したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

御殿谷サキ Part1

1名無しさん:2009/10/18(日) 23:34:02 ID:HxkYXXxA
剣道部主将で学園の次期生徒会長候補。
神剣のデータを基に軍が開発した神刀「ひとひら」の性能テストとデータ収集を任される。

神剣の使い手、忽那ゆいとの試合を求めて戦いの地へ赴く…


御殿谷サキ@攻略WIKI
ttp://vanpri.wikiwiki.jp/?%B8%E6%C5%C2%C3%AB%A5%B5%A5%AD

3名無しさん:2009/10/20(火) 02:49:52 ID:h283E2y2
御殿谷サキ part1(旧したらば過去ログ)
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/12852/1246555397/
御殿谷サキ part2(旧したらば過去ログ)
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/12852/1255768024/

4名無しさん:2009/10/20(火) 21:31:17 ID:jSGpZ/cM
フレームデータ(100FPS)

    発生  持続  硬直  全体
5A   08   04   11   23
2A   08   04   12   24
5B   12   03   28   43
2B   10   10   20   40
5C   22   05   25   52
2C   16   05   38   59
6A   11   10   13   34
3A   20   09   38   67
6B   33   10   18   61
JA   07   44   05   56
JB   09   12   着地まで
JC    20   03   着地まで
投げ   08   03   36   47

5名無しさん:2009/10/20(火) 21:31:48 ID:jSGpZ/cM
        発生  持続  硬直  全体
妖星斬B
 一段目   07   05   06(二段目が出るまで)
 二段目   18   11   65   94
妖星斬C
 一段目   12   05   06(二段目が出るまで)
 二段目   23   15   72   110

清流A     11   02   66   79
清流B     24   09   59   92
清流C     34   09   34   77

想桜破(地) 62前後       55   55
想桜破(空) 54前後       着地まで

踵落とし
 一段目   30   02   01(二段目が出るまで)
 二段目   33   07   20   60

急降下B   16   着地まで
急降下C   26   着地まで

濁流
 暗転発生…04   暗転(相手の行動不能時間)…50
 攻撃判定発生…07 (暗転込み57)
 持続…09
 硬直…58
 全体…74 (暗転込み124)


・想桜破は
地上 花びらに発射命令22f
空中 花びらに発射命令14f
6f毎に命令受付、たまに8f。花びらには2種類あり、
Aタイプの花びら37fで攻撃判定発生 B・C・JC
Bタイプの花びら16fで攻撃判定発生 B・C

・踵落としの三段目は二段目の持続として計算

6名無しさん:2009/10/20(火) 21:32:19 ID:jSGpZ/cM
        100fps  60fps
残空A
 無敵発生   21    12.6
 無敵終了   81    48.6
 硬直       28    16.8
 全体      109    64.8

残空B
 無敵発生   17    10.2
 無敵終了   61    36.6
 攻撃発生   70    42.0
 持続       04    02.4
 硬直       38    22.8
 全体      112     67.2

残空C
 無敵発生   21    12.6
 無敵終了   93    55.8
 攻撃発生   103     61.8
 持続       04    02.4
 硬直       36    21.6
 全体      143     85.8

7名無しさん:2009/10/20(火) 21:32:49 ID:jSGpZ/cM
硬直差
(+なら有利、-なら不利。HSは攻撃側のヒットストップ、硬直は相手の硬直)

       有利F  HS  硬直
【A】
ガード    +04   12   31
ヒット.      +05   10   28
カウンター  +11   10   36
【2A】
ガード    +10   05   31
ヒット.      +11   03   30
カウンター  +16   03   36
【B】
ガード    -06   12   37
ヒット.      -02   14   43
カウンター  +27   14   72
【2B】
ガード    -01   14   43
ヒット.      -01   14   43
カウンター  +28   14   72
【C】
ガード    +03   16   49
ヒット.      +03   22   55
カウンター  +30   22   82(着地まで)
【2C】
ガード    -16   16   43
ヒット.      +80   18  141(起き上がりまで)
カウンター  変化なし

