したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

御殿谷サキ Part1

1名無しさん:2009/10/18(日) 23:34:02 ID:HxkYXXxA
剣道部主将で学園の次期生徒会長候補。
神剣のデータを基に軍が開発した神刀「ひとひら」の性能テストとデータ収集を任される。

神剣の使い手、忽那ゆいとの試合を求めて戦いの地へ赴く…


御殿谷サキ@攻略WIKI
ttp://vanpri.wikiwiki.jp/?%B8%E6%C5%C2%C3%AB%A5%B5%A5%AD

264名無しさん:2010/10/27(水) 19:09:54 ID:An1FDSV6
ダイヤスレ見たけど、サキってあまりサポート撃てるキャラじゃなかったのな
J2Bや2Cで制圧前進して、高Lvコン叩き込む方向の方がいいのかな

265名無しさん:2010/10/29(金) 23:47:48 ID:dmIv/KmE
C清流ガード直後にしえら5Dで反確もらうわ・・・
猶予はかなり短いから難しいとは思うんだけど当たった場合はカウンターになるから追い討ちの猶予は30F以上ある
距離もそこそこあるから何でも追い討ちできるってわけじゃないだろうけど
とりあえずゆい2C、かえで236C、えり236Cあたりは入る
5Dが当たるのは清流で前に出た脚の部分だから間に合わなかった場合はサキに届かないようになる
コンボにと入れ込んだ攻撃をリフレクト取れるようになるにはなる

単発はそこまで問題ないと思いたいけど問題は固めとかの時かな?
踵落とし→サポート→C清流 をヒット、ガードを問わず入れてたけど
こういう場合には読まれやすいだろうから危険かもしれないね

266名無しさん:2010/10/30(土) 00:00:35 ID:sNh43xAw
5Dでカウンターもらうのはどっちかってと読まれてるか打たされてる
追撃も基本は反撃ない技入れてくるからなー
フェイント混ぜて揺さぶれば、ある程度は牽制できると思うけど
空打ちさせてもサポゲージ消費は僅かだわ、サポカン猶予は短いわ
まあ、面倒臭い技だよ本当

267名無しさん:2010/10/30(土) 00:10:16 ID:T/zH48Zo
実戦で使ってくる人いるのか
身内とちょこっと対戦するだけだしwikiやスレに書いてないから
自分が見つけたんだと思ってしまったぜ
恥ずかしい勘違いをしちまった

確かに単発なら読まれてるんだろうけど
後半かいてあるように連続ガードのときにC清流を使うのが難しくなると思ったんだわ

268名無しさん:2010/10/30(土) 03:49:21 ID:sNh43xAw
相手がサポート使える状況ならしえら5Dじゃなくても簡単に反撃入るから
固めから清流打ち切りはかなり危ないんだけどね
踵>サポートとガードされたら様子見、バクステで仕切り直し、反撃読んでリフが基本で
上段・暴れ狩りでディレイ清流も無くはないかな、って感じ

269名無しさん:2010/10/30(土) 03:51:56 ID:sNh43xAw
あと、レバー逆入れの固め投げも割と有効
サポートで割り込んできたらガードできるし

270名無しさん:2010/10/30(土) 22:26:21 ID:T/zH48Zo
根本的に勘違いしてたみたいだ
アドバイス参考にがんばってみます

271名無しさん:2010/11/04(木) 20:29:13 ID:qJ6zTjJI
ネタコン投下
端カウンター>[3D>A清流>B残空]xn>C清流or裏回り2C
残空ループ。6D2Bと6D2Cが有効でない間合いで使える・・・かも

272名無しさん:2011/01/15(土) 17:29:20 ID:ToLOt/EQ
濁流は両方発生7Fのままかな

新濁流 140+160
旧濁流 100+175

新濁流は結構高い保障ダメ付いてるみたい

273名無しさん:2011/01/18(火) 03:23:49 ID:i4Jr.7sA
新しい方、使いにくいなあ
当てるとロックして裏に回っちゃうから端に運べないし
カウンター取ってもダメージ増えない、追撃も入らない
ダメージが高いのはいいけど、いちいちどっち使うかの確認なんてしてられないよ…

