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ウルトラストリートファイター4総合スレPart28
15
:
俺より強い名無しが呼んでいる
:2014/09/15(月) 07:06:34 ID:mKFuv8.c0
26 人中、10人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 1.0 360版からの移行目的で購入したが……, 2014/8/26
投稿者
なるたろう (横浜へ通勤1時間半) - レビューをすべて見る
レビュー対象商品: ウルトラストリートファイターIV (Video Game)
今回、今までのアレンジコスチュームも付いてくるし
そろそろプレイヤー人口的にもと思いPS版を購入
結果的には大失敗で今はメインは360版ををバージョンアップしてプレイ
PS版しか持っていない人もいるため両方でやっています。
完全に使っていないわけでは無いですががっかり感が強く星1つです。
ゲーム自体は全く問題は有りません
パッケージ販売こそされていますが基本的に
SSFIVのバージョンアップ(SSFIV AE)のバージョンアップ(USFIV)ですので
トライアルモードやアーケードのストーリーで新キャラが対応していないことは
前のバージョン(SSFIV AE)でも同じなのでレビュー採点には含んでいませんし
フルプライスパッケージでは有りませんので当然の内容かと
そもそも前作(SSFIVやSSFIV AE)との比較されている方は
ダウンロードにてバージョンアップをすれば料金的にも少ない金額(1500円程度)で購入できますので
何ら関係が無いパッケージ版のレビューに書き込む事自体おかしい事
ご自分のブログなどに書いて下さいと言いたい。
話がそれました。
で、何が問題かというと、全体のシステム的な部分が致命的で
360版だと1秒弱のセーブ時間がPS版は6〜10秒ほどかかります
そしてこのゲームは対戦終了時のリザルト画面に必ずセーブを行うシステムとなっています。
しかも各モードの対戦待機では無くネットワークから直接対戦をした場合
カラー・称号・アイコンなどの追加が有るとそこでも上記同様のセーブ時間が発生します。
たかが数十秒なのですがものすごくテンポが悪く
360でやったことが有る場合の違和感は半端ないものとなっています。
正直なところこのセーブ時間の長さを知っていれば購入はしなかったでしょう
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