8名無しさん:2009/10/20(火) 21:33:19 ID:jSGpZ/cM
【6A】
ガード    +06   22   43
ヒット.      +06   22   47
カウンター  +35   22   72
【3A】
ガード    -14   16   49
ヒット.      -18   14   43
カウンター  +31   14   92(受け身可能まで)
【6B】
ガード    -03   12   37
ヒット.      +01   14   43
カウンター  +30   14   72
【JA】
ガード    ---   --   32
ヒット.      ---   --   29
カウンター  ---   --   41
【JB】
ガード    ---   --   36
ヒット.      ---   --   36
カウンター  ---   --   40
【JC】
ガード    ---   --   34
ヒット.      ---   --   49
カウンター  ---   --   53

9名無しさん:2009/10/20(火) 21:33:51 ID:jSGpZ/cM
       有利F  HS  硬直
【清流】(ガード)
A         -35   18   51
B         -35   18   51
C.       -10   18   51
【残空B】
ガード    -03   12   51
ヒット.      +34   11   87(着地まで)
カウンター  +36   11   89(着地まで)
【残空C】
ガード    +-0   11   51
ヒット.      +36   11   87(着地まで)
カウンター  +38   11   89(着地まで)
【踵落とし】
ガード    +02   14   43
ヒット.      +02   15   42
カウンター  +31   15   72
【急降下B】
ガード    ---   --   35
ヒット.      ---   --   42
カウンター  ---   --   72
【急降下C】
ガード    ---   --   36
ヒット.      ---   --   43
カウンター  ---   --   72
【濁流】
ガード    -35   19   51


・ガードされて明らかに不利もしくは有利・追撃不可能な状況は割愛
・残空は中央での数字

10名無しさん:2009/10/20(火) 21:34:22 ID:jSGpZ/cM
     ライフ補正値 コンボ補正
サキ     100       7   
体力:850
ライフ補正は体力残り20%から発動でダメージが(補正値)%になる
コンボ補正は(ヒット数-1)*(補正値)%のダメージが引かれる

基本的に体力が850なのとライフ補正が無いので打たれ弱い。

11名無しさん:2009/10/20(火) 21:35:13 ID:jSGpZ/cM
とりあえずテンプレ部分転載
がんばりました☆

12名無しさん:2009/10/20(火) 23:15:04 ID:./q4tDdI
転載お疲れ様です!

13名無しさん:2009/10/20(火) 23:58:26 ID:dZKDgHMU
転載乙ですー。

14名無しさん:2009/10/21(水) 06:08:19 ID:ZK4q.ETM
なんという正確な転載…
スレの一番最初にフレーム表があっては利用しやすいというものです

あやねの5B空振りに対して2Cがけっこう余裕持って当たるぽい
6Aや5Bで返してもカウンターヒットしないから、
リターン取りたいなら2Cが一番かもという小ネタ

15名無しさん:2009/10/23(金) 11:43:30 ID:Z5w9Lcos
サキかなえでサポートゲージもリバティゲージも溜まってるのに画面端が遠い!というときに
5C(CH)>2D>5C>6D仕込み前ダッシュ>裏回り6A>カカト>リバが繋がる
ダメージはゆい相手に6.5割、サキ相手に8割
たぶん画面端を使わずに幽霊つけるコンボの中では最大ダメージじゃないかと
咲く雷全段リフから決めて神になりましょう

16名無しさん:2009/10/23(金) 17:29:08 ID:dVsBiaMw
じゃぁ俺も小ネタ
サポじゅりで投げからの起き攻めに、垂直J3CD→各種追撃
純粋にタイミングで表裏二択を迫れる
かかとで裏周りするより見切られにくく
着地前にサポの判定が出るので硬直中に通常投げで割り込まれることがないのが利点

17名無しさん:2009/10/25(日) 08:33:36 ID:7VFfsA8M
犬の後の裏周りからのコンボとか新しい。
一応自分は裏周りから
2A→5Cまでつなげて→想桜破→犬仕込み踵とかしてた。
相手の起き上がりに適当に重なって強そうに見えるw