274名無しさん:2011/01/19(水) 17:03:47 ID:W2NoHJuk
俺は使いやすいと思うけどな
確実にダウン取れて中央なら表裏択できるし端なら背中で当てても裏周りしないから確実に端背負わせられるし
仕様変更で暗転見てからサポで止められることなくなって割り込みにも使いやすくなったから、端で切り返すとき新濁流なら立場をそっくりそのまま入れ替えれる
なにより演出長いおかげでサポートゲージ回収できるのがいい
旧濁流がカウンターしても追撃できなかったらダメほぼ一緒だから、端に運びたいときと端が近くてカウンター取れそうなときは旧濁流、それ以外は新濁流ってあらかじめ決めて使い分けてる

それと背中当てをいろいろ試してたんだけど、新濁流だと当たらないことがいくらかあった
B斬空>濁流ってやるとあきらかに同じ位置関係なのに旧濁流なら当たって新濁流だと空振る位置がある
位置関係は暗転中によく確認できるから気のせいじゃないと思う
基本的に問題ないけど一応報告

275名無しさん:2011/02/03(木) 22:55:27 ID:E2mog4Kw
新濁流で画面端JBめくりが使いやすくなったんじゃね?安定すれば
しかしカットイン長いな

276名無しさん:2011/02/04(金) 12:09:31 ID:69YJz4RA
サポゲが1.5ぐらい回復するのは強いね
SPゲージも旧より溜まって、次にフルコン入れば〆に撃てそう

277名無しさん:2011/02/05(土) 00:07:30 ID:Wv376ajQ
使い分けに慣れてきたら悪くないのは確かなんだけど
何ていうか、以前のサキにあった「濁流CH一発でひっくり返すカタルシス」
みたいなのがなくなっちゃってイマイチしっくり来ないんだよね
そこがこのキャラの一番の魅力だと思ってたし

278名無しさん:2011/02/05(土) 00:41:06 ID:5jOuE1Jo
CHはホント減らんな。旧濁流にゲージさくのもったいない気すらしてきた
ところで、ゆいとリリスに6Aしゃがみガードさせられなくなってるね
連ガや連続ヒットは大丈夫だけど

279名無しさん:2011/02/05(土) 17:26:09 ID:Wv376ajQ
6Aは尻もちにスカるようになったのが一番困る
急降下>6Aヒット確認>濁流 ってネタが使えなくなった

280名無しさん:2011/04/14(木) 01:34:34 ID:WcAMiJzE
このキャラって立ち回りどんなことしたらいいんですか?

サキえこです

281名無しさん:2011/04/16(土) 10:54:25 ID:PVVHtpEE
清流をむやむにぶっぱなさない
飛び込みを昇竜できっちり落とす
意識して中距離を維持する
想桜破を使う

基本的なことだけど、あえて言うならこんなとこ

282名無しさん:2011/04/16(土) 15:09:48 ID:fMH1ZvLs
キャラに応じて割りと立ち回り・・・というか、不利な間合いが異なるので、
一応WIKIのキャラ対策はみておいたほうがいい。
密着でもいいから接近戦に持ち込まないと辛い相手もいれば、
逆に密着状態だとかなり辛く、それを避ける組み合わせもあるので。

相手の下段の牽制・反撃技(主に中足系)が届かず、カカトが届くごく狭い間合いだけは、
中下段の二択が掛けやすく、基本的にサキ優位の間合いなので、そこは意識しておいたほうがいい。
ただ、二択を掛けやすい間合いでも、ワンパターンに仕掛けてると、
昇竜もちやサポートには、手を出せば中下どちらを出しても打ち負けたりするので、
攻撃すると見せかけてガードしておいたり、6Dだけとばしたりと、
とにかく相手の的を絞らせないよう心がけておくといいと思う。。

雷撃蹴の最低高度も体感で覚えておくと、
当てる当てないを含めて、いろいろ揺さぶりに使える場合も・・・。
あと、中下段の二択に加え、(ダッシュからの)投げも見せておくと
さらに的を絞りにくくなるので、投げも選択肢として忘れないほうがいいかも。

長文失礼しました。

283名無しさん:2011/04/23(土) 09:51:19 ID:Mk77mo/o
立ち回りの話を意識しながら負け越してた身内と戦ったら勝ち越せるようになってきました!

ありがとうございます!

