略本の敵説明見るとワクワクしたのを思い出します

21このB.O.W.は命名されていません:2012/10/03(水) 17:18:31 ID:.ph1vEbk0
なんかアクセス回数リセットされてない?

22このB.O.W.は命名されていません:2012/10/03(水) 18:44:30 ID:R/5MWokI0
誰かEI版の完全攻略ページみたいなやつつくってくれ

23このB.O.W.は命名されていません:2012/10/03(水) 21:11:38 ID:Qr9tZgqw0
じぶんでつくってくれ

24このB.O.W.は命名されていません:2012/10/07(日) 18:03:50 ID:ZeT8V9ow0
そういえば新訳版の説明書のトラブルシューティングにいる子って誰かわかる?
琥珀さんしかわかんない

25このB.O.W.は命名されていません:2012/10/07(日) 21:15:14 ID:PqrVOSYU0
>>24

             「 ̄ `ヽ、   ______
             L -‐ '´  ̄ `ヽ- 、   〉
          /           ヽ\ /
        //  /  /      ヽヽ ヽ〈
        ヽ、レ! {  ム-t ハ li 、 i i  }ト、
         ハN | lヽ八l ヽjハVヽ、i j/ l !
         /ハ. l ヽk== , r= 、ノルl lL」
        ヽN、ハ l   ┌‐┐   ゙l ノl l
           ヽトjヽ、 ヽ_ノ   ノ//レ′
    r777777777tノ` ー r ´フ/′
   j´ニゝ        l|ヽ  _/`\
   〈 ‐ 知ってるが lト、 /   〃ゝ、
   〈、ネ..         .lF V=="/ イl.
   ト |お前の態度が とニヽ二/  l
   ヽ.|l         〈ー-   ! `ヽ.   l
      |l気に入らない lトニ、_ノ     ヾ、!
      |l__________l|   \    ソ



この子もいます。

26このB.O.W.は命名されていません:2012/10/07(日) 21:25:47 ID:ZeT8V9ow0
その↓にいる子は誰ですかおしえてください

27このB.O.W.は命名されていません:2012/10/08(月) 01:12:13 ID:13OuGb8c0
>>26
しおりんじゃないの?

28このB.O.W.は命名されていません:2012/10/08(月) 02:15:30 ID:3DLXJDRQ0
しおりんとggってもわかんねです

29このB.O.W.は命名されていません:2012/10/08(月) 21:06:16 ID:n96O3FDw0
ためしにぐぐったらももくろ一色で愕然とした。俺も年を取ったな・・・

30このB.O.W.は命名されていません:2012/10/08(月) 21:25:44 ID:raNf2p/.0
いきなりの質問で申し訳ありませんが、マップ上のゾンビを増やすときにゾンビAをコピーして、ゾンビBを作ったんですが、テストプレイしてみると、ゾンビAを殺すとゾンビBも死んでしまうし、ゾンビAに攻撃されてもゾンビBに攻撃されてもダメージを喰らいません。やっぱコピーじゃダメなんでしょうか?

31このB.O.W.は命名されていません:2012/10/08(月) 22:55:25 ID:d3QZrZPc0
>>30
そんなんじゃ駄目。
57氏がニコ動にうpっていた新システムならそれが可能になるっぽいけど。

32このB.O.W.は命名されていません:2012/10/08(月) 22:56:32 ID:ximPOPUA0
のびハザに寄生ジョーカーの時間システム等を輸入したらおもしろくなるだろうか

33このB.O.W.は命名されていません:2012/10/09(火) 16:57:59 ID:sFO6COTQ0
やってみたらいい

34このB.O.W.は命名されていません:2012/10/10(水) 18:05:15 ID:N7oWmllY0
>>30
てかシステム理解できないんなら作らないほうがいんじゃね?
むしろ新しく作ったほうが楽かも