18名無しさん:2009/11/01(日) 16:03:32 ID:EhYMk2G2
大会決勝サキサキか。
しかも両方えことは。やっぱえこなのかねえ

19名無しさん:2009/11/01(日) 21:12:43 ID:y0hNzJtM
6Dサキの得意な間合いに相性良いからねぇ、やっぱり使いやすいんだと思う

20名無しさん:2009/11/01(日) 23:51:49 ID:WpxlbiAE
中下段からコンボダメージを取りやすいのが大きいね
ただMTではけっこう割れてるし、どのサポでも強い人はいるから
たまたま大会に出てる人にえこが多いだけとも思える

21名無しさん:2009/11/23(月) 01:32:44 ID:pYHzm2MM
尻相手のサポ端コンってwiki以外のものはないのかな
難しすぎる・・

22名無しさん:2009/11/23(月) 01:36:12 ID:CHpEqlMY
じゅりえっとで2D当てるとか
C清流→B妖星→2Dヒット ダメは50ほど落ちるしループできんが

23名無しさん:2009/11/23(月) 02:28:07 ID:ntEHE3H2
えこも難しいよねぇ。

ただ、尻に態々それを決める必要があるのか、
といわれるとあれなんだがなー。

24名無しさん:2009/11/23(月) 10:18:50 ID:pYHzm2MM
C清流>ずらしえこ6D>C清流>濁流とか
これで我慢しまつ

25名無しさん:2009/11/23(月) 10:54:12 ID:nHWlBp.Q
まあ、ゲージが溜まってるなら壁バウンド後即濁流ぶち込んだ方が
確率的にもサポゲージ効率的にもいいというのはある

27名無しさん:2009/11/26(木) 02:54:57 ID:2kFpppsA
じゅりえっと雑ネタ

投げ>裏周り踵>3D>前JC>C昇竜
投げ>裏周り踵>3D>前JC>2D>B昇竜

投げ>バクステ>6D>前JB(めくり?)>(6D)C昇竜
投げ>垂直JD>(JA)>A(D)>C清流〜


6ACH確認>3D>前JC>D>6A(D)>C清流6D>A>C(6D)
3A3D>C清流〜

28名無しさん:2009/11/26(木) 03:38:54 ID:m7sfhWHE
乙です
参考にします

29名無しさん:2009/11/30(月) 00:15:33 ID:fPA2rwCE
清流の距離ってC清流>濁流=B清流>A清流なのな
B清流がじゅりえっと5D3Dヒット確認からの追撃にいい
3Dが深めに2ヒットすればC清流だけど

30名無しさん:2009/11/30(月) 01:08:16 ID:yT5AQonY
発生早いからあんまり気にならないけど、濁流の射程は意外と短いよね
差し込み狙って、タイミングは完璧だったのに届かなかったりすると悲しい

31名無しさん:2009/11/30(月) 14:59:15 ID:lctilfN.
暇があるときにぼちぼちとwikiのキャラ対策を更新してるから
意見があれば教えてくれるとうれしいんだぜ?

32名無しさん:2009/11/30(月) 15:12:53 ID:uiX1kx9w
B清流は6A6B6Eのカウンター追撃にも使える
JC後のコンボに入れてダウン取れるし

あと画面端6Aカウンターは確認から
5D>6A>C清流としたほうがダメージ効率いい。密着に近くないと無理だけど

33名無しさん:2009/12/04(金) 01:49:14 ID:hLTx5ZfE
ケツ戦更新乙です
ちと悩んでたので参考にします

34名無しさん:2009/12/05(土) 11:29:05 ID:EkWCaTUk
wikiのキャラ対策、やたら詳細で助かるなあ

35名無しさん:2009/12/08(火) 01:57:32 ID:sW6jH/g2
じゅりえっと小ネタ
端5D>バクステ>ヒット確認B清流3D>C清流〜
じゅりえっとがちょうどいい位置で3D発動して拾える

端B>カウンター確認3D>前J桜>3D立B>前J桜>着地C清流〜
桜ループ。エレガント。
他に端B>5D>桜(全入れ込み)>C清流〜とか

36名無しさん:2009/12/09(水) 10:54:25 ID:pvJuOUIc
じゅりえっとネタコン
5CCH>5D>前JC>B妖星
省エネ。前Jは遅めに
3ACH>3D>ダッシュ5C(裏当て)>B妖星
5C3AはCHから3D>斬空でも拾える

