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タメキャラ使いは上にいけない
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なぜコマキヤラつかわない?
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うむ
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弱いくらいがちょうどええ
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溜めキャラなんてランクマやってるとほとんど見ないんだが。
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タメキャラなんて強くしたら試合が動かなくなって見てる方もつまんなくなるからな。
若干弱いくらいがちょうどいい。弱いのが嫌ならコマキャラ使えって話。
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>>5
ブランカで待ちキャラ崩すのが日常的になってるわ
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つまり溜めキャラで強い人は…って流れ?
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溜めキャラで強い人は人間性能が高い証拠。
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だから、弱いから嫌らしい戦い方しか出来ないんであって、タメキャラだから試合が停滞するってのは違うよって話し
攻めてる方にはガン待ちされてる様に思うだろうけどね
ダンだってザンギだって逃げ回ったりダブラリ待ちしたりするから、タメキャラだからってのは関係ねーな
でも、セビウルコン出来ないのはつまんねーなとは思う
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タメに甘えるな
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ウメハラも言ってたけど
溜めキャラにもっと攻め手のある技与えてやればいいだけの話
試合が動かないのは溜めキャラ側の攻め手が貧弱なのが原因
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>>11
まあ、ウメはガイルを指してそう言ったんだろうが、攻め手がなくて試合が動かないのはコマキャラも同じ
だからってスパイアとかバニとか超絶強化するのはアホだと思うけどな
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Ωみたいにとにかく攻めの強い使用にすれば一番いい
溜めキャラもコマキャラにガン待ちされたら試合が動かないし
とにかく全体的に守りが強いゲームなんだよね
その守りが強いゲームなのに溜めキャラは攻め手少ないから試合が動かない
お互いに攻めれる用になればいいと個人的には思うけどな
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タメキャラはガン待ちとか言うけどコマキャラにもそういうキャラいるよなサガットとか
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リュウあたりも開始早々に下がり気味の受け身気味にやるクソが多いけどな
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さがり気味、受け身気味って普通じゃないの?
しかもリュウでしょ?
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だから、タメキャラを強くすればゲームが停滞するって言う>>5の意見は論外って事
まあ、攻めも強いタメキャラはタメ技なしでも十分戦えるんだがな
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コマキャラのほうがガン待ちしやすいよね
めくろうが何しようが即必殺技出せるのだし
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メインで溜めキャラ使ってるけど、
最近はコマばっか使ってるわ。
バルログしか使えない。本田しか使えない奴知ってるけど
俺は、ああいうのにはなりたくない。
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タメキャラが待ちゲーの一因なのは間違いないけど
コマキャラでも待ちが強いからねこのゲームは
前進行動がゆるい飛びと前ステだから自分から動くと迎撃されやすいのがダメなんだよ
ここまで待ちが強い要素揃ってる時代錯誤ゲーはスト4だけなんだけどさ
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必殺技使わないでコパンチクチクして何が悪い。リスク無いし、ヒョーバルしてもヒット&アウェイしても、文句言われるし。
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悪いとは言ってないよ。俺もコパンちくちくするし。
ただ、風水で固められてるの見たとき「昇竜あればなぁ・・・」って思った。
バクステに技刺さりまくってた。
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だからー
ヒョーバルやヒット&アウェイしても、文句言われる。されないように逃げて戦ってんだよ
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タメキャラはセビシステムに合わない不遇
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タメキャラもうちょい強いほうがいいな。
特に春麗みたいなやつ、もうチョイ強いほうがいいな。
あとヴァイパーがネタ並みの弱さやなこれ。強化いるな。
強化いらんな。もうこのゲームの変更いらんわ。もうこのゲームも末期やしな。
リュウサガット削除だけでいいよ。
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3rdのタメキャラ
・手足が長く、確定反撃が少ない
・浮かせ技が優秀
・突進技が強く、スパキャンが簡単
・中段技が多彩
ウル4でこの条件に当てはまるのは本田、バイソン、デカプリぐらい
単純に同じことやってサガットに負ける様なタメキャラはダメだわな
そりゃ逃げ回るしかない
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なんでタメキャラ使うんだ?
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使いたいかっこいいキャラがタメキャラだった
それだけ
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お前らガイルの悪口やめろよなー
ウンコしてて何が悪い
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タメキャラはほんと無くしたほうがいい
ウメちゃん言ってたみたいにせめて前タメで技出た方がもっと攻め合いになりやすいかもな
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前タメ後ろ、の技って今までのカクゲーであった??
俺が知ってるのはスーファミのドラゴンボール2のセルのメテオ(裏コマンド)
前タメ後ろP
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>>32
ファイターズヒストリーのジャンピエール。
うろ覚えだが、6214+K
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まじか、セル以外にいたのか!!