3557 ◆/56tlI7z2A:2012/10/13(土) 08:17:13 ID:lMNFzY.M0
おはようございます。
コミュニティの動画をチェックしていた人は知っているとは思いますが
ドラえもんのび太のbiohazard いんぽっしぶる版(動画ではimpossible版と表記)が
公開可能な段階になったので公開したいと思います。

◆公開先URL
斧アップローダ
http://www1.axfc.net/uploader/C/so/175501
スカイドライブ
https://skydrive.live.com/?cid=C9B58404F98633ED&id=C9B58404F98633ED%21437
パスワード:vxace

URL二つありますがどちらも内容は同じです。

操作方法はゲーム中にプレイングマニュアルという形では入っていないので付属のテキストを必ず読んで確認してください。
モデルとしたゲームがバイオハザード3クリア後解禁なので難易度は高めです。

本作品はRPGツクールVXAceでの作品です。ランタイムのインストールは不要となっています。

36このB.O.W.は命名されていません:2012/10/13(土) 08:53:57 ID:Ryjfxbzo0
>>35
さっそくDLしました!
遊んできます!

37このB.O.W.は命名されていません:2012/10/13(土) 12:04:41 ID:hug8Cj.I0
>>30ですが、何とか自己解決しました。
皆さんご協力ありがとうございました。

38このB.O.W.は命名されていません:2012/10/13(土) 15:08:10 ID:bvp5KmNw0
>>35
おつです

3957 ◆/56tlI7z2A:2012/10/13(土) 20:13:33 ID:lMNFzY.M0
仮死状態のゾンビに攻撃できてしまう不具合があったので修正しました。
VXリメイク版のころは全マップのダメージページを修正しなければならなかったものが
新システムではコモンイベント一つ修正するだけで出来てしまうのはやはり強みですね。

斧アップローダ
http://www1.axfc.net/uploader/C/so/175525
スカイドライブ
https://skydrive.live.com/?cid=C9B58404F98633ED&id=C9B58404F98633ED%21437
パスワード:vxace

URL二つありますがどちらも内容は同じです。

40このB.O.W.は命名されていません:2012/10/19(金) 18:29:11 ID:CvWUIvQ.0
>>39
操作が新しすぎて慣れるまで大変だったけど、めっちゃ面白いです!
でもプレイするたびに警告とOPを見ないといけないのはだるいっす。
あのへん飛ばせるようにして欲しいです。

41このB.O.W.は命名されていません:2012/10/27(土) 22:41:53 ID:MXuxPJ6A0
>>40
の方と、同意見です…
57さん、OP・警告飛ばし、検討ねがいますm(_ _)m

4257 ◆/56tlI7z2A:2012/10/28(日) 00:48:02 ID:aZvIbPmI0
>>40-41
近いうちにいんぽっしぶる版更新するのでそのときにコース追加も兼ねてスキップ機能を入れたいと思います。

4357 ◆/56tlI7z2A:2012/10/28(日) 12:12:05 ID:aZvIbPmI0
お待たせしました。ver0.6の公開です。
今回の更新はコース追加とスクリプト関係のバグの修正です。
操作キャラの追加は次回以降の更新になると思います。

斧アップローダ
http://www1.axfc.net/uploader/C/so/176337
スカイドライブ
https://skydrive.live.com/?cid=C9B58404F98633ED&id=C9B58404F98633ED%21437
パスワード:vxace

URL二つありますがどちらも内容は同じです。

◆OPスキップについて
難易度選択の後、キャラセレクトの手前でセーブ画面が出ます。
ここでセーブするとステージ選択後のモノローグを決定ボタンでスキップできるようになります。

◆追加ステージの難易度ナイトメアについて
追加ステージ分の難易度ナイトメアは元からあった学校ステージのナイトメアと
比べてかなり難しくなってます。まずはノーマルから順にクリアすることをオススメします。

44このB.O.W.は命名されていません:2012/10/28(日) 13:07:58 ID:cdtBGnsc0
>>43
おお、待ってました!
早速遊ばせてもらいます

