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バイソンの調整案

1俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/27(土) 02:40:55 ID:yU9FDpIA0
スパ4Ver2013のバイソンの調整案を提案したり議論した り す るスレです。

単純なキャラの強さ調整のみならず、相性 差の激しい キャ ラへのピンポイント修正、 強さには関係 ないがこう すれば面白くなるという修正など など一つで も多く調整 案を出していきましょう。

カプコン公式 調整案アンケートフォーム https://www.capcom.co.jp/game/public/fan/form/index/24 Ver.2013

調整について その2 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/49802/1364338962/

【Ver2013】システム調整案スレ http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/49802/1364989441/l50

2俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/27(土) 02:48:41 ID:9X3wVPcg0
4月30日まで今日を含めてあと4日です
ここしたらばに調整案を書きこんでもなーにんも変わりません
書くなら公式アンケートに書いてください
https://www.capcom.co.jp/game/public/fan/form/index/24

3俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/27(土) 12:41:02 ID:ZvryBdts0
亀田のあられパンチ追加

4俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/27(土) 14:31:40 ID:FdMxUpHs0
起き上がりに距離離れるの勘弁
投げや仕込みしながらの攻めがやりにくすぎる

5俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/27(土) 19:23:56 ID:CSslqhmo0
PP3000くらいのにわか知識しかないカスバイソンだから間違ったこと言ってるかもしれないけど、

バイソンみたいな非昇竜持ちには起き攻めでは適当に飛び重ねてればいいんじゃないの??

6俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/27(土) 23:57:42 ID:EvLdEKnkO
バクステしてダッストの繰り返しとゲージ貯まればEXぶっこみ。
UCゲージ光ればグヘへとお願い中段。

それで何とかなるからな〜
チンパンズが一番多いキャラじゃないか?

もう少し頭使うキャラにしてあげようよ。

詳しい人はチンパンズを人間にしてあげてよ。

7俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/28(日) 00:39:48 ID:2OP7kgywO
お願い頭突きとお願い中段には明確なリスク持たせたほうがいいかな。 これが有る限り良キャラ言われてもね…

8俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/28(日) 01:14:56 ID:Zy3ZGE9QO
流石にお願いヘッドには明確にリスクあるだろ
確かにリターンはデカいがセビキャン不可でガードで反撃確定だし

9俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/28(日) 01:46:44 ID:TEHTzmcg0
ダッストと違い中段は見てから投げれるしマイナスFも他キャラの中段に比べ冷遇されてる

10俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/28(日) 02:45:24 ID:9l49ZyhcO
中段、EXダッパヒット時は五分
ヘッドからの追撃なし
コパ4F

俺様は優しいからこれくらいの調整で許したるよ

11俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/28(日) 02:49:01 ID:e5S1F.Mc0
中段冷遇されてるってw
リターン考えろよ、他キャラで中段当てたあとウルコンつながんねえだろうが

12俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/28(日) 03:35:11 ID:1Ta1P1B2O
いぶき

13俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/28(日) 03:37:42 ID:ueEV8gLIO
バイソンは起き上がりの判定のズレもだけど全体的にくらい判定小さすぎ。他のキャラなら飛びで踏む弾でも下半身弾無敵の打撃でフルコン。飛び低いし。見た目通りのくらい判定と飛びを普通にするか、低いままなら下半身にも判定つければ良キャラ。

14俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/28(日) 13:36:41 ID:7agtTYcc0
>>12
ダッドリーもダートからコパ弱昇龍でウルコンいける、両方ともガードされても問題なし。>>11は無知。

15俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/29(月) 00:06:55 ID:yP7LTrqEO
どこのスレでもいるがお手軽お手軽って奴は使って、自分のメインまで勝てるかやってみればいい。
どうせ無理だから

16俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/29(月) 00:13:29 ID:AmlotClM0
バイソンやベガみたいな相手馬鹿にした台詞を吐くキャラが強いと
対戦意欲が減って仕方ない
今ぐらいの強すぎないくらいで丁度良い

17俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/29(月) 00:14:04 ID:fNWEgMTE0
いぶきは中段から弱j中kTCか膝経由からのhjcウルコンだな
バイソンの中段は見てから立てばいいんじゃないの?

>>5
アーマーの読みあいがあるから適当な打撃重ねは駄目じゃない?

18俺より強い名無しが呼んでいる:2013/04/29(月) 02:09:19 ID:.S7ucRHwO
大足の発生+1F硬直5F
ジャンプ大Kの発生+2F
前歩き速度を少し遅く
屈中Kがガードさせて-1F
弱ダッストの硬直+2F
スウィングのガード時硬直差ガード側+2F
前投げの威力-10

これで丁度いい強さ
あとは全体とのバランスを取ってアッパー調整すればいい

強化点としてはダッパループの補正を少し緩和したら面白いんじゃないかな

19バイソン:2013/11/20(水) 03:11:24 ID:pGlUE1uo0
どんすとっぷみー

20俺より強い名無しが呼んでいる:2013/11/20(水) 03:49:22 ID:etf4Ay5U0
バイソンは今がベスト
強くも弱くもすべきキャラではない

21俺より強い名無しが呼んでいる:2013/11/20(水) 07:50:31 ID:86mNDSaA0
バイソンは小パンが優秀だから 鬼畜
小パン ダッスト各種で勝てる。

22俺より強い名無しが呼んでいる:2013/11/21(木) 01:52:17 ID:N2JHJXRU0
続けろ!