端C清流>5A5C>3D>前J桜>C清流
途中の桜が結構地上ヒットになるんで、5D5Bとかで拾えるかも

37名無しさん:2009/12/09(水) 10:55:36 ID:pvJuOUIc
訂正
5A5Cじゃなくて2A5C

38名無しさん:2009/12/11(金) 02:52:28 ID:JgVJZfWM
590 1-1 立C5D>前J想桜破>立C>濁流斬撃
589 0-3 立B(CH)>3D>前JC>立C5DC清流>立AC6D

立C5D>残空の太刀>ダッシュC妖星斬

39名無しさん:2009/12/25(金) 17:44:43 ID:bmos/0ZQ
サキって攻めれないの?
2B以外判定が弱すぎてろくに出せないんだけど
基本カウンターまちですか?

40名無しさん:2009/12/25(金) 19:01:17 ID:C5RgsU.A
攻めれなくはないけど、技の性質上あんまり向いてないなぁ
狙うとすれば2A>2Bとか6Aで固めて踵と2Bの中下段二択あたりだけど
投げや落とし穴をスカせる地上技がないのがかなり痛い
対応メインの戦い方になるのはしょうがないと思う

41名無しさん:2009/12/26(土) 00:24:14 ID:L3jJ0zpc
皆はあやねの天地矢とサポとダッシュ択を絡めた連携にどう対応してる?
迎撃したいけどプロクシがアレで当てにならないから
割り切ってバクステでサポ置き逃げしてるけど
その後の状況が不利になりやすいし、もっと良い対策がある気もする

42名無しさん:2009/12/27(日) 14:30:51 ID:V4pTXqyM
俺も現状、下がって隙を伺うのが一番マシと思える
プロクシがちゃんと機能してくれれば切り返しもアリなんだが
矢を消してカウンター取っても、犬に食われてフルコン入れられたりするし・・・

43名無しさん:2009/12/27(日) 14:38:49 ID:4wJilERQ
あやねに対して下がる事自体は実はそんなに……

というかあやね戦は荒らしていかないと行かないから、
ビタッと立ち止まるのは怖い。

44名無しさん:2009/12/27(日) 15:44:56 ID:V4pTXqyM
画面端を背負うと厳しいけど、
他のキャラと比べたら下がってもそこまで状況は悪くならんのも確かだな
再度間合を詰めるのが面倒臭いけど

45名無しさん:2009/12/28(月) 14:57:51 ID:gyFJ8PLs
リリスにまじかてん
すべての技がすべての攻撃に負けてる気すらしてくるw
サポで引っかけるしか攻撃方法ないのかな
ここ狙えとかこの攻撃が良いってのある?

46名無しさん:2009/12/28(月) 15:13:37 ID:QgZZVzZI
リリスに勝つには気合しかねーと思うなぁ

強いて言えば飛び込みは落とす、待たれても焦らない
後一撃で倒せても焦らない
リバサ、暴れ厳禁、一撃離脱
どうせ、濁流くらいしか明確なリターン取れないから、
逃げつつやるしかねぇ

こっち2Aは相手2Cに相打ちかつ、フルコン貰うんで、
マジで暴れないほうがいい
だったら飛んで当たったほうが百倍マシ

47名無しさん:2009/12/28(月) 16:57:30 ID:k7kIdUpY
リリスにトップクラスに相性悪いキャラだからな、サキ
理不尽を全て読みでカバーするぐらいの我慢強さがないと勝てない
wikiに詳しい対策が載ってるから参考にすると良いよ

48名無しさん:2009/12/28(月) 17:11:29 ID:5d0fEYRQ
とはいえ、Wikiも完璧じゃないからな

たまに意味不明な戦術もあるし、参考程度に

49名無しさん:2010/03/03(水) 20:36:58 ID:jlKMPhYE
残空を攻撃有無を打ち分けられたらいいんじゃないかと思う
他はいじらなくていいし少しは死に技から脱却できるし