45このB.O.W.は命名されていません:2012/10/28(日) 16:31:23 ID:9gRww6to0
ノーマルどころかやっとイージーでクリアしたところだ
今回はノーマルで通してみよう

46このB.O.W.は命名されていません:2012/10/28(日) 16:49:09 ID:9gRww6to0
やっぱ駄目だったー
PS2のパッドでやると銃の構え攻撃の配置が糞すぎる

47このB.O.W.は命名されていません:2012/10/28(日) 18:05:33 ID:xqeVa3hI0
>>46
F1のキーコンフィグで弄ればいいじゃないか

48YOU DIED:YOU DIED
YOU DIED

49このB.O.W.は命名されていません:2012/10/31(水) 23:32:53 ID:XVjXy5GQ0
いんぽっしぶる版でアイテム欄からMP5の装填数確認すると初期で16発でした
実際装備してみると100発になってます

50このB.O.W.は命名されていません:2012/11/07(水) 19:42:44 ID:OEZINevY0
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3594956.zip.html
ちょっと改造。

51このB.O.W.は命名されていません:2012/11/07(水) 19:46:35 ID:OEZINevY0
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3594956.zip.html
ちょっと改造。

52このB.O.W.は命名されていません:2012/11/07(水) 21:38:16 ID:8r.1lgfU0
>>51
DLパスかけているならパスくらい書いとけよ
たまたまパスがnobihazaだったから良かったが

53しおりん:2012/11/07(水) 23:38:42 ID:ABELtGD20
2キャラ追加して「最終闘」更新しました。
とりあえず、前もって謝っておきます。
色々とゴメンナサイ。

【追伸】
ついでに、凶悪すぎたジャバウォックの反撃前進のスピードを超緩和しました。
一緒に更新した「迷宮大消毒」に関しては、それだけの修正です。
あちらに新キャラは入ってませんので、ご了承ください。

54このB.O.W.は命名されていません:2012/11/08(木) 07:41:24 ID:zwCwVpVw0
>>52
すいませんでした。

55このB.O.W.は命名されていません:2012/11/08(木) 16:16:10 ID:zwCwVpVw0
>>52

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3597721.zip.html
ちょっと修正。

56このB.O.W.は命名されていません:2012/11/08(木) 17:56:00 ID:1oRM9qgE0
>>53
早速ダウンロードし直しました。
あの「棒名」って人、バイオ3のニコライがモデルでしょうか?
感想がこれだけですみませんが(汗)

57このB.O.W.は命名されていません:2012/11/08(木) 22:54:34 ID:k8u8jq/20
>>53
Sハンターさんのボス戦の会話もキチンと出来ていましたネ☆
…てことは、しおりんさんも、のびハザEI版を結構やりこんだってことですか?

58しおりん:2012/11/09(金) 02:50:32 ID:KuoGfGqw0
なんで自分は「移植追加は、さほど手間じゃない」なんて奇妙な幻想を抱いたんでしょう?
もう「迷宮大消毒」のキャラ追加はすまい、そう思った日のこと。

まあ、そんな反省は置いとくとして、「迷宮大消毒」側にも追加の2キャラ入れておきまんた。
「最終闘」の方は、どうでもいい細部の修正なので7日のをDLしてる人はスルーしてもプレイに支障はないです。


>>56
125さんによるとミハイルだそうです。
自衛隊なので、導入にあたってはSIREN2のヒロイン三沢岳明を意識しました。

>>57
前スレでテンションおかしい感想書いてたりします。
キチンとできてればいいんですけど、β版の人には「ゴメンナサイ」としか言えませんね。

59しおりん:2012/11/09(金) 19:12:42 ID:KuoGfGqw0
Sハンターさんの「朱雀飛天の舞」による通行不能ブロック出現バグとか、スタッフロール書き換え忘れとかあったので今さっき再更新しました。
連レス&ご迷惑かけてすみません。