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タメキャラも色々触るがガイルくらい待ちに特化していると攻め側と守り側がはっきりしてゲームは停滞しにくい。
本田の待ちはゲームが停滞しがちだが、EX頭突きが弱体化しているので緩和はされている。同キャラ戦はやってて辛い。
意外とゲームが停滞するのがバイソン。待ちに徹するとバイソンはかなりエグい。
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バイソン使ってるけどほとんどの試合こっちが追いかける側なんだけどな
遠くでうろうろして垂直ジャンプしてばかりだ
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とりあえず溜めキャラの飛び道具は全削除で良いと思う、ガイル、DJ、春麗ね
どう足掻いても待ち戦法になるし寒いから
つーか溜めキャラに限らず飛び道具強過ぎだよねこのゲーム
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>>34
ガイル以外なら普通に攻めてて強いから停滞とかないわ
ただ、ウルコンが待ちからしか入らんから、ゲージ溜まると待ちに入る傾向はあるな
バイソンはヘッド削除した方がいい
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ガイルから弾取るのは可哀相でしょ
ガイルとか弾ないと絶対戦えない
春麗とDJの弾は強いな 弾追いかけて択かけるみたいなのが出来るのは強い
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ガイルはあえてソニの隙デカくしまくって、サマソを高速化させまくるとかすればな
屈強Pにキャンセル性能がないのもマイナス
ガイルハイもサガハイに圧倒的に劣るから接近戦を挑むメリットが希薄
ブランカはどの距離でもEXバチカで拒否れるんだが、それ以外のどの技と比較してもサマソが勝る部分がない
悩んだ挙句、下りなからソニで対空って結論が出たぐらいだ
そりゃ消極的に距離取るだけのなんちゃって待ちキャラになるのもしゃーない
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待ち自体は格ゲーの常套手段の一つだし、別にゲームに展開があるなら全然OKだと思う。
どちらも動かないほうが得策な状況は良くないが。
個人的には待ちよりも攻め合いやゴリ押し、火力の押し付け合いの方がつまらん。
展開がゆっくりな方がよく考えながらプレイできるから好き。
まあ、意見の一つとして。
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>>40
ガイル使った事ある?
やる事なさ過ぎてソニック撃つだけの作業ゲーなんだけど、本当にゆっくり考えてプレイしてると思う?
フレーム憶えるのは指先の作業だから脳みそは殆ど停止してるようなもんだぞ
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>>41
ガイルはサブで使う。
個人的な結論としてはガイルが作業で戦えるのは相手の攻めが作業の時だけ。
考えないと戦えないキャラ。
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起き攻めもレシピほぼなさそうだしソニック中心はどのキャラ相手でも変わらなさそうだから
他キャラと比べたらキャラ対すげえ楽そうだけどな
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>>39
ソニの隙でかくしたらここの管理人がブチキレるぞ
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問題はそこかww
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>>40
初心者が手も足も出ずに瞬殺されるようなゲームでなければ攻め合った方が面白いぞ
お互いわかった上でなら理不尽じゃないし
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>>41
例えば、うまいリュウ相手ではどんな頭使ってるの?
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ごめん>>42だった
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頭使わないとは言わないけど
それはこのゲームしてる以上皆が使ってる最低限しか使ってないわけで
やっぱりガイルは使った感想チンパンジーだよ
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チンパンで勝てるほどガイル強く無いだろw
今のバージョンでガイルの待ちを崩せ無いのは単純に下手
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まあ見よう見まねで使えるよねガイルはタメキャラの中でもそれが一番容易だわ
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>>50
それはキャラによると思います
まるでガイルが弱キャラのように言うのは
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ソニック起点に試合を組み立てて、
それぞれのケース毎にどうすればいいかと、
キャラ対を詰めていく感じじゃないの?>>ガイル
他キャラより考えてるって言うなら、
どういうことに頭使ってるか教えてほしいな。参考にしたい。
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リュウ、サガット、ポイズンでも待ちガイルスタイルで戦ってる連中は相当数いるだろ
溜めキャラ批判となるとガイルを槍玉にあげる奴らはもう少し理論武装しろよw
ウメハラが文句言ってる溜めキャラは明らかにバイソンとかベガみたいな突進系キャラだし全く話が違う
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ん、42でガイルが頭使うっていうから聞いてるだけだよ。
あと、wは必死に見えるからやめた方がいいぞ。
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一番厄介なのはバイソンだよ
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>>55
頭使うか使わないかを問題にしてるお前の方が必死じゃんw
「ガイルは脳障害でも使えるキャラ」っていうなら勝手にそう思ってればいいんじゃね?