50名無しさん:2010/03/04(木) 02:50:46 ID:ruo5Kul6
発生がクソ遅いのと、出現位置・タイミングがバレバレだから
攻撃の有無を選択できたところでゴミ技なのは変わらんよ
頑張って頭上に出ても表裏関係なくリフ取られるしな
リープか投げ無敵技のひとつでも加わった方が百倍でかい

51名無しさん:2010/03/06(土) 03:08:04 ID:KywUhVqk
立ち回りでは何かの間違いでしか当たらんけど
分からん殺しの起き攻めと端限コンボ、
あとたまーに固め脱出に使えるから全くのゴミ技ではない…一応
下段無敵技がないことの方がよっぽど問題なのは同意

52名無しさん:2010/03/06(土) 19:04:14 ID:ITwWPCYs
下段と投げ無敵はB妖星斬があるぞ!

53名無しさん:2010/03/07(日) 00:06:29 ID:DTZ9INlA
その妖星斬「しかない」のが問題なんだよなー
5発当てても1発外したらパーになる上に不安定な博打技だぜ?

ワンボタンで出るリープの方が遥かにローリスクハイリターンなのが現実

54名無しさん:2010/03/18(木) 20:06:27 ID:W6A5Qd7s
滑空ってどの技のこと?

55名無しさん:2010/03/19(金) 10:06:02 ID:ZWEuemXc
wikiで急降下って書かれてるアレじゃないの
滑空ってあんまり聞かない呼び方だな

56名無しさん:2010/03/19(金) 21:01:52 ID:rQTe6pCw
かなえ小ネタ

Ch5C > 2D > 5C > 少し前ダッシュ > C清流 >
(濁流 or A清流 or (画面端)B妖星斬)

Ch(2BD) > A清流 > C清流 > 濁流

J2((BorC)D) > (各種A or 各種B) > ダッシュ裏周り6A > (B清流 or 濁流)

5756:2010/03/19(金) 22:29:20 ID:rQTe6pCw
ああ、前スレで似たようなのあったわ

58名無しさん:2010/03/19(金) 23:26:41 ID:wvOrDCpE
リープリープいわれている気がするけどいらないなあ
無いのもまた個性
どうせならガー不技とか欲しいぞ

59名無しさん:2010/03/20(土) 10:35:41 ID:Ym6iVz9g
残空ガー不にすればいいんじゃね

60名無しさん:2010/03/20(土) 14:33:45 ID:ykAyeZzc
リープはともかく、投げを出されたら何もできないのはちょっとね
昇竜はどう考えても割に合わない博打だし

61名無しさん:2010/04/12(月) 13:47:30 ID:BUHI68Zo
2chの方で議論してた奴研究してたんだが
(画面端空中の相手にえこ昇竜→濁流)

これってえこ昇竜の後2A→濁流でもつながるな

このコンボ前歩きしたら裏表の2択になるんだが
裏回った後でも相手側は暗転後サポで返せるのか?

ちょっと複雑すぎて再現できんかったから誰かやってみてくれ

62名無しさん:2010/04/12(月) 22:43:25 ID:smYp9H7I
>>61
基本的に暗転サポで返せるね。
というのも、濁流自体に無敵がないから、
こすっていれば返されると。

一応暗転停止4Fがあるから、たいていのサポ攻撃はかわせるけど。
というか、2A→濁流の後に繋がるのはわかるし、その後の表裏もなんとなく分かるけど、
濁流打ち込む必要あるのかい?
2Aがヒットしていて、濁流が当たる状況ならそもそもサポで割られないし、
2Aあてた後にぱなし濁流って余りにも博打過ぎるし。

63名無しさん:2010/04/13(火) 00:00:21 ID:qcLPdfJo
博打とは俺は思わんね
濁流は空ガ不可だし
他ゲーでも空中から小技当てて空ガ不可の超必当てるのって結構あるよ

64名無しさん:2010/04/13(火) 00:33:30 ID:qcLPdfJo
ん?2A濁流の後が裏表になるんじゃなくて
2A濁流が裏表の択だから
念のため