284名無しさん:2011/05/04(水) 14:56:26 ID:i64LqnK6
なんか壁際コンボ火力高いって言うけど調べてもよくわからないorz
ゲージ最大、状況限定どんと来いで、結局どんなレシピがあるんですか?
>C清流壁バン>2A>5C・6D>のループで6〜7割のやつが最高火力ですか?

285名無しさん:2011/05/04(水) 16:03:09 ID:BwaDy3Pw
実戦だとそれが最大だね
それ以上は伸びにくいし伸ばす意味も薄いと思う

286名無しさん:2011/05/07(土) 03:29:47 ID:kBPaCH4k
wikiの情報は基本的に古いからなあ
以前は高火力だったけど体力増で相対的に下がったのと
濁流CHのダメージもかなり落ちたから今はそこまで爆発力がある訳ではない

287名無しさん:2011/05/08(日) 10:00:01 ID:pONLAmlY
火力……高い……のか?
そしてどうやって壁に運ぼう……。
自分なんてひたすら超反応で妖星斬しか持ち技がない……。
ちなみにえこ。623DBずらし押しとかが好きです。

288名無しさん:2011/05/08(日) 10:01:44 ID:pONLAmlY
そして書き込み後に初心者スレ見てびっくり。
フェイズシフトってラウンド持ち越しあるのか!

289名無しさん:2011/05/08(日) 11:48:19 ID:/vjHR1A2
189 名前: 名無しさん [sage] 投稿日: 2011/05/06(金) 06:20:37 l4/peIwo
サキのフェイズシフトってラウンド間で有効?
それとも一撃だけ?

190 名前: 名無しさん [sage] 投稿日: 2011/05/06(金) 06:49:38 M2Uoowjs
ラウンド間有効ですよ

どう考えてもラウンドの間有効ですって意味だろ

>>287
少なくとも端コンの火力は高いと思うぞ

290名無しさん:2011/05/10(火) 22:35:34 ID:KIE1.tvc
えこだと端以外では623DCじゃないと追撃入らん希ガス

291名無しさん:2011/05/13(金) 04:01:23 ID:GkTHtp0w
最近このゲームを始めてサポしえらを選んだのですが
スレの流れを見るとあまりしえらはオススメじゃないのでしょうか?
立ち回りで使いやすいイメージがあるけど他のサポのほうがよかったりするのかな…

292名無しさん:2011/05/13(金) 09:20:43 ID:O2mRDJjw
元々サキは立ち回りに必要な技がそれなりに揃ってるから立ち回り強化する必要性が薄いのかも
串性能の良さや拘束時間の流さから守りとコンボ、固めなんかには全然使えるから
結局サポートはそれぞれの好みだと思うよ、キャラ愛で半分が決まるようなゲームだし

293名無しさん:2011/05/13(金) 22:15:16 ID:qhegpuRs
よしそれならしえらに変える!

294名無しさん:2011/05/13(金) 23:47:46 ID:GkTHtp0w
なるほど、ではこのままサキしえらで頑張ってみます。
アドバイスありがとうございました!

295名無しさん:2011/05/14(土) 02:40:13 ID:NtF0eOBw
ところでしえらだと壁際で623DCずらしとかですげー伸びない?

296名無しさん:2012/01/16(月) 15:26:48 ID:Vfifax5A
投げ>2A空振り>踵持続当てのコツを教えてくだされー

297名無しさん:2012/01/16(月) 16:59:15 ID:XC2JebZk
2A空振りを混ぜるのがコツだからなあ
意識としては最速2Aだと難しいキャラのが多いからビタ押しじゃなくて連打で2A出した方がいいかもしれない
あとはるかルナくるみえりは2Aじゃ無理だからレシピ変える

298名無しさん:2012/01/16(月) 17:12:15 ID:Vfifax5A
何度かやってみたらわかったんですが
なるほどめくりみたいなかたちでヒットすると繋がるようになるんですね

>>297
ルナくるみえりは何でするのがよいですか

299名無しさん:2012/01/16(月) 17:16:22 ID:XC2JebZk
6A
ルナくるみは6Aのモーションが完全に見えなくなってから踵出す感じ
えりは6Aから最速でいい

300名無しさん:2012/01/16(月) 17:19:42 ID:Vfifax5A
ありがとうございますー

301名無しさん:2012/05/07(月) 22:37:49 ID:IioLyiMA
サキじゅり、相手はゆい、
CHなしの条件でダメージ730以上のコンボってありますか?

