したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

対戦会記

72Sumire:2012/12/14(金) 17:12:59
■11/11/2012 大阪対戦会活動レポートpart2■

●ここから大阪対戦のマスコットキャラ、みんなから愛されているぺんぎー君の活動レポートとなります。今回は彼のために2部構成となっています。

取り合えず、ぺんぎー君と言えばポッキーですね。ぺんぎー君は大阪対戦会に来ると間違いなく対戦会の参加者にポッキーを1本以上プレゼントしています。今日が11月11日
でポッキーの日だからとかではないです。ポッキーの日以外でも対戦会参加者にはポッキーをプレゼントしています。これで大阪対戦会の空気がググット良くなっています。
ポッキーをぺんぎー君からもらった人はみんな笑顔になっている気がします。なんてかわいらしい行動なんでしょうか。別名ポッキー君と呼ばれる日も近いんじゃないでしょうか。

しかし、一部常連もしくはあまりに連勝してる人には対戦中に、しかもレバー操作中に横からポッキーが口に押し込まれます。これが敗因になることもあったかもしれませんね。
一部常連とうまい人は気をつけましょう。初参加の方は大丈夫と思います。多分ですけど。ポッキーも凶器になる事があるんですね。

どんどんディープな話になりますが、自分へのぷよ指導のようなものもありました。

ぺんぎー「Sumireさん半年前から全然成長してないじゃないですか」といった辛口から

ぺんぎー「(合理的に考えて右折しかできない土台で)それは左折ですよね、Sumireさん」暗に途中から折り返しの向きを変える命令を出されたり

という風に、対戦中にもかかわらず話しながら楽しく対戦していました。

話しながら対戦できるのは対戦会ならではなので、こういうのが広がれば良いですね。

ぺんぎー君へ
遅くなってごめんなさい。これ以上遅くなるのはあれなので中途半端な出来かもしれないけど投稿します。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板