60このB.O.W.は命名されていません:2012/11/10(土) 23:07:32 ID:vIgQcv0Y0
>>56
榛名さんは無理ない2か3に出てた人

それと榛名さんでハンドガンの構え時は普通ですけど反動から戻るとこでアサルトライフルになってます
細かいですけど、一応

61しおりん:2012/11/11(日) 15:47:21 ID:SV0AXGeU0
>>60
報告ありがとうございます。
修正しておきました。

62ケンヂ:2012/11/15(木) 18:41:07 ID:g5Z7nDOQ0
http://ux.getuploader.com/nobihaza_a5/download/81/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%91%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF.zip

63AEやり隊:2012/11/16(金) 17:36:42 ID:6x3ZlHvQ0
>>>62
ドラえもんばかりワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

64このB.O.W.は命名されていません:2012/11/16(金) 20:04:01 ID:wWYvZIJA0
>>62
漠然とうpするんじゃなくて、既存の作品との違いやコンセプトを書いてくれないか?
せめてread meにくらい書いてくれ……もうダウンロードして後の祭りだけどさぁ
カオス作品をこさえたつもりなんだろうけど、ただグラフィックをすべてドラえもんに
変えただけの、はっきり言ってカオス作品じゃなくてカオス改悪
それも証拠に、操作キャラの武器は空気砲じゃなくて「ハンドガン」のまま、
挙句の果てにはナイフの動作が空気砲発射のモーションときたもんだ

正直、手の込んだイタズラにも取れなくもない
イタズラ目的でやったんじゃないならきちんとこの場で説明してくれ

65このB.O.W.は命名されていません:2012/11/16(金) 21:16:44 ID:04t6R7h20
>>64
ゴミを捨てるときにコンセプトを語る変人はおるまい。

66このB.O.W.は命名されていません:2012/11/16(金) 21:42:21 ID:wWYvZIJA0
>>65
ごもっともだな……

正直、規制要望を今すぐにでも出したい衝動を抑えながら>>64書いてたんだが
冷静に考えりゃ人ん家にゴミ投げ入れるアホに白黒どっちだと悩む必要なかったぜ

67AEやり隊:2012/11/17(土) 08:01:08 ID:QJS6iztk0
よし。俺ものびハザ改造してみるか
うん。

68このB.O.W.は命名されていません:2012/11/17(土) 13:11:24 ID:55WBNbWA0
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/50111/1300612757/776-777
知的障害者がのびハザを改造するのか。
こんなのも分からないのが変数なんか理解できるわけもねえし。
たまんねえなぁ。

69このB.O.W.は命名されていません:2012/11/17(土) 15:32:32 ID:rUm4iGkM0
>>68
ブーメランやな

70このB.O.W.は命名されていません:2012/11/18(日) 02:21:35 ID:u9qpYKsY0
すみません、迷宮大消毒の初期設定の構えの設定方式変更は後から出来るとありましたが、どうやってやるのでしょう?

71AEやり隊:2012/11/18(日) 08:53:49 ID:6cg8eFb60
>>68
いやいやいやwww
ネタだってことわかってくださいよ・・・・

72このB.O.W.は命名されていません:2012/11/18(日) 09:46:38 ID:D1y869JY0
なんだこいつネタなら他でやれ

73しおりん:2012/11/18(日) 12:14:44 ID:ZeN78YT20
>>70
特殊技能の「構え安定化設定」からできます。
確かに説明文分かりにくいし、後で直しておこうかな……。

7457 ◆/56tlI7z2A:2012/11/18(日) 13:31:48 ID:ch5zqOu20
ドラえもんのび太のbiohazard いんぽっしぶる版1.00を公開します。
操作キャラがのび太、聖奈、出木杉の他に4名追加しました。
マーセナリーズの他にエクストリームバトルが追加しました。
今回の更新で完成となります。


斧アップローダ
http://www1.axfc.net/uploader/so/2680510?key=vxace

スカイドライブ
https://skydrive.live.com/?cid=C9B58404F98633ED&id=C9B58404F98633ED%21437
パスワード:vxace
URL二つありますがどちらも内容は同じです