どうでもいいしな
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>>57
私のどのレスが「ガイルは脳障害でも使えるキャラ」って言ってるだろうな。
あ、ホントどうでもいいんでレスいらん。お互い一致したな
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突進技持ちなんてコマキャラにもいるわけだが
コマンドで出せて速くてアマブレ付いてガードされても確反無いのも多い
突進技だけ指してタメキャラを問題視するのは大雑把すぎる
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タメキャラ使いの自・演自虐スレ
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ウル4のゲームシステムでコマンドとタメの性質上の性能差のバランスを取ろうとすることが土台無理なんだよ
どうしたって歪だから、不快感を感じる
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リュウ使いはどこにでもわくなぁ
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ソニックはガイルの技の中で一番使い勝手がいいが、一番強い技ではない
サマソは単独で見れば「そこそこ」強い技だが、ソニックを撃ちながらだと溜められないから、総合的には使えない技
「ソニックを起点に攻めを考える」と言うセオリーがガイル側の選択肢を限りなく少なくしてる
一番使えるチョッピングストレートとガイルハイがタメ維持出来ないんだぜ?
バイソンヘッドやサガハイはウルコン確定なんだぜ?
考える事なさすぎワロタ
因みに、ガイルで起き攻めする時はJ弱K使ってる
起き攻めも崩しも弱い
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なんでタメキャラ使うの?
上にいけないのはわかってるのに
ナメプですか?
それともタメキャラ使ってるのにPP4000越えてる俺すげーしたいだけ?
タメキャラ使う意味はなに?
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ギルティでメイばっかり使ってたら、いつの間にかメイしか使えなくなってた
仕方がないのでブランカ使ってみたらめっさ上達しててワロタ
そんな感じ
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お前らの上なんて結局自己満にしか行きつかねぇんだから何使ったって同じだろ
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正直6年やっててグラマスいけた
人間からしたらだよ、タメキャラもコマキャラもウォーリアまでなら全然いける
けど、それ以上のレベルではボーナスゲーム扱い。
ポイント稼げるから重要な存在
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>>62
リュウアンチはどこにでもわくなあ。
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>>54
ベガを突進系キャラだと思ってるお前は少しはこのゲームやった方がいい
適当に突進しかしないベガとか停滞するまでもなく余裕で処理出来るわ
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ガイルは伝統の2つの技ってスタイルだから、もともとあった技を付けよう。
→タメ←P
真空投げ
もちろん調整必須
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ガチャ昇竜に頼ってる奴らがこういうこと言ってたら面白いな
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ガチャ昇竜が問題と言うより、昇竜、アパカがどんな変な当たり方してもウルコン確定なのが問題
サマソセビ自体がどんなに完璧でもタメダッシュが失敗したら何も繋がらないのが問題
バイソンヘッドがタイミングゲーとは言え、タメ維持したまま浮かせなのが問題
単にガチャ昇竜に考え得る全部の問題が集約されてるから槍玉に挙げられてるだけ
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伝統とかどうでもいいわ
キャラコンセプト見なおせよ
ソニックブームは進化してソニックアタックにしよう サイコクラッシャーみたいに
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昇竜はどんな変な当たり方でもウルコン確定..は?
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横方向入れながら前進させようとか思った開発はアホ
必要なのは下方向入れながら前進させる技
雑巾とかな
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ガイルやDJなどのウルコンはセビ滅のように簡単ではないがそれは各キャラのコンセプトが違う。
このような事を言っているバカがいるけど、それならウルコンに繋がらなくしたらいいだけなのにカプコンはそうしない。繋がらないのではなくただ難易度あげてミスしやすくしてるだけなんだよなぁ
通常技の目押しも同じ。
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>>76
ワロスの存在は永遠に意味不明だよな
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相打ちした方がダメージ高いとかいう最高に意味フな技だからな
キャミィのスパイクもそうだが、持続のダメージが高いって何かおかしいと思わないのだろうか…
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スタン値低くてすぐピヨる、体力低い、ソニックはカウンター扱い、
大した起き攻めなし、暴れなし、めくりは基本ガードしかない、拒否技なし、
ゲージ使わないと必殺技からウルコン繋がらない、サマーからの追撃なし
、とかのガイルにソニックのクレームつけてる奴w
自キャラのクソさそっちのけで、相手に丸腰で闘わせようとしててワロタw
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ソニック以外を強化させるべきって流れなんだけどな
今以上にソニック強化しても糞ゲーだし、今以上に弱体化させてもお見合いゲーだし、何か強みを付けるべきだろ
バッファローヘッド並みに追い打ち猶予伸ばすか、DJみたいにウルキャン可能にするか
同じコンセプトのキャラにすら負けてるから糞だって言われてる訳で
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ガイル使いの自虐はふざけすぎてる
ウル4の初期めくり対応のウルコンとかサマーつけろって前科あるから
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つけろってか実際ついてたろ
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ガイル使いってもしかしてガイル弱いとか思っちゃってる?
玄人向けとか勘違いしてる?w
お手軽キャラじゃないって錯覚してない?(笑)
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うん
まあガイル使いじゃないけどね
他キャラに勝る要素はないと思ってる
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ソニックの隙を大きくしてその代わりに攻め手になる技くれりゃいいのに
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トッププロのインフィルだってディカープリ使ってる
EGプロのログバイソンはかっこいいし
必ずしもタメキャラ使い=低脳ではないでしょ
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>>86
そりゃさ、殆どのタメキャラは4つ以上必殺技あって、全て使い分ける必要があるからな
だけどガイルは弱ソニ一択、ソニハリ一択なんだぜ?
