したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

イベント・大会告知

393俺より強い名無しが呼んでいる:2017/02/25(土) 17:39:24 ID:rcHUSu0Q0
>>507
密着時に読み合いで局面ごとの勝敗が発生して、結果「どういう理由で何が起こったのか」を理解できれば、
「相手が何を意識して対応しているのか」知ることができる。

まず、各行動の理解度を上げて密着状況についておさらい。
よくあるガード後に密着状況をざっくりまとめ
・コパン・・・微有利
・2中P・・・微有利
・雷撃・・・ガードさせかたで微不利〜微有利まで
・EX絶唱・・・微不利〜5分(距離がバッチリなら微有利)

【微有利の時のユンの行動と相手の行動とその結果をざっくりまとめ】
・最速でコパン、2中P=相手が最速で動いてたら刺さる、無敵技パナされると負ける、遅らせグラでガードされる。転身読みで飛ぶ相手にも刺さる。
・最速で投げる=相手が最速で小技だしてたり、ガンガードしてたら投げが通る。無敵技パナされると負ける、遅らせグラで抜けられる。
・ちょっと遅めにグラ仕込み2中P=相手が遅めのグラしてるとカウンターヒットからコンボにつなげる、相手が最速で打撃出してたらユンがガード、発生早めの無敵技もユンがガード、最速投げ暴れ勝手に抜けられる、相手が半端に遅く動いてると負ける。
・わざと遅めに後ろ投げ=相手が暴れてもガードできる。相手の遅らせグラ漏れを投げ、相手の投げ暴れはグラ成立。
・最速でEX二翔脚をパナス=相手が最速で投げや、小技で動いていたらささる。遅らせグラやガンガードで防がれる。
・遅めにEX二翔脚をパナス=相手が遅めにグラしてると刺さる。奥の手。あんまり考えなくていい。相手が最速で小技や投げで動いてるとEX二翔脚が出ない。
・最速EX転身=ガンガードと遅らせグラを同時に食える。相手が最速小技で動いてたら負ける。ジャンプで逃げられたらフルコンボ




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板