◆エクストリームバトルについて
エクストリームバトルはセーブとリトライが可能になっています。
リトライは各ステージの中間ポイントとステージ最初に設定されています。
ステージ3については特殊爆弾を取ったときにそのマップ内に敵が居ない場合のみリトライポイントとして扱われます。
敵の配置、アイテム配置がランダムなので難易度が若干変化する。
EASYのみパソコンでのセーブ回数が無制限となっています。

◆追加キャラについて
・ジャイアン
最初からロケットランチャーを5本も持っているとんでもないキャラです。
しかし、それ以外の装備がハンドガンガバメントのみなので、拾った武器を上手く
駆使しなければ厳しい面もあるかもしれません。
ナイフは持っておらず、自慢の拳で戦うちょっと変わったキャラクターとなっています。
拳での攻撃は大抵の敵を一撃で転倒させられるようになってます。

・骨川スネ夫
EASYTYPEではマシンガンをメインに戦っていたので、最初からマシンガンを装備しています。
また、機械に詳しそうだからという理由からマインスロアーを持たせたり。
この作品を作るまでスネ夫だけナイフチップが無かったのに気付きました。

・源 しずか
最初から救急スプレーを4本持っています。ナイフはアサルトナイフという攻撃力20のものを最初からもっていますが
その他の装備は貧弱です。サブウェポンに手榴弾があるのでそれを上手く使う必要があるでしょう。

・桜井咲夜
Gシリーズでお馴染みの咲夜さんです。ただ、Gシリーズとは異なり、蹴りがチャージ攻撃になっている。
高周波ブレードRed-Queenの代わりに日本刀を持っている等があります。

7557 ◆/56tlI7z2A:2012/11/18(日) 16:58:14 ID:ch5zqOu20
エクストリームバトルの研究所にてグリーンハーブがあるフロアでエラー落ちすることがあったので修正しました。
あと、洞窟の壁の当たり判定が一部おかしかったので修正しました。

斧アップローダ
http://www1.axfc.net/uploader/so/2680705?key=vxace

スカイドライブ
https://skydrive.live.com/?cid=C9B58404F98633ED&id=C9B58404F98633ED%21437
パスワード:vxace

76このB.O.W.は命名されていません:2012/11/18(日) 17:55:57 ID:Kzw4YvWc0
エクストリームのステージ2、イージーにてロケットランチャーを入手したところ一気に10個入手したことになっていました。
イージーの救済なのかバグなのかはわかりませんがご報告致します。

77このB.O.W.は命名されていません:2012/11/18(日) 18:21:47 ID:Kzw4YvWc0
ステージ3の1F南側校舎上側真ん中の部屋でBGMが鳴らないこと
図書室にて敵に攻撃されたところ、吹っ飛んで椅子と机に挟まれて動けない(死ぬことも出来ない)
ハマリがあることを確認しました。
意図したものかバグか修正不可能か判別付きませんが列挙しておきます。

7857 ◆/56tlI7z2A:2012/11/18(日) 19:54:27 ID:ch5zqOu20
>>76-77
修正しました。
ロケットランチャーの拾った数を表示するように変更。
フローズヴィニルトの攻撃で詰んでしまう恐れのあるマップを一通り修正しました。
ロケットランチャーが10個手に入るのは仕様となっております。ナイトメアでも10個手に入ります。

斧アップローダ
http://www1.axfc.net/uploader/so/2680926?key=vxace

スカイドライブ
https://skydrive.live.com/?cid=C9B58404F98633ED&id=C9B58404F98633ED%21437
パスワード:vxace

7957 ◆/56tlI7z2A:2012/11/18(日) 21:31:59 ID:ch5zqOu20
いんぽっしぶる版エクストリームバトルナイトメアステージ3、旅館入り口の花壇があるところにて1/9の確立でエラー落ちするバグが残っていたので修正しました。

斧アップローダ
http://www1.axfc.net/uploader/so/2681104?key=vxace

スカイドライブ
https://skydrive.live.com/?cid=C9B58404F98633ED&id=C9B58404F98633ED%21437
パスワード:vxace