思考能力よりも、苦痛に耐える精神力の方が遥かに要求される
最大ダメージなんか、分かってても、習熟してても、自重して使わないって事が多い
ガイルで常に最大ダメージ狙ってくるプレイヤーがいれば尊敬するよ
でも、そういう奴より、性格の悪い奴の方が強くなれるキャラだもんな
ツレ相手にめくり弱Kループ繰り返したらキレられたわ
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溜めキャラでは性能抑えられているから上には行きづらいだろうが
使い手は強いコマンドキャラに移れば上に行けるんでないか
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ガイル使いはじめて不思議に思ったのがレバー入れ中kの性質
なんでリスクを犯して近づく前ソバットと
タメながら距離を離せる後ろソバットのフレームが同じなのかと
初期の頃前ソバの隙を小さく後ろを大きく調整に頼んだことあったけどムダだった
マジでこのキャラ適当に作られてて見直されることなく
開発に見捨てられるって認識させられただけだったよ
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>>89そりゃあお前みたいなネクラの調整案なんかガン無視されるよ。いいぞカプコン!
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89の言ってること、言いたいことが全くわからんなーw
こういうモンスターが体力の減少に応じてのけぞり時間やフレームをランダムにしましょうとか
ステージに水を入れましょうとかいうんだろ
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91の例えの意味の方がわからんw
ガイルの攻めを強くして守りを弱くしようって流れだったろ
それがガイルのコンセプトに合わないってんなら逆に後ろソバットもっと強くあってもいいんだが
この技が前後で同じ性能なのが適当に作られ過ぎるって言ってんの
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ソバットは前後ともに強化すれば良いのに。
ソバットの動きが軽いだけで躍動感が違ってくるはず。
Xのガイルみたいな感じで。
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前ソバは今のままで十分強いだろ
後ろソバはこれ以上弱いと間合い調整きついだろ
結論:今のままで問題ない
別にその部分で適当に作られてるとは思ったことはない
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今のままで問題ない→やる事がないので下がり気味でソニック→攻めのメリットがないのて常に詰まらない展開に
結論:ガイルは詰まらない
そもそもガイルと試合する機会自体が殆どないんだが、使ってても詰まらないキャラの筆頭だよ
一時期はダブサマサマエク練習しまくってたけど、使い所ないしね
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攻めより守りの方が好きな人も居るだろ。
面白いか詰まらないかは人それぞれだよ。
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>>96
なら動画上げてみて
面白いなら探せば幾つも動画上がってくんじゃね?
多分、俺が言ってるレベルの詰まんない試合の動画は存在しないと思うが
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人それぞれっていってんのに
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まちがえた
人それぞれっていってんのを動画上げさせてどうすんの?
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動画がない=上げようとも思わない=大多数の人間から見て詰まんないって事だよ
少しでも面白いと思う人間がいるなら動画がない方がおかしい
人それぞれとか言ったって、詰まんないのが分かってるから上げない訳でな
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ガイルスゲー嫌われてるけどDJの方が嫌いだよボクリンは。何?あの飛び膝?反則だよ。
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>>100
さすがにそれは強引すぎる理屈だろw
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>>102
なら1件ぐらい見つけられるだろ
人それぞれって事は、詰まらないと思ってる人間も確実に存在するって事だ
「自分が楽しいから」って言ったって、ここに書き込んでる人間の大多数が「攻めより守りの方が楽しい」とは思ってない
ごく自然な世論を否定しようとしてるお前の方が強引だよ
上げないって事はググっても見つからなかったんだろ?
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>>100
大半の人は上手くても動画に残すこと自体がめんどいんだよ
一部の人はわざわざ動画上げてくれるひといるけどね
結局その人次第なんだよ 面白いとか面白くないとかそんな指標は後付なだけ
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>>104
だったら食い下がってくんなよ
人それぞれなんだろ?
ここの人間はみんな詰まんないって思ってんだよ
ならそれが全てだろ
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人それぞれならみんなではないな。
どうでもいいけど。
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人それぞれだけどみんなが言ってる!
HAHAHA
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たった4行のレスで自己矛盾w
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>>105
ttp://sp.nicovideo.jp/watch/sm509632
ハパ2だけど、この動画の2戦目のガイル対フェイロンは観てて面白いよ。
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それは>>96も矛盾してるって証拠だ
人それぞれでもつまんねーもんはつまんねー
これは全く矛盾してない
ガイルは守って面白いキャラじゃないし、攻めが確実性が低いから守りに入るしかないだけだ
バイソンみたいに守りから大ダメージが狙えるタイプじゃない
拒否能力も実はそんなに高くない
優秀なのは削り性能かな
ブランカには負けるけど
ガイル使っててつまんないと思うのは、最大ダメージ狙える状況が殆ど無い事
「勝ちを拾える」タイプのキャラじゃなくて「負けない選択肢を選び続ける」タイプのキャラ
これは守りのキャラとしても面白いタイプじゃないし、攻めが上手くなっても、それが通用しない試合には只管我慢比べになる
正直、守りの要の技ってないしね
守ってて楽しいって言ってる奴は、一体どんな戦い方してるのか知りたいわ
煽りとかじゃなくて本気で
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>>109
ハパ2は俺もやってるし、ガイル強いから
今の、セビ滅全盛の環境でのガイルの守りの強さってのを知りたい
流石に違いすぎて比較にならない
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楽しさを感じるポイントこそ人それぞれだろうに
お前の言う「みんな」はどこ行ったの?