65名無しさん:2010/04/13(火) 00:53:38 ID:qcLPdfJo
ttp://loda.jp/vanpri/?id=649
リプにするとこういうことやね
まあB2Dとか3D仕込み昇竜の方がいいような気もしてきたが

66名無しさん:2010/04/13(火) 16:34:50 ID:ghHF7.Jg
そもそもえこ2Dから2Aが当たるような状況が皆無に近い
やるなら直接濁流だけど、2Dヒット時とガード時で相手の浮きが変わる上に
いちいち確認してたらリフが間に合ってしまう
2Dが当たると逆にダメージが低くなるのも…
ゲージ使うなら絶対当てないといけないキャラなのに、この安定感の無さは厳しいな

67名無しさん:2010/04/13(火) 17:33:24 ID:vBjS/f4c
多段ヒットしちゃうとダウン属性消えるからコンボにならないのだけは注意しないといけないけど
えこ2Dヒット後は 6A>濁流で良いよね

68名無しさん:2010/04/13(火) 21:09:07 ID:rTO.WE2Q
2Dヒットしたらそうなんだけど2Dは空ガできるからなあ
>>66
2Dから2Aあたる状況が皆無ってどういうこと?
2Dどの高度でガードさせても2Aつなげられるよな

69名無しさん:2010/04/13(火) 23:54:31 ID:j1J7IVrQ
>>68
リプレイ見たけど、画面端密着限定ではとても実戦的とは…
この状況なら択るまでもなく、カカトなり3D昇竜なりで落とせばいいし
焦点は中央でも安定して機能するかどうかってとこでしょ

70名無しさん:2010/04/14(水) 00:38:37 ID:pK4e3vww
いや画面端の逃げジャンにどうやっておしおきするかっていうところから始まってるからね
まあ2chからの話だから流れわからないかもしれないけど

71名無しさん:2010/04/14(水) 01:19:04 ID:wrOVmHio
まあ結論は間違ってないでしょ
強力なネタが今更いきなり出てくるわけないと

72名無しさん:2010/04/14(水) 02:34:32 ID:.pOmeaFg
濁流は前に生で表裏二択が狙えるかも、ってネタもあったけど
あれも結局実用レベルにはなってないね
ま、稼動から5年以上経ってから新しいネタが発見されてランクが大幅に塗り変わる
ってことも格ゲーでは稀にあるから、研究するのは良いこと

73名無しさん:2010/04/23(金) 22:23:21 ID:r799fP62
サキがユリアンみたいになったら怖いなあ

74名無しさん:2010/04/23(金) 23:56:13 ID:eT.Q25fs
登場シーンでふんどし一丁になるのか

75名無しさん:2010/04/29(木) 04:13:26 ID:MY/Gz6lI
えこでのかえで画面端しCH限定の誰得ピヨリコンボ

C清流(CH)>C清流>2A2D>C清流>3D仕込み妖星B>斬空Bディレイ2D>
A清流>妖星C

最近はじめたトレモ勢です。既出でしょうがwikiにのっていないので一応
というかレシピも初めて書いたから合っているのかわかりません
念のためリプをロダにupしておきました

76名無しさん:2010/04/29(木) 18:42:45 ID:2wBmaNaM
おつです。参考にします

77名無しさん:2010/05/03(月) 00:19:21 ID:Bqz.plVI
ちょい遅いけど>>乙でする

78名無しさん:2010/05/05(水) 17:49:00 ID:vEYiqrZw
すごい今さらだけど、2A単発濁流って実戦で狙ってる?
確実に決めれたらかなり大きいと思うんだけど、CPU戦ですらヒット確認できぬ

79名無しさん:2010/05/05(水) 23:21:38 ID:twj9scV.
単発!?CHならまだしもできるんだろうか
自分は2回刻まないと確認無理

80名無しさん:2010/05/06(木) 02:06:22 ID:wFREXcLA
俺も自信ない
たまに狙うけどほぼヒット確信か空中ガード確信
アケでたまに単発ヒット確認むちゃくちゃ上手い人いるよね

81名無しさん:2010/05/25(火) 10:02:20 ID:4gfLlhF6
大会サキじゅりが入賞したよ。えこ主流も見直されてきたのかしら
じゅりは横押しが強いよね