80このB.O.W.は命名されていません:2012/11/18(日) 22:22:20 ID:u9qpYKsY0
>>73
なるほど、アレでしたか
ありがとうございました

81このB.O.W.は命名されていません:2012/11/19(月) 20:15:14 ID:MenswIIU0
いんぽっしぶる版(ver1.03)のエクストリームバトルで難易度がHARD以上だと、
タイラントがでるマップでスクリプトエラーが発生します。

エラー画像:
http://kie.nu/zf_

8257 ◆/56tlI7z2A:2012/11/20(火) 00:37:12 ID:TrURbNrA0
>>81
修正しました。
ハードモードのタイラントが何形態で出るか指定出来ていなかったのが原因でした。
その他の修正箇所
・エクストリームバトルSTAGE3のフローズヴィニルトのリザレクション回数が2になっていた箇所があったので修正。
・エクストリームバトル開始地点のリトライポイントからやり直した時点でアイテム位置が確定されるように変更。
・エクストリームバトル、マーセナリーズそれぞれのステージで壁の銃弾貫通判定がおかしな箇所があったのを修正。

以上です。

ダウンロードはwikiのページからどうぞ

http://www42.atwiki.jp/nobitahazard-wiki/pages/190.html

8357 ◆/56tlI7z2A:2012/11/20(火) 21:20:47 ID:TrURbNrA0
いんぽっしぶる版、エクストリームバトルにて特殊爆弾がおよそ6/516の確立で4つ手に入らない不具合があったので修正しました。
ダウンロードはwikiのページからどうぞ

84このB.O.W.は命名されていません:2012/11/24(土) 20:36:43 ID:RAzgdL820
マーセの研究所は鬼畜でした…

8557 ◆/56tlI7z2A:2012/11/25(日) 00:45:37 ID:U7wdzBA.0
いんぽっしぶる版、のび太のナイフをスネ夫出木杉と同等に設定しなおしました。
エクストリームバトルの爆弾配置リストを見なおしていたら爆弾が5つ配置されているパターンと3つしか配置されないパターンが残っていたので修正しました。

今回の更新内容は以上です。

ダウンロードはwikiのページからどうぞ


いんぽっしぶる版エクストリームバトルの特殊爆弾出現する場所

野比家
のび太の部屋

学校
家庭科室/調理休憩室/校長室隠し部屋/図書室倉庫/美術室/視聴覚室/2F南校舎右奥の教室/パソコン室/音楽室隠し部屋/非常階段(F2南校舎経由)/理科準備室/3F北校舎女子トイレ

旅館
103号室/女湯/酒場/地下管理室/大広間倉庫/303号室

※のび太の部屋に出現する確率は約63%
※旅館には必ず1つ出現する

86このB.O.W.は命名されていません:2012/11/25(日) 01:07:24 ID:7O6QhHik0
>>85
更新乙です。
記録を狙う効率が上がるので、EXBの候補地紹介は嬉しいです。
EXBのタイムアタックは結構ハマりました。

現在の自己ベスト(スネ夫でプレイ)
http://nobihaza.zeirishi-site.com/cgi-bin/up/img/193.png

87このB.O.W.は命名されていません:2012/11/28(水) 01:56:50 ID:mLmXfpIs0
>>85
質問ですみません。
サーシャなど無理ないキャラのリメイクグラの製作予定はありますか?

8857 ◆/56tlI7z2A:2012/11/30(金) 22:19:02 ID:zpAlzfY20
いんぽっしぶる版の敵配置コマンドのリファレンスを作ってみました。
逐次追加していく予定です。
https://skydrive.live.com/?cid=C9B58404F98633ED&id=C9B58404F98633ED%21437#cid=C9B58404F98633ED&id=C9B58404F98633ED%21471

>>87
今の所ありません。

89このB.O.W.は命名されていません:2012/12/01(土) 00:05:00 ID:SXcWbR2w0
質問と言うか要望なんですけど、
いんぽっしぶるのマーセナリーズクリアしたときに
スコアが出ますが、
あのスコアをお金にして、
のび太たちにスキルや、余分に持って行けるアイテムを買えるようにする…
っていう事はできますか?