お母さんに言うみんな買ってるのみんな?
-
溜めキャラ使ってて100%コンボ繋げられるんなら強いんだろうけど、さすがに無理だから弱いよね
急な反撃とか、溜めが完了しないとダメージ少ないし、割り込まれたりガードされたりするし……
コマキャラみたいに
「中足→波動→セビ→滅・波動」とか出来ない所に弱さがあるよね
溜めキャラなら
「コパ→コパ→EXマシンガン→UC2」
みたいになっちゃう
必然的を出すまでの『手間』がコマキャラとは凄い差があると思う
いろんなやり方あるとは思うけど、急な状況でも大量にダメージ取れるキャラじゃないとキツいってのは、上級者になればなるほどあるんじゃないかと思ってる
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>>110
あなたの言う「負けない選択肢を選び続ける」事が好きって人もいる訳よ。
ダルシム使いの友人がいるけど、「相手を処理出来たときが一番気持ちいい」って言ってたな。
人それぞれの感性で楽しさのポイントは変わるのを理解しなきゃ。
昔井上陽水がライブで言ったそうな。
「最近「優しさ」について考えているんですが
例えば……女性を殴る人と殴らない人とでは
殴らない人の方が優しいですよね
でも、世の中には殴られるのが気持ち良い女の人もいるわけで……
そうなると「優しさ」っていうのは何なのか……よく分からなくなってきますね
……すみません 次の曲いきます」
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>>113
× 必然的
○必殺技
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スレタイに沿った話しろよ
-
いやもうひとりのアホが意味の分からんことを長々と書き込むからこんなことに
110の最初の三行でいきなり意味不明だからな
重傷だな
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>>113
お互いがうまくなればなるほど、レベルが上がれば上がるほど、ミスは致命的ダメージに繋がる。
絶対ミスしないセビ滅とDJのそれを比べてどうする
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大会見てる限りじゃガイルは活躍してる方のキャラだからな
仮にガイルが弱いとしてもパンピーレベルじゃガイルの弱さを実感することは不可能だよ
お前らがガイル弱いって思ってもそれはお前がヘタなだけか自虐してるだけって認識改めないとね
-
>>117
お前の方が必死過ぎるわ
>>110はちゃんと意味のある事書いてるだろ
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どこが?
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>>119
どこの大会?
誰が?
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リュウ使われはどこにでもわくよなぁ。胴着がタメキャラに文句言うなよ
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>>119
バレバレの嘘書かなくていいよ
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サブキャラ育成してると当たるガイルがだいたい下がってソニックとたまに出る対空。
危なくなったら空投げか無理やり後ろ投げ!投げ通らなかったら負け!みたいなレベルで
これでもPP3000〜にいるし初心者帯で言えば強いほうなんじゃね??
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ガイルの試合が面白いって思えるプレイヤーはこのよに1人か2人しか居ないのが現実です。
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危なくなったら空投げ?!誰か解説宜しくw
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ここにいる人達でキャラ差感じられる人なんかいないでしょ。精々キャラの相性くらい。
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この世にときたか…
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いいから、誰のガイルがどこの大会で実績出したのかハッキリしろよ
現実にガイルを上位に入れてるランクなんて一個もないし
DJよりは強く、バイソンよりは弱い
これが全世界的に共通した認識
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>>118
だからそう書いてるじゃん
『必殺技→セビ→UC』までの流れにいくまでに違いがあるって
即、必殺技が出るコマキャラと、必殺技が出るまで一定の時間繋がなきゃならない溜めキャラじゃあ、瞬間的な反撃で差があるよねって事
-
一番最近ではCombo Breaker 2015でガイル優勝してるよ
きっといちゃもんつけてちゃんとした実績じゃない、とか言うんだろうけど
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有名なガイル使いがアメリカ人雑魚プレイヤーの中で優勝。だからどうしたの。
-
>>132
あ、上いけるんじゃん
このスレ終了?
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>>132>>133
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てかニシキンブランカもボンチャン倒して優勝してるよね?
え〜っと?
タメキャラじゃあ上にいけない?おめえら負けてるけど?
-
てかニシキンブランカもボンチャン倒して優勝してるよね?
え〜っと?
タメキャラじゃあ上にいけない?勝ちたがり勢でも負けてるけど?