302名無しさん:2012/05/08(火) 06:57:21 ID:5.vWsEPE
ちなみに(フェイズシフト2回)
JC>5D>JC>5BDからの清流2A2Cループ2回濁流〆で大体727です

303名無しさん:2012/05/17(木) 15:12:40 ID:9W/Q9VYE
コンボは実用的なのしか把握してないからよく分からんなー。すまんな
永久使用やカウンター始動なら2Aループ組み込んで即死とかあったような気もするけど忘れた
動画とかググッたら出てくるかもしれん

304名無しさん:2012/05/18(金) 00:06:28 ID:FsOZ9rJo
>>302
単に730以上ならその5BDを5CDにすれば軽くいくかと

305名無しさん:2012/05/18(金) 18:39:21 ID:RvFaUEyo
ほんまや748行った
ありがとうございました

306名無しさん:2012/11/06(火) 20:56:35 ID:eMOU5aWA
濁流の裏と表ってどう使い分けたらいいですか?

307名無しさん:2012/11/08(木) 21:51:51 ID:AeVy8NlI
とりあえず表、ぐらいでいいんじゃないかな…
確反だけどサポで相打ちの恐れがある時とか、端近くでカウンター確実な時とかだけ裏で

もっとサキ詰めてる人は陣地とか意識して裏の吹っ飛ばしを使うケースもあるかもしれない

308名無しさん:2012/11/10(土) 10:54:04 ID:y7fZwrII
コンボは表、単発は裏
あとは状況次第で使い分けることになるけど、とりあえずこれだけ覚えとけばいい

309名無しさん:2012/12/05(水) 10:49:14 ID:cAefAPAU
正直、今は全部表でも良いと思う

310名無しさん:2012/12/13(木) 18:29:56 ID:.ZuBQgy2
表は相打ちするとダメージが1しか入らないし、カウンターヒットさせても伸びないから
単発確定状況で出すときは裏を選ぶべきだよ
あと、相手のサポゲージを溜めさせたくない状況とかでも裏の方がベターなこともある

311名無しさん:2013/04/29(月) 00:03:01 ID:HzxXUg3Y
: : : : : : : :.._        _      \
: : : : : : : ´⌒\,, ;、、、/⌒`       |
: : : : ::;;(( ・ )::::ノヽ::::::( ・ ));;:::    |  うおおおおぉぉぉぉぉぉああぁぁあああ!!!!
: : : : : : ´"''",       "''"´       |   うおおおおぉぉぉぉぉぉああぁぁあああ!!!!
: : : : : : . . (  \j /  )/     /
\: : : : : : :.`∨トエエイ∨    /    
/ヽ: : : : : : : :∧エエ∧ : : : : : イ\
: : : : : : : : : :.``ー- -‐'"´        \
            ,ィ´       "':';:;ッ;,
         , ' ゙´`゙ミ゙ッ,        "',`,
       ,/     `、゙ミ         ゙:;:,
      /      _ =ヾ、゙シシ=;,z,、    ゙;シ::ミ
     /     ,r,´   / ´`ヽ ゛゙`    ,゙彡:ミ
    /    , '-、_`ヽ_/,          ミ;::彡;:
   ,'   ,シ´`` ヽ`i`!         ,,彡;::シ:彡 キィィィイィェエェ!!!!!!
  ;i  、(´  ̄`ヽ / '        シ:シ;:ミ::シ"
 ノ:!、  ヽ``ー =;ィ'        ,,シ:;彡;ジ
´:::::.ヾ.     ̄´        ' `,シミ゙
:::::::::::::.`:ヽ、_       ...:;'_,ソ'゙''

312名無しさん:2013/07/21(日) 18:28:14 ID:XM8LueMM
フェイズシフトに投げ無敵ついてるって既出?

313名無しさん:2013/07/22(月) 17:29:01 ID:GY6.gdok
確かWIKIか何かに前載ってた気がする。
(今はその記述がないっぽい)

元々FS自体近接状態で出す技ではないし、
キャンセルも効かないので投げをスカしたところで多大な隙を密着でさらすし、
サポートでフォロー・・・も難しいから正直ネタの域を出ない予感w


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板