82名無しさん:2010/05/25(火) 16:28:01 ID:9MyKDHdg
狙わないなぁ
2A単発じゃ自分は確認出来ないし、2A2Aからだと2発目がスカって濁流漏れたら大変だし・・・

83名無しさん:2010/05/29(土) 12:30:09 ID:IPZsX176
既出かもしれんが
2BCH>B清流がはるか・ルナ・かえで・ナタリア限定で繋がる
かえで戦では役に立つ・・・かも

84名無しさん:2010/05/29(土) 12:40:02 ID:IPZsX176
あとこっちは完全に小ネタだけど
はるか・ルナのしりもちには立Cが入る
距離があってもなんとか届くのでえこで拾えるかも

85名無しさん:2010/06/05(土) 02:04:15 ID:RsIlzlSQ
どうせすぐわかる事だが、まぁ調べた範囲で

・フェイズ2は斬ると一定時間スリップダメ
・B攻撃で斬った場合小ダメが約5カウント
・C攻撃で斬った場合大ダメが約3カウント
・ダメージ量はどちらも変わらない様に見える程度、約0.5割
・斬ると後から斬った方に上書きされる、重ね掛けされる訳が無かったか
・必殺技はボタンの差異に関わらずC扱い
・なんと残空ダメージ無し、0か1? でもガー不
・サキ可愛い
・6Aは最低1Fの硬直軽減、2Aなどが届かないので詳細は不明。発生が遅くなってる気がしないでも無い
・6A重ね>6A>濁流で四割
・えこでC清流>2A>5C6D>フェイズ2>A清流とか一瞬で出来たが……
・6A重ね(17F以上有利?)>フェイズ2>B妖精(発生7F)は流石に繋がらない
・と言う訳でフェイズ2は全体10F弱は必ずある
・投げ>フェイズ2>カカトはめくらない
・と言うか、端で2C>フェイズ2>前JBも何故かめくらない、事が多い
・サキ超可愛い
・C清流>2A>5C6D>フェイズ2>C清流>C清流>2A>5C6D>C清流繰り返せば凄い減る! 気がする、がコンボ下手だから出来ない
・C清流>2A>2Cから胡散臭くC残空めくり重ね>C妖精で四割五分

86名無しさん:2010/06/05(土) 02:55:52 ID:5EUnkPas
お疲れー
やっぱコンボに組み込むのがいいのかな
6A今回も重要だね。5A下段化併せて固めは強くなったような
体力とリバティ耐性で火力減っちゃったけど

87名無しさん:2010/06/05(土) 03:07:24 ID:nyFuS8qA

0F発生っぽいけど硬直が割と長いからコンボに組み込んでも大きな追撃は入らないっぽい
最後の20Fぐらい無敵が切れてるからパナすと危ない
効果時間は何もせず放置した場合約8秒
効果中に回収した分のゲージはそのまま効果時間に上乗せされる
コンボ中に効果が切れることは少ないと思う
徐々に減らすダメージ以外に攻撃力そのものもちょっとだけ上がってる
なぜか効果中にくるみに投げられると玉が出る。バグっぽい

・残空
Aがなくなった。ガー不だけどノーダメージ。光の玉は付く
相変わらず発生遅い、無敵が攻撃判定発生前に切れる、表裏関係なくリフれる

・5A
下段になったけど立ちリフ可

・6A
発生は変化なし。でも何故か端でC清流>6Aが繋がらなくなってる
ヒットガード問わず7F有利

・5C
微妙にリーチが伸びてる
でも食らい判定もでかくなってる。相変わらず打点が高いからしゃがみにスカる


ひとまず気付いたのはこんなもんかな
要するにひとひらF2使って攻めろってことっぽいね
実戦でどう出るかは全くの未知数
密かに投げ無敵が追加されてる技がないかと期待してたけど、そんなものは無かった

88名無しさん:2010/06/05(土) 03:48:22 ID:nyFuS8qA
あーと、一応清流ループに組み込むことはできるっぽい
えこで C清流>2A>5C>6D>ひとひら>(C清流>2A>5C>6D)×3>B妖星斬
で最後まで体力減らし切ってゆいに6割弱
ただひとひらの後C清流で拾うのが相当ムズイ
じゅりで 2A>3D>ひとひら も試してみたけど無理っぽかった