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>>133
予想通り過ぎて面白いな
ジャスティンあたりが雑魚って認識なのかー
すげぇ世界だなー
そんな認識の奴がするレスってどうなんかねー
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http://chigesoku3.doorblog.jp/archives/44896667.html
強キャラが全く表彰台に登ってない結果を見ると微妙としか言いようがないんだがな…
今ルーファスって使ってる奴いるのかよ
-
まあ確かにガイル使いは病気かってぐらい立ち投げ擦り多いよ、またガイルの投げスカってモーションがマヌケだから笑えるのよな
-
明らかに結果出てるのにガイル使いってなんでこんな自虐してる奴多いのww
これで弱いとかいったら少なくとも30キャラくらいは弱くなっちゃうね
いくら自虐しても無駄だって
どう見たって強いんだから
自分がヘタなだけだって何回も言わせんなよ
ほんと頭わるいなあ
ここまでくるとキッズがひとりで自虐してる可能性高いな
-
いや、どう見たって強いって言ってる奴の方が少数派だぞ?
どのランク見たって中堅以下で抜きん出た評価がない
まあ弱い云々以前の問題として使っててつまんないんだよな
ガイルで1勝してる時間の間に他のタメキャラ使って2勝稼いだ方が効率いいし
そんなに暇じゃないし
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いやだから結果出てるんだから・・・
少数派とかなんだよそれ・・・
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実際世間では強キャラと思われてないんだからしゃーない
日本でも実績出てないんだからそう簡単には認識は覆らない
他にも実績あるならともかくだが
-
日本で実績でてないけど海外じゃ実績でてるな
-
まあ海外とはいえガイルで優勝できるなんてすごいじゃん
日本人が出てたら空き巣って言われるのは避けられんだろうけど
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タメキャラ使って一番実績残してるのはインフィルのディカープリか?
「タメキャラ使いは上にいけない」に対してはこの上ない反証になるけど
「タメキャラはつまらない」に対しての証明になっちまうなwあのディカープリの試合はまじでつまらん
まぁ停滞はしてないかもな、忙しくフェイントして、画面端から画面端まで追いかけっこだし
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ガイル弱くないよね言うほど強くないけどガイル戦は時間かかるからだるい
-
クソデカプリをもってタメキャラはつまらない、って証明になるとかいってて笑うわ
デカプリがつまらないだけだろ、それ
-
タメキャラでPP4000,5000行ってる人も普通に沢山いるのに
どうせここの住人は自分が勝てない理由をタメキャラ使ってるからって事にしたいだけ
>>1を始め、自分の弱さを認めるのが怖いらしい
-
問題になってんのはガイルだけなんだがな…
確かにガイル以外のタメキャラが上位に行けない現状は甘えもあるとは思うけどね、それ以前にガイルは使っててつまんねーんだわ
ウルコンとか狙って通す状況もないし、時間切れ間際の削りとか、めくられた時の足掻き対空とかに使ってるわ
バイソンみたいに簡単にウルコン通るキャラも考えものだが、ガイルみたいに切り札としてウルコン機能しないキャラもどうなんかね
一度強化したサマエクまた弱体化されてから再びソニハリ一択だわ
-
リトル便「コンボに、コンボに使えばいいじゃない!」
-
ため
-
タメキャラ使ってタイムアップ狙いが楽しんだけど
勝てなくて上にいけないなら、勝ち負け以外の楽しみを見つければいいだけ
-
ブランカで連勝してたらブランカで入られて、画面端で延々挑発し続けて時間切れ間際にEXロリで削ったら台パンされた
普段は起き攻めしかしないんだけどな
-
勝ちたけゃ胴着、エンジョイ勢は何でもでいいじゃない。
-
使ってて楽しくないから、上に行くまでにキャラ替えしちゃうってこと?
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上って具体的にどこよ(笑)
-
同じ勝率なら一試合が短い方が早く上がるわな
大会運営とか掲示板管理で飯食ってる暇人とかならいざ知らず
-
そもそも上ってなんだよ
ただ勝ちたいだけなら胴着使えばいいゲームだし
それってタメキャラがとかガイルがとかじゃなくて強キャラ使えって話になるだけじゃん
-
多くの強キャラに有利or五分つくリュウ使うのが正解
殺意よりリュウの方が有利キャラはかなり多い
-
>>147
インフィルのディカプリはまだ4タメバグWサマー仕様だから
今だったらまた違う結果かも?
所でよー、もしも強PKが挑発じゃなくて簡易ダッシュとして
カプエスの前転のように出せたら
溜めキャラ使いとしては反対する?
簡易ダッシュ
・前ダッシュ 4以外+強PK
・後ダッシュ 4+強PK
これがあれば、セビダッシュも溜めならが出来るので
セビキャン>UCが飛躍的に出しやすくなると思うんだが?