23俺より強い名無しが呼んでいる:2013/11/21(木) 03:26:59 ID:iQsXShmw0
おかしな所を直せばいい

真当な強化点
EXスマッシュマイナス1Fに
遠立ち中Pキャンセル可能に
小足の有利1F増加 (弱体化でコパンの発生が4Fになるなら小足の有利2F増加へ)
2中Kの発生を8〜7へ
2大Kの持続を2〜3へ
各種スマッシュの発生を早く
グランドストレートの隙をマイナス8Fから5Fへ
浮きの高さを修正、標準に
前ステの硬直を1F減

真当な弱体化点
中断の隙をマイナス5Fから8Fへ
起き上がりの押し出すのをなくす 標準に
大足のリーチ減
バクステの硬直を1F増加
コパンの発生を4Fに

真面目に考えたらこんな感じになった。

24俺より強い名無しが呼んでいる:2013/11/21(木) 03:32:42 ID:BeNvXyjgO
黒人キャラは強く出来ません。

USAでは黒人キャラが強いと売れないからです。

理由はお分かりですね?

エレナはサバンナの女の子ですよね?
強く出来ません。
USAでは黒人をボコボコにするゲームが売れるからです。

中華ゲーになったのも金になりそうだからです。

本当最低の会社です。

25俺より強い名無しが呼んでいる:2013/11/21(木) 03:33:11 ID:iQsXShmw0
あ!!
EXダッシュアッパーの有利Fもコパン4Fに合わせて1F増加で

26俺より強い名無しが呼んでいる:2013/11/21(木) 03:38:02 ID:iQsXShmw0
強くじゃなくて、良キャラになる案を出しただけなんだけど…

27俺より強い名無しが呼んでいる:2013/11/21(木) 12:35:23 ID:Qc6/szBQ0
サボってないでアイデア出してけ!

28俺より強い名無しが呼んでいる:2013/11/21(木) 20:05:14 ID:jYJdjkOY0
まだか!

29俺より強い名無しが呼んでいる:2013/11/21(木) 20:29:15 ID:IBECIaV.0
タンパのタメ短縮やらいらんからとりあえず通常技の判定をスト4時に戻せば良い

立コパがデカいキャラの屈に当たる、J強パンが拳ひとつ分判定でかい。

J強パンは威力も地味に下げられたけど判定の方がやばかった。

とりま判定系は無印時代のバイソンが良い

30俺より強い名無しが呼んでいる:2013/11/21(木) 23:27:00 ID:Zad8k1Ug0
というかこのキャラ当たり判定がおかしくない?

31俺より強い名無しが呼んでいる:2013/11/21(木) 23:30:22 ID:zbM4.bcM0
X時代みたいにダッスト・グラストが反撃確定なし・めくり装備でいいよ

32俺より強い名無しが呼んでいる:2013/11/21(木) 23:43:41 ID:suZwdkfc0
タメキャラの中で一番不快ですわ
とりあえずまずはそのおかしなやられ判定直してから出直してこい

33俺より強い名無しが呼んでいる:2013/11/21(木) 23:52:53 ID:quf0TWfEO
キャラのイメージ的に3Fコパは許せたとしても

中足発生+2F
大足リーチ減少硬直+2F
立ちコパ下方向に薄く
コパの食らい判定拡大
バクステ硬直+2F

これくらいは必要

34俺より強い名無しが呼んでいる:2013/11/21(木) 23:53:01 ID:quf0TWfEO
キャラのイメージ的に3Fコパは許せたとしても

中足発生+2F
大足リーチ減少硬直+2F
立ちコパ下方向に薄く
コパの食らい判定拡大
バクステ硬直+2F

これくらいは必要

35俺より強い名無しが呼んでいる:2013/11/22(金) 04:23:59 ID:3GO6baq60
中足発生10希望とかワロタ
さすがしたらば

36俺より強い名無しが呼んでいる:2013/11/22(金) 07:47:20 ID:s8giDq5Y0
スパ4のキャラで一番バイソン嫌いな俺でも
中足の発生を10にしろとは言わないわw
バクステの硬直と大足のリーチ減少は頷ける
コパはバイソンの売りだから弱くしなくていいだろ
コパとダッストが生命線だからここは弄っちゃいかんよ

37俺より強い名無しが呼んでいる:2016/04/23(土) 00:34:33 ID:XuWf1nQg0
610 :俺より強い名無しが呼んでいる:2016/04/21(木) 21:05:11 ID:ibBmdooA0
戦歴リプレイが全て公開

あず にゃん涙目

611 :俺より強い名無しが呼んでいる:2016/04/22(金) 15:49:11 ID:T0Zy/SHk0
>>610
本人だけど何が涙目なの?
そんなよ要素が全くない。

あ ず に ゃ ん 降 臨


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