後は任せるぜー

89名無しさん:2010/06/05(土) 10:49:10 ID:5Azw89NE
スリップダメでも死ぬんだwwwびっくりした

じゅり
6BC>3D>フェイズ2>A清流 計三割
C清流>2A>3AD>フェイズ2>C清流>A清流 計三割五分

えこ
6BC>6D>フェイズ2>2A>A清流 計二割ちょい

A清流から受身取られなければ簡単めくりC残空が重ねられる
残空の画面端HITで受身取れる仕様が無ければなぁ……

90名無しさん:2010/06/05(土) 18:27:41 ID:rfovcm0g
てか、残空がフェイズ2専用技になった意味がよく分からない
ガー不と言ってもリフれるんだから結局起き攻めぐらいしか使い道ないのに
前提がこれじゃ今以上にバレバレじゃないかw
しかもノーダメな上に濁流にも繋げないから火力も大したことない

想桜破が出せなくなるのが地味に痛いし、発動をコンボに組み込むのも安定しないし、
素直に濁流にゲージ回した方がいいような気が…
イマイチ戦い方が見えてこないんだが大丈夫なんだろうか、この子

91名無しさん:2010/06/05(土) 19:22:19 ID:5EUnkPas
フェイズ2はまだ見えてないよね
濁流優先させる人も多いみたいだし
はるかのレイとかに無敵合わせて、B清流で反撃しようとしたがガードされた
あの無敵と暗転なんかに使えないかな

92名無しさん:2010/06/05(土) 20:09:40 ID:nyFuS8qA
せっかく6AからB妖星斬が繋がるようになったから連続技組んでみる

じゅり 6A>3D仕込みB妖星斬>濁流 3割ちょっと
えこ (端限)6A>(3D仕込みB妖星斬>B残空)×2>2D仕込みA清流>ディレイC妖星斬 5割弱
かなえ 2D>6A>B妖星斬>C清流〜
しえら 6A>6D>B妖星斬>濁流 4割

悲しいことにどれもまるで安定しない
えこのは当然フェイズ2限定、しかもミスるともれなく反確
ループできるかと思ったけど2回が限界だった
考えれば考えるほどフェイズ2を使う価値が感じられなくなってきた件

93名無しさん:2010/06/06(日) 01:22:55 ID:lhqKrAH6
たとえばこのゲームがMAX3ゲージで濁流2ゲージ、フェイズ2は1ゲージ
とかだったらフェイズ2使いまくった
もしくはスパキャン

94名無しさん:2010/06/06(日) 01:30:24 ID:x0zq9Eng
残空出ないなと思ったらひとひら時専用技になったのか
でも使わないなこれ…

95名無しさん:2010/06/06(日) 01:42:25 ID:ezU9cr1E
何というか、このキャラ実質弱体化してない?
ひとひらはアレだし、踵裏回りも残空もなくなって起き攻め終わってるし
通常技の微妙な強化を考慮してもキツいんだが…

96名無しさん:2010/06/06(日) 08:44:25 ID:9Y7vYtak
濁流も相対的に安くなったしな。周りの調整加減にもよるけど
まあ2Aとかが結構サポゲ削るんで、端ゲー仕様とあうかもしれん

97名無しさん:2010/06/06(日) 16:34:39 ID:jaNe1Ng6
フェイズ2が改良されることになってた
今現在の問題は忘れましょう

フェイズ4だと服が破けるに違いない

98名無しさん:2010/06/06(日) 16:48:12 ID:wwMOl8Ns
その間サキ使いは残空が消えただけのサキを使い続けねばならないのか…

99名無しさん:2010/06/06(日) 17:28:19 ID:ezU9cr1E
やっぱり変更するのかw
どう考えても今の仕様じゃ使えないし、何でこんな形になったのか謎すぎた

100名無しさん:2010/06/06(日) 17:44:58 ID:Nz077ac2
やっぱり自虐する人はいるんだな


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板