セビだけじゃなく、オリコン、ブロ後、基本的に
ストには合う仕様だと思うし、起き上がりの攻防でも
バクステの失敗が相当減るので溜めキャラ以外でも
普通に重宝出来ると思う
ステップ自体にも隙があるし、歩きサマーという程の
驚異も無いので俺はあったら相当嬉しいんだが?
生粋の溜めキャラ使いとしては、俺だけが出来るスゴテクが
誰でも出来るようになるのは許せないのかな?
-
上にいけないからどうしたんだ?何が言いたい?いや分かる分かるよ。結局ざまぁって言いたいんだろ?
たかがゲームで何考えてんだよ?ほんと無駄な事に揚力使うよなお前等。
何気にシャドルー四天王の内三キャラが溜めキャラという。
-
揚力ってなんだ?
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>>164揚力(ようりょく、英語:lift)は、流体(液体や気体)中におかれた板や翼などの物体にはたらく力のうち、流れの方向に垂直な成分のこと。 通常の場合、物体と流体に相対速度があるときに発生する力(動的揚力)のみを指し、物体が静止していてもはたらく浮力(静的揚力)は含まない。
だ。バカタレ。小4からやり直せ。
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うわ・・、きつい。こいつがこのスレで一番無能だろうな。
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>>166
誰に言ってんの?
-
ほんと、無駄なことに揚力使ってんなこいつ…w
余力なさ過ぎだろwww
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ID:o0X.GCpUO「小4で揚力知ってるボクえらい!ほめて!(使い方が間違ってる事には気付いてない)」
まで読んだ
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Wikipedia丸写しで誇られてもね
小4から勉強し直して身に付くのがコピペかと
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つか、「無駄な事に揚力つかう」って言う言い回しがおかしい
何も使わなくても上がって行くのが揚力だし
-
>>167
遅レスだが、
漢字のうち間違えを指摘された165が、
意味丸コピで返すというつまらなさと、
小4から云々〜と意味不明な責任転嫁する小物っぷりに
思わず漏れた一言。
スレ違いだからもう終わりにしよう。
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労力と揚力うち間違えたんだろ...普通に考えて
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これがフィッシングの醍醐味という訳です。
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『流れの方向に垂直な成分のこと』
ジワジワくるな。
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打ち間違えたんなら素直に謝っとけばいいのにコピペなんか貼るからw
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まーた携帯のアホか
お前ひっこんでろよw
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>>174
お前、揚力使いすぎだよ
普通の人はそんなに全力で揚力使わなくても普通に意思疎通出来るんだけどな
普通と違ってお前の揚力は消費されるらしいからな
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後釣り宣言
後釣り宣言とは、ネット用語の一つである。
概要
後になって釣りを宣言すること。
ネット上での発言に突っ込まれたり間違いを指摘されたりしたとき、素直に非を認めず、
「さっきの発言は釣り。やーいひっかかった」などと涙目で言って相手を馬鹿にすることで保身を図る行為。
要は単なる負け惜しみであって、周りからは一層笑われる。後釣り宣言はかえって傷口を広げるだけである。
後釣り宣言の例
>>165-174
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以下、力学スレ。
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流れの成分に逆らう行動を余儀なくされる溜めキャラには、持ってこいの学問だね
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ほんとこのゲーム「上に行けない」とかよくわからん頭悪い言葉使う奴多いな
他ゲーにこんなんおらん
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おれもうえにいくためにがいるつかうわ
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推進力を浮力(重力に逆らって物体を浮かせるベクトルを総じて指す)に変えるのが揚力
つまり、楽して上に上がれるキャラクターが揚力が大きい
一方、推進力に対して浮かぶ力が低いキャラクターを「揚力が小さい」と言う
因みに揚力はベクトルの変換効率であり、「無駄な揚力を使う」と言う表現は正しくない
消耗されるのは揚力ではなく「労力」
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揚力がないと発言する権利すら得られない…
このゲームは『揚力至上主義』なのだ
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揚力の人気に嫉妬w
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上に行きづらいなら納得できる
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>>1からしてただ叩きたいだけのスレだからな
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このスレの揚力は………高い!
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私の揚力は53万です
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揚力フィッシング小学生まだ?
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タメキャラ面白くしたかったらタメ時間を大幅に短くすればいい
その代わり判定発生等を弱くして斜め入力でのタメを不可にする
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それもあるけど、ガイルにしゃがみながら接近する技がないのが大きい
他のキャラは滑りながら下タメとか珍しくない
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上に行くためには揚力が必要
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オラにみんなの揚力わけてくれ
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ガイルにしゃがみながら接近する技w
ヤバイ今年一番やばいわその発言
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今の状況がつまんねーからどうすればいいかって言ってんだよ
カプエスもやった事ない初心者は黙ってような
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しゃがみながら飛ぶのとかどうよ?