90このB.O.W.は命名されていません:2012/12/01(土) 18:08:30 ID:kun8MKHY0
>>89
いいねそれ

91このB.O.W.は命名されていません:2012/12/01(土) 20:04:10 ID:b88FNghw0
>>89
装備欄にスキルという項目を追加すれば、できないことも無いかな・・・?

92このB.O.W.は命名されていません:2012/12/01(土) 22:51:36 ID:g0.tuD2Q0
スキルだけにしたほうがいいんじゃない?
決めるのは57氏だけど
>>91
スキル欄あるよん

93 ◆aoyk6yo.xo:2012/12/05(水) 16:02:35 ID:gZF.dlTQ0
v1.31です。まだ細かいミスが残っていたので修正しました。おそらく今verで更新終了です。
http://ux.getuploader.com/nobihaza_a5/download/83/Nobihaza_EI.zip

94ケンヂ:2012/12/07(金) 08:22:02 ID:ILC9Gkvw0
http://u7.getuploader.com/nobihazard_a1/download/148/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%81%88%E3%82%82%E3%82%93%E3%80%81%E3%81%AE%E3%81%B3%E5%A4%AA%E3%81%AEBIOHAZARD+%E3%81%AE%E3%81%B3%E5%A4%AA%E3%82%BE%E3%83%B3%E3%83%93.zip
ちょっと改造。

95ケンヂ:2012/12/07(金) 12:56:22 ID:ILC9Gkvw0
>>65
ここにいるぞ!
ついでに修正
http://ux.getuploader.com/nobihaza_a5/download/84/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%81%88%E3%82%82%E3%82%93%E3%80%81%E3%81%AE%E3%81%B3%E5%A4%AA%E3%81%AEBIOHAZARD+%E3%81%AE%E3%81%B3%E5%A4%AA%E3%82%BE%E3%83%B3%E3%83%93.zip

96このB.O.W.は命名されていません:2012/12/07(金) 16:03:32 ID:ILC9Gkvw0
http://ux.getuploader.com/nobihazard_a2/download/197/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%81%88%E3%82%82%E3%82%93%E3%80%81%E3%81%AE%E3%81%B3%E5%A4%AA%E3%81%AEBIOHAZARD+%E3%80%80%E9%9B%A3%E6%98%93%E5%BA%A6%E3%83%8C%E3%83%AB%E3%82%81%E7%89%88.zip
※初心者用

97このB.O.W.は命名されていません:2012/12/07(金) 18:34:28 ID:dXXGAkms0
つまんね。
>>62はニコ動のパクリネタだし>>94-95はグラフィックだけ晒せば十分。
>>96は簡易版・セーブデータ改変ツール・ツクール体験版で事足りる。

ケンヂって奴は自分がゴミだって分かっているなら投下すんな。
開くだけ時間の無駄なような物幾つも投下されても目障りなだけだ。

98このB.O.W.は命名されていません:2012/12/08(土) 17:48:17 ID:2Vqgy7Jk0
>>97
わかりました。
無駄な投下はやめます。
すいませんでした。

99このB.O.W.は命名されていません:2012/12/08(土) 18:47:59 ID:7mHanJis0
作った作品を公開するっていうのも一種のコミュニケーションだと俺は思うから
全く無いよりはアップしてくれた方がいいかもしれない と思うんだけどねえ もち嫌だったら強行させたいとは思わないけど

100このB.O.W.は命名されていません:2012/12/08(土) 19:01:55 ID:eHYojseY0
>>99
ゴミや排泄物は作品とは言わん。
もう何度も言われていることだが、本家やETをちょっと弄った程度の物に需要もない。
スルーしたら反応が欲しいのか何度も似たようなのを投下するから本音を書いただけ。




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