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レッドセービングアタック PART 2
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※2ゲージ消費
※2回以上耐えられる
現段階で判明しているのはこれだけですが引き続き用途などについて話し合っていきましょう。
今回も宜しくお願いします。
前スレ:レッドセービングアタック
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/49802/1382760380/l50
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ユンなんてそんな要素ないだろ…
だから強キャラなんじゃない?
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ハカンはスタート油状態をやめてほしい。
強すぎ…
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セビならフェイロンも強すぎるよな?
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赤セビは意識の外にあると食らっちゃうね
コパン連打してたりすると、後から恥ずかしくなってくる
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いやコパ連打は正解とはいかないまでもありだろ
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いやコパ連打は正解とはいかないまでもありだろ
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ザンギ相手に赤セビ狙うのだけはやめとけ。とくにセスで。
ウルコン出したはずが赤セビがやたら暴発するのなんでだろ。
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ブランカの強サンダー赤セビ気持ちいいもおおおん
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ブランカってけっこう電撃出すよな。
今度やってみよ。
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ストVのことも考えて今のうちに家庭用勢にシフトしとけ
今期のアケランクとかまじ意味ねえから
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エロまんが編集者Aki (バンブーコミックス COLORFUL SELECT)
「失敗の無い仕事も、失敗のない人生もない」
「大丈夫」
「それを乗り越えて、人は大きく育っていくんだ」
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最近はもう赤セビの話題ないのか?
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トパンガで
ボンちゃんがウメ対策で地上で赤セビ使ってたな
全部不発やったけど
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魅せ要素は高い。殺意の連ガ中足波動みたいなのを狙えばまぁ たまには当たる。
基本的には使わんけどな。
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ブランカのライトニングキャノンボールを被せられた時とかは狙えるだろう?
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裏回って死ぬか白ゲージまでなくなって死ぬか白ゲージ回収されて死ぬかだろうな
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じゃあやめとくか?
ついでにもうすぐ終わりだから埋めてしまえ。
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>>965
やめた方が良い
素直に無敵技、なかったらガードして反確にでかいの入れた方が良い
強い人のブランカはウルコンの削り範囲内になってからが糞強いから
削り範囲内まで体力減らされないように立ち回るのが大事
立ち回りで詰ませてこう
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削りのことじゃなくミゾボンなんかの話じゃない?
表ならMAX解放、裏なら前ステで抜けてウルコンとか無理なんかな
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溜めキャラは無理じゃない?
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誰か答えろ〜?
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結局蛇足みたいなシステムだったな
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赤セビは結局コンボ用でしかない。
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>>970
出すだけなら出せる。
ただ落ちてきたところにタイミング良くとはいかない。
ケンの強昇龍を赤セビでとって
ケンが2段目セビ前ステしてくれば赤セビLv2確定
だけど1段目セビキャンしてきたら赤セビLv1を当てるのもむずい
一番つまらないのはケンがゼビキャンしなかったとき
タメを作ったまま赤セビを開放せず前ステして
(開放してもしなくてもケンは自キャラ後部上方に舞い上がっている)
前ステの硬直中にウルコンのコマンドを完成させれば振り向いてウルコンが発動し
昇龍の硬直に当たる・・・かもしれない
キャラごとに調べないとわからないけど春麗のUC1ならたぶん昇龍の下を抜けていくだろね。
設置型みたいなガイルのUC2だと落ちてきたところに当たることは当たる。
逆にブランカのウルコンには春麗の鳳仙花が後ろから追いかけて当たったりするかも。
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結局これって一般ウケはしないかなりマニアックなシステムだよな?
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うまく成功しても、ぶっぱが通った事故勝ちのような気になる
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仮に赤セビで多段技を取ったとしてもその後が怖いからやりたくないんだが?
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白ゲージを背負ったままやるのはかなり勇者だ
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赤セビ→膝崩れ→ウルコンまでいければいいけどね
演出が長いウルコンなら白ゲージ回復できるかな
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>>969
ミゾボンってガードされたらフルコン食らうわけじゃん?
だから削り以外で使うのはリスクリターン合ってないからそんなに多用できる技じゃないよ
ブランカが使うとしたら削り勝ち範囲内か
ブランカ側体力少なくてミゾボン一発当てれば負けれる体力差のときぐらいに絞るべき
そのタイミングで白ゲージ背負う赤セビの選択肢は無い
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>>980
最近のブランカってライトニングキャノンボールって使うか?
大抵のブランカはシャウト使ってるけどな。
剛拳が真昇龍拳使わなくなったみたいに。
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削りとセビからのシャウトが強いからな
でとライトニングないブランカだとあまり怖くないよね
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削りとセビからのシャウトが強いからな
でもライトニングないブランカはあまり怖くないよね
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ライトニングは起き上がりに注意するくらいだけどシャウトは体力100以下だと遠距離でも詰みだから嫌だ。
こっちが弾キャラなのはあるけど。
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ブランカってランクマに多いよね。
試してみるかな?
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シャウト詰みじゃないのに詰みと思い込んでる状況多々あるよね
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シャウトってどう回避するの?
未だにわからん。
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胴着だったら前ジャンプから大足とか
他キャラなら前Jウルコンとか
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溜めキャラはどうするんだ?
特にガイルとか。
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シビアだけど前J着地遠大kで端端でもいけるんじゃないか
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タイミング変えられたら終わりじゃね?
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タメキャラは基本的に突進ウルコンあるからあまり狙えないよ
あとシャウト発動してから一発目まで歩ける時間あるからタイミングはほとんど関係ない
大事なのは距離
上手い人だと硬直中に発動してきたりしてそれは詰みになりやすいけどね
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あとガイルはミゾボン返す技無いからシャウト使わないんじゃないかな
サマソ潰れるから。
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ガイル使いだけどミゾボン返せるの知られてるから自分にはシャウトしか使われない……
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>>980
ミゾボンはガードしても反対側に転がって逃げるから一部キャラは反撃できない
>>981
ディレイが出来たから使われなくなったね
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え?ミゾボンは返せないでしょ?
サマソもスパコンもウルコンも駄目だと思うけど
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>>995
>>ミゾボンはガードしても反対側に転がって逃げるから一部キャラは反撃できない
その当たり方って結構わかりやすい裏じゃない?
表の時はできるよ
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>>996
エクスプロージョンの振り向きコマンドでカス当たり相討ちで切り抜けられる
もしかしてし知らない?
大抵のガイルはハリケーンばかりに目が行ってるけど
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スレ立てした者だけど今まで書き込んでくれてありがとね。
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スト5になってもどうかお元気で
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/subject.cgi/netgame/15095/
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