春麗の斜め下大Kみたいな
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ブランカ、ベガ、バルログのスライディングとかな
百貫みたいに全体フレームがタメ時間より長い移動技とかもそうだな
下タメ維持して接近はそんなに珍しくない
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そういや下タメ維持しながらワープもできるな
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>>196
餓狼の屈み歩き思い出した
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キムカッファンはにじり寄り出来たな
足払いが上半身無敵だったし
他のゲームではしゃがみダッシュとか分割タメとかよくある
そう言えばDJもスライディング持ちだな
ガイルだけがタメ維持の移動技を持っていない
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お前のガイルは二ーバズーカ付いてないんか
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溜めキャラってさあ、いわゆる「ガチャ昇竜」出来ない時点で終わってるよね
溜めとかないといけないから、ジャストのタイミングで反撃しないといけないじゃん
そういう所は大変だよね
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>>203
お前のガイルは下タメしながらニーバズ出せるんか
流石チートツール使ってるガイル使いはtueeな
ニーバズサマソで30fも発生遅れるんだが、やってる奴いるの?
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基本システムであるセービングと相性が悪いのもそもそもおかしいような?
セービングのシステム考えた時点で、タメキャラの事は考えなかったんだろうか?
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考えた時点ではセビ滅なんてなかったんだと思う
分割タメやしゃがみダッシュや時間差解放を廃止した癖にロケコンを全キャラに実装したのは謎過ぎるけどな
SVCにもステキャンあったけど、あっちはタメ時間短縮で差をなくしてたよな
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セビ1当ててもステキャンしないと不利な時点でタメキャラ殺す気満々だよな
当て易い訳でもなく繋がる技が多い訳でもない
TCにまでキャンセル利くコマキャラだけ強化する意味は本気で分からんな…
ユンやケン辺りからセビキャン削除しても誰も文句言わんと思うんだが
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>>203
まさかのvolt勢?
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タメキャラは疲れる
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タメキャラで強い人はあんまりいないね
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タメキャラは負けない様に動く事は出来るけど、一気に押し込める程には決定力がない
バルログとかバイソンの火力はヤバいけどね
俺が使ってて勝率稼げるタメキャラはブランカ、本田、元(?)とかだが(他も勝てない程じゃない)ウルコンは拒否や削りに使う程度でコンボパーツとは考えないな
まあ、元は喪流メインだしスパウル繋がるからタメキャラから除外した方がいいな
負けにくいが勝ちにくいって感じだな
リードしてる時は強いけど、負け始めると逆転の目が見えなくなる
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大きな逆転はしにくいね
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そのかわり必殺技に隙がなかったり判定的に優れてるわけで
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後ろ歩きも早いしな
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ユンヤンさくらキャミィも大概早いけどな
しゃがんでたら後ろ歩き出来ないんだから早くないと話にならない
それでも言うほど早くない
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タメキャラがどうこう、ガイルがどうこうって言うよりサマソがゴミなんだよな
EXバチカも百貫もガードさせれば有利あるのにサマソはほぼ使い所ない
それでも勝てる様な調整をしちゃう開発はキャラを面白くする気はないのかって思う
タメキャラ自体は好きだし問題なく勝ててるが、ガイルはやってて面白い部分はほとんどないな
DJの方がまだ楽しめる気がする
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揚力
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揚力オワタ
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このスレは揚力が足りない
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サマソが昇竜に劣る一番の理由としては道着系の中足や屈強Pに相当するパーツがないって部分なんだよなぁ
サマエクが滅昇竜に劣るとまでは言わないけど滅殺豪よりは確実に劣る
コパから繋がるとは言え紅蓮以上とは言えない
ガイルハイEXサマソよりもバンスト狙ったほうが効率的
他ゲームのタメキャラは大体強スタン持ちなのに、通常技すら劣るってのがな
ガイルハイのコマンド変えるか、サマエクのコマンド変えるとかすれば全然違って来るんだがな
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サマソは特殊な無敵技だよ
当たり判定見ても対空としてはあまり上に強くない
むしろ横に強い無敵技
だから、対空で無敵出せば安定って事がそんなに多くない
めくられたらダメだし、上に少し滞在する系の軌道変化にもすこぶる弱い
その割りに溜めなきゃ出ない
ちなみにコパウルコンは発生遅くなって出来なくなったはず
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ブランカはEXバチカで安定対空なのにな
EXバクロリもしれっと無敵あるし
ガイルはダウン取られると割と何も出来なくて、起き攻め回避にサマエクぶっぱまであり得る
1ヒット90ダメージ
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ベガ使ってると ガイルめくり強化されたら完全に詰みます。
二ゲージでダメージゼロの相手吹っ飛ばす技つけてほしい。
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ベガ使いはどんだけ拒否強かったら満足するわけ?
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ベガ使い「対ガイルで一番詰んでるのがベガ!きつい!」 ←ガイルにきついキャラはベガだけじゃありません
ガイル使い「サマソはめくりに弱い」 ←めくられる距離で飛ばれるのが悪い。空投げ・空対空・通常技対空は使えませんか?
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めくられない距離ってどこなん
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え・・・?
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エレナが出た時点でタメキャラの未来は無い
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揚力はよ
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